スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

国際はいるのか?という疑問。

CoM0 TrB0
16日 films~鰻国際映像祭~を見にbaseへ。

MC:濱家(鎌鼬)
鰻(銀シャリ)/後藤(ジャル)/よしたか(スマイル)/西森(モンスターエンジン)
福井(GAG少年楽団)/川原(天竺鼠)

司会進行役に濱家登場。
今日上映された映像でいちばん優秀なものはヨーロッパ企画が開催する
『ショートショートムービーフェスティバル』に出品されるらしい。
て事でヨーロッパ企画の上田さんが来ていた。
みな一応正装で登場していたが川原だけゲームコーナーで着用するTシャツ短パン姿(笑)
西森は探偵物語の工藤ちゃん(松田優作)で登場。わろす。
声真似もしていたようだがまったく似ていないのがまたワロス。
みんなキャラが定まってなくふわふわしている(出演者談)
上映順は抽選、上映時間は1作品10分以内。でスタート。

長くなったんでたたみます。 ちなみに各監督は客席のいちばん後ろで皆と一緒に観覧。
見終わった後にすこし感想などを述べる。
ちょっと私的感想など。

■鰻監督作品
タイトル「自転車」主な出演者:鰻/福徳
何分後→何年後→何十年後→死って感じで進む。間にちょっとした登場人物も。
福徳のオカン役の宮戸の地味な台詞が地味におもろかった。登場の仕方も良し。
出前に来たなべさんが料金を払ってもらえずずっと居たのも可笑しかった。
それまでタイトルが自転車だと忘れてたが最後に「ああっ!」てなった。
けっこう好きやった。やっぱ鰻の映像センスは良い。
でももうちょっとぶっ飛んでても良かったのに。

■福井監督作品
主な出演者:福井/福徳
またしても福徳登場(笑)演技力を買われている模様。
それなら山名もかなり良い仕事しますよ。次回どうですか(笑)
ドキュメンタリー映像?演舞を故郷で。演舞とは何か?を追う映像。
初めに誰か(後藤?)が福井に情熱大陸見ましたよ!てのはフリだったんでしょうか(笑)
それ風に仕上がっていた(ような気がした)

■ウーイェイよしたか監督作品
主な出演者:よしたか
本編を見る前に特典映像を見るというコンセプト。
ヒジリー出てきた!こんなところで見れると嬉しい(笑)
バンパイアの稲田とか顔面天国の人とかプリマ旦那の野村くんとかDNAの山川とか。
若手がいっぱい出てた。野村くんはよしたかに気に入られてるっぽい。
で、よしたか監督に厳しく指導を受ける若手達(笑)
本編は妄想顔芝居(兎に角、稲田押し・笑)
パクったらダメですよ!と濱家に指導を受けるよし君(笑)

■後藤監督作品
主な出演者:後藤
ゴリラの生態を大きく映し出しワイプで後藤がグラサンスーツの2人と乱闘?
まったく意味がわかりません!
途中でグラサンを外して顔を晒し自己主張する人が・・・うわっサタケやん(笑)
後で仲良しの俊ちゃん(サタケ呼び)が後藤にそれとなく振って
後藤から普段まったく絡みのない佐竹君(ガトリングガン)ですと紹介されていた(笑)
福井の優しさに乾杯。サタケ良かったねw

■川原監督作品
主な出演者:川原(声のみ)/キンデルダイク
川原の描いた絵をアニメーションで。
おでこが取れたガールフレンドのために探しに行く。
絵本を見てるような感覚ですた。主人公が連れていた犬の声を川原が担当。
ブロッケンジュニアにはマジでわろた!流行に乗ってしまった川原(笑)
(今年は筋肉マン29周年記念で大フィーバー中なのだ)
普段ぜったい言わない言葉だけど犬になったら言ってしまったらしい。
川原ワールド全開。おでこを持ち帰った時のGFの言葉がステキでした。
おでこが取れたことなどどうでも良いっていうね(笑)
アニメに混じって本物の人間(キンデル)がイキナリ登場したのも良かった。
だいぶ好きでした。マジで絵本とか作って出版したら良いよ。

■西森監督作品
主な出演者:西森/山内
ホラーです。(西森談)
山内の自宅に謎の置手紙が・・・ひどく怯える山内。
数日後、幽霊が出てきて慌てふためく山内。
泡ふいてポックリ死ぬ山内。
西森の自宅にも大量の謎の置手紙が・・・驚きながらも気にしない西森。
数日後、幽霊が出るも驚きながらさらりと受け流す西森。
泡ふいて苦しがるも幽霊を追い返し無事な西森。
最初から最後まで全部おもしろかった。山内起用も的中。
やはりピンの西森は面白すぎる。

優秀作品発表。
西森・川原・よしたかの3作品でもめたらしいが西森監督作品に決定。
納得です。
よしたか作品が入っている事に会場からもどよめきが起こってた(笑)
そしてグラサンかけてたらあかんねや!(鰻・後藤・福井はグラサン着用)
鰻先生の名言です(笑)
いやー。かなり楽しかったです。とても好きな感じですた。
これは次回も是非行きたい。
出演者変わるかもって言ってたけど。鰻ははずさないでね。主催者ですから。
スポンサーサイト
笑ライブ  2008.08.16
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://hirogatazozu.blog98.fc2.com/tb.php/322-193659b6

最近の記事

カテゴリー

予定は未定

-MUSIC-
11/08 カム インストア
11/18 竹内電気
11/19 lostage
11/28 asparagus
行きたいけど全部チケ持ってない
ので行くかは謎

-お笑い-
ワラb・ラブポポ
とかにたぶん行く

LIST

最近のコメント

プロフィール

しょーじ

Author:しょーじ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

