
スポンサー広告  --.--.--

うきうきしながら。

CoM2 TrB0
『今、オマエらが付き合っている女はオレと付き合えないから
しょうがなくオマエらと付き合っているんだ』
byお塩大先生

いやだ!先生ったらこんな発言までしちゃってたの?
おもしろ過ぎるんですけどw
テナのPVでお馴染みの主任のミクシに書いてありました。
今更ですけどやっとシンペイのミクシ読みました。
モンハン日記がおもしろすぎる。
いや、書いてある事は何がなんやらさっぱりわからんのですけど。
ゲームをあまりやらないあっくんがモンハンに参加しめきめき上達していき現在に至る。
その様がちょこっとづつ書かれてるのが面白い。
狩りがもはや仕事だと。
言っているシンペイがおもしろい。ハマり過ぎだろw
遡ってけっこう読んだから疲れた。
モンハン日記読む為に申請しよかな。
そこまでせんでいいか。めんどくさい。


昨日の夜、就寝のお供にバンアパ聴こうと思ってCD置いてある所を捜索。
3rd…あれ?これが最新アルバムだっけ?
数分考えたが違う気がしたのでまた捜索。
下の方に眠ってましたよadze of penguin。
最近、テナーと竹電しか聴いてなかったから
ちょう探しちゃったぜ!

今からバンアパZepp行ってきまーす。
いつも一緒に行ってる友達が東方神起の為かは知らんけど(でもたぶんそう)
韓国に行くからお金が無いしやめとく、と言うので。今日は1人どす。
東方神起に負けたあー
そらー向こうは韓国のすーぱーすたーなのでしょうがない。
関根さんも大好き東方神起なのでしょうがない。
最近1人でライブとか出かけてなかったので不安です(笑)
迷子にだけならんように気を付けます。
Zeppとか久しぶりだわ!

20090329062009

あっくんことホリエアツシ30歳。
さすがプロカメラマン塁橋本の手により
かっこよく撮れてますw
もちろんオフィから勝手に拝借。
たわごと  2009.03.29

ぐーらーんーどー

CoM0 TrB0
グランドバトルの結果出ましたねー。
今回は上位に好きな人達がいっぱい居るよw
うーれーしー
藤崎1位とか!
GAGが2位とか!2位とか!2位とか!
かりんとう3位とか!
和牛4位とか!
和牛はついにワラb入りかあ。
tryに落ちてから時間はかかったけど着実に上がって来たもんね。
素晴らしい。
ワラメンとの絡みに期待大だなー。
天竺5位とか!
ソーセージ7位とか!←上位じゃないけど。
前回に比べたら良い方だw
鎌鼬は好きやしネタもそない悪くないと思うのに順位低いのは何故なんだろう…。
まーグランド見てないから何とも言えんけど。
マラドと銀シャリは次回に期待です。

3人組はまずまずな順位だよね?
何のネタしたのか某所いったら全然知らんネタやった。
もうすでに知らんネタいっぱいありすぎるw
でも安心したー。
落ちるとは思ってなかったけど
プチバトルのウーマンみたいな事も
時に起こりますからねぇ…。
てか、ウーマン落ちたとか掲示板で見た時ドキドキし過ぎたしw
暫く信じられんかったわー。
まま、すぐまたプチに戻ってくるでしょう?!

んでなぎさとサイドは残念やったなー
グランド何回挑戦したら上がれるんやろ。
地道に頑張ってもらうしかないか。

毎度グランドはヒヤヒヤするわ。
このシステムはいつまで続くんやろね。
たわごと  2009.03.29

やまなはいちろ?

CoM0 TrB0
わらび見てきました。

MC:ソーセージ
学天即/銀シャリ/かりんとう/スマイル

のっけからWBC優勝の話で盛り上がる3人組。
今日のワラbメンバー全員で楽屋で見てたそうだが。
直がもうイチローいいでしょう!僕らお笑いなんやからお笑いの事考えましょう、みたいな空気読まないウザい事言うから直の事嫌いになったって言ってたw
んで、鰻も突然居なくなったかと思ったらドア出た所でストップウォッチで遊んでたらしい。
ほんで秋山に勝負しようと持ち掛ける鰻。
久しぶりに秋山の『鰻ちゃん』を聞いたw
結局、鰻の天然話。オチで手を振り上げた時、数珠が落ちたか、取れそうになったかでうずくまって焦る秋山。
秋山『これ誕生日に2人からプレゼントされたお守りなんですよ』
大事にしてるよねw
こーゆーとこ可愛いんだよなぁ秋山は。
後、何故か秋山が山名の事をイチローに似てると言いだしたw
秋山『イチローに似てるから山名も男前』
インタビューでイチローがやってたらしいキメポーズを真似する山名ww

MCの時間は
完全秋山プロデュース山名vs藤本
負けた方は罰として昔の恥ずかしい写真公開。
パンストコーラ
瞬きせずに何秒おれるか
笑かし合い
自転車のタイヤをお尻で止める
圧縮袋に入ってどんだけ我慢出来るか
こんなんをやってた。
圧縮袋のは2人で入っててその様がかわいいとお客さんの声。
秋山『可愛いですか?僕の相方です!
あげませんよ。2人とも僕のもんですw』
おいっ!私はそんなん言ってる秋山が可愛かったw
ほんで笑かし合いの山名のアイーンめちゃおもろかった!
ヒジリ『それ志村のやつ!』ww

山名が負けたので初めて付き合った子とデートした時の写真公開。
山名『無いですよ恥ずかしい写真なんて。シャッターチャンスしかないですから』
とか言ってたけど。
めっちゃわろたーwww
山名なんちゅう髪してんねん!
今日、いちばん笑ったかも。
思い出し笑いが止まりません。

ついでにヒジリの写真も公開。単独でも出してた卒業アルバムのヒジリ。
あのポーズはユウキロックを真似たものだそうだw

コーナーはトーク。
面白かったー!あれですよ。奇跡的によし君、鰻、川畑くんが揃ってましたよ!3人並んで座ってましたよw
それだけで私的にはおもろいんだけど。
いちいち瀬戸に突っ掛かる鰻ちゃんに笑った。
映画の話とか帽子の話とか。
後、川畑くんにリメイクの意味は何?て聞いてるのに延々話そらしてたんとか!
楽屋でやって!ww
でもむちゃわろた。
てか何でみんな立ってたの?w
ベストコンビを山名ヒジリで話し合い決める→学天即。
学天即の2人にはお揃いのTシャツ(相方Loveとかかれてる)が贈られた。
ソッコー着る2人。奥田はジャケットを何気に瀬戸に持たしてて
ずっと持ったままやり取りを聞いていた瀬戸。
瀬戸『奥田!何で俺持たされてんの?』
先輩の威厳まるで無しなスマイルw
奥田は瀬戸と気づかず持たせてたらしいw
ED→終了。

いやーコーナー和んだなー。
最近では無いくらいにほのぼのしてたw
楽しかったわ~
笑ライブ  2009.03.25

とまとしゃばだば。

CoM0 TrB0
いろいろもろもろ見てきますた。
感想は書いたり書かなかったりしたりしなかったり。すると思います。

さっき友達からメールきて見逃したと思ってた演芸ホール見れた!
『虫』してた。
何回か見てるネタやけど普通に笑ってしまう。
もうねー全然すきだわー
衰えんわーソーセージ熱。昨日、単独でアホほど見たから余計かもw

今日はGAGの単独見に行こうか迷ってて。起きたんも遅かったけど。
お風呂入って、お腹空きすぎたからご飯食べてしてたら時間無くなって。
結局、行かんかったー
次、単独あったら頑張ってチケ確保しよー
んで暇やったからネットサーフィン(携帯でw)してたら
エンタのフタッフでソーセージ担当とか言う人のブログで
3人組、紹介されてたw

前のオンストで福井と後藤が京都行った話があったけど。
あれって山名もおったんやね。
名前出したってくれよ…
しかし意外な3人やなぁ。
後藤と?て感じ。福井とは舞台でもちょいちょい話してるから仲良いんかなー
て思ってたけど。

寝よ。

◆追記
そいや、単独のVでおぅえしすのりぶふぉーえばーがかかってテンションあがった!
ヒジリのプロモみたいになってたんすけどw
秋山のプロモはらいらだったね。
来日記念スカ?w
ソーセージでオアシスなんて意外やった。

※ネタの間にビリヤードしてるVが流れてたけど
その中に1人だけで映ってるやつがあって。
台詞とかなくて音楽だけ流れてる感じがプロモーションビデオっぽかったので。
山名のプロモもあったっけ?
たわごと  2009.03.23

楽しんでくださいやさい!

CoM0 TrB0
20090314184213
ホリエアツシ30歳
川原ギャグブームがとまりません。
いつまで続くんでしょw


※写真は大山氏撮影バス移動中のホリエアツシ30歳。オフィシャルから勝手に拝借。
たわごと  2009.03.15

♪しょーとこんとがはじまるよ~

CoM0 TrB0
天竺単独を見にbaseへ。

『トークありポロリあり笑いなし歌なしin君の中』

立見も出る大入りでした!
前回の単独が私的にあんまりやったから
今日もどうかな?と思ってた訳ですが。
楽しかった!笑った!

OP→サッカーの試合映像に天竺が!瀬下は客席で応援してるのに川原はフィールドにおったw
鈴木を久しぶりに見たw

◆コント
家具屋
ショートコント
ブロッコリーコント
クリスマス
体操
コンビニ

◆VTR
ブリッジVTR
かくれんぼ前後編
写真にコメント

ED→天竺、おにく登場でご挨拶。
3人になったおにくだが川原に『どーでもええわ!』と一蹴されてたw
因みに出てきたのはいつもの2人。
ホワイトデーちゅう事でサイン入り写真のプレゼントが。
でも写真は銀シャリw

※抜けてるのが結構あるかも。覚えてるのだけメモっときました。


取り合えず、川原の操作系コントが大好きな私は今日は大満足です。
体操がそうだったし、コンビニはおじい同士のやつですが
本当のおじいちゃんにコントを覚えてもらってやって貰うっていうw
天竺は影で指示を出してた。
Vはかくれんぼが面白かった。
base内でかくれんぼ。先に見つけた方に1万円。
だけど途中で飲みに行ってしまう川原w

今回の舞台セットは両端のパネルに習字が貼ってあった。
意外と字が上手い瀬下。

※baseブログ参照。
たわごと  2009.03.15

SHY!!

CoM0 TrB0
竹内電気の新譜を買ったらこんなもんが付いてきたw
20090312154708


桂史山下の作る曲達が軒並みヒットです。
そらー茂雄に遭遇したとblogで自慢もするさねw

大阪初ワンマン先行申し込みしますた。
いやー楽しみやね。
しかし、クアトロ…大きく出たよね。
もひとつ大阪で人気が無いのは何ででしょ?
たわごと  2009.03.13

RONZI

CoM0 TrB0
ハムのカワミーのミクシを覗きにいったら
ブラフのライブに行ったと書いてあった。
なんでもダイシがドラムの人と知り合いで
カオルコ嬢と3人で行って来たそう。

…ダイシ何者?
そんなキャラじゃないでしょうに。
特にブラフが好きな訳じゃないけど
ちょっと羨ましいのは何故?w
言うても大物ですよ、ブラフマン。

で、その内容にダイシの天然っぷりが書かれてて笑った。
それからカワミーはスペアザが好きらしく。
タワー限定シングル情報(前日に買いに行ったのに売り切れてたとの事)
なんかも書かれてて読んでて面白いw

前、ウルフさんのblogにもレディへのライブに行った話が書かれてて
それも凄い面白かった。
つー訳で坂本あたりに音楽blogとかやってもらいたい(願望)
んでオンストのモンスターエンジンの後釜には是非ともGAGにやってもらいたい。
GAGが代役してる時ってオンエア曲は坂本チョイスじゃないですか。
あれ毎週そうなったら楽しみ増えるでしょ(私の)
まあ聞けないですけど。
オンストblog見てにやにやしたいw
大林の選曲も悪くないけどね(上から目線)

てか福井のツーブロック早く見たいwww
たわごと  2009.03.09

むだい

CoM0 TrB0
HDDの残量が少なくてもなぜか消去できないでいる番組があります。
何度もココにも書きましたが、ウチのDVDレコーダーは壊われているため
HDDに録画は出来るがDVDに落とせません。
なので録画したらすぐ消さないとすぐにいっぱいになって録画が出来なくなります。

まー。その番組ってのがコレなんですけど。
20090308075619.jpg
わかりますかね?わかりませんね。

この番組のオープニングVTRが本当に格好良くて。
たぶんそれが好きで消せずにいるんだと思います。
暇なんで。
またやっちゃいますよ。
スーパーマラドーナファンのみなさん(というか武智)お待たせしました。
何枚もあるんで無駄に長いですよw
ゴトウ (お笑い)  2009.03.08

の、やつ。

CoM0 TrB0
4日 プチを見に。

MC:ソーセージ
パステルモグラ/プラスマイナス/なぎさ/さかなDVD/ウーマンラッシュアワー
span!/尼神インター/和牛/極悪連合/サイドエイト

OPトークは卒業シーズンってことで学生時代の話。
秋山→友達マッチの火花が出たやつ
山名→学校のプールに馬が!(牛だったかも?)
ヒジリ→尼神の2人がケンカしている所に遭遇。ジャンプで1番面白いマンガは何か?
で揉めてたらしい。
自らコレが1番面白い!と揉め事の輪に入ってしまうヒジリw
結局3人でジャンプを買いに行ったらしいが、そこは先輩なので丸く治めろと
ダメ出しを受けるヒジリ。
因みにヒジリがジャンプで1番面白いと思ってるマンガはアイシールド21らしい。

今日はパステル、さかな、和牛、サイド辺りが良かったかな。
尼神はちゃんとしたネタ見たの3回目くらいですけど。ゆる~い感じが良いよね。
カルビー何してんねん!みたいな所とか面白かった。
結局ピザポテトは旨いんすねww
秋山も言ってたけど、ネタ中の卓也が私も気になってしょうがなかったですw

コーナーはプチメンの卒業したい事を発表。
もう!わちゃわちゃ感がすごいわ!
しょっぱなから水城が『色んな所でやるのやめろ!』とお父さんのように注意してたしw
卓也の手癖が悪い、みたいな話で
手で体のいろんな部分をドラムの様に叩く癖があるらしく。
ここがスネアでここがタムここバスドラとか。んで最後は和也の頭をシンバルの様に叩くw
そんなんをずっとやってるらしい。
舞台中も何かに取り憑かれたかのように(でも本人は楽しそう)叩いていたw
鮎さんの「頑張ろな~!」が可愛かった。
ネタ前に頑張ろなとジェスチャーで奥田さんに言ってくるらしいw
(なぎさのネタは各自スタンバイが左右にわかれるネタが多いから言葉ではなくジェスチャー)
その様子はもう女子でしたwww
花岡と村本くんとヒジリが前に出て来てナルシストで何が悪いねん!
つってポーズ決めてたのはなんなんですかw
12回も練習させられたと暴露してたヒジリ。
村本くんは二重にすると男前(になると思ってるらしいw)
免許証の写真を二重で撮った(撮影する人に注意されながらも)と免許証を見せる。
これ前の人しか見れんかったかもやけど。前の村本ブログに載ってたから
興味のある人は見てみたらいいじゃない。
※今も見れるかは知りませんが。
とにかくずっと目を二重にしてキメ顔つくるから可笑しかった。
尼神はなぎさちゃんが5本指ソックスをはいてるのが嫌だと誠子ちゃん。
誠子『音楽聴いてたんですよ…あ、洋楽ですけど』
洋楽を聴いてることを無駄にアピールする誠子ww
とにかくわちゃわちゃしてたので兼光が喋り始めたのを素で聞き逃してた秋山。
スタッフからだいぶ巻きがかかってたらしい。
んでコーナー〆る時にタイトル言うのが面倒くさかったのか『卒業のやつ』と言ってしまい。
プチメンから総ツッコミがwww
ま、ちゃんとタイトル言い直してEDへ。
告知でウーマンと極悪との新しがりが完売したと。
ええ?
と思ったら、なので100枚追加がありますって。
マジでちょっとビビったわww
流石に今日はプチメンの茶番劇はなしでした。

こんな感じで終わり。
今日はほんまにぜんぜん山名喋ってなかったなあ。
でも終始楽しそうに笑ってた。
笑ライブ  2009.03.08

風船ておもろい?

CoM0 TrB0
1日 毒針を見にワッハへ。

MCは河井くん
今日は19組も出演者が居た為か中間の10分が無かった。
かわりにちょっとしたトークを河井くんとハイドロとバイクでしてた。
ハイドロ中村君は河井くんとあまり喋った事が無いらしく優しそうなイメージを持ってた、と(鳥貴族で後輩と居る所をよく見かけるらしい)
でもよく怒るらしい。
片岡くんは交流ありだけど初めて会った時の印象は覚えてないらしい(興味が無いとも言うw)
バイクとは同期で仲が良いがNSC時代は喋った事が無かったらしい。
バイク『エリートやったもんな、あの時は』
河井『あの時はって何やねん!』
ライブスタンドでもう中学生に声をかけられたバイク。
バイクの芸名がお気に入りらしく
『バイク川崎バイクって名前見た時、やられた!と思った』らしいw
後、河井くんやイジリーに対して『この男前!』てただ言うってノリはなんだったんスカ?バイクさんw

ネタ良かった人は
バイク
ななまがり
大脇
野球家族

次いで、ちじまんだいき、女と男、河井くん、金属バット、紳士、ハイドロ
かな~。
DNA、プロペラーズ、ガトリングガンは今日はあんまりな感じ。

コーナーはみんなでビンゴゲームしたw
いっぱいリーチなったけど最後のひとつが全然開かんかったー
三輪ちゃんはノブの2次会以来のビンゴゲームだと言っていたw

今日も楽しかった!
来月も行けたら行きたいなぁ。
とりあえず、河井くんをMCに据えたのは正解やと思う。
笑ライブ  2009.03.03

仮面ウナダー

CoM0 TrB0
4話『銀シャリの生でダラダラいかせて!』

と言う訳で28日
銀シャリ4回目の単独ライブへ。
初単独に行ったきり銀シャリの単独は行けてなかったので久しぶりやったなぁ。

OP→仮面ウナダーのいち場面(劇場で)とVTR

漫才→祝日のやつ
コント→手品のやつ
漫才→ワッフルのやつ
コント→注文のやつ
漫才→干支のやつ

間に鰻の『ウナみつ』のVTR

ED→2人出てきて挨拶。

Vは完全なるロケみつのパクリw
直は鰻に2万掴まされて司会(はちみつの役)をしていたw
101組芸人ちゃんブログ旅ってやつが、鰻がやってたワンちゃんのやつで。
101人のbase芸人とキスをする、みたいな。
これがオモロくて次回予告とかもあったからVは全部これなのかと思ったら。
ホームランバーの旅(マコトのやつ)とか
baseから通天閣を目指す旅(サキちゃんのやつ)とかになって。
続きが無かった~!
見たかったのに!なんで全部キスのやつじゃなかったんだ!
ただ、番組では天才バカボンの曲をチョイスされてて不服だった鰻。
今回のホームランバーの旅でGReeeeNの曲を使っててワロタ。
何も苦労してないのにw
やりたい放題の鰻VTRにマコトやさきちゃんに謝れ!と呆れぎみな直の意見はその通りだと思いますw

キッカリ1時間で終了。
注文コントとその後の干支漫才でかなり笑った~
短かったけど楽しかった!
笑ライブ  2009.03.03

わんほろり。

CoM0 TrB0
24日 ワラbを見にbaseへ。

MC:ソーセージ
学天即/藤崎マーケット/銀シャリ/スマイル

なかなかいっぱい人入ってましたね。
ちょっと立見も居たのかな。
なんつーか。眠たかったのもあるけど覚えてません。何となく記憶に残った所だけメモっときます。

OPでどっから来たか調査。福岡の人はフェリーで来たらしい。渋いw
オープニングこれしか覚えてないってひどい。

MCの時間はソーセージ相関図。
色々トークしてたけど今までの総括的な内容でほぼ聞いた事あった。
・ういろう
・コンビニ
・パーティー開け
・劇団四季
・別にええけどシリーズ(ヒジリの別にええけど…となる行動の話)
これは積もりに積もって100個くらいあるらしく
この話だけでイベント出来そう、らしいw

結成当時、秋山山名で組もうと思っていたがトリオで行こう!てなってヒジリを入れた。
最初の印象
山名→秋山はナイキのナイロンパーカばっか着てる。ヒジリには期待大。
秋山→2人ともにセンスを感じた。
ヒジリ→山名は最初怖かった。
秋山は1人暮らしを始めた。お金もかかるので愛車を売りに出す事に。
最後のドライブした時にみかけた格好良いライダーの話→コーンスープ。
最近映画に嵌まっている秋山。山名にお勧めの泣ける映画を教えてもらい見る。(タイヨウのうたと言う映画だが間違えて太陽の塔と言ってしまう山名w)
号泣する秋山。
まだまだ見たい秋山はまたも山名と試写室へ。
部屋が個別になってたらしく秋山が何見てるのか気になった山名は様子を見たら、またタイヨウのうたを見て号泣してたらしいw
(因みに山名は泣ける韓国映画を見てたそうだ)
泣き声が漏れてたらしく店員に笑われた秋山。
感受性が豊かだとフォローする山名w
とにかく、仲の良い山名と秋山。家も近いらしくよく山名宅へ遊びに行ってるらしい。
ヒジリはハミってると拗ねぎみにw


ゲームコーナー
チーム山名
山名、時、橋本、奥田、よしたか
チーム藤本
ヒジリ、田崎、鰻、瀬戸、四条

3コくらいゲームしてたけど忘れた。
チーム山名が1人選ぶ時に輪になってジャジャーンで選ばれた人は真ん中に立って他の人はしゃがむ、みたいなのがオモロかった!
瀬戸からもうわかってるやん!とか長い!とかクレームを受けていたが
一向に止める気配の無いメンバーw
時が居るチームはだいたいチョケた事するよねw
後、田崎の怖い顔が最高に面白かったwww
ED→終了。

ソーセージの初MCは無事終了。
楽しかった!
笑ライブ  2009.03.03

最近の記事

カテゴリー

予定は未定

-MUSIC-
11/08 カム インストア
11/18 竹内電気
11/19 lostage
11/28 asparagus
行きたいけど全部チケ持ってない
ので行くかは謎

-お笑い-
ワラb・ラブポポ
とかにたぶん行く

LIST

最近のコメント

プロフィール

しょーじ

Author:しょーじ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

