
スポンサー広告  --.--.--

あーるつぇーぐらんぷり

CoM0 TrB0
遅ればせながらR1見ました。
功太おめでとう!ですね。
得点発表の時の緊張した顔!なんか可愛かったねw
色んな芸人のblogでお祝いされてて
功太の人柄だとか日々努力してる姿勢だとか。
そう言うバックボーンが見えると余計、感動しちゃいますね。
まぁ私はそんなに見に行ってる訳じゃないし、そんな思い入れも無いけど。
功太は好きなので優勝は素直に嬉しいよね。
ただ今回のネタはそんなでもなかったんよな、私は。
あれね。ネタで言えばバカリズムがいちばん好きでした。
特にバカリズムが好きな訳じゃないけどあのネタは単純に凄い面白かった。
エハラのもインストア3daysでいつも笑ってしまう。しかもヨーカドーてw
後、やっぱジュルスケ帳とべなちゃんこは言葉の響きがオモロすぎるしww
よしのゴルゴもズルイよねw
てか可愛かったー!なんだあのネタはw
んで鬼頭真也。メガネが甘やかされて甘やかして飛んでうんちつついて
野球誘いに来て周りで人が死んで良い所で3ポイント決めて
だいたい濡れ場でズバリ!と言うわりに核心ついてなくて。
ここのくだりテンションあがったわ~ww
ネタに出て来たマンガほぼわかったしw
いやー得点低かったし審査員なんか冷たい感じだったけど。
私、むっちゃわろたわ。
R1面白かった!

あ、そうそう。
4月スケのマニア道に歩の石田出るんよね?
マンガについて熱く語ってくれるんかなぁ。
だったら凄い見たいかも。
秋山も出るしね。
たわごと  2009.02.22

対処早過ぎましたかね?

CoM0 TrB0
20日 武智ライブを見にbaseへ。

武智(スーパーマラドーナ)橋本(銀シャリ)濱家(鎌鼬)
ノブ(千鳥)林(ギャロップ)水口(ソラシド)

武智が出てきてこのライブの趣旨説明。
僕が1人で何かやる訳じゃなくて、現baseメンバーと卒業した先輩達とで
何か面白い事が出来れば良いと思って企画を出したと。
が、支配人に断られ(笑)
やっとOKが貰えた企画だと。
で、メンバー呼び込み。
まずは事前アンケートでお客さんの悩みごとを集め。
それを皆で解決するアンケートトーク。
橋『アンケートークでも良いですよね!』
しょっぱなから直のうまいこと言いが炸裂し、皆にウザがられるw

そしてノブはトークなら座りでやりたいとおじいちゃん発言w
んでバレンタインにのどぬ~るが一個だけ送られてくるwww
これ爆笑したわ!
送料のが高いとか言ってたし!

割と真面目に解決策を考えるメンバー。
だがやはり話は色々脱線していくw

続いてゲームコーナー。
MCに水本(span!)
新チーム(base組)と古チーム(先輩組)に分かれて色々対決。
※タイトルはくじで先攻後攻を決める際に
くじの棒が折れてしまってどっちがどっちか分かってしまう!
全員が『あ!』
てなってた時に濱家が両方の棒部分を折って先攻後攻が書かれてる部分だけ箱に戻し
『これでイケるでしょ?』
と見事な対処を見せた時の名言ですw
やるな!濱家ww

ゲームコーナー色々やってたけど覚えてないw
鉄板トークを披露してたけど鉄板なだけあって聞いた事ある話が多かった。
ま、面白いんですけどね。
そんな中、水口だけ様子がおかしくてw
伝われば面白い話だと言い話始め。
TVの話だったんだけど内容は、…みたいな。
客には伝わらず変な空気にw
皆から伝われば面白いとか当たり前や!とかそれを伝わるように話すのがプロや!とか
散々イジられてておもろかった。

後は10秒劇場が面白かった!

あんまり見れない先輩芸人との絡みが見れたりで良い企画だと思った。
よしもとの輪も先輩芸人をゲストに呼ぶけど
また違った雰囲気やし。

これから月1でやるみたいで早速、4月は秋山がメンバーに入ってるので見たいかも!

んで4月のスケジュールですけど。
村本くんのblogでエピソードマンやるって書いてて。
これは行きたいな、と思ってたら。
秋山がMCかいっ!
しかも田中のソロライブとかなってるやん!
出演者も好きな人多いやん!
行かない理由が見当たらない。
たわごと  2009.02.22

やっぱそこはね。

CoM0 TrB0
これこのあいだ買ったテナーの新譜。
もれなく聴いてますよ、今。だいぶ良いです。

NexusNexus
(2009/02/11)
ストレイテナー

商品詳細を見る


ユニコーンの新譜も買ってきました。
ひろこさんのおかげでツアーに行けそうです!(ありがとう)
なのでボチボチ聴こうと思います。
いやー。楽しみっすね。

シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る


んで、entてなんやねん!と思ってたら。
ホリエのソロワークだったw
全然、情報について行けてない私。
まー試聴して購入見送り。
やっぱソロでやるとなるとこんな感じになるのかぁ。
で、PV集が一緒に出てまして。
今となってはスペシャも見れんし(壊れた)
tubeも見れんし(パソコン壊れた)
ミュージックビデオが見れる環境が無くなってしまったので地味に買うしかないのか。
と思うけど見送り。
フジロックのデスコが見たいから買ってしまうかもー
お買い上げCD  2009.02.21

おすぎです、うなぎです。

CoM0 TrB0
19日 ワラb、films~鰻国際映像祭を見にbaseへ。

■ワラb
MC:スーパーマラドーナ
学天即 / ソーセージ / GAG少年楽団 / モンスターエンジン

OP→コンパでお金を男が払うもんだと思っている女子にご立腹な武智の話。
田中は男が払う派らしい。そしてあんまりコンパに行かないし
行ってもまったくモテないと。そんな田中に対して
武『顔もまぁまぁやしスタイルは抜群!』
田『今日凄い!2個も褒められた!』
田中www

ソーセージのコント→むっちゃ腹立つ
みんなむっちゃ腹立ってたw
GAGは秘密。あーやっぱ好きだなぁ。

MCの時間は未公開トーク8
もうすでに4回目らしい。
順位ボードの紙が次々に剥がれ落ちていき上位のトークタイトルがわかってしまい。
『これはアカンぞ!スタッフ!』→ダメ出し。
1位は武智でレッドカーペットの話。収録行った時に豪華有名人が沢山いて。
綺麗な人ばかりだったので武智が田中に耳打ち→誰がいちばん綺麗?
田中が指差した人物は椿姫彩菜ちゃん。
元は男だと言っても全然、信じない田中。
一緒にいたタクチロさんに言われてようやく信じたらしいw

コーナーはMC武智で宮戸を指名。
宮戸がお題に対してそのタイプかタイプじゃないかを各メンバーを振り分ける。
お題→キスがうまそう
タイプ→奥田、秋山、山名、大林、西森
タイプじゃない→四条、ヒジリ、坂本、福井、田中
『満場一致で上手そうなのは大林さんと秋山さん
満場一致で下手そうなのは四条と田中さん』←by奥田w
山名と西森の時は会場から『えー?』の声がww

福井と武智のよくわからないノリは今回も。
西森ものっかってくるが(面白そうなノリにすぐのっかる西森)
武『お前はやりにくいねん!』
福井が良いらしいw
で、イキナリED→終了

たたみます。
笑ライブ  2009.02.20

今日を皮切りに

CoM0 TrB0
ワラb&鰻国際映像祭を見てきますた。

楽しかった!
ワラbはなんか押しぎみ?とかでパツンと終わった感じ。
言うほど押してもなかった気がするけど。

その後の映像祭も15分くらい押しでスタート。
おかげで終わったの11時20分頃。
最後まで見れなくて途中退場する人も。

やっぱ鰻国際映像祭は面白い!
全体的に内容も前回より面白かったし(私は)
福井監督作には山名、前野監督作には秋山が出てきたから
それでテンション上がってもたw

今日行くのダルいとか思ってたけど行って良かった!
また感想かく事にします。
たわごと  2009.02.20

ズレた時空の迷路

CoM2 TrB0
ちょっと前にテナの新譜を買いまして。
Nexus聴いています。

そんな好きじゃないかもと思ってたLightningが
凄く良くて面食らっとります。
クラッシュを歌うホリエの声が凄くホリエで。
なんだかいい感じですな。

ツアーのチケも友達が先行で当ててくれたので行けそうですよ。
たーのーしーみー!
たわごと  2009.02.16

ガスマスティーニ

CoM0 TrB0
11日 tryとプチ見てきました。

★try
MCはGAG少年楽団。
坂本のマイクパフォーマンスは見れなかったけど
合格者にプレゼントを渡す坂本が見れました。
彼は色々なことを考えているんですねぇ(笑)
OPトークで大好きな女の子に振られたと絶叫する坂本w
宮戸は仲良くデート中に(なんばパークスで)福井を見かけたので
『俊ちゃん!』と大声で呼び止めるw
人前で俊ちゃんなんて呼ばれたら恥ずかしいと。
そんな福井は宮戸の彼女にサービスでごかまねをしてあげたが
見事に誤解を招いたらしいw

ゆうきたけし / ソメイヨシノ / 上田歩武 / サイドエイト
が合格。

上田が出てきてビックリした~!!
ほら、西森がオシャレ漫談してるって言ってたあれですよ!
家で所かまわず見せてくるって言ってたあれですよ!
いやー。なかなか面白かったです。決勝、プチと駆け上がってくるんでしょうか。
サイドはこんな所で躓くとは思ってません。2次も。
問題は決勝→バトルだよな。
久しぶりに歩(あゆむ)見れたのに落ちてしまったなぁ。残念。
ソメイヨシノとの5人漫才(みたいになってた)が面白かった!
GAGのMCは良いね!

★プチ
MC:銀シャリ
ウーマンラッシュアワー/タナからイケダ/なぎさ/パステルモグラ/span!
さかなDVD/和牛/ガスマスクガール/極悪連合/プラスマイナス

うわーもう何も覚えてません。
ネタは概ね面白かったです。タナイケ、ガスマスクが特に良かったかな。
コーナーは恋の裏技講座とかそんなんで。
女子には為になるハズのコーナーですけど。全然役に立たない感じのばっかですた。
プラマイにいたっては怖い話になってたしw

エンディング面白かったー
暇を持て余したプチメンwwww

いやー楽しかったですわプチ。最近の大入りかげんも分かる気がするw
単純に楽しいもの。
来月ソーセージMCが楽しみやわ~メンツはどうなるかな?
バトルも気になる~!
笑ライブ  2009.02.13

等間隔で並んでる毎日。

CoM0 TrB0
1日毒針
6日ワラb&スーパーエンターテイメント
見てきました。また感想書きます。

さて。この間ダイノジフェスに行ってからと言うもの。
ライブに行きたくてしょうがないです。
去年は後半から急激に減ったからなー。
あれですよ、ソーセージの出現もありますが
それと同時にニート生活に突入しまして。
音楽とお笑いを同時に追っかけるお金が無かったんよな。
うまい具合に金額の安いお笑いの方に熱が入ったのでお笑いライブに集中したんやけど(笑)

やっと働き始めたので(遅すぎるが一度ニート生活を味わうと中々抜け出せないのだ!)
そろそろ音楽の方も情報収集したい。

つー訳で。
手始めに竹電レコ発ツアーの詳細を確認。
※メモ
4/21 神戸スタークラブ
4/22 京都MUSE
大阪はまだいつか決まってないし、神戸、京都も対バン決まってない。
九州ブロックはBIG MAMAとHO17ですって!
いいな~。関西もそれで回って欲しいよ。
とりあえずHO17が見たいんだ私は!
あ、シリTでもいいや。久しぶりに見たいぜ。
てか、大阪はついにワンマンかも知れんなぁ。
だったら絶対行かんと。

で、早くも夏フェスに思いを馳せております。
取り合えずフジには行きたい!!
ほんでユニコーンが出るならジャパンも視野に入れようかとw
でもエゾかも知れんしな。今年もジャパンとエゾの確執があったりするんでしょうか?
サマソニ、ラシュボは出演者次第。
BOYZも行きたいしなー。
今年はどこ開催なんやろ?ついに北や南に行ってしまうかも知れないなw

しかし生活が安定しない限りは行くに行けない。
辞めないように努力しなくてはw
いや、マジで。
たわごと  2009.02.07

わらび&えんため

CoM0 TrB0
ワラbとスーパーエンターテイメントを見にbaseへ。

◆ワラb。
MC:銀シャリ
スーパーマラドーナ/GAG少年楽団/ソーセージ/藤崎マーケット

OPトークで今日の客の8割は宮戸目当て。
2割は山名。にわろたw
後、藤本の名前に異様に食いつく鰻。
鰻『え!ほんまにヒジリって言うの?』

ソーセージのコント→早ない?
そろそろ新ネタ見たいなーて思ってたら見た事ないネタやって嬉しい。
山名のあだ名は山名w
久しぶりにGAGのコント見たなぁ→面接
福井はやっぱりええ声だw

銀シャリMCの時間は。
なんやろ、今日は微妙やった…。


コーナー
坂本が1人だけサバイバルな格好をしていたw
リュックにはメンバーにくばる為の大量の水がw

1人誰かくじで選ばれてお題に書かれてた事をやる。
他の人はその人のやる事を予想して揃えばOK。揃わなかったら罰ゲーム。
秋山→当たらず。
ヒジリ→ジャンケン
山名→けん玉『得意です』
エアけん玉に笑いが起きるw
山名が失敗してちゃんと出来てたのに罰ゲームになってしまった人からブーイングがw
罰ゲーム執行人→DNA山川。
そいや、山名は変な物を飲まされたり系のやつは苦手らしく。
今日もセンブリ茶を飲んで豪快にえずいて居た。
秋『ここで吐いたらアカン!お客さん引くから!』

福井&田中のギャグコラボがおもろかった。
ごかまね久しぶりに見れて嬉しかった!
後、田中のプチギャグイベントw
武『お前のギャグイベントみたいになってるやんけ!』
福井が武智にただけん玉を教わるってノリは何だったんですかwww
福井ワロス。

今日も秋山の印象あんま無いんやけどはいてたスニーカーがめちゃめちゃ可愛かった!
ED→終了。


◆スーパーエンターテイメント
スマイルウーイェイよしたか/銀シャリ鰻/かりんとう川畑/GAG少年楽団坂本

OP→WhiteLove4人で熱唱。
よし君がただ歌いたかっただけらしい。
キーが高すぎて声が出ない鰻w

色々やってたけどあんま覚えてないよ。
ゲームとか→罰ゲームで30人のNSC生に一斉にシバかれる鰻w
その間、端っこでオロオロする3人w
『これいつ終わるん?』

すべらない話をちょっと変えて1人ずつやったり。
例えば『和弘鰻のためにならない話』とか。
ためにならない話オモロかったわー
しょーもなさすぎてw
サイコロふったら川畑率が凄いw
川畑くん以外は★(フリー)しか出てないしw

かくれんぼもしてた。
あの会場で隠れる場所なんて無いやろw
でも鬼の鰻は時間切れで罰ゲームしてた。
鰻の罰ゲーム率も凄いww

最後は即興コントとかしてたかな?
準備のためメンバーは一旦はける。
場を繋ぐのはNSC生。
マッハマン再びw
坂本の国王も見れたー!見たかったからちょっと嬉しかったw
いつも自由な坂本が今日はこのメンバーだからか一番しっかりしていた気がするw
何気なくこうですよ、とか~しましょか?みたいに3人を促す姿が。
坂本おらんかったらもっと間延びしてたと思うw
ま、坂本は自由人やけど天然ではないからな(笑)
後、客席横のベランダみたいな所から福井が見守ってて何だかほっこりしたw
坂本が心配だったのかしらね?
GAG単独行きたいなぁ…。
チケ確保できんかったから当日並ぶかも。

ED→4人+NSC生全員集合。よし君、ほーえかーごっ言いながらデッカイとんかちみたいなんで全員を叩いて薙ぎ倒しw

ぐだぐだやったけど楽しかった!
やっぱりよし君と川畑くんの絡みが面白い!ww
笑ライブ  2009.02.06

DRF4

CoM0 TrB0
竹内電気を観にシャングリラへ。

『ダイノジロックフェスティバルDAY3』
竹内電気/the ARROWS/Jackson vibe
DJ:ダイノジ

大阪初上陸だそうだ。

竹電はトップバッター。
またか。
間に合わず。1曲終わりくらいから見れた。
久しぶりに見た山ピは髪が短くなってまして、他のメンバーは何ら変わってませんでした。
当たり前か。久しぶりっつっても去年の9月以来。
新曲2曲聴けた!
これまたステキな感じに仕上がってましてーアルバムが出てー
ツアーするそうな。
行きたいなぁ。行けるかなぁ。
とにかく竹電はやっぱりステキで楽しかったっす。
ベイビーアイラブユーは本当いい曲だな。

アロウズも楽しかった!
誰か音源持ってないかなー
良い曲多いんだよな、アロウズって。

トリはジャクソンバイブ。
すっごい久しぶりに見た!
もう、流石の演奏と歌。盛り上げ方もお手の物。
グローバーくんはほんまに歌うまい。素晴らしかった!
オザケンのラブリーをカバーしてたんやけど
まぁ知らん人なんて居ないでしょ?
アレンジも上手いことしてて盛り上がったなー
2曲くらいしか知ってる曲なかったけど
ほんと楽しかった!

転換中はダイノジがDJを。
あんな近くで大地のエアギターが見れるなんてw
てか、DJイベもやってるし、夏フェスでもDJしてるし。
慣れたもんですね、ダイノジは。
形が出来上がってるって言うか。
ちょっと感心した!
ま、ずっとあの調子でアゲられても困るから
今日みたいな感じなら疲れず楽しめるな。
銀河の踊りは定番なんやねww
一緒に踊って楽しかった!

ほんでギャロップ出てきた!
知らんかったからテンションあがるw
林がアイドルのようにキャーキャー言われてたw
林『イェーイ』
客『ふぉーーー!』
みたいなのが数回あって
毛『キャラにないことさせんといてください』
がオモロかった。
んで写真、1枚だけOKって事で撮影会。
林はモニターに足をかけて熱唱するポーズをしてたw

そんなこんなで。
ライブ行ったのが久しぶりやったからほんと楽しかった!
やっぱ音楽って素晴らしいとか言っちゃう感じです。
このパロディTシャツが超かわいかったがスタッフTらしい。
販売するかも?て大谷のblogに書いてあったけど。
ぶっちゃけ欲しい。

20090203155229
LIVE  2009.02.04

またか。

CoM0 TrB0
ちょー
もーーー

おてもとまで解散かい。
ずっきーは芸人続けるみたいだけど。
長野くんはどーすんのかな。

最後にもう1回くらい見たかったよ、おてもと。
たわごと  2009.02.02

ぷろぺらあぁぁず

CoM0 TrB0
毒針を見にワッハへ。

良かった人など。
プロペラーズ(京子から改名)
概念
バイク
河井くん
村本くん
ちじまんだいき(たぶん)
紳士
かなー。河井くん久しぶりに見たぜ。
相変わらず男前。貧乏キャラもそのままに。
ネタの感じが陣内っぽかったけどおもろかった。
バイクは間違いないw
私の中では。
そんくらいバイクのネタは好きなんだよなぁ。
あの喋ってる感じもたまらなく好きだ。
んで概念。初めて見たけど面白いなぁ。
ボケの人のキャラも何か良かった!もうちょっと見たい感じだった。
んでプロペラーズ。三輪ちゃんがだいぶツッコミ寄りになってたね!なかなか良かったし面白かった!
それから村本くん。何故インディーズライブに?
知らんかったからビックリしたけどラッキ!

ピン芸人が良かった印象。
ただ大脇は今日はあんま嵌まらんかった。
後は尼神、野球家族、ガトリングガンもなかなか。

フレンドブレンドとななまがりの10分も楽しかった。
フレンドブレンドは毒針来るたびに見てるけど、ちょっと好感度あがったw

コーナーは利き漫画。
案外、わかるもんなんですねw
あたし、最後のワンピースのヒトコマん所、どの部分か鮮明に分かってしまったw
ななまがりのHUNTER×HUNTERのパクリ漫画のやつわろたー。
あっこまで似てていいんでしょうかwww

SEが今日もユニコーンでタイムリー。
久しぶりの毒針堪能。
楽しかった!
笑ライブ  2009.02.01

水たまりを飛び越えて

CoM0 TrB0
かりんとう単独ライブ
『水たまりを飛び越えて』を見にbaseへ。

ちょい押しでスタート。

タイトルコール的コントで幕開け→川畑くんの成長記録VTR
川畑くんのみだったのは何故?
宮本くんも居たのかな?

コントタイトルは忘れたw

ヤクザのコント
コンビニのコント
コント集(ショートコント数本)
泥棒のコント
漫才
娘さんをくださいのコント
間に2人で奈良へ行ったVTR。

ED→2人出てきてちょっとトークして終了。

◆Vの内容
川畑くんは鹿のコスプレw
鹿に好かれる宮本&人気ない川畑w
鹿せんべい飛ばし大会に参加したり→寒さで手がかじかんでた川畑くんは鹿せんべいを落としてしまい失格w
宮本くんはコースから外れてたw
お弁当交換したり→互いにお弁当を作ってきて交換する2人。
宮本くんはオムライスとかうさぎのリンゴとかヤクルト付けたり。
凝った弁当作ってくれてるのに
リンゴの味がオムライスについてて
『めっちゃマズイ!』
『俺、こう言うの嫌いやねん!』
川畑ヒドイwww
川畑くんは大量のミートボールとウインナーのみのおかず。
ごはんには海苔でミヤとかかれてた。
んで自分でミートボールちょうだいって食べるw
奈良の大仏見学したり→見物料を宮本くんに出さす川畑くんw
色んな国の人を捕まえてカリカリさせたりw
次は夏に日本海へ行きたいそうです。


コントも面白かったしVも面白かった!
コント集でマッハマンも見れたし!
いやー正直どうなるかと思ってたんですけど(笑)
あたし的には大満足な単独やった!
かりかり好きや~

ほんでお土産!
MASAステッカーきたーーー!!
ステッカー好きにはたまらないお土産ですw
超うれしい。テンション上がってもうたw
嬉しがってどっかに貼ること請け合いです。

実は単独でMASAグッズを売るのかな?て思ってたんですけど無かったです。
売れば良いのにw

20090131155047
笑ライブ  2009.02.01

最近の記事

カテゴリー

予定は未定

-MUSIC-
11/08 カム インストア
11/18 竹内電気
11/19 lostage
11/28 asparagus
行きたいけど全部チケ持ってない
ので行くかは謎

-お笑い-
ワラb・ラブポポ
とかにたぶん行く

LIST

最近のコメント

プロフィール

しょーじ

Author:しょーじ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

