
スポンサー広告  --.--.--

あきやまさんシュークリーム食べた事ないから。

CoM0 TrB0
ワラbを見にbaseへ。

MC:天竺鼠
ソーセージ/藤崎マーケット/キンデルダイク/クロスバー直撃

OP瀬下の寝言が凄い話。
『それではEDでーす』とか『お疲れ様せしたー』も振り付きでやった事があるらしいw
昔、川原と住んでた頃も喧嘩で唾を吐き出す夢を見て実際に吐き出してて自分にかかって起きたとかw
川原を蹴ったとか→途中で夢だと気づいたからごめんーと言いながら蹴ったらしいw
そんな事あるんですね(笑)
みんなでタイトルコール。
瀬下担当の掛け声が元気が無いと何回もやらせる川原。
爽やかに!もっと!とか。
瀬下で遊んでたw
何回も言わされたので声が裏返りだす瀬下w
瀬下『ライブ!』
客『ワラ』
川原『ビ!』←言い方w


ソーセージのコント→キャッチボールのやつ
わー!また好きなやつだ!何度見ても落ちないフォークで笑ってしまう。
後、オチのヒジリw

藤崎はショートコント面白かった。
バー直は後半の延々と続く感じがバー直っぽかった。
そんなネタ見た事ないけどw面白かった!

MCの時間はセンター試験を受けた天竺の答え合わせ。
ゲストMCは田崎。
ほんまの先生みたいだった!
点数の低かった方が罰ゲーム。
実際、問題がかなり難しそうだったけど結果
川原→4点
瀬下→3点
ひくっ!!w
瀬下が罰ゲームに決定。
触手マン登場(時)
あんな正装?してる触手マン初めて見たwww
ミドリの全身タイツに草みたいなのが絡まってた。
川原と交信したりしてたw
んで仲間を呼ぶ時→山名だ!w
山名も正装?してたし。
可笑しいやら可愛いやら可愛いやら可愛いやらでw
もーーーー!!
なんのサービスなんですか?
ありがとう天竺。
やっと舞台で山名もココ(26期)に入れる時代が来たのか!
こーゆーの見たら山名良かったね、と本当に思う。
楽しかった!

コーナーは…
なんやったっけな?
くじ引いて当たった人がお題にチャレンジ。
他の人はそれが出来るか出来ないかを予想する。
例えば当たった人→なべさん
お題→けん玉
出来なかったらその人と予想した人は罰ゲーム。
みたいな感じ。

最後、当たらなかった人(秋山、山名、前野、後もう1人誰か)
でちっちゃい椅子に全員で3秒乗れたらクリア
てやつがおもろかった!
立って乗るんじゃなくて折り重なって乗る4人w
一番下にされた(秋山に←ヒドイw)山名。
『(膝の)皿が割れるーーー!』
爆笑www
クリア出来ず罰ゲーム。
風船割→田崎の絶叫w→どっかで見たような(笑)

ED→告知→終了。
3人は単独の告知。
3219で覚えられる!とヒジリ。
(3/21 タイトル『9』)
何にもかかって無いんですけどw

あー楽しかった!
触手マンと皿割れる!しか鮮明に覚えてないって言う。
最近、山名にメロメロですw
笑ライブ  2009.01.29

ばとる

CoM0 TrB0
プチバトルの結果出ましたね。

サイド落ちちゃったのかぁ。
普通にオモロイからまた上がってこれるとは思うけど時間かかるかもなー。
1回落ちるとなかなか上がってこれないもんなぁ。
間違っても解散とかしないで欲しい。
tryまで落ちると流石にキツイやろうけどさー
なんか切ないね。

ほんで!
タナイケとガスマスク上がってきたね!
すげーすげー
和牛のポイントもすげー!

なぎさもウーマンも取り合えず残留したし。
ちょっと厳しいけど。
極悪も頑張ったんやねw

あー来月プチ行きたいなー
たわごと  2009.01.28

どこ。

CoM0 TrB0
22日はわらびー見てきますた。
楽しかった!
ビーフのMCとか初めて見たし。
松尾があんなに喋ってるのが新鮮だった。
あんまビーフ自体みないからなぁ。
また感想など書くかな。

タモステにそろそろカエラが出るんじゃないかと思い。
チェックしてたらほんまに出てた!
新曲はまたしても忍さんが作ってて。
それが聴きたかったんどす。
あわよくばバックでギターを弾いてる忍さんが見れるかと期待してたけど。
出てなかった…。
私が忘れずチェックしてる時に限って出ないんよな。いいけどさー

カエラちんの新曲『どこ』ですけど。
これまたステキソングでキュンとしたー
この辺すごい忍さんだわ!て感じる部分がゴリゴリあるんよね。
聴けば聴くほど良いなー。
リピートが止まりません!!

キーボ弾いてる人が一瞬、ジュンジュンに見えて。
ジュンジュンまでカエラバンドに?!と思ったら全然違う人だったぜ。
柏倉さんは相変わらずTVでもステージでもレギュラーなんやね。

ほんで!
ユニコーン出て来たやんw
来週はゲストらしいじゃない。
これは見なくてはっ!
つーか、こんなん見せられたらやっぱライブ行きたいよなぁ。
全然行ける気しないけど。
それにしてもテッシーが驚くほど見栄えが変わってなくて笑った(笑)
EBIちゃんは髪切ったらそんな変わらん気が。するような…しないような。
たわごと  2009.01.25

ウーゴよしむら単独ライブ

CoM0 TrB0
ワラbを見にbaseへ。

MC:ビーフケーキ
ソーセージ/銀シャリ/藤崎マーケット/モンスターエンジン

OPトーク
ウーゴよしむらと言うブラジルから来たハーフ(ブラジルと日本)の人を助けてあげた話を嬉々と話す松尾。
松『オ~ブラジル?サッカー!ロナウド!ロナウジーニョ!カカ!』
カカで異様にウケるらしいウーゴ。何故だ!w
道を聞かれその場所(ネカフェ)まで連れてってあげた。
松『イエス!ウィーキャン!レッツゴー!!』
ポルトガル語だったが言ってる事がすぐ分かったと。
嬉しそうに近藤にクイズを出す松尾。
すぐ正解する近藤w

いつになく饒舌?な松尾に対し
近『お前、今日すごいな』松『よう回る!』w

近藤は松尾プロデュースを考えてるらしく、松尾ソロライブを計画中。
松『え?つんく?』

ソーセージのコント→爆弾発言
わーい!このネタ好き!
まだ心折れてない賢太少年w

銀シャリは直のアドリブ→裏返った声がもう中学生w
『どっちかっつったらお前の方が似てる(顔)!』
藤崎はショートコント面白かった!
エンジンさんは宇宙人のネタやったけど途中に黒柳徹子が出てきて超ツボった!
ツボり過ぎてちょっと泣いたw

MCの時間は『15分サーカス』
MC3回目のビーフはずっと単独をしているらしいw
ネタ1本、コーナー1本、EDを15分でやる。
クリアできなければ罰ゲーム。
クリア出来なかったのでそれぞれクジを引き、罰を受ける事に。
罰ゲーム執行人→山名登場。ビーフ『わ~西武のオッサンや!』

キャー!秋山に続き山名もMCの時間に出て来た!ラッキ!
西武のキャップを被った山名は本当にただのオッサンであったw
んで『罰ゲーム執行します』しか言わないw
近藤→くしゃみ
コヨリでくしゃみを出そうとするが全然出ない。
ので唾をかける山名w
松尾→アツアツ靴下
湯気の出てるアツアツ靴下を松尾にはかそうとするも大暴れするからアツアツ靴下が山名の顔にw
結局松尾には罰ゲーム執行出来てないしw
山名ワロス。

コーナーはもうあんま覚えてないけどチーム分けしてゲーム。
MC:松尾
近藤・鰻・大林・時・秋山
西森・直・田崎・山名・ヒジリ

・無茶振り質問に面白く答えるみたいなやつ。
答えてる途中で足がつった鰻w
前の仕事はうんこ流す仕事だった山名→力いっぱい流すジェスチャーw

・小道具ギャグ→小道具が7個しか用意されてないので椅子取りゲームの要領で小道具を取り合う。
取れなかった人は一発ギャグをしろと。
みんな『え~!』言うてたw
秋山→犬のかぶりもの
見事にすべったので他の事したけどそれもすべる。
『これもウケへんのかい!』
山名→鳥の人形
むちゃ可愛かったw
『それ【あ】の口やから!【い】て言うてみ?』
ヒジリ→小道具取れず。
ジャンケンギャグw
近藤チームの勝ちで金一封。
ED→告知
西森、誕生日だったと報告。
『まだプレゼントが足りてないんで。わかってますね?』
西森ワロスww

今日は秋山の影うすかったなぁ。終始すべってたしw

でも犬の被り物で鰻にロケみつが終了した事を弄ってたw
ロケみつがトラウマなうなさんw
あー楽しかった!!
今日も行く予定じゃなかったんやけど行って良かった。
結局、行けば楽しいワラb。困っちゃうねw
笑ライブ  2009.01.22

M1グランプリへの道

CoM0 TrB0
18日 クロスバー劇場を見にbaseへ。

前説:タナからイケダ
クロスバー直撃/銀シャリ/ソーセージ/かりんとう/GAG少年楽団/学天即/ビーフケーキ/鎌鼬/極悪連合/ダイナミック大脇/DNA山川/女の子(16歳)

一体どんな舞台なんやろ?と思ってたんすけど。
新喜劇を意識した感じ?
もっとガッチリ芝居なのかと思ってたや。

秋山はソーセージの秋山
何故か本人役w
山名はお坊さん
ヒジリは銀行員(女装)

鰻と川畑くんは天使w
坂本はクレイジー野郎
福井は泥棒?

みんな結構ハマリ役だったかも!

1時間と短かったけどぼちぼち楽しかったです。
山名と濱家の叩き合いがオモロかったー
司会の秋山にまで手を出す濱家w

タナイケ久しぶりに見たぜ。
池田が坊主じゃなくなっていたが、言われるまで気づかなかった。
近藤がなんか可愛かったなー
たぶん髪の毛とメガネのせいw

相方を探しに来た大脇と指名手配ポスターの里村w
大脇にはピンで是非とも頑張ってもらいたいですね。

後、なべさんの自分の呼び方が地味に、本当に地味に面白かった。
笑ライブ  2009.01.19

地獄マクドナルドM

CoM0 TrB0
tryとワラbを見にbaseへ。

◆try
MCはソーセージ。
普段からダサいと散々2人に言われているヒジリ。
一緒に買い物に行っても変な物を選ぶと(笑)
何買うかチェックされるらしいw
と言う訳で今日はオシャレな作家さん(服が大好きらしい)に服を借りて登場~。
白シャツネクタイ(いつものやつ)
黒ベストに黒のダメージジーンズをブーツインw
写真がbaseブログに載ってるので参照。

なんかちょっと雰囲気変わった感じ?
いいのか悪いのかはよく分からんけどtry中、ヒジリに釘付けやったわ、何故かw

期間限定って言ってて次のワラbはどーすんのかな?と思ってたらワラbはいつもの格好だった。
今年はオシャレになるように頑張るらしい。
→『オシャレライブワラbになれるように頑張ります!』
※tryのシステムに掛けてた模様。今はオシャレtryワラbなヒジリw

ヘンダーソン、アイロンヘッドが合格。

2組と少なかったけど、その2組との絡みの時間は結構あったから良かった!
ヘンダーソンのボケの子を山名はお気に入りの様子で可愛いって言ってた(笑)
ツッコミの子はヒジリと仲が良いらしい。
どっちもショートネタとかも披露しててけっこうオモロかった。
秋山『それ2次にとっとかなくて良いんですか?』

ネタやる時に場所広く使うもんやから山名の居た位置まで来るから
山名『ここも使うか先言うといて』みたいな事を毎回言ってたのに笑う。
(2組とも2個づつネタしてた)

アイロンヘッドはオールザッツにも出てて
秋山『オールザッツ出てた?覚えてる、面白かった!』
アイロン『14点でしたけど…』
山名『俺らもキンキンにスベったし』
変な連帯感が(笑)
後、ポートボールの人が出てきた!
コンビと思い込んでたけどピンなんやね。
リズム系のネタでわりと面白かったしウケてた方だけど落ちちゃった。
山名がイジってネタの真似してたんがオモロかった!袖に向かって
秋山『ポートボールさん、これあげまーす!』
やっぱそこはね!ちゃんとイジってあげんとw
今日は山名がちょいちょい合格者に話かけたりしてて先輩っぽくて
へぇ~と思ったりした。
やっぱり頼りになる先輩なのかしら?

そんなこんなでtry終了。今日はけっこう厳しめだった気が。
ななまがりとか無駄無駄とか落ちると思わんかったなー。
まー今日のネタそないやったけど。

案外長くなったのでワラbたたみます。
笑ライブ  2009.01.16

かりかりのぷちぷち

CoM0 TrB0
プチを見にbaseへ。

MC:かりんとう
サイドエイト/プラスマイナス/メキシコの風/span!/なぎさ
パステルモグラ/ウーマンラッシュアワー/和牛/極悪連合/さかなDVD

凄い客入りでした!なんか立見もいたみたい。
こんなんソーセージの時は無かった気がすんねんけど?
誰の仕業?!

カリカリはプチ初MCですね。
川畑くんは正月早々に耳の調子が悪くなったので
耳鼻科へ行ったら歯磨きで顎が外れた人と遭遇したって話。
何故、耳鼻科に来たの?と先生にも言われてたらしいw
ほんでマーサTシャツ着てたw
宮本くんはおばあちゃんに会いに行ったら母親ありきで覚えられてたって話。
せつなす…w

今日はサイド、なぎさ、パステルモグラ、和牛、ウーマン辺りがおもろかった!

んで中西の衣装がオモロ過ぎたー!
出てきた瞬間会場がザワザワしてたw
花岡は中西がオシャレになったって言ってたけど
どう考えても『その合わせ方おかしい!』のザワザワでしょw
赤のチェックのシャツに変な柄物のジャケット羽織ってたんすよ?www
どうせならいつもの木目調のパンツも履いてて欲しかったわ!

コーナーは大人検定。
各コンビ事前に大人だな~と思う事を書いてパネルにしとく。
それをみんなで検証し、当てはまる事柄に〇を付けて〇が1番多い人が大人…みたいな感じ。

鮎さん→まずは白ワインw
に笑った!食べ物によって飲み物を変えるらしい。
大人やな~鮎さんw
村本くんと奥田さんが全部〇付いてて『大人』認定。
ウルフさんは〇が1個しか付いてなかったww

もーねー。
とっ散らかってましたねーw
収拾ついてなかった!
川畑くんはあんなんやしw宮本くんもマイペースと言うかなんと言うか…。
今後、若干しんぱいですw
カリカリ頑張れ~と言う印象で終了。
コーナーもひとつだったなぁ。。。
笑ライブ  2009.01.15

おめでとう

CoM0 TrB0
ABCお笑い新人グランプリの録画を見た。
天竺取っちゃったね。凄い。
おめでとうおめでとう。
いや~かなりキテるね!天竺は。

賞状受け取る時とかもボケる川原にヒヤヒヤした~w
銀シャリは残念やったけど1本目は凄い良かった!
和牛とガスマスクといがわも面白かった!

来年は3人組もあの舞台に立てると良いな~

で、ABCと被ってたから見れんかったけど。
高校サッカー選手権決勝。

鹿児島城西vs広島皆実

皆実の優勝ですって!
常連だけどなかなか準決勝まで上がってこれなかったイメージあるから意外やったなぁ。
あれですよ、民生の出身校じゃなかったっけ?皆実高校。
んで昔、広島住んでた時に近所にあったんよな~
何か懐かしい(笑)
こちらもおめでとうですね。

城西は準決の対前橋育英戦を見たんですけども。
大迫くんはほんまに巧いよなぁ。
今大会No.1プレイヤーって紹介されてて注目されてたみたいやけど(アントラーズに内定してるらしい)
残念でしたね。
この試合見てたら前橋も凄い良いチームで。
最近の高校生は凄いな、と(笑)

決勝も見たかったー
たわごと  2009.01.13

よしもとの輪

CoM0 TrB0
よしもとの輪を見にbaseへ。

MC:銀シャリ
ゲスト:笑い飯
モンスターエンジン/GAG少年楽団/藤崎マーケット/鎌鼬/ソーセージ

まずは銀シャリと笑い飯でbaseでの思い出ベスト3を語らう。

全員集合で〇〇するならどっち?的な。
西田派か哲夫派かに分かれてトーク。
飲みに行くなら西田派な秋山。
理由は西田がおじいちゃんみたいだからw(骨スカスカ)
おじいちゃん子だったから安心するらしい。
相談事をするなら哲夫派な秋山。
西田の流れで哲夫をおばあちゃんってw
笑い飯をどうしたいねん秋山w
坂本は女みたいだと言う流れでヒジリはにはホモ疑惑があると秋山。
哲夫がホモにモテるって話でヒジリが哲夫を狙ってるノリスタート。その後ずっと続くw
山名はずっと哲夫派に居たかな?
笑い飯にまつわるエピソードトーク炸裂で面白かった!

チーム分けしてゲームコーナー。
MC:橋本
田崎/哲夫/大林/秋山/坂本
山内/西田/時/山名/福井
西森/鰻/濱家/宮戸/ヒジリ

1個目のゲームはチーム内でだんだんウケるように答えを出していく大喜利。
各チーム自信の無い人から答えをだす流れがオモロかった!
哲夫チームの秋山はもちろん1番手w
坂本は最後にと哲夫。作戦通りに坂本でドカン!
西田チームは全員ボケなので全員ちょっと自信ありw
自ら4番手を志願した山名
『あつかましかったですね…』←思った程ウケなかったw
てか何言ってるか聞き取れなかった(私は)
山内と福井で1番の取り合い譲り合いw
鰻チームはヒジリが『哲夫さんに良い所見せたいから』と最後出しを希望。
大丈夫か?と思ったけど面白かったし、ちゃんとウケていた!
やるな~ヒジリ!やっぱ出来る子だ!
罰ゲームは西田チーム。
何か辛い飲み物を飲まされてたw

2個目のゲームは道具を使って秒数を稼いで何個答えをだせるかってやつ。
西田チームは息を止めるで得意だからと福井がやる。(水に顔を突っ込む)
でも全然時間を稼げない福井w
答えを2個くらいしか出せず。
直が気を使ってもう1回やりますか?て言ってるのに西田が頑なにルールを守るノリがオモロ過ぎた!
なんなの西田w
このノリもずっと続く。
鰻チームはぶら下がるやつでヒジリがやる事に。
事あるごとに『哲夫さんが見てるから』と言うヒジリに対しフリップに「否定」と書いて出す哲夫がオモロかった!
最後にはちょっと受け入れてたしw
哲夫チームは100kg以上ある人をおんぶ。
何故か主力のはずの哲夫が背負う事にw
罰ゲームはまたも西田チーム→ケツバット。
秋山は何故か山名を選ぶw哲夫も西田を選んでたw
大林は力いっぱいバットを振り抜いててめちゃ痛そうで福井が気の毒だったw

3個目のゲームは早押し大喜利
良かった人から勝ち抜け。
ここでエライ事が!
各チーム最後まで残ってしまったのがソーセージw
3人共ヤバい!みたいなリアクション。
秋山の焦りっぷりが笑けてしょうがなかった!
焦りすぎて噛み噛みやしスベるしで(笑)
そのうちスベってる答えまでオモロなってしまったw(焦ってる様子込みで)
山名も焦ってようわからん答え出してたしw
結局山名→ヒジリ→秋山の順で勝ち抜け。
このソーセージ対決見れただけで今日来て良かった!私的には今日のハイライト。
罰ゲームは哲夫チーム→風船割り。
5人の真ん中に風船を挟んで割る。
田崎の絶叫と顔がオモロ過ぎた!

ゲームコーナー終わって笑い飯お見送りしてED。
告知などして終了。

めちゃくちゃオモロかった!
楽し過ぎた~!
ゲスト笑い飯で良かった!昨日の天竺がグダグダやったのもあるかもやけどw
出演者も好きな人多かったしな~
いやぁ満足満足。
当日券凄い人が並んでて心折れそうやったけど。
並んだかいあったw
笑ライブ  2009.01.10

『203号室・303号室』

CoM0 TrB0
『302号室・303号室』を見にbaseへ。

とその前に凸凹記念イベント餅つき大会を見る。
行ったらすでに凄い人で何にも見えなかった。
加えて寒いので。
最初に写真のやつ(DVDのラブポポ思い出写真編)
やってたからそれだけ見てbaseへ降りる。
そしたらみんな(客)続々と降りてきたので流れで並ぶ。
餅の手渡しはbaseの中で舞台に長テーブル置いてジャル・藤崎・天竺・スマイル・モンスターエンジン
が並んで居た。
川原から貰いたかったけど手渡しは福徳の役目で他は流れ作業のように握手って感じだったけど全員と握手できたのは嬉しかった!

で302号室303号室。
まずルーレットで来客種類を決める。
今日は変な後輩芸人とかやったかな?
何故かそのルーレットの中には『素人』とかもあった(笑)
誰呼ぶ気や!w

まずは302号室→瀬下の部屋。
ゲストはおにくとプルートボブ。
トークしたりゲームしたり。
らいとくん(人形)をあやす瀬下が何かオモロかった!後、F1の音楽にのせて踊る瀬下w

ここは予想通りのゲスト。普段あんま喋らないボブ(ネタすら無言が多い)だが積極的にゲームに参加してたのに笑った。
んでプルートにいやに優しい瀬下w
おにくも頑張ってたかな。

303号室→川原の部屋。
ゲストはDrハインリッヒと尼神インターの女芸人2組。
つーかハインリッヒ久しぶりに見れてちょっと嬉しかった!
可愛いし、言ってる事面白かったりするんよな。
でも川原が今日はハズレの日って言ってて笑う。
確かに売れてる芸人は1組も出てきてないな(笑)
こっちもトークとゲーム。川原がみんなバイトはしてんの?て質問
ハインリッヒの2人は何やら変わったバイトしてたけど彩ちゃんの計りのくだりでめちゃわろたw
猫のぬいぐるみ(川原宅の猫の設定)を計りに見立てるが
『その猫が計りの設定いらんかったやろ!』
川原が突っ込んでるーw
みんな小ボケをかますから突っ込まざるを得ない川原が新鮮すぎて笑うw

んでちょいちょいどっちが姉で妹(ハインリッヒは双子)か確認するなぎさちゃんに笑う。
と言うかめっちゃ可愛かった!
親友ごっこ?がオモロかった!
自分で言い出したのに親友以上の気持ちを川原に抱いてしまうせいこちゃんw
彼氏は居るの?の質問に3人→いる。
せいこちゃん→今はいない。
川原『前はいたの?』
せいこ『いや、前もいないですけど…今はいないです!』
のゴリ押しw
せいこちゃんの今日のオシャレポイントはキリン柄のスニーカーと胸ポケットのあるTシャツw

で瀬下チームと川原チームに分かれて笑かし合いゲーム。
相手チームをいっぱい笑わせた方が勝ち。負けたら罰ゲーム。
口には水を含んでてそれを吐いたら(笑ったら)ポイントが入る仕組み。

せいこちゃん大活躍で川原チームの勝ち。
せいこちゃんはプチブレイクしてしまうのか?w
瀬下はボブが我慢してる姿がおもろくて味方にも苦戦したらしい。
隣に座ってたからねw

罰ゲームはゴムぱっちん。相当痛そうやった!

こんな感じで終了。
これも何かと続いていきそうな感じだな~
あたしは結構おもしろかったけど友達はテンションさがってましたw
ま、1組だけでもワラメンを呼んで欲しかったってのはあるけど!
次は誰を呼ぶんでしょう?
笑ライブ  2009.01.09

予想外

CoM0 TrB0
まずいっ!!
非常にマズイですよ、これは。

カム&アスパラ対バンのチケを取り損なってまして。
でも完売とか無いやろからいつでも買えるわ!とか高を括ってたら。
完売しとるわ、ミクシのチケトピでも譲っての多さったら。

ええええぇぇぇぇっぇぇぇっぇぇ~~~

やーだー!行く気まんまんだったのに~
11月のアスパラ行けなかったし…。
カムのインストアはバンドじゃなかったし…。
この2マンで見る予定(勝手に)だったのに。しくしく。

ああ。お笑いにかまけ過ぎた私が悪いのね。
とは思いつつも諦めきれないんですが。どうしたら良いですか(爆)
なーんーでー早く買っとかなかったんや~
あたしのあほーーー

てか誰が予想出来たんですか、この状況。
どっちの人気なの?カム?アスパラ?
どっちでもええわ!どっちも観たいわ!あほっ!
たわごと  2009.01.08

世情

CoM0 TrB0
2日と4日のワラb行ってきやした。
どっちも楽しかった~!
なんとなく後で感想書くけど、もうあんまり覚えてないや。

ぐるナイSP見た。
泉ちゃん残って良かったけど
浩之さんがクビになってもたあぁぁぁ!!
ガ━(゜Д゜;)━ン
これから誰が仕切るんだ!

ショックなのでこれからやべっちSP見ます。
俊輔とのFK対決第3弾。
来週?今週?はヤットとPK対決だって。
これも見なくっちゃ。

そういや今年もアナログから年賀状が来た!
晃くんの名前しか無いのは何でなの?
健ちゃんはどこ行ったんやあー
たわごと  2009.01.05

しょーがつわらびー

CoM0 TrB0
4日 正月ワラb

MC:銀シャリ
プラスマイナス/学天即/ソーセージ/藤崎マーケット/極悪連合/GAG少年楽団/天竺鼠
中継ネタ組:ジャルジャル/銀シャリ/鎌鼬

ソーセージのコント→男のプライド

ネタ4組終わった所で銀シャリ登場。
今日は中継が入ります、僕たちネタやりますので今日初めて見た!
みたいな感じでお願いします。と直w
さっきからMCしてるやん!とか思うな、と(笑)
んで笑う練習とかさせられたw
ま、そのおかげでコーナー凄い短かったぜ。
コーナー終わりで中継する前にプラマイが前説をしてた。

コーナー全員集合
パネルに書いてあるお題にまつわる話。
例えばお題『酒』の話しがある人は挙手。
その中でいちばん面白かった人にお年玉。

どうやら秋山は熱があったみたい。8.8?みたいな事言ってた。
けっこうな高熱じゃね?→38.8なら。
貴重な出番やから休まないそうです。エライ!
こーゆー所、真面目だよな秋山って。
山名『情けない話』(だったかな)でお年玉ゲット。
内容はどんなんやったかな?
学生の頃に骨折したから(山名はバスケ部だったらしい)病院でレントゲンとった。
その時女医さんに下半身を触られて大きくなってしまったと。
ここでチョケて話に入ってくる坂本w
「おちんちんの事です。おちんちんが勃っちゃったんですね!」
オブラートに包めとガヤガヤ周りに言われる坂本。
最初、ちょっと控えめに話てたけど「勃起です」
山名も普通に言ってしまってたw
で、その様子が全部レントゲンにガッチリ写ってて
それを見た父親がこれは何ですか?と尋ねた所。
先生「未来です」w
まじで山名はこんな話しか無いのか!いや、わろたけど!
自分から話に入ってきたのに照れてた坂本がオモロかった。
自分で言って照れるなと直から突っ込まれてたしw
隣に座ってたウルフさんにチョケたイギーポップ、みたいな事言われてて。
ちょう笑った!雰囲気似過ぎてる!

ED
ポストカードの抽選。
今日はジェスチャーゲームで当選人数を決めた。
丑年って事でジェスチャーする人は『モー』だけ言っても良いルール。
これゲームコーナーみたいで楽しかった。
答えが郷ひろみの時に山名がジェスチャーしてて
『モーです』て言ったんに笑った。
ちょっと真似してたしw
後、答えがボウリングの時に後ろに居た宮戸が(ジェスチャーしてたのは別の人)
「どけどけどけぇ~」て前に出てきてボーリングのジェスチャーしてたのに笑った。
さすがボウリングキャラ!w
久しぶりにXさんのコメントに対して『うっす~』てのやってたんだけど。
ジャルのネタ(何て言ってるかわからんけどへがくちぇってやつ)真似したら
袖から後藤がダッシュして来てXさんをシバいてダッシュで帰っていった(笑)
その後、濱家もなんとなく出てきてすぐ引っ込んだ。なんなの濱家w

そんなこんなで終了。
今日も楽しかった!
正月ライブの総括→正月ライブで結構お小遣いを稼いだ山名w
笑ライブ  2009.01.04

しょーがつわらびー

CoM0 TrB0
2日 正月ワラb

MC:ジャルジャル
ウーマンラッシュアワー/ソーセージ/天竺鼠
和牛/GAG少年楽団/銀シャリ

ソーセージのコント→お金

前半ネタ組でお絵かきトーク
ヒジリが話したソーセージ内ケンカ勃発の話しが面白かった!
(因みに絵は山名藤本とタヌキwに川原の足が描かれてた)
事の始まりは山名が同居人と奈良の芸能の神様が奉ってある神社へ初詣に行った。
秋山は山名と初詣に一緒に行こうと約束をしていたのに誘われなかった。
(携帯の電池が1コ減るくらい問い合わせをしたらしいw)うける。かわいい。
約束してたから当然予定を空けて待っていた秋山。
ヒジリも芸能の神様が奉ってある神社なら行きたかったのに!と。
何で誘ってくれなかったんだと喧嘩に。
3人揉めてる所へ止めに入る川原。
山名秋山にはドロップキックをお見舞い。
ヒジリには踵落としを!
『喧嘩はだめ!』←川原w
ナイスキャラすぎる。
めっちゃわろたー。
そいや、単独に出て来たポートボールの人は山名の同居人らしい。
秋山はおばあちゃんの話。
山名はちょっと悲しかった話。


後半ネタ組でおみくじゲーム
くじを引いて毎回大吉チームと大凶チームに分かれる。
毎回、大凶を引く宮戸に笑う。
大凶チームは罰ゲームのようだった。
正月早々、虫とか食べさせられてたしw
んで事あるごとに後藤が『今日は福井のご両親が来てるから』と言い。
ほんまに福井はバツが悪そうにしていたw
『ええから、ほんまもうええから!』

EDはポストカードの抽選などしてわちゃわちゃ。
丸い台に乗れた人の数ぶんポストカードをあげれるってやつ。
今日も当たらず。てか当たる気しない。

お正月って事でちょっと長かったのかな?コーナー2回あったし。
楽しかったー!
笑ライブ  2009.01.02

元旦LIVE

CoM0 TrB0
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしまっす。

わたくし、正月早々baseへ行ってまいりました。
Mちゃん、お誘いどうもありがとう!

元旦LIVE
ワラメン全員集合かと思ってたらジャルは居なかった。
エンジン兄さんと天竺が袴姿で登場。

前半ネタ組
スマイル/ソーセージ/藤崎マーケット/クロスバー直撃/かりんとう/天竺鼠/鎌鼬
MC:天竺
絵馬トーク(今年の抱負?)

後半ネタ組
ビーフケーキ/キンデルダイク/学天即/銀シャリ/スーパーマラドーナ/GAG少年楽団/モンスターエンジン
MC:モンスターエンジン
絵馬トーク

※バー直とキンデル逆かも。
あんま覚えてない。

全員集合で小道具ギャグ大会。
MC:大林
1~3位はお年玉が貰える。山名2位ゲット。

最初のMCで大林が今日はちょっと長くなります、2時間半くらい?て言ってたのに。
蓋をあけたら3時間半くらいあった。
なっが~!(笑)
ちょっと疲れた。後半ダレまくりで(私が)
なーんにも覚えてないw
楽しかったですけどね!
やっぱワラbくらいが丁度良いかも。

ソーセージのコント:三者面談
わーお久しぶり!
あんま覚えてないけどちょっと変わってた。
お父さんのキャラてあんなんやったっけ?

絵馬トークは山名のうんこちびり話しか覚えてない!
山名→体調管理がどうの。
川原が山名の家に行ったら正露丸みたいな黒い物体が落ちてる、みたいな話してて爆笑したw
前からちょっと小動物っぽいとは思ってたけど!
ほんまの小動物やん!
川原もほんまにマキバオーやん!みたいな事を言ってたw
後、朝起きたら何故か膝がすっごい腫れてたとか!
湿布貼ったらすぐ治ったらしいけど。
もー!
山名はこんな話しか無いのか!(笑)
ちょっと残念な所が好きだけどw
今日も可愛らしい格好してたw

秋山→イライラしないがどうの。
トラクター?に乗ってた犬の話。
どんな犬か見ようと思って覗いたら実はちょっと大きめな猫だったらしい。
これちょっとわろた。
ヒジリ→前向きに、がどうの。
住吉大社にお参りに行っておみくじ引いたら凶が出たって話。
今まで凶を引いた事が無かったらしく凶ってほんまにあるんだ!と思ったらしい。
大凶じゃなくて良かったねw

まあこんな感じでした。(どんな感じや!)

終わってからみんな手売りしてたからびっくりした!
正月早々に手売りとかすると思わんかった。
山名はちょっとだけ出てきてすぐ帰っていったー。でも運良く写真撮らしてもらえた!
川畑くんから単独のチケも無事ゲット。

最近、なんだか藤崎が好きです。
今日は細かい物真似してて。あれ生で見ると破壊力すごいw
(オールザッツもオモロかったけども)
出順が鎌鼬の後で、冒頭に鎌鼬のネタの真似してたんもおもろかった。
銀シャリもアドリブいっぱい入ってて面白かった。
銀シャリてアドリブが入るとめちゃ面白くなるw
その辺を上手くネタに馴染ませる直はやっぱ凄い。気がする。
笑ライブ  2009.01.02

最近の記事

カテゴリー

予定は未定

-MUSIC-
11/08 カム インストア
11/18 竹内電気
11/19 lostage
11/28 asparagus
行きたいけど全部チケ持ってない
ので行くかは謎

-お笑い-
ワラb・ラブポポ
とかにたぶん行く

LIST

最近のコメント

プロフィール

しょーじ

Author:しょーじ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

