
スポンサー広告  --.--.--

ニュースLIVE

CoM0 TrB0
ニュースLIVE~年末SP~を見にbaseへ。

MC:銀シャリ橋本
天竺鼠 / ソーセージ / スーパーマラドーナ / GAG少年楽団 / 藤崎マーケット / 銀シャリ鰻

OP、直1人で登場。
先日行われた大鉄筋base後の話。
秋山がイッサのもの真似して結構盛り上がったので自分も持田香織のもの真似したけど滑った、とw
ここでもチラッとやってくれた!が、全然似ていない!!
このクオリティの低さはナベさんのGO!GO!ひろみと同等です(笑)
ま、そこが良いんですけど。
ちゃんとしたやつもっかい見たいなーw

順番にメンバー呼び込み。それぞれ今年を象徴する漢字ひと文字を発表。
スーパーマラドーナ 『再』
GAG少年楽団 『愛』
天竺鼠 『眠』
ソーセージ 『神』
藤崎マーケット 『痛』
銀シャリ 『蟹』

ソーセージの『神』は神様ではなく神戸屋w
んで山名がちょう可愛くて(服装が)今日ずっと山名ばっか見てた(笑)
と言うかもう釘付けだった、マジで。
彼はさり気無いお洒落がほんと上手だよなぁ。

◆ニュース10
10位以内に入れなかった人のギャラは1位の人に上乗せ?
それぞれ今年のニュースを発表していく。

ニュースの内容は天然な鰻、よし君、川畑くんの話が多くて。
何回聞いても面白いんだけど、よし君のピュアな話が大好きだった。
川原と福徳にちょっとしたイタズラされた話とか、誕生日に時にララライ頼んだ話とか。
かわいいなーよし君はw
んで話する時にみんなよし君の真似するからそれがまたオモロい。
水口の話とかヒジリを女の子に間違えた話とか。いろいろ面白かった。
ヒジリは何故かホモキャラをつけられて否定しながらも結構楽しそうだった!
秋山はおばあちゃんの話→エバラのやつ
山名は瀬下の子供の話→威嚇をすると笑うらしい瀬下の子供w
ヒジリは宮戸とカラオケに行った話→熱唱中、随所にYeah!を入れてくる宮戸w
福井のモモコの話はリアルにちょっと怖かったw

◆ニュースクイズ
田中・時・瀬下・ヒジリ / 武智・秋山・坂本 / 川原・山名・宮戸 / 田崎・鰻・福井

川原と山名が並んで座ってるのが異様に笑えた。
川原は山名に耳打ちして何度も答えさせてたりとか(1人だけ楽しそうな川原)
川原のチームのピンポンが鳴る度に「はい、山名!」って名指す直に
「え?(また)俺?」な山名がちょう面白かった!ちょっと勘弁してよって顔してたしw
山名もっとやる気出せよ!と思ったけどw そんな前出るタイプじゃなさそうだしな。
なんしか今日は山名祭でした。

あー楽しかった。
なんか適度に力の抜けた感じで。
川原がゆるーい笑顔をしてて。今日はいい感じなんだろうなーっと思った。
賞レースものもグランドも終わった後だったしかな。
今日は誰が出るか覚えてなくて好きな人達がいっぱい出てきたから
それだけで嬉しかったし(笑)

これで今年のお笑い関係は終了です。
去年ジャルにはまってbaseへ行くようになったんですが(今はジャルのジすら出てこんけどw)
今年は(って言うかソーセージが結成されてから)明らかに行き過ぎたかもw
音楽ライブからお笑いライブへ比重が移行しちゃったもんなぁ。
来年はまだコレが続くと思われます。
私の趣味サイクルは大体2~3年ごとに変わりますw
だからきっとお笑いもまだもうちょっと続きます。でも今がピークかもな。
来年も楽しかったらそれで良いんだけど。
笑ライブ  2008.12.29

そうですか。

CoM0 TrB0
グランドの結果出ましたねぇ。

スマイル2位とか凄いな!やっと帰ってきたね。スマイルがプチとかやっぱ違和感あったもんね。
私が通ってた時にプチに居てくれたおかげで楽しかったけども。
良かった良かった。

3人組は12位か。危なくね?まー落ちなくて良かったあ。
しかし低いな。何のネタしたか気になって某所に覗きに行ったらば。
高校デビューだって言うじゃない。
マジか。あれでこんな低いのかぁ。
私は結構好きなネタなのに!
せつな…。
いや。落ちなくて良かった(2回目)
あー落ちなくて良かった!(3回目)

つーか好きな人達がこぞって下位なのが悲しい。
天竺13位とかありえん!でもあのネタならしょうがないのかな。
やり倒してるもんなぁ。

鎌鼬となぎさが1票差って。
ああ。なぎさ上がって欲しかった…。
ネタも転校生シリーズ(花)だったらしいのに!
どっちかって言ったら顔のが好きやけど。
花も十分オモロいのに。ダメなのか…。
でも鎌鼬が落ちるのも嫌やし。
ため息しか出ないなー。
ウーマンも…。
またプチで頑張ってもらうしかない!

そいやMC功太やったらしいね。
あー行きたかったな。

ままま、とにかく落ちなくて良かった(4回目)w
たわごと  2008.12.28

ありがとうございました、とお前達が言え。

CoM0 TrB0
23日はワラbを見に行ってきますた。
また感想などはまとめて更新します。

で、久しぶりにGBEVをもらってきて読んでたんですけど。
バンアパの荒井さん結婚したんすね!しかも夏頃って。
随分前だな。全然知らんかったわ!
ライさんおめでとう。
そんなバンアパは来年3月に来阪だってさ。
楽しみやね!

で。
プチバトルの結果出ましたね。
なぎさ。ついにグランド出場ですよ!きゃー!
大丈夫かしら?w
今回のグランドは予想しにくい。
ま、スマイルは上がると思うけど!
ウーマンなぎさはどうやろ?頑張って欲しいけど。
3人さんにもネタ選びは慎重に!と言いたい。
ネタによっては落ちる可能性もあるしな。
ま、大丈夫とは思うけど。
2月にワラbのMC入ってるし落ちたら困る。

それから、解散続くねぇ。大里はびっくりしたな。全然イケると思うんだけど。解散とかはやまった感があるんですけど…
んー。まあ色々あるか。
残念やわ。
ベリーはついにって感じ。上田は引退するんかな?
アパレルのが向いてるかもね(失礼ですか?)
たわごと  2008.12.26

わらびー

CoM0 TrB0
ワラbを見にbaseへ。

MC:銀シャリ
キンデルダイク / クロスバー直撃 / ソーセージ / 天竺鼠

ソーセージコント:サプライズ誕生会
わ!めちゃ前に見た微妙と思ってたネタだ。
でも前より面白いと感じた。内容すっかり忘れてたしな。
始め舞台袖から覗いてた秋山が可愛かったー
山名を見てくすくす笑ってた。
秋山も山名はツボなんやろなー
相方をリスペクト出来ないコンビ(トリオ)はうまくいかないでしょうから。
良い事だと思いますけど。最近ネタ中に笑いすぎかもなー

銀シャリのMCは初めて見たかも?
お客さんから事前にアンケートを取って
(これってどう思う?と意見を聞きたい事)
それに二人が答えるって感じの。
M1発表の時の西森の顔がヒドイw
直はハニーハントが大好きw
ディズニーランドらへんの話可笑しかったなー
最後、鰻はどうして可愛いのか?みたいな質問が!
直は鰻に託し先に捌ける。どっかで見たような(笑)
鰻も放置プレイに完全にあたふたしていたw

コーナー:大喜利
MC→橋本
お題を決める→なべさん・瀬下・鰻
回答者→ダイシ・山名・藤本・秋山・前野・まっきー・川原

秋山から始まった『橋本~○○?』
に突っ込む直w
前野が橋本~直!とそのまま言ってて笑った。

大喜利はキンデルの二人がいい味だしてたなー
特にダイシ。
なべさんが考えたお題→三ツ星レストランの更に上をいく四つ星レストランは何が違う?みたいなやつ。
『シェフがネコちゃん』
最初すべったかと思われたこの回答。
だけどあの会場に居たみんなが後からジワジワきたんじゃない?
私もめちゃジワジワきた(笑)
そこからみんな被せてくるけどやっぱネコちゃんが1番面白かった。
秋山の出した『シェフ市原』も地味に笑ったけど!
1回はサッカーネタ入れたいんかな?彼は(笑)
ボソッと千葉に住みたいって言ってたぞw
ジェフファン?

後、鰻のお題の様子がおかしかった!のに途中から真面目にお題を出してた(笑)
そのおかしなお題に乗っかる川原w
川原の絵回答は今日も可愛かった!
秋山もいっぱい絵を描いてた。
変な絵やら可愛い絵やら。山名は積極的に瀬下のお題に回答してて、その度瀬下はちょっと嬉しそうだったw

後、秋山が最後ら辺で出した回答(忘れたけど)の言い方がオモロかった!
『コロッケの新作物まね』の言い方やんっ!!
最近見たからタイムリーやったわ!w

そんなこんなで終了。
ライブ終わり今日微妙やったなーって思ったけど。
今は結構オモロなライブだったかも?と思っているw
てか秋山が何だかゲッソリしていた。
お疲れですかね?
笑ライブ  2008.12.23

はいしゃふっかつ

CoM0 TrB0
友達ん家でM-1の敗者復活をみました。
ついでにパソコン借りて更新でごわす。

なんつーか。楽しそうにしてはったね。
パンツの色変えてて3人並んでる絵図らが可愛かったなー。
あれそんなに緊張してる感じじゃなかったよね?
強制終了してたけどさ。わざとつっきった風に見えた。
だって終わり見えんかったもんw 止める気あったのか、とw
て失礼ですか、私。
ままま。初の敗者はこんな感じで良かったんじゃないかと。
そんな事よりも銀シャリがすべりまくってた方が心配やわ。

そうそう。スペースゴリラのボケの人って元セレソンだった人?松本くんやったかな。
すげー似てるんやけど。

事前番組もちらりと見たし!本番も楽しみだねー(応援してる人がいないので気楽w)
誰が優勝でもいいやって感じ。
ま、ダイアンに取って欲しいけどね。敗者からは誰が出てくんのかね?


川原のブログに村上キターーーーー!!!!!
つーか顔がマジでかわいい。
たわごと  2008.12.21

『10』

CoM2 TrB0
ソーセージ初単独ライブ 『10』 を見にbaseへ。

いやー楽しかったっす。
ビジュアル的にはヒジリが超絶かわいかったっす!
鉄砲玉の女装のヒジリはかわゆ過ぎた。
そらー女子高生に人気も出るわな。納得です。
でも秋山と山名が好きなんだけど(笑)←しょうがないのよ。
お土産があったよ。→なんかよくわかんないマンガ?みたいなやつがw
こんなしょうーもないもの大好きw うれし。
あれ、オッサンやと思ってたけど。オバサンなんやね。(変な人の絵)
同一人物やんな?
どうしましょう。ソーセージが大好きです。

外出たら秋山ファミリーと思われる人々が。(違うかもやけど似ていたから)
前、お兄ちゃんがソックリやなあーと思ってたけど(帽子を目深にかぶってたから)
今日見たらあんま似てなかった。(でも兄弟とはたぶんすぐ分かるくらいは似ている)

超余談ですけど。
ソーセージのブログにワクがムネムネって書いてあるよ。
ドキがムネムネだったら良かったのにw→ま、わかる人だけわかってください。
この文章、ホリエっぽいんだよなー。
力を貸して、とか。~してやってください、とかが。

麒麟の部屋の入居投票はしたぜ!
入居できますように。


思い出綴っときます。
あんまちゃんと覚えてないけどこんなだったようなって感じです。
笑ライブ  2008.12.21

ええー

CoM0 TrB0
今、友達からメールが!
クレイジーナイトに「しずる」が出てたって!マジかいっ!
…ちょう見たかった orz
しかも山名もちらっと出てたって… orz
わーん。行けば良かったー!
くそー!!!!
たわごと  2008.12.20

ヒジリ祭

CoM0 TrB0
「ウーマンラッシュアワー」さんの村本さん。

「ガトリングガン」さんの佐竹さん。

「某楽団」の宮戸さん。

のblogをこの流れで見たらことごとくヒジリの写メが載っててわろた。
何の祭なんだとw

サタケんちのカーテンがウチのカーテンと似ててちょっとショックですw

宮戸までホルモンに嵌まり出している。
ヒジリの地道な布教活動(カラオケ)のおかげなのか?w
ナヲちゃん(ホルモンのドラマー)結婚おめでとう。

冒頭の「○○さんの」○○さんって書き方はサタケの真似です。
某楽団とw
たわごと  2008.12.20

CoM0 TrB0
15日 DREAM24
17日 プチ
を見にbaseへ。

楽しかったっす。
とりあえずプチが楽し過ぎた。
なんしか秋山が終始かわいかったので満足です。
明日は単独やー!楽しみ過ぎる。

感想はまたたぶん書く、よ。知らん間にUPしときます。
たわごと  2008.12.19

とよたかっぷ

CoM2 TrB0
クラブワールドカップですね。
去年はミランvsレッズ。
金時単独とかぶってリアルタイムで見れなかったんだよねぇ。

で、今年は。
ガンバvsマンチェスターユナイテッド。

前半終わりから見た。
いやー
なかなかに面白い試合でしたね。
ヤットのPKちょうドキドキしたわー
叫んだわーw
ルーニー怖えー早えー強えーw
てかパクが見たかったのにー!
やっさんクリスチアーノとユニ交換してたねw

ガンバは良いチームだね。
今のマンUには興味の無い私はガンバを応援してましたw
西野さんは頭薄くなったけど変わらんね。
7年もガンバにいるのかぁ。
あーここに新井場が居て欲しかったぜ。

ヤットのFK弾いた後のばんちゃんのシュートがほんま格好良かった!
決まらんかったけど。
3位決定戦も見れたら見よう。
たわごと  2008.12.18

ぷちわらびー

CoM0 TrB0
17日 プチを見にbaseへ。

MC:ソーセージ
span! / パステルモグラ / ななまがり / ウーマンラッシュアワー / プラスマイナス
サイドエイト / 三浦マイルド / なぎさ / 極悪連合 / スマイル

わー!久しぶりのプチ。
そんな経ってないけど懐かしい。毎週通ってたもんなぁ。
まずソーセージのプチMCでスタート。
ヒジリが初めて出前を頼んだって話。(baseブログ参照)
てか。出前頼んだ事ないって!マジか。ピザとか頼まないの?
とにかく店の人に『必死やねー』と言われ「いぃぃぃ」となる気持ちはよくわかるw
秋山が「いぃぃぃってなるわ」て振り付で言ってたのが可愛かった。
山名のちょっと残念な話へ。
・頭によくハエが止まっている。
・自転車のカゴに5,6個くらい空き缶が捨てられている(でもそれを捨てずにそのまま帰る)
・さっきからちょいちょい手をポッケに入れて話すがたまに入れ損なっている(ヒジリ談)
・年末になると賀来千香子が頭をよぎる。
山名「僕だけですかね?」
秋山「僕だけです。」
ヒジリ「さっきから山名さん、賀来千香子の話していいかな?て聞いてくるんすよー」
秋山「なんで俺には聞かへんねん!全力で止めたのに!」
・発言がすべると客に喧嘩腰な山名w

ネタ。
なぎさ久しぶりに見れて嬉しかった~。
しかも鮎さんの可愛らしさが存分に出てて。終始ニヤニヤしていたw
ヒロコも復活してたし、店員の鮎さんがほんと可愛い過ぎた。
ウーマンも久しぶりに見れた!
村本くんのブログでライダース新調したから着るって書いてあったの見れたぜ。
相変わらず格好良い(ラブ)
スマイルのネタ、最後「これで終わらへんで!」て瀬戸がなかなか終わろうとしないw
よし君あたふたしてたw 瀬戸は真面目やなぁ。
後、パステルモグラが面白かった。
サイドも極悪も面白かった。今日どのコンビも結構面白かった。

ひとこと大喜利では山名が太っとい眉毛付けて出てきたり。
馬のかぶりもので出てきたりw
毎回音に合わせて顔を作る秋山がいたり←むっちゃかわいかったw
なぜか3人も大喜利の回答してたり。
和也の回答がやっぱ良かった!
なぜかXさんに厳しいヒジリw
秋山「今日は相方2人とも失礼ですいません!」

コーナー:今年のエピソード10
今年最後のプチって事でいつもは今月やけど、今年のってなってた。
とりあえず私は奥田さんが話した鮎さんから来たメール「俺たち売れたな」が大好きだった。
売れたって言っちゃって良いの?鮎さんw 目標低すぎでしょー(笑)
ま、なぎさ苦労してそうだけどさ。
卓也の水口話(自転車が異様にデカい)もわろたー
1位は瀬戸で「キヨシ師匠」も面白かった!
みっずんの話も相変わらず面白かったし(そのわりに覚えてないけどw)
よし君&秋山の目ぇ離れてるから助かったノリも健在やしw
最下位はパステルモグラ加藤。先月は山ちゃんも最下位獲得。
パステルモグラどうなってんねんw

あーマジで楽しかった!
ソーセージが居た頃よりメンバーの結束が良いというか。雰囲気が抜群だったなー。
それに自然に絡めたソーセージもほんと良かった!
てか私たぶん秋山のMCが好きなんだw(それは金時時代から)
多少噛んだり変な事言ったりすんのもご愛嬌だよw
なんしか楽し過ぎたプチでした。
あー単独、いい感じでむかえられそうですw
て言うか楽しみ過ぎる。
笑ライブ  2008.12.17

DREAM24

CoM0 TrB0
DREAM24を見にbaseへ。

出演:大林
濱家・橋本・坂本・秋山・山名・瀬下・川畑・渡辺

何すんのかな?と思ってたら。大林企画との事。
楽屋でやってるノリとかゲームとかを舞台でやるって事だった。

もう。ぐだぐだ~(笑)
面白かったですよ。けっこうずっと笑ってた。
とりあえずOPのVで必要以上に山名が出て来た事と
しょっぱな瀬下が山名を自分の子供と間違えるってノリで爆笑したー
もう山名の顔がw

まずは参加、不参加を決めて参加者は楽屋へ移動。
お題に沿った楽屋ノリをする、不参加者は舞台で場を繋ぐ。
札を引いて決めるんだけどその札が綺麗に並べられてるのを見て
「串かつみたい」みたいな事を言い、かじる直w
そのノリを引く度にする直。
楽屋ノリは基本しつこいwこのシステムについて素で間違えてた秋山。
「そこはイジらんといて」
楽屋にてスベリ倒したノリを何回も濱家に言わされる秋山w
ちょっと可愛かったー
「濱家が言えって言うから」←声ちっちゃw
何回も言うから最後の方はオモロくなってきた。
ああ、上下関係が…w
大林の事も軽くあしらってたし!
濱家、最強でしたw

後、自分で自分の事を『モツ鍋』て言ってたなべさんに笑った。
あ、これ名前をわざと間違えて呼ぶノリなんすけど。
坂本→岡本とか大林→大森とか。
大林の冷静な訂正がおもろかったw
「木が多い」

前から言われてたけど(たぶん福徳に)誰かが直の事を「おでんくん」て言ったのに爆笑。
も、すげー似てるんだものw
言われる度に笑ってしまう。

ここでチーム分け。
MCは大林。

濱家&坂本
橋本&なべさん
瀬下&川畑くん
秋山&山名
こんな所でまでペアになってしまうソーセージw

雑誌などから面白い要素を見つけて更に面白くする、みたいなやつ。

秋山、あれ何かな?フライデー?
女の子の写真→上から序々に見せていく
お、可愛いですね→あーいい感じですね、お洒落!
→(下なにもはいていない女の子)何しとんねん!
むっちゃスベってたけど、「途中まではお洒落やったのに!」
これ今思うと結構オモロイ。確かにwてなるわ。

雑誌のオチの部分を黒い紙で隠してスタートするんだけど、隠したい所を隠せてない川畑くん。
天然炸裂w

歴史上の人物画に名前や特色を付ける。

名前を担当した秋山。
森保とか磯貝とかw
直の補足が無いとわかりずらい秋山のボケ回答。(昔、活躍したサッカー選手の名前)
秋山、なんでその時代チョイスなんw
この前から懐かし過ぎるやろ!てか森保一には笑ってしまった。
そのうちエムボマやモネールが出てきたら更に笑うわ。
イルハンとかねw

とにかくチーム分けしてからスベリまくる山名秋山。それとは逆に輝きまくるチョケコンビ濱家坂本。
この2人はこーゆー舞台では凄い力を発揮しますねw
切ないので山名の可愛かった所でも書いておこう。
椅子の上に足を置いて体育座りみたいな恰好をしてたのが可愛かった。以上。

なんつーか。
見てる時は面白いなーって見てたんですけど。
終わってみたら、なんかモヤモヤすると言うか(笑)
不完全燃焼。
あの2人目当てじゃなきゃ面白かったー!で終われた舞台やね。
笑ライブ  2008.12.15

ノリノリのとこ悪いけど。

CoM2 TrB0
ひろこさんに「ぼっけぇ」と「ぐいピコ」(編集ありがと)のDVDを頂いたので見た。

ぐいピコはあんまり面白いと感じる番組じゃなかったのでたまにしか見てなかった。
ので、金時も案外見逃してたようです。
ピコレンジャーとか出てたん知らんかった!
大喜利は見た事あった。
功太の『どすえ』凄い覚えてたけどでもこれに金時が出てたって事は覚えてなかったなぁ。
武智がMCのやつもうっすら覚えがあった。なんつーか、ふわふわしてる秋山がむっちゃ可愛い!
なんなの秋山w
ふわふわしてる秋山への武智のツッコミがまた笑ける。
これ今やったら消してないな、とか思うと。
当時と今の秋山への思い入れの差を感じるわ(笑)
ま、金時好きやな~とは思ってたけど今ほど追っかけて無かったしなー。

で、ぼっけぇ。
やっと「力強いシャワー」が見れて感無量です。
てかむっちゃオモロイやん、これ。
どんどん押していったら良いよ山名。
ん?…隣にボブが居たからおもろかったんかな?もしや。
てか、この人選オカシイよな?ソーセージ出てんの嬉しいけど。
基本try組に1組だけワラメンまじってるって。
そこ1番ワロタわw
ま、千鳥と同期の無駄無駄が出てんのもあれやけどw
ここでも宮田と山川が大活躍で笑う。
ブリーフが似合いすぎる宮田はなんなの!(笑)
まっきーの真似もむちゃおもろかったし。
トリコになりそう(うそ)

秋山はまた可愛いスニーカーをはいていた。
どうもスニーカーチェックをせずにはおれん。
たわごと  2008.12.11

満員御礼ゲリラライブ

CoM0 TrB0
7日 天竺単独『満員御礼ゲリラライブ』を見にbaseへ。

毎度、なんつータイトルじゃ!と思うけど。
「雪の宿」とパックンチョで。「天竺鼠単独」と雪の宿(おせんべい)で。
描かれたセットが用意されてた!
川原がスタッフに頼んだらしい。なんかやっぱ考えてる事が人と違うな、川原は。

今回もコントありショートコントあり漫才(?)あり、VTRあり。
残念ながらコントが今までよりあんまり笑えなかったんだけど。
いや、面白いんだけど大爆笑できなかった、と言う意味で。
ボクサーvsラッパーは
ラッパーな川原が見れたのはおもろかったけどね。キャラに無い感じすぎてw

Vは面白かった。
年賀状書いたり、尾崎豊歌いながら駐車したり(いつも15の夜なのは何故?)
ロケしに行ったり。
おにくは毎回出て来てるんですかね?今日も居た。

全体的には凄い面白かった。し天竺はやっぱ大好きなコンビだ、と。
思いつつもソーセージが好き過ぎてもう彼らの単独のことで頭いっぱいなのでした。
笑ライブ  2008.12.07

しゃうとー!!!

CoM0 TrB0
6日 シャウトを見にbaseへ。

MC:span!
おてもと / 中山女子短期大学 / DNA / ガスマスクガール / 京子
カバと爆ノ助 / マウンテンヒル / キャバレー / ジャコメッティ / ガトリングガン

M-1準決勝とかぶってたからか淋しい客入り?
んーあんなもんなのかな?

前半ネタ組→コーナー
後半ネタ組→コーナー
て感じですた。
出囃子はみんな好きなの用意してましたね。
それぞれカラーが出てて面白かったです。
京子はまんま京子ちゃーん、みたいな曲でわろた。

ネタ面白かったのは
・おてもと
やっぱ面白いんだよ。そんなドカンとウケてた訳じゃないけど。
どうもズッキーのボケがツボなんだよな。
今日も集合写真を自分撮り、辺りがおもろすぎてヤバかった。
・ガスマスクガール
今日見て一気に好きになったかも。ちょっと前くらいから序々に高感度あがってたけど。
ツボ台詞、連発されてノックアウトです。
山元くん(純)は良いなぁ。w
畠山くんは可愛いしね(笑)
・キャバレー
2人になってから初めて見たけど。どっちもキャラが立ってるよね。
面白くない訳がない気がしてきた。
・ガトリングガン
もう、見るたびに良くなってる気がするね、ここ。
基本的にサタケが好きなので応援してる。
井尻くんは男前だしね(笑)
もうすぐプチに上がれるんじゃないかと思ってるけど、どうでしょう?

後はやっぱDNAがね。けっこう前から新しい事やってたりしてて。
発想力が素晴らしいな、と。ただ今日のはあんまツボじゃなかった。
カバも悪くなかったけどちょっと意味わからんかったかな。
マウンテンヒルは岡田くんに癒されました(笑)
ジャコメッティは高橋くん?しか見た事なくて(∞で)ネタと言うか相方も初めて見た。
中山女子短期大学はスベリ倒していた(笑)もっとあっただろうに。
京子は悪く無いんだけど・・・みたいな。なんだろうね。
なんかもう1歩って感じかな?もうよくわからん(笑)

コーナーはどっちも面白かった。
まあ終始グダグダではあったけど!
前半コーナーは山川(DNA)
後半コーナーは宮田(キャバレー)
イジりがいのあるこの2人が今日のMVPです。最高ですた。

意外(失礼)にも凄く楽しかった!
そいやパンフ配りを野村くんがしていた。プリマ旦那のネタももっと見たいなー
ほんま、若手も面白い人が多いわ。
笑ライブ  2008.12.06

高いところから。

CoM2 TrB0
テナーを観にハッチへ。

新生テナーの初ライブ。
印象は悪くはない…?て感じ。
BHやLMWや新曲は4人での曲なので格好良かったけど。
3人時代の曲はやっぱ少し違和感があった。
特に好きな泳ぐ鳥とかWHITE ROOMとかは…
しかも全体的にスローテンポだったのが余計残念やった。
もひとつテンション上がりきらんかったなー
ま、初Tourやし。これから良くなるんかな。
けどアンコは中途半端に終わった
スピガン仕切り直しとマジックのコンボで
終わってくれたので良かった!

新加入の大山さんは地味ながら頑張ってたし、
アート好きな友達がステージ上であんなに笑ってる大山さん初めて見た!
て言ってたので。
良かったんじゃなかろうか(笑)
ほんでヒナチの激ヤセっぷりにビビリあげたー(笑)
あんな痩せてるヒナチを久しぶりに拝んだわ!
今日はトラブル多しでベースソロ満載。
相変わらず格好良かった!
しかも大山さん&ホリエのソロまで聴けた!
てかホリエにソロを振るヒナチは鬼やな(笑)
察してか、みんなですぐセッションに突入したから助かったな、ホリエ。

そんな残念なホリエさんですが。
髪切ってめちゃ格好良くなってた!
横顔が最高すぎて今日は珍しくホリエばっか見てたー(笑)
しかもだいぶお気に入りなのか
(WORDSで眠たーい、もっふんにょ、頑張りナス等の
川原ギャグを使ってた)
今日は「高い所から」って結婚式のネタを使っててワロタ。
客、完全スルーやったけどw
2回目はちょっとウケてたけどw
大阪だから言ったんやろけど。

ホリエさん、天竺は大阪でも一般的にそんな知名度無いんですよ(笑)
私は思わず吹いたけど。
今日はホリエ祭だったな、私的に。

なんだかんだ言いますけど。
楽しかったですw
でもそろそろリマインダーが聴きたいよ、ホリエ。
LIVE  2008.12.05

なぜかきんちょー

CoM2 TrB0
してます。

今からテナー行ってくる。尋常じゃないくらいドキドキしてる。
ライブ久しぶりだからかな?
それもあるけど、ちょっと違うかな。
あー楽しみー
終わった後、テナが凄く好きだと思えてますように。

わらび分、下の記事に書いたよ。
たわごと  2008.12.04

わらびー

CoM0 TrB0
2日 ワラbを見にbaseへ。

MC:クロスバー直撃
銀シャリ / ソーセージ / さかなDVD / ジャルジャル
なぜかネタのみ出演→鎌鼬

OP
・ナベさんの服装にケチをつける前野。クリスマス仕様なんだって。
「メリークリスマス!」
・お塩先生(押尾学)の発言について
今更、お塩先生のネタが聞けるとは思わなんだ!めっちゃわろた。
先生は超有名なBIGアーティスト(誰かは忘れたけど)の生まれ変わり、とも発言してた、確か。
お塩先生の話でバー直に鷲掴みされた私(笑)←間違ってる。
どうやら恒例らしいたけのこニョッキは10ニョッキくらいまで進んだ。
前プチで見た時もやってたな、そいや。

そうせいじコント→夜の職員室
お!2回目だ。秋山がマスク(目が離れ過ぎている)を被る前から笑いが起こってた。
マスクを客席に落とした所から、このマスクは藤本の?→馬?(秋山のマスク)
→せっくすせっくすせっくす(何回も言う山名)
ここって山名のアドリブよな?
ヒジリも秋山も笑ってもーてたし。
すごい楽しそうにしてはったw

MCの時間はゲストに橋本(MC)を迎え早押しトーク対決。
けっこうおもろいネタを持ってるナベさん。圧勝w


コーナー MC:ナベさん
前野チーム→前野・福徳・秋山・鰻・花岡
後藤チーム→後藤・橋本・中西・山名・藤本

福徳と秋山がサッカーの話でワチャワチャしてた時に「都並」とか「堀池」とか
懐かしい名前が出てわろた。
でも何の話ししてるのか聞き取れんかったー
しょっぱなから25期の雰囲気が凄い出てた。ずっとわちゃわちゃ。
有名なギャグに条件をつけてやる。
秋山→冷静にドゥーン
山名→情熱的にパチパチパンチ
藤本→気だるくコマネチ
こんなんだったかな?みんな結構ウケてた。コントから入るソーセージ。

台の上を両端から歩いてぶつかった所で
お題→答える→面白かった方が前へ進める→相手陣地に先に到着した方が勝ち。
みたいなやつ。
山名×鰻の時のお題が「相方の良い所を絶叫」みたいなやつで。
鰻→「かわいい!!」と叫ぶ(笑)
山名→「秋山さんはおやつとか買ってくれるし藤本は俺に無いもの持ってる」
もう、山名は完全に秋山のヒモ状態やろ(笑)

ゲームは山名が大活躍だった。ヒジリはちょっと影薄かったかなぁ?
秋山は終始、誰かしら同期とわちゃわちゃしてた。
とにかく福徳の中西イジリが凄いです。何のノリなんだ!(笑)
面白いけど。福徳しつこいから最後の方、ウケなくなってたw

直が懐かしい番組名を言ってたけど思い出せん…
凄い笑ったのに!
25期みんな地味に古いw

ED
1本締め…で終わらず、
ゲボコ(ゲームで中西が言ったおもしろ3文字)をみんなで言って(客は言わされて)終了。

終始ゆるーい感じだった!
でも楽しかったので良し。みんな仲良しでいいね。
ナベさんはMCの立場で「ちゃんとして!」て何回も言ってて大変だっただろうけど(笑)
笑ライブ  2008.12.04

なみいろ

CoM0 TrB0
◆鉄筋
わー!
またしてもネタONAIR!うれし。
ネタは離婚独占インタビュー
新しがりで見たやつだけど、時間短縮って事で?後半随分変わってた。
これもちょっとアドリブ入ってたのかな?
てか、たけのこニョッキ好きね(笑)
TVで見るとやっぱ山名のヅラに違和感が(笑)

◆新しい波16
鎌鼬登場。
漫才師のくせにコントばっかって!
SAW以外見た事あるネタやったけどオモロかった!
チェリーさんのくだりはマジで飛んでたんや!
ネタかと思った~
急にやる事になったからかな(笑)

今日のワラbで何故か鎌鼬がネタのみで出てきた。
またしても占い師だったけど。
好きなネタなので良し。
何で出てきたんやろ?
いや、ラッキ!やったけど。
感想などは書くかも知らんし、書かんかも知らん。
取り敢えず、面白かった!
たわごと  2008.12.03

最近の記事

カテゴリー

予定は未定

-MUSIC-
11/08 カム インストア
11/18 竹内電気
11/19 lostage
11/28 asparagus
行きたいけど全部チケ持ってない
ので行くかは謎

-お笑い-
ワラb・ラブポポ
とかにたぶん行く

LIST

最近のコメント

プロフィール

しょーじ

Author:しょーじ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

