
スポンサー広告  --.--.--

惚れるなよ。

CoM0 TrB0
ワラbを見にbaseへ。

MC:ジャルジャル
学天即 / モンスターエンジン / ソーセージ / 銀シャリ

今日は立ち見も出るほどの大盛況っぷり。北海道からわざわざ見に来た人も。
これはジャル人気なのか?モンスターエンジン?
こんなに入ってるワラbとか見たことないわ!(平日で)

今日は銀シャリがとても面白かったです。
アドリブをサラリとがんがんに入れて尚且つそれが笑いに繋がる。
でも鰻はあんまアドリブ入れるとネタ飛ぶからやめてって言ってたけど(笑)
そんなこと言いつつ鰻も今日はだいぶ表情豊かだったみたい(橋本談)
モンスターエンジンも今日のネタ面白かった(カブトムシのやつ)
で、そうせいじさんは今日も新ネタ→漫才『殉職シーン』
もうびっくりするわ!どんだけ新ネタやんねん!いつ作っとんねん!凄い。
いやー凄いわ。ほんまに。感心しちゃう。
「藤本そのちょうし~」←コレ漫才の時、絶対入るセリフw
今日も出だしサクッと山名が噛んでましたw どうした山名!

ジャルのMCの時間は・・・
なんかいつもやってそうな感じの・・・って分るかいって話ですけど(笑)
まあ、途中で寝てしまってて。全然聞いてませんですた。
baseで寝たのなんて初めて。ちょっとだけど。

コーナーはMC福徳
後藤チーム(後藤・秋山・四条・鰻・大林)
西森チーム(西森・山名・藤本・橋本・奥田)
に別れてパネルに書いてあるお題をクリア出来ればポイント。
ポイントの多かったチームに金一封。
負けたチームは罰ゲーム→けつバット
こんな様なゲームをしていた。
・ライブ会場で一言→入りの山名の表情w 最高です。
・あるある→あるあるマスター(おばあちゃん限定)の秋山のスベりっぷりw
言う時に手が揺れてると言われみんなから過剰な真似をされる。
やり出したのはもちろん西森。
目離れてるイジりはホンマにスベらない。
・襖を開けて一言→四条の一言に異様にウケる福徳
・古畑→普通に再現してしまった直w
しかし古畑マスター大林からダメ出しされる。そんな大林はザコシのパクリ→ハンマカンマw
・何故か西森・大林両氏に頭をシバかれる山名w
・テーブルクロス引き→惜しくも失敗したヒジリ「成功したら言うセリフ決まってたのに」
まあ全員失敗。山名に至っては引けてすらいなかったw
・ティッシュ吹き→やらして貰えなかった秋山「やりたいって!」
罰ゲームは後藤チーム
ED(告知→ライブスタンドの発案者は奥田だそうですw)で終了。
最近、大林が苦手じゃなくなってきた。

MCの時間以外は面白かったです。はい。
ジャルはネタ組なら良かったのに。という感じ。
最近、寒くなってきたので炭酸とか飲めないから(夏なら飲める)
冷蔵庫がオロナミンCでいっぱいになってきたー
笑ライブ  2008.10.31

いまさら?

CoM0 TrB0
プチバトル行ってきやした。
今日のMCは天竺鼠

結果↓
1位 スマイル/222(獲得pt)
2位 ウーマンラッシュアワー/139
3位 バイク川崎バイク/135
4位 なぎさ/102
   span!/102
6位 極悪連合/98
7位 プラスマイナス/93
8位 大脇里村ゼミナール/82
9位 サイドエイト/78
10位 パステルモグラ/71

上位10組が11月期peTiTeワラbメンバー。

11位 トリプルエンジョイ/67
12位 ガリガリガリクソン/60
13位 山田ひろあき/50

11~13位はオーディションtryメンバーへ降格。

うわースマイル断トツですねえ。確かに面白かったし会場ウケが凄かった!
んで村本くんの所とBKBも無事にプチメン入り。おめでと。うれし。
今日は全体的に良かったと思う(ネタ)
極悪さんが普通に(小道具なし)漫才やっててびっくりした!笑
良いじゃん!普通にオモロかった。
大里も面白かったのに。この順位かぁ。そうか。
どん滑りした人は居なかったと思うけど山田はちとキツかったかも。
ガリクソンも(私はおもろかったし○付けたけどな!残念)
今日は久しぶりになぎさを見れて良かったです。
奥田さんがヤンキー風からチャラ男風に移行してる気がするのは私だけですか?
鮎川さんは相変わらず可愛かったです。今日はヒロコじゃなかったですw
てかヒロコ死んでましたw 殺すなよー(笑)

コーナーは全員出てきてモノマネ大会。
しょっぱな村本くん出てきたかと思ったらおもっきり下ネタって!あんた!w
優勝はやっぱり、な兼光っちゃん。プラマイ、天竺からのポインツゲット。
100円取ってくオッサンの真似した人は誰だっけ?めっちゃ笑ったけど覚えてないや。
あと、岩橋が村本くんのことをLLRの左の人(名前知らん)に似てるって言ってたよね?
まあ似てるっちゃ似てるけど。村本くんの方が断然男前だぜ(贔屓目?w)


村本くん見たさにまたプチに行くかも知らん。ふいに(笑)
まあ今日も早速バトルのチケを買ってしまいましたが。
サイン頼んだら、サイン無いって言われた。 今までどうしててん?(笑)
でもありがとうございましたー。ステキでしたー。
バイクはむっちゃ気さくな人でした。ありがとー。
笑ライブ  2008.10.30

♪しーしーびー

CoM0 TrB0
try決勝に勢いで行ってしまいました。

結果から↓
MC:スーパーマラドーナ

1位 パステルモグラ
2位 バイク川崎バイク
3位 ウーマンラッシュアワー

上位3組は10/29(水)bATTLEワラbに出場

4位 和牛
5位 ゼミナールキッチン
6位 ボンクラーズ
7位 ☆ciao☆
(同率)ハイドロポンプ
9位 ガトリングガン
(同率)泰山北斗
11位 しらたき
(同率)ハム
(同率)土佐駒
14位 ヘンダーソン
(同率)十手リンジン
16位 ビタミンS
(同率)たいよう

村本くん見たさに行ってしまったわw
今回はどこがバトルに行ってもおかしくない・・・てのは言いすぎですが。
まあ10組ぐらいはプチレベルの人達が居たわけですから。3組に絞るのは難しく。
客投票じゃなくて良かったなぁ、と(笑)
ネタは全体的に面白かったです。ドキドキの開票はステージ上で。
パステルモグラは順調に票を伸ばしてこの結果。おもろかった。
バイクは途中から怒涛の追い上げで2位に。BKBキターー!てなもんです。
ウーマンラッシュアワーと和牛とゼミナールキッチンは三つ巴。こわ~
最後の投票用紙で3位が決まるって時に和牛と村本くんとこは同票で。
和牛もオモロかったし。ぶちゃけどっちでも良いか、と思ったけど(笑)
最後の最後に村本くんとこに1票入って3位に滑り込み。
ヨッシャ!て言うてもた(小さい声で・笑)おめでとう。
んでバイクがねぇ。1回落ちてからここまでくるのに半年かかったらしく。
ほんま泣きそうな顔しながらみんなにありがとうって言ってた。泣ける・・
良かったね。バイクと村本くん居るならプチも見に行きたいよね(上がって欲しい)
今日もオモロかったぜ。ストップロマンティック!

MCはマラドだと知らんかったから嬉しかった!順番決めの時に時間を使いすぎて
2時間オーバーだったのはご愛嬌ですよねw
田中のギャグは滑ってました(笑)
あー面白かった。妥当な結果だったと思います。
私的にはウーマン・BKB・和牛が行って欲しかったけど
パステルモグラも面白かったのでしょうがない。ボンクラはいつ戻ってこれるんかな。
・・・明日のバトルも行きたいなぁ。気になるよなぁ。行っちゃいそうだなぁw
笑ライブ  2008.10.28

8時間スペシャル!

CoM0 TrB0
■EDGEに電気でてたから見たら。
NUでロケしてた。わー!いつ撮ったんだろ?見たかったなぁ。
オススメCD選んでますた。明日から電気セレクトの展開、見れるそうですよ。
んで奥田さんもちょっと出てたけど。また野球の話してた。
阪神に良い選手が引き抜かれたおかげで広島の若手が頑張ったから
今、結構いい位置に居て広島市民は盛り上がってるそうです。
すげー要らん情報キター!何しに出て来たんだYO!(笑)
そんな事よりこの前のやべっち見ました?
松井大輔プレゼンツおしゃれシュートで遊ぼう
が非常に面白かったですね。こーゆー企画好き。
意味なくマネしちゃうよね。今のこうかな?みたいな。
ちょう余談ですけど。昔、キャプつば見てたら翼がオーバーヘッドとかやってて。
さすがマンガやな~て思ってたんすけど。
普通の試合でやってる人見たとき凄いビックリした。ことがある。

■んでギャラ800円!とやらを聞きました。
(ひろこさん所でストリーミングがあると教えてもらったから。さんきゅ)
普通に面白かった。
よく即興であれだけ嘘の上塗りできるもんだ!(笑)
ヒジリついて行けてなかったんちゃう?話し古過ぎて(笑)
【8時間SP】と【みのもんた】【ラジカセ】で爆笑してしまった。
あと【セルジオ越後と肩ぶつかった】←地味におもろいw
秋山が嬉しそうに俺と(蟹座)一緒やん!て言ってたのがかわいかった。
キタイ花んのラジオもオモロかったし。こーゆーの得意なのかしらね。
普通に喋るより。

■花岡のブログにたまに出てくる山名。
このまえ見てたら一緒にヴィレヴァンに買い物に行った、て書いてあって。
ヴィレヴァンて何だよ!と思ったらVILLAGE VANGUARDの略かよ!
ヴィレヴァンとか略す人はじめてみたわ。普通そうなん?
ちょっとイラっとしたんやけど笑ってしまった。
山名も言ってたらどうしよう(笑)

■さてさて。12月のスケが出てますね(だいぶ前に)
そうせいじさんの出番が多くてクラクラしちゃうね。
10日 tryワラb スペシャル 『Shout!!!』→MC
前提に出演者に好きな人達が出る、てのがあるけど。まだ未定だしな。
通常tryくらいの出番なら行かんでも良いよな。
15日 LIVEワラbスペシャル『DREAM24』
これ何すんだろ?謎。でも興味深々。
17日 peTiTe ワラb→MC
願わくばこの時のプチメンに京子ちゃんとウーマンラッシュアワーが居て欲しい。
だったら絶対行く。居らんくてもこれは行きたいかな。なぎさ見たいし。
20日 LIVEワラb ソーセージ1Hソロライブ『10』
初単独ですからね。
27日 GRAND-bATTLEワラb
チケ取れる気しませんけど。でも見たい。当たり前に気になる。
28日 LIVEワラbスペシャル『ワラbニュースLIVE~年末SP~』
これどうなんやろ?おもろそうな気するけど。

そうせいじ以外の公演だったら↓
6日 tryワラbスペシャル『Shout!!!』
ここ。メンツかなり好きな人達が揃ってる!
7日 LIVEワラb 天竺鼠1Hソロライブ『満員御礼ゲリラライブ』
この前の単独は行けなかったし。最近ぜんぜん天竺見てないから。

まあ通常のワラbとかもあるしなぁ。どれ行くとかは全部未定。
そんなことよりかりんとの単独が無いじゃないか。
たわごと  2008.10.28

レボリューションを起こす男

CoM2 TrB0
ラブポポを見にbaseへ。

はい。2回目のラブポポでした。福徳&直(橋本)のトークライブ。
凄い人入ってたけど完売してたんかな?
ほんまに1時間キッカリで終わった。短い~
もう終わり?てなった。前回も思ったけどさ。1時間すげー早かった!
オモロイです。これ。直がやっぱ良いっすわw
福徳の話、あんま無かったね(笑)今回聞けると思ったけども。

OP曲やっぱラブのつく曲やったけど最後、ポポではなくポニョになってた。
んでおさげのヅラかぶった直の顔が画面に映る→客沸くw
先に言っときますけど。やはり福徳は男前。
キーワードだけ。
・好きな人がすぐ結婚する(ハセキョウ・宮崎あおい等)
・トップアーティスト→チャゲアス→アスカさん→歌い方
・突っ込まれいちいち髪のセットをなおす直→バイクん所で切ってきた
・小学生時代のステキな思い出→ノンフィクションでお送りしていますw
・フクロウ(福徳)とチキンラーメンのひよこ(直)
・メガネ→VTRを見る時の高木美保的なw→目と眉毛の間が長い直
・エロさの数値→5ストロベリー→MAXはカボチャ
・たけのこの里→クッキー&クリーム味
・レアチーズケーキ、ワッフル等を作れる直
・家でちょっと演技をしてしまう→ドラマの話が来たら即OKする
・(パーティーに)呼ばれてない!→呼ばれる訳ないやろ!

今日の超共感した話
■アーティストはライブなどですぐアレンジを加える。
原曲をオリジナルで聴きたいのに!
と言う話しをしてました。すっげーわかる!
歌のとこでのアレンジはいらんよなw
(ブリッジなどのアレンジならOKですけど。むしろウェルカムw)
好きでやっと聴けた!とか思う曲なら尚更です。
■とにかくオトコマエな福徳さんは中々のブランド志向。
すっごい格好良い服をみつけてもプロケッツだったら買わないw
これどっかでも言ってた気がしますが。
このニュアンス何となくわかる。
けど私はお嬢様でもなんでもないので、福徳のようにブランド志向では無い。
でもお金があるなら高い服を買いたい。
だって高い服ってやっぱり形とか素材とか色とか。
安い服より数段良いんですもん。高いにはそれなりの理由がある。のよね。
セツナス・・・としみじみ思いますた(笑)

他にもいっぱい喋ってたけど覚えてない。
それは記憶がふっ飛ぶ出来事があったからだ!
ほんの些細なことですけど。でもその些細な事が凄くイヤだったから。

ライブは本当に楽しかった!チケ買えたので来月も行くぞい。
笑ライブ  2008.10.26

EXP

CoM0 TrB0
本日のお買い上げ

エクスペリエンスエクスペリエンス
(2008/10/22)
Comeback My Daughters

商品詳細を見る


カムの新譜が出てました。聴きました。すっごいスタイリッシュになってません?
なんなんでしょう。このシャレオツ感は。bored rigidとか今までに無い感じ。
けど凄くいい!わーなんか凄いぞ、カム。
インストアの券も貰った。バンドセットで見たかったけど。まあツアーあるしね。
てか京都の対バンにアスピーを連れてくるとか。なんて素敵バンドなんでしょう。
大阪のゲストは誰だろう?


脳にはビート 眠りには愛を脳にはビート 眠りには愛を
(2008/09/24)
lostage

商品詳細を見る


やっと買いました。ホンマは特典のタオルが欲しかったんですけど。
店遠いし。もう今更無いわな・・・つーことで一緒に買ってきやした。
なんていうか。DRAMAからの延長線って感じでね。好みど真ん中です。
ライブがまたかっこいいんだろーなー
たまらんすね。たまらんすわ。

で、一緒にBECK買ってきた。やっと最終巻。
お買い上げCD  2008.10.24

ひとつ飛ばして壁

CoM0 TrB0
18日 うたげってきますた。

前説→京子ちゃん
で始まりMC:ガンセキオープン(3回目の出演にしてすでにMCを任される)

前半ネタ組がまあ微妙で。今日はハズレか?と思った。
森本大百科とJPはまだ良かったかな。
しかし今日は小田さんがツボに入り過ぎて、後半はずっと笑ってた気がする。
後半いく前のコーナー「特技を披露する」にて
膝相撲で負けた事がないと言いはり実践してみせる小田さん ← ココでだいぶツボに。
(※てか膝相撲て何だ!)
熟女発言をする小田さん
靴下に穴が開いてるとイジられる小田さん

後半ネタ組
もちろん小田さんの漫談に涙する。
京子ちゃんのネタおもろかった!なぜ2次落ちたのか謎。
千日前オリンピックもおもろかった。
2回目のコーナーは何してたかな?覚えてないやw
でも新名が言ってた原チャ乗ったオバちゃんの話がオモロかった!
なんしか小田dayな日でした(私的に)
先月も思ってたんですけど。小田さんて見た事あるんですよねぇ。
調べたら元土瓶(ハンガーズ)というコンビらしい。
てかあつしさんの相方だったのか・・・
あんまピンとこないのは何故。確かに見た事はあるのに。
ま、ええわ。

楽しかったです。
笑ライブ  2008.10.20

徳川シリーズ

CoM0 TrB0
17日 ワラbへ。

MC:GAG少年楽団
さかなDVD / 鎌鼬 / ソーセージ / スーパーマラドーナ

OPいきなり変な小道具をマイクの変わりに持って出てきた坂本。
坂本さんの天真爛漫っぷりは健在ですた。
てかずっとすげーチョケてた!(笑)

そうせいじさんは新ネタやった!びっくり。→「犯人は山名です」
タイトルこんな感じやったと思うけど違うかも。
途中、山名かヒジリかどっちもか。がネタ飛んでしばし沈黙・・・
そんときの眉がピクって動いた秋山の顔をピンポイントで見てしまったw
「2人とも緊張してんのか!?」
「せっかくワラbで新ネタ卸してんのに!(プチに)落ちたいのか?」
小刻みに首を振る2人w
「次どっちか俺もわからんけど・笑」
「つぎスーパーマラドーナさんやで!!」←コレ尺を気にしてたんかな?w
「ならちょっと前に戻ってやろか?」
山名→それでお願いします。
まあこんなようなニュアンスですた。
なんとか場を繋ぎ立て直した?秋山に今日は拍手です。
秋山おらんかったらどうなってたかな(笑)

MCの時間は1vs2に分けてのディベート企画。
デートするなら?のお題→ディズニーランドvs墓地
これが面白かった。墓地→徳川シリーズww

コーナーは全員、横1列に並んで
おもしろ学校あるあるを言っていく。
一個だけ小道具を選んで、それで延々1発ギャグをする。
最終、3人残るまで続けて(ダメだった人は退場)3人から1人良かった人を選ぶ。
学校あるあるを300個もってる濱家←なのにすぐ退場
溶接ギャグで押し通した山内←大爆笑で金一封
小道具を壊す山名w
ガッツポーズをする山名w
退場する時の秋山の捌け方w
あるあるを言う前にいちいちギャグをする田中w
中西の人形w

告知にて12/14 ソーセージ初単独 『10』
うわー!!単独キターー
上がってきた3組とも単独あるっぽいね。
こりゃ楽しみすな。

あ、今日武智からチケ買った(そうせいじさん持ってなかったから)
乱一世がとても面白かった事を伝えれて良かった(笑)
したら「オールザッツこれで出ようかと思ってます」とか言ってたよ(笑)
マジで出てきたらイケると思うのは私だけでしょうか。
武智さんありがとう。
笑ライブ  2008.10.20

左手を使う。

CoM0 TrB0
TV

■ダイナマイト関西
2夜連続で放送してましたね。たぶんDVD出たら買うと思うけど。
さっき2日分見終わった。いやー面白いね。
それにしてもコバの登場曲がママレードボーイに変わってて笑った。
どんだけ気に入ってんねん!

今期のおもろそうなドラマ↓

■流星の絆
脚本はクドカンやけどシリアスドラマなのかと思ってたら。
半分くらいはいつものくだらなさが売りのドラマに仕上がっていた(全然足りんけど)
脇も尾美さんとか桐谷さんとか池津さんとか。常連さんが揃ってて安心する。
要潤がなかなか良さそう(親孝行プレイの要もだいぶ良い)
今後面白くなりそうな気はするけど。戸田恵梨香にかかってる気がする。
クドカンマジックで戸田さんが可愛く見えてくれば成功(私の中で)

■ブラッディ・マンデイ
取り敢えずタケルが出てるので見ようと思ってたドラマですけど。
2時間SPが結構面白かったから2回目も見た。
展開早いし終始画面が暗いしで見にくい(笑)1回見逃したら終わりかも。
でも面白そうだから頑張って見る方向。

■夢をかなえるゾウ
今んとこいちばん面白いドラマ。とにかく水川あさみがかわいい。
古田さんはほんまに良いな。なに気に名言多い。

■ギラギラ
佐々木さんのホスト役が笑えるくらいに合ってない気がする。
これがどんどんハマリ役に見えてくるんだろうか(笑)
何やかんや言いながらずっと見てしまいそうかも。

■Room Of King
1回目が結構おもろかったから見ようと思ってたのに2回目をすでに見逃した。
3回目は見たけど流し見してたしもうよくわからん。

後はバチスタとかOLにっぽんとか。オモロそうだけどすでに見逃した。
たわごと  2008.10.19

なすびくん

CoM0 TrB0
Jrとコバのトーク番組が始まりまして。そっち見てて。途中から鉄筋見たら
普通にネタOAされててびびったー
いきなり放送とかされると思ってなかったわ。うれし。
何かネタちょっと変わってたよね。
なんだかんだと手を加えるあの人達は飽きられない様に努力してるんすかね。
有りネタをそのままガンガンにやり倒すコンビの多い中でね。
なんか良いよね。頑張ってんなぁって思うよね。
まあそんな人達とは今んとこ仕事量が違うんでしょうけどw
来週予告で奥田が昆虫食べてたやつが早く見たい。

んであれですよ。ホリエさんがWORDS(DIARYに変わったけど)更新してますよ。
ついに川原ナスビさんの『ねむたーい』を使いだしてワロタ。
まあホリエのことやからあらびき団とか普通に見てそうだしな。
このタイミングで使ったってことは
天竺の知名度が上がって(KOC)そろそろイケルか?とふんだんですかねw
元ネタわからんかったら使っても意味ないしね。
次のツアーはどの曲聴いても新鮮なんやろなぁ。リアレンジとか!新曲とか!
楽しみだ。
たわごと  2008.10.15

どくばり

CoM0 TrB0
サーセン。
プライベートモードとやらになってました。

毒針行ってきた。
とりあえず京子さんを見に行ったんすけど。んー・・・
今日のネタもひとつ。ひょっとして2次これやったんか?
なんかまた三輪ちゃんの今後が心配になってきた!むむむ。
とにかく凄い人がいっぱい居てびっくりした。
一体、誰人気だったんですかね?

MC:D.N.A.
ガトリングガン
ウーマンラッシュアワー
バイク川崎バイク
和牛

今日はこの4組がとても面白かった。
ウーマンラッシュアワーは村本くんのコンビですが。村本中川から改名したんすね。
誰かと思ったよ。10分トークも面白かった。
後、DNA&ガスマスクガールの10分トークがなかなか面白かった。
コント風フリートークだったんかな、あれ。
それからビーフの近藤がチラっと出てきた(笑)何しに来たんだw
んでななまがりがやってる時、楽屋に居る芸人の大爆笑の声が会場に響き渡っていた。
芸人が好きそうなネタってことかな。

毒針って無料なのに出演者が豪華だなぁ。今日はベリーも出てたし。
来月も行けたら行きたい。
笑ライブ  2008.10.13

2次

CoM0 TrB0
はぁ~

ダメだったかぁ・・・
ストレートで上がるのってやっぱ難しいねんな。

たわごと  2008.10.12

らんいっせい

CoM0 TrB0
気になり過ぎて調べちゃいました。

◆乱一世(レポーター)
『トゥナイト2』で自分が担当するコーナーのCM前の予告で「トイレはCMの間に」と発言し、番組スポンサーの逆鱗に触れて降板させられたが2年後に復帰した。

今日の武智先生のキャラです。
顔面にセロテープを貼りまくり「はい、こちらレポーターの乱一世です!」
しか言わないというキャラ。
「トイレはCMの間に」も言ってて、上記のエピソードを教えてくれた。
とにかく何回も出てくるので笑けてしょうがなかったw
しまいにはキーパーキンデルダイク牧戸のメンバー全員が顔面にセロテープで
登場するという展開に。みんな凄いことになっていた。(大林はやってたか知らん。確認してないや)
閉会式ではそのいでたちで会場一周(笑)特に直はひどかったw

つーわけでDATZ行ってきました。

今回は試合のみじゃなくて色々な企画もあった。
ので全チームを見ることは出来なかった。・・・というかチームせんぱいだけ何故か見逃した。
他の試合は結構見たな、ちゃんと。
えーと結果から。
決勝→FCホソミーvs若手の勢いFCで
優勝はFCホソミーと言う前回と全く同じ結果に。
最下位決定戦→千日前フリーキックvsキーパーキンデルダイク牧戸
最下位はキーパーキンデルダイク牧戸に決定。
ああ。なんとか最下位は免れた!(笑)

ちょっと長くなるんでたたみます。
笑ライブ  2008.10.12

ならもう3人で来いや

CoM0 TrB0
try見てきますた。

京子さんの1次予選ですね。
MCはソーセージ。
見る側をも緊張させてしまう元金時。恐るべし。

そうせいじさんは初MCとの事でちょっと緊張してたらしいです(笑)
前、みっずんにも言われてたけど今日もヒジリーに緊張してる事をバラされた山名。
緊張とかしなさそうなのに。実はしてたんだねw
秋山にも「手震えてません?」とか言っちゃうヒジリ。わろす。
秋山→「そこはイジらんといて!」
オープニングtryのシステム紹介とプチトーク。
来る時に横断歩道を渡ってたら猫らしき物(らしきものって・笑)が通り過ぎた。
信号が点滅しだしたら(その猫は)ダッシュで渡っていったそうですw
ヒジリ「ネコとタヌキが一緒にね」
秋山「誰がタヌキやねん!人間です」
ヒジリにまでタヌキ扱いされるようになってしまった秋山ww
山名は天パになる夢を見て泣いたって(笑)
天パの山名ww

京子はインディで見た時よりもだいぶシャープでタイトになってまして。
「わーゆるいなぁ」みたいな感じではなくなってました。
ん、まあそんなバシバシ互いにツッコミかます感じでもないけどw
凄いウケてましたねぇ。嬉しい。
無事に合格です。おめでとう。良かったぁ~
けっこう心配してました。イケるんかな、て(笑)
だもんでMCとのカラミも無事にあったりなんかして。
合格音鳴ってMC3人がソデから出て来た時に釜口が秋山に抱きついててわろた。
んで三輪ちゃんは秋山で手を拭く(笑)
何かと三輪ちゃんに喋りかける秋山w 照れくさそうな三輪ちゃんw
解散後、別コンビで出場したtry決勝以来のカラミ(あたしが見たのは)
相変わらず仲良しで嬉しくなった。
三輪ちゃんと一緒に居る時の秋山はホンマにかわいいな(笑)
ちょっと好きだった所は↓
三「2次とかあるみたいなんで」
秋「あるみたいて!あるんですよ?やる気ある?笑」
三「2次もMCなん?」
秋「ちがう」
三「決勝は?」
秋「ちがう」
三「WARは?」
秋「ちがう」
三「あ、今日たまたまなん?合わせてくれてんのかと思った・笑」
秋「そんなシステムじゃないです、応援するけど」
この三輪ちゃんのボケ最高。
三輪ちゃんのオカンがまた(秋山に)ご飯食べにおいでと言ってたと。
秋山嬉しそうに「またご馳走になります」とかなんとかワチャワチャしてたら
ヒジリの爆弾発言「もう~また組めば?」
んでまたわちゃわちゃ。
最後、三輪ちゃんの言葉で〆→「ほんならもう3人で(飯食いに)来いやっ!」
やーだー
三輪ちゃんステキ。お父さんのようでした(笑)
まあ、そんなこんなで終了。

そうせいじさんのMCもバッチリ?だったし。
京子ちゃんも受かったし。楽しかった。
2次は見に行けないからやっぱり念を送ることにします。
決勝まで残ったら見に行くぜ!2次も頑張れ。
笑ライブ  2008.10.10

親孝行プレイ

CoM0 TrB0
親孝行プレイ
という深夜番組にたくみさんが出ているよ!

た く み さん!

久しぶりに見たぜ。

たわごと  2008.10.09

その木の使い方を教えてくれないか

CoM0 TrB0
今日の鉄筋はモンスターエンジン特集でしたね。
なんか流し見してたんですけど。
お好み焼きの時の「木の使い方を~」のくだりがオモロ過ぎた。
そこからちゃんと見たので新メンバーの所も見逃さずに見れたぜ!

で。なぜ更新したかと言うと。
ひろこさんの所でステキな情報を目にしましたので。
鉄筋のHPでそうせいじさんがファッションチェックをされてると言うではありませんか。
ファッションチェック!キターー!てなもんです。
あたしは自分はダサいくせに人のファッションチェックはしまくるという
ちょっと「気ぃ悪いわ!自分!」と言わる側の人間です。死んだ方が良いですかw
何か最近はちょくちょく喋りに行けるようになったので(友達に便乗してるおかげですけど)
真近でファッションチェックが出来て「へぇ~」と思うことがあったりして。
なのでその謎が解けました。

まずね、Leeのペインターパンツとニューバランスのスニーカーね。
これ秋山っぽくないわ~て思ってたんす(似合ってないとかでは無く)
こーゆーチョイスが珍しいな、て思ってたんす。
山名もグリーンのスニーカーとか珍しいな、と思ってたんす。
そしたら2人で交換してたんかいっ!みたいな。
でも手売りの時とかで見た感じ、グリーンのSAUCONYはかなり可愛かったから
山名は渋々交換したって言ってるけど、良かったんじゃないかと。
スニーカー選びのセンスは秋山の方が良い。
彼はかわいいスニーカーをいっぱい持っている。
でもあの時は合わせ方が良かったのかも(スニーカーが映える合わせ方してた)
もちろんアウターはラコステだしw

後、山名をリスペクトしている秋山さんですが。
確かに山名はオシャレだなぁと思ってました。私も。
まーあんまり私服とか見たことないけどね。合わせ方とかが絶妙な時がある。
キャップとかを深く被らないところとかも可愛くて好き。と同時に面白い。
でも秋山もチョイスする物は可愛かったりするよね。
gsus sindustriesとやらのTシャツはたぶん∞でも着てて、かわいいなぁと思ってたやつだし。
たまに「ん?」てのもあるけどね(笑)
ヒジリーはもっと若い格好した方が良いと思います。若いんだから。
とりあえず山名の「ラコステに全力投球してる」には笑った。
昔のおっさんブランドのイメージはもう無いけど。でも渋いよね、ラコステ。
ゴトウ (お笑い)  2008.10.08

てれび

CoM0 TrB0
録画ぶんを見た。

■KOC
なんか凄い番組でしたね。TBSは一体どこを目指してるんだろう?みたいな。
優勝はバッファロー吾郎か。凄い!おめでとう。
これでブレイクとかしちゃうんですかね?(しない気もするが・笑)
いつまでもマニアックなアングラ兄さんでいて欲しいですけどね(笑)キャラ的に。
最後、竹若くんがリットンの名を口にしたのが何か嬉しかったよね。何かね。
天竺はまさかの結婚式!これやるとは思わんかったー。
相変わらずオモロかったのに点数低すぎてビビったわ(笑)なんでなの?
ロバートがおもろかった。

■明石家電視台
特技を書くパネル→「強くなりつつある霊感」ソーセージ山名
てのが物凄く気になった。・・・山名の妄想やろ?これw
てか墓参り行き過ぎなんちゃう?(失礼)
なんか凄い見切れてたけど。TVで見れるとやっぱ嬉しいや。
下林vs山田vs田中のギャグ対決。ここがいちばんの見所でした。私的には。
田中のギャグが冴え渡っていた!

■ドキュメント挑戦
釜口の密着取材。
この感じ・・・ダ解散は釜口からなのか。
ごつい感じでインパクトありますね~とか言われる三輪ちゃんw
あーやだ!こんなん見たらtry緊張するやん。
合格できる様に私も念を送りますよ。頑張れ。

■タモリ倶楽部
ソラミミスト安斎さんのサマソニ反省会。
ダメだしされまくり。わろす。
見逃したかと思ってたら、何故かこの前の日曜に放送してて見れたw
空耳アワーの時のダイスケはんのハシャギっぷりがオモロかった(笑)

たわごと  2008.10.07

STOP解散

CoM0 TrB0
5日 新しがり④、⑤を見てきますた。

『新しがり④』
span! / ソーセージ

OP:タイトルコール(抽選で秋山の札が当たるが全員がタイトルコールした・笑)

2組のネタ。そうせいじコント「離婚-独占インタビュー」

ひとこと大喜利

2組のネタ。そうせいじコント「キャッチボール」(正式タイトルはよくわからん)

ひとこと大喜利

コーナー(エピソード4)

ED

なにこれ。プチ?w
プチ仕様やしコーナーも毎月恒例のエピソードトーク10の4バージョンですた。
これはもはや手抜きの域ですね?(笑)
とか言って。全然いいですけどね。そんな時間経ってないのにすでに懐かしかったもん。
兎に角、新ネタ見れて嬉しかった!
離婚の方は山名がヅラかぶってて吹いたw 違和感なかったんすけど(笑)
ヒジリーはまた女装してたけど。とにかくかわいいw今日は一段とキレイですた。
このコントは秋山がキーマン。
キャッチボールの方は凄い面白かった。ヒジリーのアホキャラはツボにくる。
山名がめずらしく(?)噛んでた。
で、エピソード4はたった5人しか居ないのに5位の人はお話し出来ないっていう。
プチの間、ヒジリーは1回もトーク出来なかった訳ですが。
今日は3位にランクイン。良かったね(笑)
秋山4位で山名が2位。マコトが1位でみっずんが5位。→みっずんの話し聞きたかったけどw
トーク内容書こうと思ったけど面倒くさいので割愛。
いろんな話しが飛び出してずっと笑ってた気がする。
1コだけ。秋山が出したトークでヒジリーのピースサインの仕方に山名がキレたって話し。
あれ、私も思ってたからめっちゃワロタ。多分そう思ってた人多いんちゃうかなw
まあキレはしないけど、そのピースなんなん?みたいなね。
『ピースで手の甲を見ることなんてない』

トータル75分くらいやったかな。短い!もっと見てたかったー。
山名もヒジリーも「秋山は頼りになる先輩?」の問いに首かしげてたけどさー
今日の舞台見てたら(色々と)やっぱリーダーは秋山なんやと思えた。
ほんまに今日はすっごい格好良かった。いつもと何が違うのかはわからんけど。
あーあーあーあーそうせいじ凄い好き。3人とも凄い好き。満足満足。

---------------------------------------------

『新しがり⑤』
スマイル / かりんとう

2組ネタ

VTR(よし君&川畑くんによる2ショットトーク前半)

2組ネタ

VTR(後半)

コーナー(かりスマレンジャー) ※色々4人でチャレンジして1番ダメな人が罰ゲーム

ED

あーこっちも楽しかった。スマイルはショートコントも披露してなかなかオモロかった!
かりんとのネタもおもろかった。
やっぱよし君と川畑くんは思考回路が似ている。
いや、川畑くんの方がぶっ飛んでんのかなw
かりスマじゃんけんに笑った。考案者→川畑くん
ぐー→ウーイェイ
ちょき→かりかり
ぱー→?
パーを考えておらず何の意味も無いポーズがパーに。
実践する→こんがらがる→瀬戸に説明を受けようやくジャンケン成立。なにこれw
自由すぎるぜ川畑くん。(因みに罰ゲームは川畑くん)
反対に冷静さを保ちながら時には天然2人にのっかってしまう宮本くん。わろす。
小道具1発ギャグもなかなか良かったし、宮本くんの高感度ちょうアップ。
瀬戸もどっちつかずな場面やスベリ倒したりもあったけどやっぱ仕切りは上手い気がした。
よし君はそんな瀬戸が大好きw

トータル90分くらいかな。
KOC放送のせいかは知らんけどちょっと淋しい客入りだったけど楽しかった。
スマイルは早くワラbに戻ってくれば良いのに、とか。
かりんとうの単独があったら行ってみたいな、とか。そんなような事を思った。
笑ライブ  2008.10.06

全員知り合い。

CoM2 TrB0
ワラbを見にbaseへ。

MC:モンスターエンジン
鎌鼬 / GAG少年楽団 / ソーセージ / かりんとう

あーお久しぶりのワラbでした。
プチにシフトチェンジしてたからずっと行ってなかった。
大林はMCの時に必ず「みんなヒマなんですか?」と聞くらしい(笑)

OP→ソーセージ→GAG→MCの時間→かりんと→鎌鼬→コーナー→ED
こんな感じ

そうせいじのネタ→チケット
なんか途中から山名の顔がおもろ過ぎてまたずっと笑ってしまっていた。
もう山名はほんまにツボだ。
前ん時も変なアーティスト名だなーって思ってて覚えられんかったけど
今日もやっぱり忘れている。ブービーなんとかやったかなぁ?全然覚えられん。
GAGは上司ってネタやったかな。心の声が聞こえるやつの会社バージョン。
これ気に入ってんのかな?(笑)
かりんとはBARのネタ。
鎌鼬はヒーローになりたいってやつかな。
途中で山内が名前を間違えるというハプニングで会場ドカン。
最近こういうの多いなぁ。
いや実際見てると面白いけどそこが一番の盛り上がりってどうなん。

MCの時間は「お」で始まるお題でトーク。
とにかく西森が面白い。画用紙を黒く塗り潰して頭に貼るおっさんw
巷では大林が格好良いと評判らしいけど。
あたし西森の方が好き。けっこうかわいい顔してると思う(ぇ

コーナーは相方の直して欲しいところ、とかやったかな。
病状?(by川畑)
GAGは福井が「鬱陶しい大学生」のキャラのようになってきてる、みたいな話し。
そうせいじは秋山が恰好付ける?
いちいち先輩ぶって恰好付けるのが嫌だ、とヒジリーw
いろいろ恥ずかしいコトを暴露される秋山。
コンビニであった事を再現してたけどホンマにそんな事してたら・・・引くわぁ。
ちょっと気持ち悪いです。でも芸人としてはOKやと思います。でも引くわぁ(笑)
かりんとは又もや川畑くんの天然な話し。宮本くんは小さい頃からずっと一緒やから
もう笑えないらしい(笑)
エンジン兄さんにだいぶイジられていた川畑くん。
ブロッコリーのくだり最高に笑った!
よし君&川畑くんが揃う新しがり。みんな来た方がいいよw
鎌鼬は・・・山内の話だったけど覚えてない。

こんな感じで終了。
たーのしかったっす。
終わってからチラっと手売りしてる3人のところへ。
完全に「おめでとう」と言い忘れてた私達。イケてない。ごめんなさいね。
んでヒジリーにはだいぶ申し訳なかった。だいぶと気を使わせたよね。
あたしも結構気まずかったですw
笑ライブ  2008.10.04

日本のジョン

CoM2 TrB0
・・・ぽかーん

ではありますが。
ま、あれだ。
あたしにとっての好きなテナであれば人数は問題じゃない。
減ろうが増えようが。

Black HoleのPV見たけど格好良いね。
4人のテナあんま違和感ねぇ(笑)
取り合えず、12月のツアーは行かなくちゃ。

でもラシュボは私にとっても特別なライブだったと言うことか。
このうえなく満足できたライブだったから良かった。
あれが3人でのラストライブで良かった。ような気がする。
STRAIGHTENER  2008.10.01

ねてるー!

CoM0 TrB0
NEWワラbメンバーを見にbaseへ。

何すんのかなぁと思いながら行ってきたんすけど。
ネタ→コーナー→ネタ→コーナー→ED
おおっガンガンのようだ(笑)

そうせいじのネタ→常連ぶる男。
見逃したネタだ!グランド、今日と立て続けに見逃していたネタ見れた。
コンプリートしたかも。今の時点では。
・・・行き過ぎ?(笑)
GAGのネタ中にプチハプニングが起こりまして。会場沸いてました。
藤崎は時がネタ飛びまくりでこっちも会場沸いてました。

最初のコーナーはあがってきた3組の悩み相談?みたいな感じ。
・中西がbaseイチダサいという称号を受け継ぎました。
前野のブログ見てたら、彼もダサい称号を受け継いでたようです・笑
西森→後藤→武智→前野→中西w
・川畑くんを半分も理解できていない宮本くん
川畑天然エピソードがもりもり出てくるw
・山名が嘘ばっかりつく(ついたらつきっぱなしで嘘だと言わない)
前のコンビを解散した直後に東京へ行き劇団四季に居た
ライオンキングでチーター(だったかな?)を演じてたらしいw さわりを少し
そのチーターなんなん(笑)爆笑。
ジャニーズの2次審査(ダンス)まで受かった
ダンス披露→満を持してのボックスw
まあジャニーズと言えばまずボックスよねw
取り合えず髪が伸びた山名なんて見たくないです(坊主が好きさ)
後、夜中に秋山を呼び出すなんて迷惑なことやめてあげてください(笑)

2回目のコーナーは全員集合で小道具一発ギャグみたいなん。
ヒジリーや松尾くんが被り物で出てきた時の客席の声→『かわいい~』
その後出てきた秋山は自分でかわいいーと言っていた。
秋山がかわいいと言われた時代はもう終わったのか(笑)
(※そんな時代があったかは知りません)
虫かごの中のキューピーちゃんを見て「寝てるー」←これかわいくて好きやけどね。
みんな色々やってたけど忘れた。面白かった。
※武智がやたらさんまのマネ(マスク被ったり)してて、何のノリなのかと思ってたら
明石家電視台かぁ。
ワラbとかで流行ってるノリなのかと思った。

んでエンディングに入るけど、みんな告知しもって小道具ギャグをするもんだから
なかなか終わらないっていう(笑)

あー楽しかった。何か久しぶりにちょっとメジャーな舞台を見た気がするよ。
笑ライブ  2008.10.01

最近の記事

カテゴリー

予定は未定

-MUSIC-
11/08 カム インストア
11/18 竹内電気
11/19 lostage
11/28 asparagus
行きたいけど全部チケ持ってない
ので行くかは謎

-お笑い-
ワラb・ラブポポ
とかにたぶん行く

LIST

最近のコメント

プロフィール

しょーじ

Author:しょーじ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

