
スポンサー広告  --.--.--

じゃんぐるひろたのぱんださん

CoM0 TrB0
うたげってきました。

そうです。キョウコちゃんを見てきました。
学習センターとか初めて行ったぜ。すげー入りにくい(笑)
インディライブの入りにくさはどうにかならんのか。
ヘタレなので絶対1人では行けない雰囲気。おおコワっ

今日行って良かった。MCしてたよキョウコちゃん。
あのねぇ。やっぱあたし三輪ちゃんが好きやわ。
今日なんか凄い「ああ、好き」て思った。
同期も多くて凄い楽しそうにしてはったわ(笑)

何かネタ初めて見る人が多かったんやけどダンデライオンとかおもろかった。
あと新名が岩本くんとコンビで出てきてビックリした。ここ結構おもろかった。
みかんの皮w
だいぶとツボにハマリました。
それからインディライブに行くと必ずと言っていいほど居るバンパイア。
今日も面白かった!もはや稲田のファンです(カミングアウト)
信濃くんを久しぶりに見たよ。元気そうで何よりです。ドンずべりしてたけど(笑)
後、こまちって女性コンビがね。個々に∞でも見てたしKOCでも見た。
KOCのコントわりと面白かったけど今日はボチボチかな。でも頑張って欲しい。
2人ともかわいいしもうちょっとな気がする。いろいろと。
って誰?私。

告知コーナーでいろいろ出るって言ってたよ。
キョウコちゃんのtryは9日やって。
恐るべきことにこの日のMC→そうせいじw
元金時のカラミが見れるんでしょうか?ちょっと違うところでドキドキするやん(笑)
早く三輪ちゃんも居るべきところに帰れると良いんですけどね。
まあ焦らんといて欲しい。とにかく。頑張れ。

今日、出かける前にあほすき見てたらトキワ壮映ってた。ナイスタイミング。
いろいろおもろかった。先輩の悪口とかww
笑ライブ  2008.09.30

おかえり。

CoM0 TrB0
グランドバトル見てきました。
もちろんチケなんて取れませんでしたので当日券で。
特に用事も無いのに家でドキドキ待つくらいなら行こう!てなって。
そしたらねぇ。難波で気付いたんですけどね。
カバンにサイフ入ってないんですよ!
サイフ家に忘れててそのまま出てきてたんすよーーーキャー!!
難波まではプリペイドカードみたいなんがあって普通に行けたから気付かんかった。
まじアホ丸出し。その節はお世話になりました(私信)

今日は夜興行のみでbaseが開いたのが4時。
当日券待ちのみなさんはワンサカおったので入場番号を抽選する事に。
うーわー
朝から待ってた人だって居ただろうに、この仕打ち。ひどい。
早めになんらかのアナウンスするなり整理番号くばるなりすれば良いのに。
あたし達は運良く割りと早めの番号引き当てた(ひろこさんが)ので
普通に正面辺りで見れた。
ぶっちゃけイスに座って前にデカイ人が居る時よりよく見えた(笑)
立ち見しんどいかなぁ?て思ったけど、そうでもなかった。
だてにライブ(音楽)通ってないぜ。
音楽系イベントは3時間立ちっぱなしなんてザラなんだぜ。

前置き長いスカ?(笑)

MC:ジャンクション
結果
1位 天竺鼠 /407(票数)
2位 キンデルダイク /382
3位 銀シャリ /366
4位 モンスターエンジン /364
5位 ソーセージ /360
6位 かりんとう /354
7位 ジャルジャル /349
8位 さかなDVD /337
9位 スーパーマラドーナ /317
10位 GAG少年楽団 /286
11位 学天即 /280
12位 ビーフケーキ /279
13位 藤崎マーケット /276
14位 鎌鼬 /264
15位 クロスバー直撃 /252

1位~15位 は 10~12月期 ワラbメンバー に決定!!

16位 極悪連合 /222
17位 プラスマイナス /218
(同率)大脇里村ゼミナール /218

16位以下は 10月期 peTiTeワラbメンバー に決定!

感想たたみます。


笑ライブ  2008.09.28

Homesick

CoM0 TrB0
やべーす。やべーす。
THE VINESの来日が決まっていた。しかも明日クアトロ先行だってよ。
わー
わー
わー
どうしよう。
なんでこんなお金のない時にばっかりみんなこぞって来日とかすんの?
4年前に来日した時はすぐ完売して行けなかったんだよなぁ。
今もそんなに人気あんのかな。
すぐ売り切れたりする?
あーもー
フジにも行けなかったし、すっごい観たい。
友達情報によるとMUSICのゲストがKBCらしいし。
そんなん聞いたらこっちもすこぶる行きたい・・・なによりMUSICが久しぶりに観たい。
なんであたしこんなに貧乏なのーー!あほー

とりあえずメモっとこ。

THE MUSIC
11.12 (wed) なんばHATCH
OPEN 18:00 START 19:00
6,000YEN (adv.drink fee charged@door)
(1F: Standing / 2F: Reserved Seat)
Special Guest: THE KBC


THE VINES
11.25 (tue) 心斎橋 CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
6,500YEN (adv.with 1drink)
メモ  2008.09.27

あるあるマスター

CoM0 TrB0
プチバトルを見にbaseへ。

今日は3ヶ月に1度のグランドバトルに出場できる3組が決まるバトルですた。
始まる前から異様にドキドキした。
プチメン、try決勝から祇園・トリプルエンジョイ・山田ひろあきが参加の13組。

結果
1位 ソーセージ 228(獲得pt)/622(7~9月期総合獲得pt)
2位 かりんとう 201/ 509
3位 さかなDVD 176/ 529
4位 スマイル 126/ 355
5位 ガリガリガリクソン 105/ 166
6位 トリプルエンジョイ 97/ 97
7位 なぎさ 89/ 389
8位 span! 74/ 258
9位 サイドエイト 50/ 210
10位 山田ひろあき 45/ 233

上位10組が10月期peTiTeワラbメンバー。

11位 ハイドロポンプ 43/ 108
12位 ベリー・ベリー 35/ 95
(同率) 祇園 35/ 35

11~13位はオーディションtryメンバーへ降格。

と、いうわけでグランド出場はソーセージ・さかな・かりんと の3組に決まりました。
まあ波乱なしって感じの3組すな。

今日のそうせいじのネタは噂の無声コントでした。
見た事なくて、すげー見たかったコント。噂どおりのクオリティ。素晴らしい。
これは納得の1位でグランド行き。嬉し過ぎる。
でも歌ってる時の最後らへんの感じはなんやったんやろ?
わざとなのかかみ合ってなかったのか・・・?ちょっと気になった。
後はやっぱガリクソンが面白かった。何度同じフレーズを聞いても面白い。
あの動じなさは凄い。
んでトリプルエンジョイがわりと良かった。今日○つけたのはこの3組。
あと2枠はかりんと・サイド・山田・スマイル・なぎさ・ハイドロ辺りで悩みすぎて
○付けれんかった。ハイドロ落ちちゃったなぁ。付けてあげれば良かった・・・

結果待ちの間は全員集合であるあるネタ披露。
誰より先に手をあげた秋山はまず中西と対決することに。
何故かあるあるマスターになっていた秋山は上から目線w
おばあちゃんあるあるで暫定1位に。つかみOK。
ヒジリーは女子高生がやりそうなノリあるある?
ガトリングガンが出てた時のトライw
山名は指されず残念。
MCの藤崎がまだ当たってないコンビは?て聞いた時に
よし君と川畑くんが2人並んで同時に手を挙げたのに笑った。
どっちのコンビもすでに相方が当たっていたというのに。
この2人って思考回路同じなんじゃ・・・(笑)
新しがり楽しみやね。何かキセキ起こしてくれ。

今日のMCは藤崎で正直ちょっとイヤかなぁて思ってたけど。
全然イケていた。なかなかやる藤崎に好感持った。田崎の物まねw
笑ライブ  2008.09.25

とりろじー

CoM0 TrB0
23日 竹電を観にシャングリラへ。

今回はシングルのレコ発2マンツアー。
ゲストにアンチェイン。前夜祭で斉藤さんが絶対見ろ!と言ってたしね。
言われなくても観たけどね。
凄い人だったーアンチェイン効果ですかね?(笑)
そんなことないか。

アンチェインはやっぱり上手ですねぇ。何かドラマチックなバンドやな。
楽しかったけど陣取った場所が最悪やったから場所移動して竹電。

今回も初聴きが2曲ほど。うれしー!
久しぶりにリンスとセパレート聴けてうれしー!
とにかく斉藤さんの髪の絡まりぐあいが半端なくて気になった(笑)
後、キメの部分とかで弾き損じが多かったような。
そんなでもないけど、ちょっと気になった。うん。でも良いライブだったよ。
いつも思うけど、34がちびまる子ちゃんのタオルを嬉しそうに掲げるのはなんなんすか?(笑)
いや、かわいいけど!そのタオル。え?自慢なの?(笑)
アンコールでコウキがコマネチ披露しました。
前夜祭でやるって公言したもんね。斉藤さんにやらされてたっぽいけど(笑)
山ピが楽しいとか言ってるの初めて聞いたかも。そうでもないか。
楽しそうで楽しかった。

で、来月以降もまだまだ来るそうです。
10/22(水) ファンダンゴ21周年記念@十三ファンダンゴ
11/02(日) MINAMI WHEEL 
11/06(木) 東海道!夢見たっていいじゃないかツアー@京都MUSE
11/18(火) 時を染めゆく音@大阪BIGCAT

うわー11月怒涛の来阪ですねぇ。働きもんやな。
どれ行こう?
LIVE  2008.09.25

ぜんやさい

CoM0 TrB0
竹電を見にマンボカフェへ。
前夜祭です。

PV鑑賞→質問コーナー→ゲームコーナー→握手会

こんな流れですた。
やっぱライブではなかったな(笑)まあ明日ライブだしいいか。
質問コーナーでMCのお姉さんが明日のライブについて聞いてて
斉藤さんが大阪で2マンとかで長いライブするの初めてって言ってた。
この間のスプリット3マンが持ち時間、最長だったらしい。
だから竹内電気も成長してるんだ、と。ちょっと真面目な話しもしてた。
そう言われればワンマンも名古屋と東京だけだったしなぁ。
もっと頑張れよ関西って感じ。こんなに来てくれてるのに(笑)
早く大阪でもワンマン出来ると良いんですけどね。

ゲームコーナーでメンバーが各自選んだと思われるモノを抽選でプレゼント。
山ピが選んできたおもちゃのピアノとカトウコウキが選んできたレゴが当たりよね?(笑)
みんな自分で買いに行ったの?とか思うとかわいい。
因みに斉藤さんは掛け時計で34はせんべいで苅谷君はソープだった。
何か苅谷くんはオシャレなもんを選んできてんな(笑)さすがギャル男だぜ。
そういや、レア斉藤Tもプレゼントしてたなぁ。
売ってたヤツより良い感じだったような・・・(笑)

最後はあるかな?と思ってはいましたが。やっぱありました握手会。
緊張すんだよな、握手会。こっぱずかしいし(笑)喋ること思いつかんし!
でも今回は山ピにだけ両手で握手をするという些細な差別化を計ってみました。地味に。
絶対、誰にもわからん(山ピにすら伝わらん)「あたしあなたのファンなんです」アピール(笑)
あ、どーでも良いですか?w

毎回、なんやかんやとこんな感じでファンサービスをしてくれる竹電は大変だよなぁと。
今日見てて思いました。ファンとしては嬉しいことやけど。
だって普通にライブやる方が楽に決まっている。・・・たぶん。
いつまでやってくれるかな握手会(笑)
ほんであれだ!お土産にシール貰った。
物販で出してたシールの色違いで業界に配る用のやつだそうです。
斉藤さん作のメンバーの似顔絵シールです。やたー
ベタに冷蔵庫とかに貼ります(うそ)
080922 230826 ed

なんか色んな話しとか聞けて楽しかった!
明日のライブも楽しみー!
LIVE  2008.09.23

脳にはビート 眠りには愛を

CoM0 TrB0
昨日、CDTVを見てたらOP曲がlostageでびっくりした。
そいや前に兄のブログでそんなような事いってたかも。それにしてもびっくりした。
もうすぐ新譜も発売ですね。やべーちょう楽しみ。レコ発は絶対行こ。

母乳 / lostage  これは中野さん↓


マイスペにあったので拾ってきました。ギターは中野さん↓
かと思ってたら違くて、これも しみちゃん
RED


こっちのギターは脱退した しみちゃん↓
Television City



明日は竹内電気の2マンツアーの前夜祭です。
一体何するんやろ?
シャングリラの上にカフェあるの知ってます?あそこでやるんやって。
だからアコースティックライブかな?と予想してるけど。
ただのトークショウだったらどうしよう。名古屋の件もあるし(笑)
まあそれでも良いけど折角だから曲聴きたい。

sexy sexy / 竹内電気
tube  2008.09.21

とろ~り

CoM0 TrB0
今更ながらweezer fesのセトリなどを某所へ覗きに行ってみた。
今回のカバーはレディヘのクリープだったそうですね。そうか。
好きな曲やけど盛り上がるかと聞かれたらイントロ鳴り出した瞬間くらいじゃね?
そうでもないんかな。
ピンクトライアングルとかやったんかぁ。良いなぁ。聴きたかったなー。
でもこの日は三輪ちゃん見れたから良いや。
最近、行ってるお笑いライブのチケが安くてそれに慣れてしまうともう。
外タレのチケが恐ろしく高く感じるんですよ。
MUSICも来日するというのに。未だ買い渋っております。どーしよー。
今んとこ保留にしてもらってる。てか新譜どうなのさって話だけども。んー。
まあ成り行きに任せよう。そうしよう。

さっき「即戦力王決定戦SP」ての見てたんですが。
あれ東京でやってたんだよね?
大阪芸人のアウェイっぷりに吹いたーー
解説の2人(河本・コヤブ)は大阪芸人贔屓に見えたけどね。
んで、ロッシーはまさかのカット?全然映らんかったやん!
それとも私が見てないだけで出てたのかしら。
西澤もっと見たかったのに。おっさんの私服ヒスってわろた。

1ヶ月前くらいに近所のコンビニから姿を消した。
久しぶりに拝めたことが嬉しくてまとめ買いしちゃったじゃんよ。
なんて言うんやろ。激ウマー!てほどじゃないけど。夏場これで乗り切った感あり。
何気に日参してたもんなぁコンビニに(笑)
凄いスッキリ感なのですよ、こいつ。クリームオンのくせに。
グリコのこのシリーズ(プリンとかコーヒーゼリー)のなかでは
ダントツうまいです。あたしはね。

o.jpg




たわごと  2008.09.20

single

CoM0 TrB0
本日のお買い上げ

Have LanchoHave Lancho
(2008/09/17)
COMEBACK MY DAUGHTERS

商品詳細を見る


アルバムの先行singleなんですが、
アルバムにはタイトル曲のhave lancho以外の曲は収録されていないんですよ。
とっても貴重なんですよ。
liveでガンガン演りますよ。
沢山の人に聴いてもらいたいんです。よろしくデス!!


とカムブログでスタッフかメンバーが申しております。
みんな買ってみたらいいじゃない。
あいもかわらずカムはステキです。
お買い上げCD  2008.09.18

帰ってきましタナカ

CoM0 TrB0
プチへ。

MC:スーパーマラドーナ
サイドエイト / なぎさ / ハイドロポンプ / さかなDVD / span!
もうすぐプチメン→斉藤紳士
ベリー・ベリー / かりんとう / スマイル / ソーセージ

今日はガリクソンがお休みですた。
変わりにもうすぐプチメンって事で紳士くんが登場。まあ何回か見てるし
∞で見倒してた人なのでお久しぶりって感じした。
あたしは結構好きです。

そうせいじ今日はコント!→「絵画仲間」
もう、むっちゃ長いセリフでヒジリー大苦戦。忘れたり噛んだり。
覚えるの大変だったやろなぁ。
最近、さかなが嫌いじゃないです。好きでもないけど。
今日のさかなは掴みが面白くて、イケル?と思ったけど尻すぼみに終わった。

コーナーはエピソード10
毎月恒例の企画なのだと最近知りました(笑)
順位は覚えてないけど。
山名→「なかなかの」→原チャに引っ張られてスケボーしてる人の話
秋山→「僕のおばあちゃん」→弟にキツく何かを言われた後のおばあちゃんの話
秋山話のオチ何気にワロタ。お年寄りとコーラの図。
この2人はトップ10入り
ヒジリー→「死」→10位以下でお話し出来ず。→3ヶ月、何も喋ってない!
水本の話は∞とかで聞いた事あるやつだったけどやっぱ笑ってしまった。
おもしろエピソード持ちすぎだろっ!
1位は花岡→「バイト」→USJのジョーズの案内人バイト君の話。
あたしの時もわりと花岡の話してたバイト君みたいな人だった。
告知コーナーでのサイド水城がオモロすぎた(笑)
一言大喜利でのサイド和也の回答もワロタ。和也の大喜利けっこうツボ。

マラドのMCはわりとスムーズでしたけど武智と仲の良い芸人とでの絡みが多かった。
水本とかベリーとか。まあ秋山もか?
その他の人があんま喋ってなかったような印象。
まあ面白かったけどね。
笑ライブ  2008.09.18

きりんの

CoM0 TrB0
みました?
もう。なにあのぐだぐだ感(笑)
プチハプニングにワロタけど!
力強いシャワー見たかった・・・
ゴトウ (お笑い)  2008.09.17

わんみにっつ

CoM0 TrB0
14日 1ミニッツ+αを見にbaseへ。

今回からMCが2人になったようです。Wメガネですね(笑)
MC:橋本 / 宮戸
出演:若手芸人多数

36組くらいが出てきて1分芸を披露してました。
なんかけっこうみんなオモロかったんですけど。
久々に涙出るくらい笑ったのが2組。ツボに入りすぎてちょっと呼吸困難ですた。
→ハム・ソーセージ
なにこの感じ。わざとじゃないよ。
今日のそうせいじめっちゃオモロかった!コント→幼稚園
とにかく山名の言ってるセリフがオモロすぎた!笑い過ぎてあんま覚えてないけど。
「年上」とか「役所にいる」みたいなくだりの所が最高にツボった。
年上じゃなかったかなぁ。すげー笑った所なのに思い出せない。
んで子供役の秋山はいつもハマリすぎていて笑えるしかわいい。
結論→コント中の山名は光輝いている(大まじめ)
そして脇をガッチリ固める秋山とヒジリー。ああ好きだなぁそうせいじ。
短かったけどコント見れて嬉しかった。満足満足。
ハムはモロミーが出てくるだけでオモロイんですけど。ネタに徹子が出て来たら。ムリでしょ。
おもしろワードですから徹子は。かわいい子役(もうデカイけど)神木くんチョイスもGOODです。
あと優勝した2700もだいぶオモロかったし三浦マイルドやBKBや福井なんかも良かった。
市川と昌平が似すぎていたのも可笑しかった。双子のようだ。
間に里村名人登場で「ぷよぷよ」対決してめっさ巧い里村に普通に拍手が送られていた。
それから水口のエアドラム&ドラミー和田のコラボとか。うける。
みんな手拍子してて(私もやってたけど)和田のドラムとリズムが違うくて最後らへん
イラっとしたのは私だけでしょう(笑)
最後にコーナー的なのがあって(小道具一発ギャグみたいなん)
ヒジリーはルフィのコスプレをしていた。秋山のは何だったんやろ?(笑)
山名は指名されず、残念。
個人的には大林の馬のやつが最高にオモロかった。くだらなすぎる(笑)
後、カオルコ嬢が暴走してました(笑)捨て身な彼女がけっこう好きです。
橋本から軽く注意受けてたけど(笑)
そんなこんなで盛りだくさんなワンミニッツで楽しかったっす。


■10月スケ表紙(答え合わせ)
baseブログで謎解明。背景描いたのが秋山なのか。
これ(背景)だったら1人だけレベルが違うやん!て言ってたんですけど(笑)
そんな1人だけレベルの違う秋山さんに胸キュンです。
笑ライブ  2008.09.16

ああ永遠の深いテーマさ

CoM0 TrB0
どくばりを見にワッハへ。

ああああああ。やっと見れた。三輪ちゃんの新コンビ。
そうです。三輪ちゃんを見に行ってきました。
前の時も三輪ちゃんを見に行ったんだよなぁ毒針。2回目です。
今日は出演者が多かったようで16組も出て来た、のでコーナーが酷かったです(笑)
出演者全員集合(ほぼ)して関節を鳴らすだけという(笑)
いらんやろ、それw

OP→ヒゲとボイン
出囃子全員→大迷惑
・・・だったような気がする。今一瞬にして忘れた。違うかも(笑)
でもユニコーンの曲だった。ナイスチョイス。

出演者は豪華ですた。
ガトリングガンは前見た時よりだいぶ良くなってた気がする。好き。
バンパイアは稲田が「終わりは始まり」発言。なんかタイムリーだぜ(笑)好き。
ボンクラはまあ普通におもろかった。好き。
バイクは言い回しがおもろくて好き。
この辺りが面白かった。
後、和牛・D.N.A・野球家族・ななまがりとかはもっとオモロイはずなんですけど。
今日はもひとつだった気が。
でもDNAはやっぱ発想が良いね。今日は小道具なしだった。
ガスマスクガールは今まで見たネタの中では一番良かった。ショートコント連発的な。
で、村本くんがコンビを組んでました。9月に結成したそうな。びっくりした。

問題の京子ちゃんは。
登場したときちょっと歓声あがってた。京子見に来た人多かったっぽいよ。
なんでしょう。違うパターン出来るんじゃん、三輪ちゃん!て感じ。
金時の影は見えませんでした。脱金時です。
しかし久しぶりの三輪ちゃんにふわっふわしててあんまネタ覚えてません(笑)
ただ漫才なんやけど、仲良しコンビで雑談してる風な感じだった(笑)ゆっる~
釜口がいい味出してた。こういうのはアリなのかナシなのかよくワカランけど。
あたしは好きだった。
正直、ビリー見た時より全然好きだ!と思えた。良かった。
これで頑張って欲しいなぁ。結果が出る出ないは関係なく煮詰めて欲しい。とりあえず。
すぐ解散とかはせんとって(笑)
次の舞台は「笑いの時間」?とかいうインディライブだそうです。29日だって。
やーだー29日つったら私の誕生日です。何のご褒美ですか?(笑)
インディライブ自体が久しぶりだった為お久しぶりなコンビばっかだった。
あー楽しかった。行けて良かった。

※だいぶ間違えてました。「宴の時間」というライブだそうです。
笑ライブ  2008.09.14

やっぱりカプコンが好き

CoM0 TrB0
プチを見にbaseへ。

MC:鎌鼬
かりんとう / ベリー・ベリー / ガリガリガリクソン / サイドエイト / ソーセージ
span! / ハイドロポンプ / なぎさ / さかなDVD / スマイル

わわわわわっ
M-1の時期ってのもありガリクソンとなぎさ以外がみんな漫才やった。
と思ったけど普段コントやってんのそうせいじとかりんととなぎさの3組だけか。
その内2組が漫才だっただけか。
そうせいじ漫才「サファリパーク」
面白いし悪くはないんだけど。なんやろ、猛烈にコントが見たい。
ひょっとして今月ずっと漫才?
あ、そいやヒジリーが髪切ってました。脱・前髪パッツン。
今日もガリクソンは面白かった。芸はすべるがフォローはばっちし。
さかながちょっとオモロかった。多分さかなのネタの中ではいちばん笑った。
スマイルが結構良かったんだけど最後、よし君がネタ忘れたってのは本当なのか
それともそう言う設定のネタなのか?ふむむ。
今日もうっすら、な印象。

コーナーはキュンとするしぐさを発表してランキング付けするみたいなやつ。
今、キュン死って言葉が流行ってるらしい。どこで流行ってるんだ(笑)
んー。1位はガリクソンだったっけな?違ったか。あんま覚えてない。
そうせいじはヒジリーがキュンとするの出してた。
ギャップが良いらしく綾波レイを例に上げて実践。
山名は足曲げた時の角度にキュンとするって言ってたかなぁ。忘れた。
秋山はどちらのもイヤがっていた。
→いやいやいやいやーだか、やだやだやだやだーだか言ってたのが可愛かった。
秋山さん的にはキュンとこなかった様です。
んで、おたくとエロとタヌキって濱家に言われていた。ような気がする。
なぎさはショートコントと化していた(笑)鮎川さん、かーわーいーいー

r.jpg
10月スケジュールの表紙です。
川原・藤原時・後藤・奥田・なべさん・秋山・里村が描いた絵が載ってます。
しかし川原が描いた絵しかわかりません(笑)
秋山の描いた絵はどれかなー?
笑ライブ  2008.09.11

CoM0 TrB0
◆スマスマ
サダヲが出てたので見てたら最後にコールドプレイ出てきてビックリした。
スマップと共演するコープレの図に笑う。なんかオモロかった。
たまにサラリとこういう人達を出すんだね、スマスマって。

◆KOC 天竺おめでとう!
決勝8組が決まりましたね。意外な結果です(笑)
ジャルとか落ちると思わんかったしなぁ。
ロバートもくるなんて思わんかったしなぁ。予想通りなのはバナナマンくらいだw
決勝で天竺とバッファ見れるのは嬉しいけど。
てかどっちとも賞レース向きのコントではないと思っていた(笑)
凄いね。頑張ってきてください。
そんなことより2700は大丈夫なのか?あんな大舞台・・・(笑)

◆ブログ
そうせいじさんとこのブログがやっと動きだしましたよ。
今までなんで予定とか載せてくれなかったんだろ。そして今なぜ?とか。
写真の山名のポーズは何?とか。謎が謎を呼んでます(笑)てか笑ける。
BBSの返しもいちいちオモロイし。パーティーて何だ!w
あたしちょっと前の「無かったらごめんね、あったら嬉しいね」に鷲掴まれたんですけど(笑)
あ、これチケのやり取りで探してみますって事でのコレなんですけど。
「あったら嬉しいね」が無いのと在るのとではキュン度が違うんですよ。
この感じかわりますかね?どーでもいいですか?w
あー山名おもろいなぁ。かわいいなぁ。すきすき。BBSの山名ちょう好き。
コントやってる時の山名もちょう好き。
秋山とヒジリーにも何か書いて欲しいけど書かなそう。
山名が一番マメそうだ。頼むぞ山名。
たわごと  2008.09.09

ばっち

CoM0 TrB0
やりすぎコージーがおもしろかった。
モヤモヤ芸人救済SP「オーガの泉」て企画だったんですけど。
どうにも売れない芸人が小笠原さんに運気を占ってもらってた訳ですが。
ニブンノゴ!が出てまして。3人のうち誰が足を引っ張ってるか教えて欲しいと。
そしたら小笠原さん
「トリオはブレイクの足並みが揃いにくい」発言。
おーーーい。そうせいじ大丈夫ですかー?(笑)
確かにトリオでそない売れてる芸人あんま知らんなぁと納得してしまった。
こわいこわい。

マヨブラ流にかりんとのお2人が出ていた。
またしてもMASAブランドをアピールしてた訳ですが(笑)
新作バッチが見れましたけど、なかなかに可愛かったですね。
今度、川畑くんに見せてもらおう。
実はわたくし缶バッチがけっこう好きで、
好きなバンドさんが作ってたら買ってしまう癖があります。
前すごい気に入ってたバッチを嬉しがってケータイとかに付けてたらソッコーで無くした。
と言う切ない思い出がありますので以降、大切に保管してます(笑)
なのであんま意味ないです。あは。まあ記念です。
b.jpg
たわごと  2008.09.08

若林くーん

CoM2 TrB0
プチってきました。

MC:極悪連合
ベリー・ベリー / ハイドロポンプ / サイドエイト / なぎさ / さかなDVD
もうすぐプチメン→たいよう
ガリガリガリクソン / span! / かりんとう / ソーセージ

そうせいじ今日漫才やった!まあほぼコント仕様でしたけど。ボチボチ。
今日はガリクソンがいちばんオモロかったなー。
ハイドロが地味におもろかった。
んでなぎさがかわいさ爆発。コント中のあの2人に萌えてしかたない。
コント中ってのがミソです。それ以外にあんま興味わかないのは何故。
もうすぐプチメンってことでたいようが。
もう師匠?くらいの安定感で。まあ噛んだりしてたけど。正統派漫才って感じやったな。
なかなかに面白かった。
今日は全体的にうっすらした印象。

コーナーはチーム分けしてトーク対決みたいな感じ?
あんま覚えてないけど喋った人が次の人を選ぶ感じで。
秋山はまたも嬉しそうに山名にバトンタッチしていた(笑)
昔、犬飼っててって話やったけどマジでエルがどうなったのかが気になる。
山名は全員で5分以内なのに引っ張りすぎて結局なんの話だったか覚えてない。
でもその引っ張ってる間はおもろかった。
ヒジリーはバーのバイトの話してたかな。
みっずんは吉牛の話してたけど何回聞いてもオチで笑ってしまう。ハズカシすぎる(笑)
告知コーナーにて川畑くんブランドMASAのバッチが出来たと報告。
ファンの人から人気なんだそうです。売れば?(笑)
ちなみに秋山は1コ貰ったそうです。

再来週ぶんと新しがりのチケ買おうと思ったら山名は下で捕まってて。
秋山んところもちょっと並んでたからヒジリーの手が空いたところへ勢い良く行ったら
若干びびられてショックです。そんな怖かったですか、私。
別に襲ったりしませんよ?(笑)
新しがりのチケは相当売れてるようで手売りはしないかもって話ですた。まじか。
またしても出遅れてしまった。スパン人気なのかな?
いや、そうせいじもかなりキテルと思うけど。どうなんかな。
てかチケ売り切れてたら泣く。

プチは毎月expressというチラシを発行しています。
先月1位だったのでそうせいじが表紙です。
m.jpg
カワユス。
でも友達に見せたら団子3兄弟みたいって言ってました。
「理屈じゃない、魂で、細胞で感じろ!!」←これきっと山名だよね?(笑)
笑ライブ  2008.09.04

らしゅぼ~

CoM0 TrB0
30、31日 ラッシュボールへ。

今年は10周年ちうことで2日開催でおま。
私的に今年初フェスだったり1日目は雨降ったり止んだりで寒かったし。
みたなことが重なって2日目はすっかり晴れてたのにも関わらず
日焼け止めを塗るのを忘れるという大失態を犯しました。
これ以上黒くなる(まあ地黒やけど)のもイヤやけど何より痛いっす。
日焼けって痛いもんだと忘れてました。まじで痛い。鬱。

30日
前日にスケ確認した通りガッツリは観れなかった。
フェスなんでまあ良いか、てなもんです。
観たい人達は一応全部観れたしね。ちょっとづつだけど楽しかったし。
取り合えずlostageがありえん程かっこよかった。
レコ発は絶対行かないと!と思わされた。唸る。
後、オウガは夕暮れ時に聴けたのもあってかなり良かった。
(赤の部分と青の部分と混ざった紫の部分のグラデーションの空が超キレーやった)
出戸くんのゆっるーいMCもかわいくて良いね。
アンチェインも予習がてら観に行ったら予想以上にステキだった。
悔やまれるのはFBYに荒井さんとか忍さんが出てたって!まじか。
忍さんはしょうもない話をしただけらしいけど!(笑)
私は・・・帰ってしまっていた。そーいう事は早く言って。まじでまじで。

31日
この日はOAのリディムからガッツリ。早起きしたぜーアスパラの為に。頑張った(笑)
みんな凄い良かったんですけど。
やっぱねー
テナーがね!良かったんですよね。もちろんセトリが良かったのもあるけど。
ホリエ登場した時、真ん中まで来てフロアに一礼したのよね。深々と。
そんなん初めて見たからビックリして。
したらMCで
「『RUSH BALL』は10周年。ストレイテナーも始まって10年。
インディーズの頃から『RUSH BALL』に出させてもらってるんで、すごく思い出深いです。
今日は俺らにとっても意味深いライブなんで、それが伝われば」(リポートから抜粋)
みたいなこと言うし。何というか、それでこっちも目頭熱くなり、みたいな(笑)
それをふまえてのロクステ。正直ぐっとき過ぎてちょっと泣いた。胸いっぱいとはこの事だ。
涙しつつもテンションあがりきりイエッサで振りきれ久々につっこんだ。
こんなデカイ声出るんだ!つーくらいデカイ声でイエッサーって叫んでいた(笑)
最高でした。超絶楽しかった。
こんなライブするからテナー離れできないんじゃん!て友と言い合う(笑)
ホリエはぶれない男だなぁと実感しつつ、だから好きなんだろうなぁと思いつつ。
今日はぶっちゃけテナに全部持ってかれたんですけど。
忍さんのかわいさは尋常じゃ無いし百々さんのオトコマエっぷりもハンパなかった。
(てか両方ともライブめちゃめちゃ格好良かったし楽しかった)

そんなラシュボは今年、冬にも神戸で開催するそうな。
今年だけみたいだけど。10周年おめでとう。とても楽しかったです。
他のバンドについてはうっすらキロクに書くよ(たぶん)
LIVE  2008.09.03

最近の記事

カテゴリー

予定は未定

-MUSIC-
11/08 カム インストア
11/18 竹内電気
11/19 lostage
11/28 asparagus
行きたいけど全部チケ持ってない
ので行くかは謎

-お笑い-
ワラb・ラブポポ
とかにたぶん行く

LIST

最近のコメント

プロフィール

しょーじ

Author:しょーじ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

