
スポンサー広告  --.--.--

みぎひざーのげこくじょー

CoM0 TrB0
GAG単独とプチバトルを見にbaseへ。

◆『スクランブル交差点』 
GAGの初単独ライブです。
VTRとコント連動型。
しょっぱなのコントがあんまおもんなくて。・・・あれ?て思ってたけど
それ以外は面白かった。「公園」がお気に入りかな。
Vで1人二役とかしてて。すれ違ったりしてんの。次のコントで出てくる役の人と。
うまく前振りできてる感じ。
簡単に言ったらオムニバス映画っぽい。最後エンドロール出てきたし。
1時間弱で終了して短かった気がするけど。(VTR・ネタのみ)
なんて言うのか。サラリとお洒落な感じですた。
スクランブル交差点という人間模様をうまく表現出来てたと思います。
楽しかった。やっぱ好きやな~GAG。ステキでした。


◆バトルワラb
MC:銀シャリ
プチメン10組、tryからの挑戦者→山田ひろあき、D・N・A、おにく、の13組。
あー出順忘れた!
OP非常にわちゃわちゃした感じ。また橋本喋れてなかった(笑)
そうせいじは3番手で秋山ガッツポーズ。
よし君の目潰しもあったり。それでウケて秋山またガッツポーズ。
ネタは高校デビュー。
キタイ花んで1位だったネタやね。
たぶん最後の方がちょっと変わってた。山名今日も熱演。すてき。
秋山は今日の方が良かった。表現力あがってきて・・・る?
藤本くんはあの前髪で、ひ弱さ3割増し(笑)良いと思います。
一応結果載せときます。

1位 なぎさ/199(獲得pt)
2位 さかなDVD/181
3位 ソーセージ/179
4位 山田ひろあき/140
5位 かりんとう/130
6位 ボンクラーズ/101
7位 スマイル/88
8位 サイドエイト/71
9位 span!/68
10位 D・N・A/53

上位10組が8月期peTiTeワラbメンバー。

11位 メキシコの風/40
12位 ザ・ツタンカーメンズ/27
13位 おにく/26

11~13位はオーディションtryメンバーへ降格。

あーメッキが落ちてしまったのは残念やけど。ギャガー山田とD・N・Aが上がってきた!
ちょっと嬉しい。
ぱーてぃーさいずのげんじぱい、とかキャッチーすぎて頭ぐるぐる回る(笑)
∞での熱烈アピールは無駄じゃなかった。おめでとう。
んでなぎさが転校生シリーズで連続1位ですよ。素晴らしい。
ここも少しネタ変えてきてたね。おもしろかった!
結果見たらさかなとそうせいじ2票差やん!おしい。
射程内ですね2組とも。いやまあなぎさは一緒にグランド行って欲しいからいいや。
さかなは来月で確実に捕らえて欲しい。
span!とスマイルは何かヤバイ感じやな。来月もこんな感じだったらムリやん上がるの。
仕事量が多くてネタ作ったり練習したりの時間が無いのは不利な気がする。
ちょっと可哀相だけど落ちたんだからしょうがない。頑張るしかないよね。
てか、落ちたら上がるのホンマ大変よね。こわっ
笑ライブ  2008.07.31

レゴ狩り

CoM0 TrB0
ああ。ふじろっけふぇすちばるも終わったね。
めちゃめちゃ行きたかった・・・
忍さんホワイトに立つのが夢だったって。まじで?
密かに嬉しかったんだね(笑)
観たかったよ、VINESもMUSICもアスパラも。
今年もドラゴンドラで山頂に行きたかったし苗場を満喫したかった・・・(遠い目)

27日そんな留守番組だった私はフジと丸被りなD関予選を見に行きました。
初めて生で見たD関は何だかOPからとても格好良くドキドキした。し
非常に楽しかったです。
決勝メンツが今までになく若い気がしますね。後は誰が出てくるんでしょう?
もう見には行けないと思うけど楽しみですね。
そいや下ちゃんが大喜利までギャグ目線だったのには笑った。
彼はほんまにentertainerですよね。良いと思います。

28日竹内電気を見にクアトロへ。
ROCK RUSH MONDAYというイベントで4組登場しました。
竹電はトップで出てきた。が間に合わず。でもたぶん1曲目終わりくらいから観れた。
今日も良いライブだった。ちょっとテンション高めだったんかなあ?
お客さんもいっぱい入ってたしね。
タイトルは斉藤ブログから拝借です。
MCで斉藤さんがレゴは20cm足が長い!て言ってたよ。
総重量では負けません!と山ピ。ワロス。君達2人の総重量か(失礼)
2マンツアーのゲスト発表→大阪はアンチェインだそうだ。
これは・・・早くチケ確保しとかなアカン感じ?
竹内電気いまんとこまったく飽きる気がしない。まじで。
KARENがとても良かったです。VOの彼女は歌が上手いですね。かわいいし。曲もいい。
レゴは凄い人気者でした。前観たのが5月。2ヶ月でこんなに人気者になるもん?
あー客層の違いか。ドラムが良かった。
tacicaはそんなバンプっぽくもなかった気がする。いやそない知らんけどバンプも。
なんだかんだで楽しかったっ!
LIVE  2008.07.29

はぴばーすでー

CoM0 TrB0
9月のスケジュールをふむふむ見てたら。
よしもとの輪にゲストでFUJIWARAが来るんですって!見たい。
下ちゃんのギャグイベントもあるんですって。これも見たい。
ギャガー田中が実は好きだ。ギャガー福井は当然好きだ。
そしてギャガーに対して必要以上に優しい下ちゃんが好きだ。
ピン芸を鍛える日はゲストにあべこうじ。見たい。
グランドバトルはそうせいじが出るなら見たい。
いろいろ見たいのあるけど行くかは未定。

キングオブコントの大阪予選
出場者出てますね。
うわー豪華だなぁ。でもこれ何時間かかるん?てくらいの組数ですね。疲れそう。
しかも当日券のみって。並ぶんめんどくさいよなぁ。
そうせいじは3日辺りに出るんかなー並ぶんめんどくさいーでも出るなら見たいー
もー!
ちょっと気がすむまで追っかけてみようかと思います。
芸人追っかけるなんて初めてかもしらん。ジャルも相当ハマってたけど
今考えると比じゃないくらいそうせいじが好きだわ。


◆7/25は山下桂史の誕生日だったそうです。
「えへへ」 じゃねーよ!(笑)
かわいいな、ちくしょ。
山ピおめでとう。過ぎたけど。
たわごと  2008.07.26

G→じじい→みやと

CoM0 TrB0
23日 プチってきますた。

MC:GAG少年楽団
ザ・ツタンカーメンズ / メキシコの風 / かりんとう / さかなDVD / なぎさ
ボンクラーズ / ソーセージ / サイドエイト / span!

スパンは昼に単独して夕方からプチって。ダブルヘッダーだったそうです。
そらねー落ちるなんて思ってなかったやろしね。お疲れさんどす。
今日は、ツタン、メッキ、かりんと、さかな。この辺が部分的におもろかった。
さかなに関してはずっと笑えなかったけど今日初めてちょっとおもろいと思った。
なぎさとボンクラは普通におもろかったです。
そうせいじのネタはチケット。
藤本くんのいつもに輪をかけた棒読みっぷりに吹いた。
くわえて前髪のパッツンっぷりに吹いた。どこの宇宙人かと(笑)
今日の藤本くんのキャラがどこもかしこもツボに入ってしゃーなかった。
私の中ではtry1次でやったネタ(アメとムチ病院のアメ先生)以来のハマりキャラ。
あの前髪が一層ドアホウさを引き出しておりましたね。
「山名のことキライだけど!」がおもろすぎた。
でも何で標準語で喋ってたんだろ?秋山だけ異様に標準語が目立ってた。
他の2人より見守ってる期間が長いので余計そう思ったのかも。
関西弁のイメージしかないもんね。
先週けっこうグダグダやったから今日はとても良かったと思います。

コーナーはこれまたあんま覚えてなくて。
何だっけな?エピソードトークをランキングで10位以上が話しできるってやつ。
山名は1位ゲト。近所のノラ猫の話してた。ネコが2度見したとかそんなんある?(笑)
ノラ猫にミルクあげてたとか猫おじさんやん!ちょっと優しい山名。
秋山と藤本くんは仲良く13,14位くらいにおった。
聞きたかったのにー。しょーもなかったんですかね。
藤本くんなんてカープの帽子まで持参してたのに!
なぎさの奥田さんの話は結局なんやったんやろ?(笑)

久しぶりにGAGを見たような気がします。
セトールを借りてきた福井に笑う。え?セトラー?
坂本の細さに本気で心配してみる。更に痩せたんじゃなかろうか?
宮戸・・・誰がじじいやねん!
ひとこと大喜利でお題に使われるGAGは作家にもかわいがられてんのかな。
サイドエイトの和也の答えにわろた。もはや絵文字にしか見えません!
楽しかったです。
笑ライブ  2008.07.25

ほーむらん。

CoM2 TrB0
20日 着火ボーイズ「○」を見にbaseへ。
ジャル・銀シャリ・天竺・ビーフケーキによるユニットライブでした。
久しぶりにこんなコミコミのbaseに来た!ぐらいの客入り。立ち見もおった。
バチバチ(福徳・鰻・瀬下・近藤)
メラメラ(後藤・橋本・川原・松尾)
この2チームに分かれてコント4本、VTR2本、コーナーでED。
バチバチのコント2本共にたぶんカオルコ嬢が声出演してました。にやにや。
メラメラのVTRが面白かったです。瀬下の子供はかわいかったです。
またやるそうです。よ。
19日のD関予選に藤本くんが出てたと友達から教えてもらった。
一般で出てたんかぁ。ちょっと見たかった。

夜、ロケッツに移動してFREE THROW。
ゲストに電話ズとウッチャリ。
フリスロ関西初上陸でしたね。
行ったらすぐウッチャリライブが始まった。ナイスタイミング。
良かったです。見るたびにちょっとづつ高感度あがってます。
続いて電話。一気にテンションの上がるフロア。
ハバネロの格好良さに痺れあげる。
翌日Zeppに10時入りとかでライブ後、すぐに東京へ戻るというハードスケジュール。
3時頃ロケッツを後に。皆でお見送り。お疲れ様でした。
その後はウッチャリのBさんのDJ聴いてまったりしつつ。フリスロDJ陣にアゲられつつ。
久しぶりのDJイベント堪能。たーのしかった!
やっぱゲッチンとは少し路線が違ったな。


鉄筋baseにDJ トゥギャ樹 キターー!
フェイバリットのサラリーマンサッカーに笑ろてしまった。
小脇にかかえるセカンドバッグとか。ジャケット交換とか。なにこれ(笑)
LIVE  2008.07.23

家族に苗字で呼ばれる男

CoM0 TrB0
竹電を観に2nd LINEへ。

今日は竹電と24とi GO。3組によるスプリットCDのレコ発ですた。
アイゴの野田氏のMCが爆笑もんですた。
そら、斉藤さんも控えるわな。野田さん意味がわからないです(笑)
24は相変わらず良いライブ。ピースです。好き嫌いは別として。
エニミニとアベンジャーと対バンあんねんて。ここら辺は全部繋がってんね。
竹電はトップバッター
最近多いなぁトップ。
この間(6月)いちばん聴きたかった曲を聴けたんですけど。
今日は2番目に聴きたかった曲が聴けた!もりもり出してくんなあ。この人達。
久しぶりな気がするナイスとベイビーも聴けた。嬉しい。次はリンスお願いします。
ステップて超いい曲ですね。今日気付いた(遅い)
シングルレコ発の告知。
日程を手に書く→さりげなく見ながら言う→証拠隠滅。
山ピは何故、覚えられないんだ!(笑)今日もニコニコ楽しそうだった。
34はかわいいです。言うまでもなく。斉藤さんはキモイです。言うまでもなく(注:だが好き)
終わってすぐシャイでお馴染み山下さんが出てきたので物販へ。
そうです。シャイなので山ピが物販で手売りする事なんてあんまり無いのです。キセキ。
(会場内をウロウロはよくしてますが・笑)
友達がTシャツを買うと言うので便乗する。
私たちが買い終わったらソッコーで裏へ消えた。やっぱ売る気なかったんだ(笑)
ごめんね山ピ。ありがとう。笑顔がステキでしたよ。
(前サイン貰ったことあるんですけど。そん時は硬かった・笑)

帰りにJR付近で千鳥の大悟を発見(友達が)
base以外で見たの初めてだわー。全然気付かんかったけど。

FUN!FUN!!ファンファーレ!!! / i GO&竹内電気&24 -two four-
LIVE  2008.07.20

出囃子

CoM0 TrB0
baseのブログで芸人の出囃子特集してますけど。
他のブログで一覧見つけたので載っけます。

銀シャリ ♪日本の米 / 筋肉少女帯
スーパーマラドーナ ♪恋のメガラバ / マキシマムザホルモン
学天即 ♪PRETTY FLY / THE OFFSPRING
藤崎マーケット ♪人のため / ザ・マスミサイル
クロスバー直撃 ♪すっとばす / ウルフルズ
モンスターエンジン ♪サーキットの娘 / PUFFY
ビーフケーキ ♪It's my turn / DABO
キンデルダイク ♪カーニバル / ケツメイシ
ジャルジャル ♪僕がつくった愛のうた / チューリップ
鎌鼬 ♪イーディーピー -飛んで火に入る夏の君- / RADWIMPS
天竺鼠 ♪フリーダム / 天井桟敷
GAG少年楽団 ♪dreaming of you / The Coral
極悪連合 ♪ガストロンジャー / エレファントカシマシ
大脇里村ゼミナール ♪限界バトル / JAM-PROJECT
プラスマイナス ♪CHA-LA HEAD-CHA-LA / 影山ヒロノブ

ブログでは何でコレにしたのか?
て質問に真面目な人しかちゃんと答えてくれてないよね。
そこ重要なのに!(笑)

マラドーナてスーパーになってから見てないけどメガラバなんだ!
地味に田中が選曲してたらおもろい。
んで学天即よ!オフスプてー。全然イメージあってない気がするんですけど(笑)
奥田くんは真面目そうなんでブログでちゃんと教えてくれるかな。
baseでオフスプを聴ける日があるんでしょうか。
こうやって一覧とか見るとやっぱGAGが良いよね。
意外なほど雰囲気に合ってるしコーラルは普通に格好良いからな(結局そこ)
ゴトウ (お笑い)  2008.07.19

まったく売れてません!

CoM0 TrB0
16日 プチを見にbaseへ。

今日はスマイルは居ないと思ったら普通に居たのであれ?て思ってたら
来週がお休みなんですね。
今日のMCは鎌鼬から極悪兄さんに変更。
鎌鼬を楽しみにしてたあたしのワクワクを返せ!コノヤロウ(笑)
いやまあ良いですけどね。

MC:極悪連合
span! / ザ・ツタンカーメンズ / ソーセージ / さかなDVD / スマイル
メキシコの風 / かりんとう / ボンクラーズ / なぎさ / サイドエイト

そうせいじネタ→お金
山名ってなんか凄いよね。
ここ最近、ネタ中ほぼ山名を見てるワケですけど。感心してまう。
コントしてる時の鮎川さんに萌えてしかたありません。どーしたらいいですか(笑)
ネタも転校生シリーズ?はほんま好き。今日一番笑ったかも。(あ、メキシコかも)
なぎさて16期なんですね。
baseにもう先輩がいない、みたいなこと言ってたからいろいろ調べちゃったよ。
まさか極悪より先輩だったとは。頑張れーなぎさー
ここでTシャツ情報
かりんとの宮本が猿のTシャツ着てた?エプロンしてたから定かじゃないけど。
ロゴがそれっぽかった。まこっちゃんピザT着てたな。

コーナーは何してたっけ?あんま記憶ない。
ただ発言した人が次の人を選ぶ、みたいな感じになってて。
山名→秋山→藤本ってトリオ内で回したんにワロタ。
他の人達は相方に回したりしてなかったのに(笑)
秋山に関しては2回目も藤本くんにバトンタッチしてたし!
なにこの相方好きキャラ。でもそゆところがかわいくて好き。

来週のMCはGAG。絶対変更とかナシでお願いしたい。
それからコレ!(クリックして大きくして見てください)
q.jpg
告知で16枚しか売れてないって言ってたよ。マジですかー
「チケットが全く売れてません!ご協力お願いします!!」
こんなビラある?ちょっとわろた。
お暇な方は是非。
終わってから大脇に単独チケ勧められたけど、それも時間!普通の社会人はムリやろ。
笑ライブ  2008.07.18

しぇなか。

CoM4 TrB0
■テナー名古屋
バンアパやって。ほぼホリエさんの趣味で決まったようなゲスト陣ですね。
あー行きたい。
でもチケ取るのとかほんまにめんどくさい。
何でクアトロツアーなんだろ。もっとデカイところでやれば良いのに。

■ラシュボ最終発表
やっと全部出たね。
オーシャンとオウガか。やーだーたのしみーふふ。
初日マジでバンアパ以外テントに居そうな気がしてきた。
2日目はがっちりメイン。振り分け良好です。

OCEANLANE / sign

ええ曲すなー。
オーシャンまじで楽しみ。やっと観れるやん。
tube  2008.07.15

たろうなお と たびびと

CoM2 TrB0
ドーパンか銀シャリか。悩んでるうちに銀シャリ完売してたみたいで諦めて。
結局、ドーパンもやめて。

12日 功太単独へ。
ガッツリ2時間やりましたね。新ちびまる子ちゃんで最高に笑った。
TVではとうてい吐けない毒がわんさかあって。単独ならではって感じしたかな。
普通にTV見てる感覚で見てたら凄いこと言ったりするから焦る(笑)
あたし結構、対義語が好きみたい。てかフリップ漫談とか好きなんかも。
Vもボチボチおもろかったです。
今日の選曲が結構好みで1人でイントロドン!してました。
ナレーターのネタ前に流れてた曲がほんと思い出せなくて気になりすぎて
全然ネタ入ってこなかった(ひどい)
未だに思い出せないので分った方はすぐ教えてください。マジで。
久しぶりに追憶のマーメードとか聴いたわ!Girls & Boysとか。なつかしー
んでバンアパは無駄にテンションあがるからやめてくださいって。
功太と誰かのユニットライブとか見たいなー


13日 ラブポポへ。
福徳と橋本によるトークライブでした。
どーなることかと思ったけど。超楽しかったです。
OPラブのつく曲の間に鼠先輩(ぽ~ぽ~ってやつ)を挟むという
そのまんまのジングルに笑う。
なんつーか福徳の男前っぷりを再認識させられました(笑)
ほんで直よ!(笑)あ、橋本さんの事ですよ直って。
うまい事言い過ぎる直にイライラする福徳の図が最高ですた。
後半はほぼ直の恋愛話のみで。こんなガッツリ舞台で話すの初めてって言ってたよ。
付き合った彼女が2人連続で3月9日生まれってくだりで絶対レミオロメンを出してくると
思ったらやっぱ出た!直は期待を裏切りません(笑)
福徳も直も「ゆず」が好きらしいけど(歌もうたったりしていた)
芸人の「ゆず」と「ミスチル」の支持率が高いのはなに!?ていつも思う。
悪い意味ではなくホンマに不思議だから。
良いですよ、ゆずもミスチルも。あたしも昔は聴いてたよ(余談)
んで歌詞と曲どっち重視する?みたいな話になって。
福徳は歌詞重視って言ってて直はどっちもって言ってたけどまあ歌詞かな?的な。
あたしは絶対的にメロやリズム、リフ重視なのでまったく共感できず、でしたけど。
こーゆー話聞けたのがまた面白くて(興味のある話だから)
約70分くらいでしたけど凄い早く感じた。え?もう終わりなん?みたいな。
もっと聞いてたかったなー予想外にステキな2人ですた。テンポ良かったし。
まあまたやるそうなんで。興味のある方は是非。
次は福徳の恋愛話が聞けるそうですよ。
あたしもたぶん行くなー
超いい気分で帰宅。行って良かった。

帰ってやべっち見る。
俊輔とFK対決第2弾。相変わらず負けず嫌いな俊輔に笑う。
キーパーやってる時の必死な横っ飛びに更に笑う。本気です(笑)
いつの間にこんな開けた人になったんだろう?いろいろ充実してんだろうね。
てかもう30才なんだ!てことに驚いた。
FKはサスガの貫禄。
笑ライブ  2008.07.14

おかいもの。

CoM0 TrB0
iPhoneが凄いことになってますね。むっちゃ人並んでるやん!
欲しい気がするんですけど。普通にお店行ったら買えるんかな?
けどキャリア変わるのはめんどくさい。よね。いろいろと。

本日のお買い上げ

774.jpg

その昔、Captain Hedge Hog(忍さんとこ)とShort Circuit(ナオウさんとこ)と
Thumb(オカヨウのとこ)の3バンドで回った「九人の侍ツアー」ファイナルのDVD化です。
忍フリークは買っとかなあかんアイテムですよね。
ビデオには入ってるオフショットがDVDには入ってないらしい。ちっ!
アスピーのライブCDを一緒に買ったらタオルが付いてくるらしかったけど
あれは映像あるから買ってません。タワーで作ったタオルなんていらねーす。
それより3P3Bで何か買ったらくれるうちわの方が欲しかった。

シリアルキラーシリアルキラー
(2008/07/02)
serial TV drama

商品詳細を見る

斉藤さん風に言うとシリTの新譜です。
何か好きなのかどうなのかよくワカランのんですけど(未だに)
気になってしょうがないシリTです。伊藤くんの声は大好きです。癒しです。
赤いパーカーて曲にじゃっかんビビリました。いきなり?てなるわ。あれは。
東名阪レコ発ツアーがある模様。是非行きたい。

Hey! ScissormanHey! Scissorman
(2008/07/02)
Holidays Of Seventeen

商品詳細を見る

HO17のシングルです。
アルバムのリードシングルだし買わんとこって思ってたんですけど。
あとちょっとでボーナスポイントが付くって言うから。シテヤラレタわけですよ。
特典がRQコードで「Yeah!顔」を送ったら次のアルバムに使ってくれるらしい。
期間内に送らないといけないみたいだけど、送られてきた全ての写真を使うらしい。
なんちゅう企画や!送ろうかな(笑)


7/28 心斎橋クアトロ
- ROCK RUSH MONDAY -
KAREN / lego big morl / 竹内電気 / tacica

このチケも買ってきたんすけど300番台後半。
あんがい売れてるよ。だれ人気で?
tacicaてバンプ好きマスト!みたいなフレコミの人たちだよね。
ここが人気あんのかしらね。
そいやlego big morl もバンアパっぽいとか最近よく聞く。
ワープ て曲がちょっとそれっぽいだけのような気がせんでもない。
まあ前観た時はジョバンニさんが格好良すぎて全然印象に残ってないんよね。
だけどMCで「これからいろんな所でプッシュされますから!」みたいなこと言ってて。
自分で言うなよ!と思った記憶はあり。確かにプッシュされてるけど(笑)
KARENはちょっと観てみたいよ。
お暇な方は是非。

てかこの日ってキタイ花んじゃね?うわっBKBのMC見たかったのに!
そうせいじ出なくて良かった。
たわごと  2008.07.12

んああ

CoM0 TrB0
b_as.jpg

これ、ウチのパソコンの壁紙なんすけど。
いっせさんがニノに見えてしょーがない。(いちばん左の人)
いやまあ本人見たら全然似てないですけどね。でもいっせさんはなかなかの男前です。

今年はサマソニ行かないんでチェックしてなかったんですけど。
アルバートとか来るんですね!うわー見たい・・・
ヴァーヴもデスキャブもフラテリもフォーティーンもホルモンも髭ちゃんも。
大阪10日に出る人達、けっこう見たいのおるけど行かん!

Albert Hammond Jr. / In Transit - Elusive Films


アルバートの本業はこっち↓

the strokes / reptilia



そんなことより土曜のドーパンをどうするか迷いに迷ってます。
友達にCD借りて聴いてるけど。んー新譜悪くないんだよなぁ。どうしよ。
tube  2008.07.11

おひさしぶり。

CoM0 TrB0
プチってきますた。

あははー。やっぱ行ってしまいました。
でも今日は行って良かった!

MC:モンスターエンジン
サイドエイト / かりんとう / メキシコの風 / ソーセージ / span!
ボンクラーズ / ザ・ツタンカーメンズ / さかなDVD / なぎさ / スマイル

そうせいじさんのネタは爆弾発言?とかそんなんやった。
面白かったけど途中から意味のワカランことに。
「けど愛してる」ここのくだりなんなん!(笑)
そこで終わらず最後きれいに終わってくれて良かった。
藤本くん女装してたね。やっぱ山名で笑ってしまう。山名完全にツボ。
んでなぎさの鮎川さんが超かわいくて。どーしよかと思った。
ヒロコかわい過ぎるやろーーオラーーー!てなもんです。

ちょっと長くなったのでたたみます。
あ、詳しいレポ的なもんじゃないです。すげーしょーもない感想文です。(いつものこと)
あんまオススメはしません。よ。
笑ライブ  2008.07.10

ばーすでー

CoM0 TrB0
オウガのCDを焼いてもらった。2枚。
タイトルも曲名も書いてないから何がなんだかわかりません!
2ndはライブで聴く曲ばっかやからわかる。
1stとミニが一緒に入ってるワケだな。これ。ふむふむ。なるほど。ありがとう。
ボチボチ聴きます。よ。

OGRE YOU ASSHOLE / advantage


ストレイテナー / SAD AND BEAUTIFUL WORLD


出戸くん(オウガvo)とホリエさん(テナvo)はそっくりですよね。
雰囲気が。何か垢抜けない感じが。(だがそこが好き)
そんなホリエさんも三十路か。時間が流れるのは早いね。
誕生日おめでとう。過ぎたけど。
tube  2008.07.09

H&E

CoM0 TrB0
band apartを見にハッチへ。

今日は番号良かったから早めにハッチに行ったんす。
ほんで若手芸人の練習風景などを眺めてた。
したら橋本(銀シャリ)に似てる人発見!
えー?と思って近くまで確認しに行ったら全然似てなかった!(笑)
上から見てたら超似てたんやけども。あんなとこ1人でおる訳ないわな。
取り合えず榎田くん(しらたき)をピンポイントで拝んどきますた。


今日のゲストはhe。お久しぶり。
まあ新譜は聴いてないし、相変わらず曲を覚えられんくて。
サビまできてようやくこの曲か、て。なるんすよねぇ。何ででしょ。好きなんですけどね。
だけどもheは良かったです。

バンアパはほんまに素晴らしいですよね。たまらんです。
今ツアーの木暮さんがマジでヤバイです。
特にアコギブロックの木暮さん。繊細かつ絶妙。ちょうガン見。
というか目が離せないとはまさにこのことです。
4thは pieces of yesterday が特に好きなんだけど。
ライブで見事に格好良くなるからまいる。
当たり前に今日もすこぶる格好良かったし楽しかった。
もうあれです。格好良いしか出てこん(笑)アホです。

物販でheのTシャツ購入。
アンコールで川崎さんが着てて。超かわいくて。おもわず買ってしまったよ。
だってあんな短髪であんなロールアップ姿であんなハイカットで。
少年のよう(注:少年ではない)なカワ様があんなheのTシャツ着てたら。
しょうがないじゃない。完全に思うツボですけど!(笑)
でも凄い人だかってて。heの物販は大忙し。メンバー+スタッフ総出?
だったけど私は大谷くんから買えてラッキーやったぜ!カワユス。

the band apart / amplified my sign

まあ今日は聴けなかったけどラシュボ辺りで聴かせてもらえるかな?
バンアパの中でもかなり好きな曲。higherとワンセットで是非。
LIVE  2008.07.06

荻野。

CoM0 TrB0
◆見逃せないですね。
キングオブコント2008
M-1のコント版ですね。
ピン芸のR-1とかもあるし、遅いくらいか。
芸暦関係なしって事は凄いことになりそうですね。
大御所出てきたり?
ラーメンズて出るんかな。決勝はTV放送するみたいやからどうだろ?
バナナマンとか。千原とか。は流石に出ないかな。ネタ時間短いしやっぱちょっと違うんかな。
予選見に行きたい。当然出るよね?
あたしM-1より楽しみかもしれん。これは。MCダウンタウンやしな。
最近、TBS頑張ってるよなー。

◆DATZブログ
を引き続きチェックしてるんですけど。見ました?
びっくりしたー!どこに出現しとんねん!うれし。
ヤットが好きなんかー。っぽいー。そらいいよ、ヤットは間違いなくステキだよ。
てか、ならなんでセレッソだったんでしょう。まあ色々あるか、その辺は。
こーやって見るとやっぱ藤本くんて男前のような気がしてきた。
荻野はソックリ過ぎるやろ!(笑)

◆ラシュボのATMC追加
うわー sister jet きた!UNCHAIN もきた!見れたら見たい。
マジで豪華だなー今年は。
まだ追加あんのかー。最終で竹電こないかなって待ってるんですけどねー。
まあ十分か。

Sister jet @ Shibuya Lush
tube  2008.07.05

パーシー?

CoM0 TrB0
プチbを見にbaseへ。

どう考えても行き過ぎなんですけど(笑)
今日も行ってしまった。
あれですよ。プチって行った事なかったからどんなもんかと思ってて。
今日のは秋山が手売り分もう無いって言ってたからどんだけ売れてんのかと思ってたら。
まあ割りと客入り少なかったすね(笑)
OPは楽屋からの映像で始まってタイトルコール?
何か出演者の映像と共にオープニング曲↓
happiness、happiness、happiness / the telephones
♪ えーびーばーでーくらっぴょーへーんずっ  ですよ。
うわっ!電話ズ!無駄にテンションあがってしまった。
なになに。私のためにこの曲選んでくれたんですか?(笑) 
てか毎回コレ始まりなわけ?気になる。

MC:クロスバー直撃
ボンクラーズ / メキシコの風 / かりんとう / サイドエイト / さかなDVD
ザ・ツタンカーメンズ / ソーセージ / span! / なぎさ

MCはバー直ことクロスバー直撃のお2人。
会場みんなで、たけのこニョッキとかした。無謀な(笑)
MC→前半ネタ5組→一言大喜利→後半ネタ4組→一言大喜利→コーナー→ED
このような流れ。今日はスマイルは欠席だから後半は4組。
前半は全組25期らしい。へぇー。
ボンクラーズ好きやわ。むらっちょのキャラすてき。
そうせいじのネタは取材?
山名→大御所歌手、藤本くん→新人歌手、秋山→インタビュアー
今日も山名がツボでした。てかもう山名見るだけで笑えてくる。どうしよう(笑)
うさんくさい!!いいぞ山名!
藤本くんの高飛車な感じも笑える。でももっとうっとうしくても良かった気もする。
秋山は金時っぽいツッコミだったね。なんとなく。
かわいいツッコミ健在。そうそう。そゆ所も出していって欲しいよね。なんとなく。

コーナーは全員出てきて七夕にちなんで願いを短冊に書くってやつですた。
秋山は犬飼いたいって。エルはどうした!
山名はジャニーズに入りたい?とかやったかな。うん山名ならイケる(うそ)
藤本くんは男の男になりたいって。ホモやん!
男の中の男になりたいって書こうと思って間違えたらしいです(笑)
水本の話がやっぱちょっとオモロイんだよなぁ。やっぱ話術あるわ。だいぶ前出てたけど。
出過ぎなくらい出てたけど。
もっとそうせいじに話題振ってくれよ(笑) まあちょっと振ってくれてたからいいか。
なかなかあの人数の中で目立つのは大変やろな。
ここでTシャツ情報(需要なし)
マコト→レイザーズきみどり(レイザーズT多し)
藤本くん→ホルモンT
秋山はエクストララージ率高し。お気に入りブランドかしら。
そうそう。あたし毎回投票があるんだと思ってたら違うんですね。

初めてのプチは色々思う所もありましたけど楽しかったです。
もうすでに3回ぶんチケ購入してますけど来週どうしよかな、と迷い中なんです。
もうちょっと考えるけど。行ってしまうかも。
こんなガッついて見に行ったら飽きるかなーヤバイかなー。
笑ライブ  2008.07.03

ストップ!ロマンティック!ですよね~

CoM0 TrB0
キタイ花んを見にワッハへ。

先月初めて行って、結構みんなオモロかったから楽しみにしてたんですけど。
今日は全体的にあんま笑えんかった。
結果から先に言うと。

1位 ソーセージ
2位 バイク川崎バイク
3位 ミルクボーイ

そうせいじさんはまた新ネタです。→高校デビュー
すげい。どんだけストックあるんだ!しかも結構クオリティ高いのがまた凄い。
今回のは山名がツボすぎる。熱演してたな。
秋山のは一応不良?迫力まったく無いんですけどそれが逆にオモロかった。
良いのか悪いのかは分りませんけど(笑)
せっかく1位なのに来月は出れないんだって。MC見たかったなー。
まあその分、プチに行く事になりそうなんだけど。
やべー。追っかけ始めてますけど。あたし大丈夫?(誰か止めて!)

BKBもオモロかった。やっぱ好きやわ。
前回はフジロック入れてきたけど今日はサマソニ入れてきた!(笑)
次はエゾ辺りか?これから夏フェスシーズンですからね。

んー後はDr.ハインリッヒとかカオルコ嬢とかいがわゆり蚊ちゃん。
女性陣が面白かったかな。
ハインリッヒは女性コンビの中ではだいぶ好きです。
キャラもネタも。かわいいし。
D・N・Aもなんか好きかな。だいぶアホな感じが良いです。やっと名前覚えた。

最後、コーナー的なのがあったけどあんま覚えてません。
でも藤本くんはナルシストで化粧道具を持ってるらしい。・・・何故に?
そいや始まる前のBGMがアナログサンセット(シェフ)を延々リピートと言う荒業。(たしか)
いったい誰の仕業だ!
終わりはやっぱバンアパで〆。



※ ああ三輪ちゃん・・・
早すぎませんか。答え出すの。
笑ライブ  2008.07.01

最近の記事

カテゴリー

予定は未定

-MUSIC-
11/08 カム インストア
11/18 竹内電気
11/19 lostage
11/28 asparagus
行きたいけど全部チケ持ってない
ので行くかは謎

-お笑い-
ワラb・ラブポポ
とかにたぶん行く

LIST

最近のコメント

プロフィール

しょーじ

Author:しょーじ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

