
スポンサー広告  --.--.--

ふぁいなる。

CoM0 TrB0
きゃっほう

EURO2008 ファイナル
スペインvsドイツ

44年ぶりの優勝だって無敵艦隊。
そてにしたってトーレスの身体能力なに!すげー
スペインのパス精度が凄いわ。スルーパスもガシガシ決まってたね。
やっぱオランダとの試合が見たかったぜー
と今書いてたら加藤が同じ事を今言った!
彼はホンマに一般視聴者のような発言をするね!そこが好きだぜ。
あーおもろかった!
終わり良ければすべて良し。
寝よ。
FOOTBALL  2008.06.30

いいいろ。

CoM2 TrB0
28日 the band apart & ASPARAGUSを観に松山へ。

入場前に川べりに並んでたらソッコーで5箇所くらい蚊に噛まれた。
A型を痛感した今日この頃。だって友達は全然噛まれてなかったし。くっそ。

バンアパで遠征とかしないから他ではどんなもんなのかって思ってましたけど。
凄い大入りですた。スキマなし。
まあ四国はモンバスとか出てるし、サロンキティのキャパなら普通か。
ライブはASPからスタート。
忍さんの天然カーリーがうねうねしてて笑う。かわいい。
今日も楽しく格好良いライブ見せてもらった。アコギスタートってあんま無いから新鮮ですたね。
でもちょっとお疲れぎみな感じ?
最後、前出てきた時ガっついてギター触りに行ってしまった。いかんいかん。

バンアパは素晴らしかったです。
何と言うか。上質な映画を見てる様な世界観。
この空気感を出せるバンドってあんま居ないんじゃなかろうか。
いいもん観たな、ていつも思う。やっぱ格好良いバンドだなって。
観た後はいつも再認識させられる。そんなバンアパが大好きです。
そいや、K.~を手拍子なしで聴けて満足です(大阪ではもうムリな現象)
次の大阪でもスゴイの観れそうなので今からワクワクです。楽しみ!

バンアパ中、横の階段で見てた忍さんがエアドラムしたりエアギターしたりハンドクラップしたり
ビール飲んだりタバコ吸ったり。真剣に見入ってたり。原さんの問いに答えたり。
忍さん観察もガッチリしてしまったのはナイショです。(キモイとか言うな!)

楽しくって幸せな1日ですた。
そうそう。アスパラ11/16に松山でまたワンマンすんねんて。
たぶんレコ発やろうけど、ついにワンマンツアーか?大阪はいつかな。
LIVE  2008.06.29

体からポテチのにおいがする男

CoM5 TrB0
竹内電気を観に2nd LINEへ。

あーもう。楽しかったです。今日も。最高です。
竹電のライブへ通い始め、一番聴きたかった曲を今日ついに聴けました。
まあついに!と言うほど待たされてませんけど。
つーかセッティングしてる時に斉藤さんがイントロフレーズ弾いてたから
もしや?という前兆はありました。
しかも久しぶりにオーバーオールの斉藤さん(胸にはやっぱ浅香唯のバッチ)
を見れて嬉しかったぜ!やっぱキモかわいいや。
23才には到底見えませんけど。
そのオッサン臭くて気持ち悪い所が大好きなんです(笑)
山ピは髪切ってました。格好良かったです。後ろ姿には爆笑したけど。
今日凄い機嫌良さそうでニコニコしてた!MCもハキハキしてた!どうした山ピよ。
34は相変わらず可愛いです。
リアルにメガネの片方だけ曇ってたのには笑ったけど。
新曲も聴けたよ。めちゃ良い感じの曲ですた。ステキ!竹電ステキ。

で、まあ今年入って来過ぎだろ!てくらい来てるんですけど。
まだまだ来てくれるみたいです。
凄いライブがありますよ。

8/20 鰻谷SUNSUI
【Re:Hellow VOL.1】
竹内電気 / asphalt frustration / HALFBY
安穂野香 / ふとっちょカウボーイ / ハリウッドザコシショウ

こ れ す ご く ね え ~?

あらびき芸人とのコラボですって!しかももう一人芸人出ますよって言ってて。
誰かリクエストあります?とか言うから、なすびくん(川原)をプッシュした所。
「ああ、川原さんはレベル高いから・・・」て言われた!ちっ
ガリクソンにオファー出してるらしいです(笑)
やはり川原とガリクソンじゃ¥←コレが違うのかしら。
遊びに来れば良いのに。とかいって。
まあ普通にアスフラとか見れるのは嬉しいし、ザコシショウは見たいでしょ!
張り切ってチケ購入しますた。ああーカオスだな。

明日はバンアパとアスパラ見て来ます。楽しみ過ぎて寝れん!(うそ)
LIVE  2008.06.28

うぃんなー?

CoM0 TrB0
bATTLEワラbを見にbaseへ。

今日はtry組とプチ組との入れ替え戦ですた。
昨日に引き続きドキドキ。初めてのbATTLEでシステムもよくわかってませんで。
なかなか出てこないからマジでドキドキした。(1位から順に呼び込み)
そうせいじは7位で無事にプチ昇格です。おめでとうおめでとう。良かった!
ひとまず安心か?と思ったけどプチって毎回投票なんですよね?気ぃ抜かれへんな。
まだまだ遠いですね、ワラbへの道程は。
でもこれから週1回は見れるって嬉しいよね。毎週行ける訳ないけど。
今日のネタはサプライズバースデーパーティ?みたいなタイトルですた。


で、プチのみなさんは初めて見る人達も居たりして。
なぎさとボンクラーズと和牛は初めて見たんすけど。
なぎさ超おもろかった!今日いちばんおもろかった。納得の1位ですね。
ボンクラーズも和牛もけっこう好きでした。
それから久しぶりに見たハッピーちゃん☆がかわゆ過ぎました。
残念ながら落ちてしまったけど。近くで見たら星屑が凄いのかしら?(笑)
そんなこんなで楽しかったです。
あ、川原がタヌキいじりしてくれて嬉しかったです。ほんま久しぶり(笑)
言われなきゃ気付かなかった山名のマキバオーは似過ぎでしょ!
似過ぎているでしょ。盲点でしょ。アニメて。
藤本くんのトミーも。なんかジワジワくるわ。藤本くん=トミーて。
女やん。かわいいハズですよね。

笑ライブ  2008.06.26

5名様と長野様

CoM0 TrB0
try決勝を見にbaseへ。

1次→2次→決勝と見てきましたが。
ビビりました決勝。出場芸人が上位3組を投票で決めるという芸人投票制。
各自、自分のコンビ以外の3組に○を付けるという。
しかも開票を舞台上で!マジっすか!てな塩梅で。
非常にドキドキしました。それ以上に出演者はドキドキしてたと思うけど(笑)

結果は
1位→メキシコの風
2位→ソーセージ
3位→かりんとう

はいはい。来ました。そうせいじ。あんまり不安はありませんですた。そうせいじは。
おめでとうおめでとう。秋山は誕生日もおめでとう。いやー良かったですね。
ネタは三者面談?とかだったかな。面白かったです。はい。
こちらを立てればあちらが立たず、みたいなコントでした。
まだ4回くらいしか見てませんけど。全部違うコント見せてもらってる。すげー。
もりもりネタ作ってるのかな。頼もしいですねぇ。もっと色々見たい。
見るたびに山名も藤本くんも好きになってく。(秋山はもともと好き)
明日のバトルも楽しみです。頑張れ。
ただエンディングとか見てて。何か秋山に笑顔が無いんですよね。なんで?
こんなに笑わない子だったっけ?けっこう心配してます。
はやく楽しそうな秋山が見たいすよ?

ビリーはマサカの好きなアルファベットのネタ。まじすか。
これ正直おもんないです(笑)
ここでそれ?と思った。何で何で?としか言いようがナイです。
まあボチボチ頑張って頂ければ良いです。
基本三輪ちゃんはオモロイ(ちょっと贔屓目)ので大丈夫と思ってます。
時間かかっても何でも。
そんなガツガツしてんのらしくないし(笑)私の持ってる三輪イメージですけどね。

OPで楽屋の様子をスクリーンに映してくれたんですけど。
バーンと出てきたのが三輪秋山の2ショットでした。画面いっぱいに。
会場「キャーーー!!」
なるわな(笑)
あたしもキャーてなった。心の中で。
まあちょっとしたサプライズでしたね。ふふふ。

おてもとも残念でしたね。でも好きです、おてもと。
このコンビももっと色んなネタ見たい。
笑ライブ  2008.06.25

7才や!

CoM4 TrB0
try2次を見にbaseへ。

予想外の展開(私的に)でビリー1位通過です。マジか!と(笑)
いや。今日のネタすんごいオモロかったんですよ。
(何か見たことあるような気がしましたけどたぶん気のせいです)
でもまさか1位は無いやろと思ってました。すんません。
いやー嬉しいですね。帰って来たよ、三輪ちゃんが!といった感じでした。
おかえりおかえり。
もうこれは「金時Z(ゼット)」みたいな感じで捉えようと思います。
三輪スタイルは変わらないみたいなのでパワーアップした金時ってことで。
キレもテンポも良かったです。きっと秋山ではこうはいかなかったと思うし。
ホンワカさせるのが秋山の良い所だったけど岩本くんはキレ勝負で。
(でもちょっと前よりツッコミやんわりしてきた様にも思えるが)
金時と金時Zは別モノです。
また違った一面を覗かせたビリー(金時Z)に期待することにします。
あーなんかスッキリした。三輪問題解決ですわ(笑)
まだモヤモヤしてる人は自分なりの解釈を勝手に当てはめてみると案外楽に解決するかもです。
とか言って。こんなややこしく考えてるのは私だけかも知らんな(笑)
try決勝たのしみだね。
そいや三輪ちゃん客席のNSC生に負けへんぞ!とか言ってたのは何やったんやろ?
まあギャグはイケてませんでした。
それからダ・ヴィンチも今日のネタは面白かったです。よ。惜しかったね。



キタイネットワークスでそうせいじのラジオを聞いた。→ココ
あのねー。そうせいじで一番の権力者って藤本くんじゃない?
んで山名は中間管理職。秋山はイジられ役かなぁ。
翻弄される先輩2人。わろす。
コント「トリオ名を決める」でしたけど。ぶっちゃけ出てきたので一番イケてたのは
山名が最初の挨拶で言ったウソのコンビ名「アナログ時計」だと思う。
出てきた7つの候補は即興でしょうけど。
てかホンマの由来が知りたい~。(3人共通の好きな食べ物、とかはいらん)
あたしまだ納得できてませんから。個人的メール送りつけるぞ秋山!(笑)
ま、そのうち慣れるんでしょうけど。慣れってこわい。
笑ライブ  2008.06.23

げきますと

CoM2 TrB0
「J-ROCKキッズ激マスト」

芸人の口からこんな言葉が出るって何かおかしい。
功太だから余計おもろく感じたのかも。わろた。
まあその通りだと思いますよ。今年のラッシュは激マストです。
功太てゆら帝が好きなんだ。意外なようなそうでもないような。
ひろこさんがコバの代わりは功太か?!て予想してますけど。
そうなったら結構うれしいよね。
ああいう全然関係ない所で芸人見ると余計テンションあがるんよな。
ラッシュ然りサマソニ然り。

ゆらゆら帝国 / 発光体


MO'SOME TONEBENDER / ロッキンルーラ


LOW IQ 01/ YOU WOULDN'T KNOW

So Easy とか Way It Is を探したけど無かったのでこちら。

riddim saunter / MUSIC BY.


the chef cooks me / WEEKEND MAGIC NUMBERS
tube  2008.06.22

RB

CoM0 TrB0
★RUSH BALL 2008
メイン出揃いましたな。(ATMCはまだ発表残ってます)
今年はラッシュにしか行く予定なかったけど。オールオッケーな感じになりました。
ええ。ラッシュのみでOKです。
は絶対観る。
ピンクは出来れば観たい。
黒はテキトーに。
てな感じです。

30日
-opening act.-
WRONG SCALE
BRAHMAN
Dragon Ash
eastern youth
HAWAIIAN6
KEN YOKOYAMA
LOW IQ 01 & MASTERLOW
RIZE
the band apart
銀杏BOYZ
小谷美紗子
-ATMC-
COMEBACK MY DAUGHTERS
FRONTIER BACKYARD
lostage

30日はATMCがヤバイ。カムとlostageきちゃいましたね。ウレシス。
バンアパと被らなきゃ良いけど。まあ大丈夫でしょ。
ATMCに入り浸ってるかも知れんなぁ。まだ追加あるし。
普段観ない人達を観るって手もあるけど。チラ見で満足しそうだしな。

31日
-opening act.-
Riddim Saunter
ACIDMAN
ASPARAGUS
BOOM BOOM SATELLITES
FIRE BALL with JUNGLE ROOTS BAND
MO'SOME TONEBENDER
SPECIAL OTHERS
TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
ジン
ストレイテナー
ゆらゆら帝国
-ATMC-
the chef cooks me
サカナクション
sleepy.ab

31日はけっこう忙しいな。サカナクションうれし。やっと観れるよ。
密かに竹電待ちしてます。サカナクション呼んだんだからキてもおかしくない。
OAがリディムかぁ。観ようと思ったら朝イチで行かなアカンって事よな。観れるかなぁ。

いやー。それにしてもテンションあがりますね。
待ちどおしい。よ。んふふ。




たわごと  2008.06.21

佐々木兆

CoM2 TrB0
■WEEZER FES
の出演アーティストにアジちゃんとゴーイング。
予想通りで笑けてくる。
これはやはりEも出るんじゃなかろうか・・・。
いや、別にキライじゃないんですよ?でもチケが取れないとかはストレスなんだってば。
それ以前に最悪な事態になりかねないですからね。(いろいろと)
まあこのFES数年前から企画があった様で。噂は聞いてました。
だから数年前もモヤモヤしてたんです私は!またちょっとモヤモヤしてます。

■木更津キャッツアイワールドシリーズ
を見ました。これすらもう1年前なんだね。
もう好き過ぎてしょうがありません。ぶっさんのVシネスマイルとか。
MCU出てたんかい!とか中川家出てたんかい!とか。
ちびT(桐谷さん。ルーキーズで言うところの平っち)まで出てたんかい!とかね。
なんで公助にだけ見えないんだ!と思ってたら看取ったのが公助だからか。ふむふむ。
いやー面白かった。全部買い揃えたい。

■ひみつのアラシちゃん
がおもしろい。やっぱ嵐はいいな。

■アメトーーク
家電好き芸人。面白かった!白熱してたね。来週もらしい。見なくてはっ!

■EURO
ああ。フランス・・・
スペインとオランダって同じ山だったんですね。
ならやっぱりポルトガルに頑張ってもらうしかない。
ポルトガル戦ぜんぜん放送してくれへんやん。決勝でしか見られへんやんな。
たわごと  2008.06.20

4割くらいですか?

CoM4 TrB0
tryを見にbaseへ。

三輪ちゃん見てきますた。
とりあえず合格おめでとう。
あたし的にはツボる部分なく終了したけど毒針の時よりはだいぶ良かった。
んで前の2次もMCをしてたエンジン兄さんが今日もMCで。
そうせいじはだいぶウケてたけどどう?的な話を振ってくれたので
元相方への今の気持ちなどが聞けて良かったです(笑)
なんかゆっくりやっていけば良いような気がしました。
最終的にどうなるかは分りませんけど。スローペースで良いです。三輪ちゃんは。
岩本くんは「きみ誰やねん?」ノリをされてて笑う。
そうそう。タナイケも出てたんだった。落ちました。
シンポジウムの時と同じネタやったけど冷静に見れました今日は。
やっぱ私、このネタ好きらしい。普通におもろいのに!何でダメなんだ!
タナイケは他のネタとかも見てみたい。
ほんで田辺と大林のカラミが見てみたかった。


テナ×ASPの先行見事にハズレた。いろんな友達にも協力してもらったが全滅。
今回ばかりは行ける気がしない。
笑ライブ  2008.06.18

お面

CoM6 TrB0
◆ルーキーズ
毎回録画して見てます(リアルタイムでは見れないから)
見逃してません!あたし凄い。
毎回なんか1回くらいは目頭熱くなってます。原作読んだことないけど。
原作ファンはどんな感じなんでしょう?やっぱイヤなんだろうなー。
スラムダンクを実写化されたらだぶんイヤだもの。
ごくせんはあんまり面白くないです。結構見逃してるかも。
おせんは1回見逃したくらいでちゃんと見てます。
毎回、蒼井優ちゃんの可愛らしさにキュンキュンしてます。

◆EURO
この前のフランス戦見たんすけど。オランダ凄い調子良さそうですね。
何あの破壊力。あとスペインも調子良さそうですね。
良い感じです。決勝はオランダvsスペインとかで見たいです。
ポルトガルも見たいですけど。友達がクリスチアーノはすぐ泣くからキライと言ってて吹いた。
そこ?関係なくね?(サッカーと)
まあ私達はカカ派です。(そんな派閥関係は無いですけど)
明日のイタリア戦はどうなるでしょう。ふんばって欲しいフランスに。
リベリーて良い選手ですね。アンリもちっと調子上がんねーかな。ムリですか。
そいや、実況の人がナスビ!ナスビ!て言っててナスビって選手が?ナスビて!
と思ってたらナスリだった。なーんだ。

◆ヘイヘイヘイ
を見ました。すごい久しぶりに。
普段あんまりちゃんと見ない愛読書TVBrosなんですが。
出演者の欄にビークルの名前を発見したからです。おい、マジか!とね。
またお面作ってきてましたね(笑)
みんなちゃんと着けてくれるのが面白い。
演奏はもちろんアテ振りなんだけど、わざと分るように振舞うビークルがね。
あんまライブ行こうとは思わんけど、キライになれない。
ヒダカさんみたいに本気でフザける大人は好きだもの。
んでSEIYAさんところで「お面チェキ」なるものがあると知ったのでした。
自分の顔もお面になるらしいです。→ココ

たわごと  2008.06.17

建もの探訪③

CoM0 TrB0
シンポジウムを見にワッハへ。

あー。何か新鮮さが持続中です。
ふだん見ない芸人とか出るもんで。まだまだインディーズライブに行きたい感じです。
でも見過ぎると飽きてしまうので注意も必要です。
今日いちばんオモロかったのはタナイケです。
実際オモロいのかどうかわかりませんけど。しょっぱなツボに入り過ぎて。
ネタ振りの段階から笑ろてしまっていた。なんなの!タナイケ!
たぶんちゃんとネタ見たの初めてやと思うのでもちっと様子見したい感じです。
まあおそらく好きっぽい。
んでおてもと。このコンビはもはや好きです。
今日のネタは短かったんですけど。ちゃんとツボな所があった。
手だけでも・・・の辺りとか。いやーいいすね、おてもと。
ダ・ヴィンチは頑張れ。
最後の建もの探訪コーナーが面白かった。
同居している人達が集まってるハズだったんですけど。
メキシコの風さんは誰かと同居してましたっけ?
■女と男市川→バー直(クロスバー直撃)ナベさん
ナベさんが夜帰ってこないので淋しいらしい(笑)
■タナイケ田辺→モンスターエンジン大林
真冬に毛布1枚で寝ていたら上から厚手の毛布を掛けてくれたらしい。優しい大林。
■タナイケ池田→ファイポ(ファイティングポーズ)堀口、英千代のどっちか。
とっくりでお馴染み堀口ではなく英千代の子がアホでイラっとする話
■ツジカオルコ→ハム諸見里、ソーセージ藤本
モロミーとは仲良し。藤本くんとは犬猿の仲。
何かしようとするタイミングが同じでイラっとするらしい。そんな藤本くんは毒の本を持ってるらしく。
そのうちトリカブトで殺られるんじゃないかとヒヤヒヤしているカオルコ嬢(笑)
てか毒の本持ってるて!怪しすぎる(笑)
■おてもと長野→おばあちゃん
元は父親、父親の女、女の母親とで暮らしていたが父と女が出て行ったので
知らないおばあちゃんと2人暮らし。仲良くやってますとの事(笑)
もう1人くらい居た気がするけど思い出せん。

あー楽しかった!
笑ライブ  2008.06.16

ローソンがすき(仮)

CoM0 TrB0
ユニットコントを見にbaseへ。

コント6本とそのコントの練習風景VTR。
前野作のコント中ずーっとパプリカを食べ続けた大脇さんに拍手。
だいぶ様子がおかしかったですよね?(笑)
ただ、このコント出演者が多すぎてどこ見ていいかワカランかった。
山内作のコントはXさんは幽霊だとは思ってたんですけど。
その後、ミュージカルになりカーテンコールをする一連の流れが最高ですたね。
配役がピシャリとはまってたのも良かった。
里村作のコントは結構ツボでした。芸人カフェね。
前説ありネタあり罰ゲームあり。
ぐいぐいを振られるがやらない大脇とか(笑)
面白かったです。

その後、電話ズを見にBIGCATへ。

ジャングルライフの16周年記念イベント。
余裕で電話ズに間に合った。トリ前に登場。
たーのしかった!あれですよ。数年前のドーパンぽい雰囲気だった。
テレフォンズがって事じゃなくてフロアの雰囲気が。(とても好きな感じだった)
ノブはケツの裂けたジーパンを穿いていた。暴れすぎ(笑)
お初のGOOD Dog Happy Manはツインドラム。なかなか。
最後、ツインドラムだけ残ってセッションとか。格好良過ぎだろ!ガン見。
オットーは今日も格好良かったです。天野くん(寅ちゃん)はホンマに格好良い。
あのベースの存在感は凄い。

後、大阪からPANてバンド出てたんですけど。おそらく関係者が凄かった。
おじいちゃん、おばあちゃん。嫁に子供。
違和感ありそうですけど全然馴染んでました。なんとハイカラな。
おちびちゃん2人がエアギターしたりハイジャンプしたり超ノリノリでおもろかった。
あ、もちろんフロアの一角でやってたんですけどね。
子供らに釘付け。かわいくて。
ほんで今日、ゲッチンがあるらしく石毛テレフォンがゲストDJするんですって。えー!
早く言ってYO!全然チェックしてなかった。まあいいや。来月フリスロあるしね。
つーわけで。
楽しい1日でありました。
LIVE  2008.06.15

俗にゆう死のグループ

CoM0 TrB0
超新星録画しよかと思ってたらチャンネル間違えててビビった。
鎌鼬、バーのママのネタだったのに!最後しか見れんかった!ショック。
天竺から録画できた。のでまあ良し。

安心してEURO見ました。イタリアVSルーマニア
イタリア最下位って すっごっくっねぇ~(使い方間違ってます)
ブッフォンよく手出たな、あの体勢から(PKね)
まあ別に敗退しても問題なしです。イタリアは。
加藤浩次現地へ飛んでます。浮かれてます。そら浮かれるか。
なぜベッキーが起用されてるんでしょう?かわいいから良いですけど。

次はオランダVSフランス
好カードですね。アンリ出るっぽいよ(高木情報たしか)
明日完全に寝不足やん。
あ、始まった!
FOOTBALL  2008.06.14

カラフルスピーカーからフルボリュームで

CoM0 TrB0
本日のお買い上げ

僕は24時間電気屋さんに行く僕は24時間電気屋さんに行く
(2008/06/11)
竹内電気,24-two four- i GOi GO

商品詳細を見る

パイナップルいいすなー。イントロ~Aメロ辺りが竹電には珍しい感じ?アウトロ良いね。
スプリットに入れる曲って感じが良い。夏だしね。
んで山ピが作詞してんだってさ。斉藤さんとも34とも違う感じ。当たり前か。

tccm~Tapping Crazy,Cooking Madtccm~Tapping Crazy,Cooking Mad
(2008/01/23)
the chef cooks me

商品詳細を見る

もうすぐライブあるんでとりあえず買ってみました。安かったから。7曲入り1000円。
シェフてこんなんやったっけ?なんかイメージ違う。この前見た時ともなんか違う。なに?
てか私のイメージが古すぎるのか。もしや。

ザ・レッド・アルバムザ・レッド・アルバム
(2008/06/04)
ウィーザー

商品詳細を見る

輸入盤でええか、とも思いましたけど。
やっぱメリクリ聴いてもっかい笑おうと思ってこっちにしました。
今日、タモステでピックアップされててメリクリ流れたんすけど。
チャットモンチーのメンバーがくすくす笑ってたのがおかしかった。まあ笑うよな。
でもリヴァースは大真面目です。
MUSICは友達が買って貸してくれると思うので購入せず。
今日もサックリと試聴をしてきた所。
sister jetとFourteendaysがなかなか良かった。

んでこれ衝動買い
BRUTUS (ブルータス) 2008年 7/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2008年 7/1号 [雑誌]
(2008/06/16)
不明

商品詳細を見る

井上雄彦の絵が本当に好きだ(と言うか作品はほぼ好き)
画集が欲しい。
お買い上げCD  2008.06.13

鰻一族

CoM2 TrB0
◆てれび
ロンハーが面白かった。みんなかわいくなるもんですね。
スマスマにハリソンフォードが出ていた。
インディージョーンズって3で終わりじゃなかったの?て思ったけど。
新作見たい。

◆鰻ちゃん
鰻一族って何かおもろいですね、響きが。
今日の鉄筋でついに極悪兄さん達が初OAでしたね。フフ。
マイフェイバリットのコーナーに笑う。続きちょう見たいやん!
あのチープさ、良いよね(笑)来週も必見です。

◆藤本くん
ツジカオルコ嬢のブログに藤本情報がワンサカあって楽しいです。
ますます興味深いよ藤本聖。
センスの良いマンガって一体なんだ?!(マンガには食いつきます)

◆川原さんと福井さん
ユニットコントをする日って売れてないんですかね?
あたし6月公演でいちばん食いついたのこのイベントなんすけど。
とりあえず電話のライブと若干かぶってるので少し考えましたが。
ユニット見てソッコー電話へ向かう事にしました。
無事に電話が見れることを祈ります。

◆山ピ
竹内電気ボーカリスト山下氏のブログが面白い。
山ピはきっとアホなんだと思います。
あたしサッカー好きなんでライブ行っても良いんですよね?(笑)
スプリット買いに行かなくてわ。

◆川崎さん
いつもの調子でブロガーさん巡りしてるんですけど。
今ツアーだいぶ良さそうなので楽しみになって来てます。
期待してて良さそうですね。
今年に入ってまだ1度もバンアパを観てないと言う衝撃事実を思い出しました。
めっちゃ楽しみ!アスパラ対バン。

◆vines
知らん間にフジロックに来ることになってましたよTHE VINES。
「はあっ?」てなりました。
今年は行けないっつってんだろーがっ!
マジでどーゆー展開なわけ?なんで今年なわけ?ショック死しそうです。
単独やってくれるなら生き延びます。
・・・てかドタキャンありじゃね?まだ油断はできませんよ、フジロッカーさんたち。
なーんてイジワルの一つも言いたくなりますわな。これ。
たわごと  2008.06.11

こんなんですいません。

CoM0 TrB0
try2次と毒針見てきました。

どっちも楽しかったです。
秋山ん所は1位通過です。飴と鞭の家庭教師のネタですた。
三輪ちゃんはがんばれ。
詳しい内容はすんませんが他で検索してください。

あたしは気になったTシャツ情報を書きますよ。(需要なし。でも書くぜ)
だってどうにも気になるし(笑)バンドT着てたら気になるんです。しょうがない。

◆おてもと鈴木くん(ズッキー)
こーれーは!あたし2度見しちゃったよ(笑)
カム(CBMD)のTシャツ着てた!パックマンのやつ。
軽く興奮したのは言うまでもありません。だってフツーに嬉しかったんですもの。
ズッキーはカムが好きなのかしら?そうであって欲しい。
良き友になれそうな気がします(なれません)

◆しらたき榎田くん
たぶんスキャンダラス★ナイト っていうイベントのTシャツ。
裏にクロマニヨンズと銀杏、時雨の名前入ってたから。んー違ったかな?
榎田くんは誰を見に行ったんでしょうね。

◆ソーセージ藤本くん
ホルモンのツアーT着てた!びっくりし過ぎる。
見た目ひ弱そう(失礼)な藤本くんがホルモンとな?
えー!ライブでガンガンにヘドバンしてたらどうしよう(笑)とか凄い妄想してまう。
すげーナヲちゃんファンとかだったら更に藤本くんが好きだ。
良き友になれそうな気がします(なれません)

◆バイク川崎バイク(BKB)
あのねバイクさん。もうほんま好きそうな感じがにじみ出てますね、これ。
昨日、友達とこのマンガの話してたのでタイムリーにも程があります。
おやすみプンプン 3 限定版 (3) (小学館プラスワン・コミックシリーズ)おやすみプンプン 3 限定版 (3) (小学館プラスワン・コミックシリーズ)
(2008/06)
浅野 いにお

商品詳細を見る

3巻に付いてるTシャツ着てました。
はたしてバイクさんはプンプンを見つける事が出来たんでしょうか。

うはー。すげーどーでもいい情報ですね(笑)
でもズッキーと藤本くんは要チェキでいこうと思います。
引き続きまこっちゃんと坂本もチェキってこうと思います。
バイクはDMCのTシャツも持ってる気がします。どうでしょう。
笑ライブ  2008.06.09

著名人に囲まれて水を飲む。

CoM0 TrB0
monobrightを観にクアトロへ。

おはようございます!モノブライトです。
と、今日も挨拶をした後に。
客に向かってこんなに大勢の著名人に集まってもらって。て(笑)
ボケなのか素なのかワカランかった。
いやまあ素でしょう。桃野はおバカさんだな(笑)
そんな所がちょっとかわいいんだけど。

楽しかったです。
バラッツブロックがよかったです。やっぱバンドでアコギとか良いですよね。
そんだけで曲がキラキラするもんな(私の勝手なイメージ)
たぶん幽霊って曲が好きだった。てかバラッツのあの辺の曲が好きだと言ったら
ミニアルバム好きかもよ?て言ってました。(友達が) 是非貸して。
紅色もやりました。SOSが超楽しかったです。満足。
良いライブでありました。
※桃野は今回わりとまともなMCをしてました。
お母さんを好きと思ったって話はちょっとキュンとしました。
LIVE  2008.06.08

どくばり。

CoM2 TrB0
◆8日は三輪ちゃんも見に行こうと思ってまして。
出演者とか見てたらさ。
ガトリングガンも出るみたいです。
元高校デビューの佐竹と元連中の井尻が組んだコンビだそうです。
並んだ絵図らが面白そうじゃない?なんとなく。
BKBも出るみたいなんで楽しみです。
あ、握り拳も出るみたい。ボケの人の目力が半端ないです(笑)
15日のシンポジウムも行きたいなぁ。ダヴィンチを見に。
タナイケも見たいし。ほら、あれですよ。彼らはよく見かけるんですよ、某所で(笑)
後、おてもとも見たいし。
ワッハでやるのは15日が最後なんだって。
まあ名前が変わるけどメンバーは引き続きで7月からもやるみたいですけどね。
で、どっちも無料なんですよねぇ。
お笑いのインディーズライブって無料とか多いね。お金かからなくて良いよね(笑)

◆WEEZERとMUSICの新譜が出てますねぇ。欲しいけどもうちょっと我慢だな。
ボートラのメリクリにわろた。なんじゃあれ。マジぷぷってなった。
いや、頑張って日本語で歌ってるのはわかるけどさ。
結構、良い感じにカバーしてるから英語なら雰囲気あってるな、と。思うんだけどね。
しかしなんでBOAのカバー?謎。
そうそう。WEEZER FESってあれですか?
数年前にグリーンデイが日本のバンドと回ったあれと同じ感じなんですか?
そん時(大阪)はゴイステ、モンパチ、太陽族ってメンツだったけど。
ぶっちゃけ苦痛ですた。(ゴイステ人気が凄かったな、そいや)
今回はそこまで苦手な人達が来るとは思えないけど・・・
チケ取れんくらいの人気者は呼ばないでくださいね。
私はWEEZERが見れればそれで良いんだから。(ホンマは単独が良んだYO!)
しかし先行。クリマンに年会費5000円は出したくない。
他の先行あんのかな?
ほんでレディヘのベストとか出てるんですね。
ぶっちゃけレディへはニガテ分野ですけど中には好きな曲ももちろんあって。
収録曲見てたら、見事に好きな曲が入ってて。ちょっと欲しくなった。
でも買った所でガッツリ聴いてる絵が浮かんでこないんで誰か貸してください。
ゴーイングのベストも誰か貸してください。サンキュー聴きたい。

◆明日はモノブのワンマンです。
ああ。結局、新譜聴かずじまい。紅色ver.2が聴ければほぼ満足です。
でもでもあわよくばgooが聴きたい。絶対しなさそうだけど!
たわごと  2008.06.07

ズッキー

CoM0 TrB0
tryワラbを見にbaseへ。

本当は2次に行こうと思ってたんですよ。2次に絶対来ると思ってたから。
でも暇だったんで様子伺いに行ってきた。
行って良かったです。
今日のネタめちゃくちゃ好きだった!ソーセージ。
入る前に楽屋の前通ったらむっちゃデカイ声でネタ合わせしてた(笑)
秋山が患者で藤本が優しい先生で山名が怖い先生(飴と鞭らしい)
ツッコミとボケがパッキリしてて分りやすかった。
秋山の独特なツッコミが炸裂してて「コレ!コレ!」てなった。
これが見たかった!みたいな(笑)
んで、藤本くん。良いですね。あのハイトーンボイス良いですね。
あーわろたなぁ。会場も沸いてたね。
2次すげー楽しみだわ!
兎に角今日はキタイ花んの時のちょっとしたモヤモヤが解消されますた。
秋山、風邪引いてるって言ってたけど大丈夫かな。

あと「おてもと」も出てて。久しぶりに見たー!おてもともオモロかった。
ズッキーのコンビニに置いてあるポットのお湯は飲み放題ってくだりがツボだった。
長野くんは鈴木くんの事をズッキーと呼ぶらしい。うん。ズッキーと呼ぼう。
ズッキーは飴ちゃんをバっキバキに食べる方ですよ。
握り拳もティッシュマンズも合格した人達みんなおもろかった。


本日のお買い上げ
popdod(初回生産限定盤)(DVD付)popdod(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/04)
BEAT CRUSADERS

商品詳細を見る

早速DVDから見ました(笑)
入ってるよーアンコ入ってたYO!うれし。
蘇る感動(?)の淡路BOYZ OF SUMMER。
こんなん見てたら今年も行きたくなってしまう。うう。
それにしても忍さんを見てるだけで何故こんなにも幸せな気持ちになるんだろう。
川原が無人島に持って行く最高のものってヤツで浅野忠信って答えた気持ち何かわかる。
たぶんそれに近い。
あたしも無人島には忍さんをもって行こう(間違ってる)
笑ライブ  2008.06.04

想う壺

CoM0 TrB0
アナログフィッシュを観にシャングリラへ。

今日は想う壺温泉というイベント。
ANA、おとぎ話との対バン。
2つとも初見でした。
ANA結構好きかも。ドラムギターサンプラー。拡声器にドリル。
なかなか。
広島県警に捕まった話がおもろかった。
アナログは2人になって初めて観ました。サポートにもっくんと木村さん。
なんて言うの。凄い音がゴージャスになった気がした。んで明るい感じがした。
それが良いのかどうなのかはよくわからん。
でも今ん所あんましっくりこない。・・・うーん、うーん、うーむ。むむむ。
動き出したんすね。
おとぎ話はboys don't cry?くらいしか知らんかった。

そいや、らいよんチャンが来てました。がぁおぉぉ!
トモフのVとかありました。
あたしあんまりこっち系のイベントとか来ないからソワソワした。
トモフのVでキャー!!とか。あんまよくわからん。
んー。ぶっちゃけ不完全燃焼。ANAん時がいちばん楽しかった。
LIVE  2008.06.04

にいななぞのこうどう。

CoM0 TrB0
梅ダッツを見に梅田花月へ。

DATZのアフタートークイベントですね。
一番の目的は写真購入だったんですよね。
でも秋山は集合写真に写る1枚のみ。しょぼーん。
ブログでUPしてる秋山と新名のマッチアップとか入れて欲しかった。
まあその集合写真がちょうかわいいので良しとします。
なすびくんの活躍写真も入ってるし!

イベントはDATZ当日の映像を見て振り返りトーク。
そうそう!あったあった!てな感じで。
あれ、DVDにして売ってくれよ。1000円くらいで(笑)
1000円じゃキビシイ?じゃ1500円くらいで。
あー早く第2弾開催して欲しいなぁ。

もうすぐユーロが始まりますね。わくわく。
笑ライブ  2008.06.03

たもりたもりたもりたもり

CoM0 TrB0
31日 天竺鼠プレゼンツを見にbaseへ。

ゲストは銀シャリから鰻と鎌鼬から山内。
何故、コンビで出なかったのかが疑問ですが(笑)2人でした。

トークのお題をゲットする為のゲームとか
(風船割ったり、卓球やったり、10回ぐるぐるしてから縄跳びしたり)
∞でもやてった記者会見風謝罪付きあるあるとか
漫才(VTRはさみつつ)ありコント(単独でやってたアレ)あり。
川原の描いた絵とワラbちゃんとのコラボVが流れたり。
盛りだくさんでしたね。

もうなんか終始笑ってたんですけど。
コントやっぱ最高ですね。
あれはすべてにおいて川原が居ないと成立しない感じ。
川原じゃないとダメな感じ。
単独の時も度肝抜かれたんですけど。
やっぱ彼は天才やね。
あ、言っちゃった(笑)うそ臭くなるから天才とかあんま言いたくないけど。
こーゆーの見せられたら。言っちゃうよね。しょうがない。
まああれですよ。私が思うところの天才って事ですけど。

それから鰻大先生ですけど。良いと思います。
山内も体張って頑張ってて。山内も凄く良いと思います。
瀬下は川原を凄いリスペクトしてるのがわかるので、それだけで良いと思います(笑)
なんて言うの。川原ってカリスマ性があるよね。(持ち上げ過ぎ?笑)

とりあえず天竺の単独は見ておいた方が良いよ。(これは単独じゃないけど)
今回も最高ですた。
笑ライブ  2008.06.02

コーフン!

CoM4 TrB0
きゃーーー

キターーーーーーーー゚+.(・∀・)゚+.゚

ストレイテナー with ASPARAGUS

うっそやん!うっそやん!
コーフンし過ぎて今、まさに奇声を発してしまいました。はあはあ。
忍さんが言ってたのってコレやん?うわーうわーうわーどーしよ。
いや、実は8月誰のゲストかなーってずっと考えてて。
テナーとかアリかも。とか思ってた矢先のことで。嬉しすぎるんですけど。
クアトロなんてチケ取れるんかしら?
やばい。震えてきた。
ASPARAGUS  2008.06.01

最近の記事

カテゴリー

予定は未定

-MUSIC-
11/08 カム インストア
11/18 竹内電気
11/19 lostage
11/28 asparagus
行きたいけど全部チケ持ってない
ので行くかは謎

-お笑い-
ワラb・ラブポポ
とかにたぶん行く

LIST

最近のコメント

プロフィール

しょーじ

Author:しょーじ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

