
スポンサー広告  --.--.--

食堂ぶろぐ

CoM0 TrB0
ちょっと見ない間に凄い更新量でびびる川原食堂。

いつも変な感じでおもしろいんだけど。
キャプテン津田が最高ですね。むっちゃかわいい(笑)
待受にしたいぐらいだ!(しないけど)

いつもぶさいくだなーと思ってる大久保くん(猫)ですが。
今回のはナイスショットですね。ちょうかわいい。
川原ん家のお子さん(猫)は幸せそうでホンワカすんね。

ほんで山内はやっぱ×

後藤の淡い黄色のトップス。ダ・・・

今回の瀬戸もパンチあんで。


変な時間に寝てしまったので今起きてる訳ですが。寝よ。
今日は天竺プレゼンツだー!
何すんのかな。わくわく。
たわごと  2008.05.31

nice to meet you

CoM0 TrB0
竹内電気を観にshangri-Laへ。

ああ。今日も楽しかった!
と言うか今日ものすごく楽しかった。いつもと何が違うのかはよくわかりませんが。
いつもより音がバラバラだったなーてのが正直な感想ですけど。
それでも何か凄く楽しかった。
ご執心度に拍車がかかりそうです。おおコワ。
そいや、転換中に山下氏がプチDJしてました。得した気分です。
山ピもDJとかすんだね。どっかにお呼ばれしたらいいのに。
んで久しぶりにARROWSを観た。
相変わらずボーカルの人の突き抜けた踊りが最高でした。
隣に居た女の人が(その踊りを見て)終始爆笑してたのが更におもろかった。
うん。気持ちわかるよ(笑)といった感じでした。

始まる前に梅花よってきた。
梅ダッツのキャンセル分を販売するって事でしたので。
案外良い席が取れたのでラッキー!
そゆ詳細を早くUPしてくれるキタジマさんグッジョブです。
LIVE  2008.05.31

かぷこん!

CoM0 TrB0
ちょいちょいちょい。
見ました?あらびき団

銀シャリプレで橋本が行ってきたって言ってて。
東京では先週放送した様で、そうすると大阪は今週放送って事ですよね。
つーわけで何気に楽しみにしてました。だってやったのがジャニーズ漫談!
キターーーーー初登場キターーーー!
すげー久しぶりに見たぜ。
もうね、タイトルのチョイスがね。絶妙でね。その返しがまたね。最高ですね。
むっちゃわろた。
橋本の曲タイトル漫談はホンマに面白い。和久井映見のも最高だったし。
もっとやってくれれば良いのに!あんま需要ないのかな?(笑)あたしは大好きだけど。
今度の単独でやってくんないかなぁ。

村田もおもろかったなあ。ポリンキー歌っちゃったYO!巻き舌で(笑)
むっちゃわろた。最高。
ガリクソンのカプコン!もやたらと格好良かった、のがおもろかった。


さんちゃんねるにルーキーズのキャストが出てるって教えてもらったので見てみたら。
すげー引っ張るやん。でも今日はタケルがいっぱい出てたっぽい。かわええ。
来週も見よう。



ゴトウ (お笑い)  2008.05.29

ばーむくーへん姉さん。

CoM0 TrB0
キタイ花んを見にワッハホールへ。

うはー。初めて来ましたワッハ。凄い。広いし椅子がちゃんとしてるし(笑)
見やすいですね。2時間あっと言う間でした。
今日は何故行ったのか?て話ですけど。
出てたんですよねぇ。元金時の2人が。一度に2組見れるなんて。行くしかないでしょ!

全体的にみんな面白かったんですよね。
普段見ない芸人ばっかで。凄い新鮮でした。次のも行きたいかも知らん。
ちょいちょいツボるコンビも居たんですけど、ネタとコンビ名が一致しません(汗)
あの投票用紙が欲しかった。
ほんであたし結構BKBことバイク川崎バイクがすきみたいです。面白かった!
ランニングハイって河井が組んでるコンビだったのかー!とか。
マウンテンヒルもおもろかったし。岡田は癒し系ですよね(笑)
後、かかってる曲が好みな感じですた。
最後にバンアパのWHEN YOU WISH UPON A STARとかかけるなんて!さすがインディーズライブ。
てなもんでした。
笑ライブ  2008.05.27

もりのこうさてん。

CoM0 TrB0
ちょいちょいちょい。

6時からチケット売りますので、       ←時間を明確に教えてくれる。
良かったら来て下さい。
ベースの近くのタバコ屋の前にいてます。 ←居る場所を明確に教えてくれる。
ソーセージ全部いますので、
良かったら、ゆっくり近づいてきて下さい。 ←ゆっくり(笑)

むっちゃ笑ろた。むっちゃかわいい。山名のブログから引用です。
ちょっと川原に似てんのよな。(初めて見た時、川原っぽいって思った記憶あり)
秋山と組むのが山名で嬉しいよ。
頑張って欲しいな。


某動画サイトで「鉄工所ラップ」を見た。あらびき団に出てたやつね。見逃したから。
鉄筋の時は親父が出ててえらいグダグダでそれがおもろかったんだけど。
結構本格的に仕上げててびっくり。
ついでに「にのうらご」の漫才も見た。見た事なかったから。
正直な感想はモンスターエンジンよりにのうらごの方が好きだな、と。
なかなかに良かった。あれはネタが良かったのかな?
モンスターエンジンは本ネタがあんま好きじゃないからなぁ。
でも西森は好きよ。



ゴトウ (お笑い)  2008.05.26

雨男返上か?

CoM0 TrB0
24日 RUSH☆10というイベントを観に大阪城野外音楽堂へ。

ずーっと雨降ってましたね・・・。
行く前からテンション落ちまくってました。そらダルいやろ。1日中降水確率90%とか言われたら。
絶対観たい!てバンドが居なかったから行くの止めても良かったんですけどね。
まあ暇なので行って来ました。
ええ。結構慣れっこですよ、フェスの雨にも。
これまでに色々降られてきてますからね。
こんなに雨に遭遇するなんて、ひょっとして私が雨女なの?とか思ってしまう(いや違う)
まあ、こんな状況でしたけど会場は凄い人が集まってました。
雨降ってるから行くの止めよう、とか思う人って少ないのかもね。

疲れたけど行って良かったです。
久しぶりにホリエを見て、またまた衝撃を受けてしまった。
あたし、ホリエが今のままで居てくれるなら一生ついて行けるわ。
心の師匠です。(察しの良い人なら分りますよね、意味)
たぶんどっかでちろっと放送されると思うので(カメラあったから)是非。
あなたの期待を裏切らないですよ、師匠は!
そんなホリエ師匠が大好きでたまらんのです。はい。
あ、ライブの話はフルアマはインストばっかでした。オニィは変わらず格好良かったです。
オニィに煽られたりしてテンションあがってしまいました。
ただホリエが歌わないならたぶんワンマンとかにはもう行かない。
それから雨男なはずのホリエさんですが。
フルアマ始まるちょい前→24→オウガ(最後の曲入るまで)は雨降らなかったんですよ。
雨男返上?それともヒナチの晴れ男っぷりが上回ったか?!
なんにしろその3バンド以外はずっと雨でしたYO!
オウガは格好良かったです。そろそろ音源入手しますかね。
FBYは一番の盛り上がりだったし、ゲストでLOW IQこといっちゃん登場で更にヒートアップ。
なんというサプライズ!
あたしも無駄にテンションあがってしまって思う壺ですね(笑)
久しぶりに見たシェフはやっぱキラキラしてたね。トリ前ってちょっとビックリしたけど。
あまりの寒さにトリ→ジンは観ずに帰った。雨降ってなかったら観たんだけどね。
楽しかった!


◆ROOKIE A GO-GO 出演者決定!
フジロックの若手登竜門ルーキー
今年は24とmudyが出るらしいです。わー良いなぁ。
mudy観たい!深夜のフジで。絶対格好良いぜ。行けませんけど。
24はトータル3回見たんですけど。なんて言うの。好きな部分と苦手な部分が混合してて。
凄い微妙な立ち位置にいるバンドなんです。
サスガに曲は覚えてきてます(笑)
竹電とのスプリットで大阪来るのでまた見る事になるぜ。良いのか悪いのか。
なんだかよくわかりません。
LIVE  2008.05.25

数年ぶりの梅花

CoM0 TrB0
功太単独「バスケットボールオーバーザレインボウ」を見に梅田花月へ。

すっごい久しぶりに見た気がします。
相変わらず功太はおもろかったです。ほんでもってちょいちょい噛んでました。
VTRおもろかった。ちらっと本音も覗かせつつね(笑)
対義語ももちろんあったんですけど。
しょっぱな「テニスの王子様」が出てきてビビった。
だって今、まさにミュージカル版「テニスの王子様」(略してテニミュ)のDVDを借りて見ているからだ!(笑)
今回は痩せるセミナーのやつが一番好きですた。爆笑。
あ、あと黒沢年男(だったっけ?)は神父じゃ無いってのがツボだった。
梅花でも頑張って欲しいですね。あんま見には行けないと思うけど。


■オンバト
GAG、ジャルと見事に見逃したオンバトですが。今日は何故か見れた。
愛のチカラでしょうか(笑)
天竺初OAでしたね。しかも1位か。凄いなぁ。断トツだったもんね。
次も持ち前の面白さで頑張って欲しいよ。
来週はしずるとピースが出るみたいやね。忘れず見れるでしょうか?

■CLファイナル
見る予定でしたがすっかり寝てました。なもんでニュースで確認。
マンUが優勝したようですね。PKで。
最近PK多くね?でも最後のファンデルサールは素晴らしかったですね。
プレミアとCLの2冠かぁ。強いマンUが帰ってきたって感じだね。
個人的にはベッカムの居た時代が好きでしたけども。

■popdod
ビークルの新譜ですけど。初回で’07BOYZのDVDが付くらしい。マジか!
HPではビークルライブの模様って書いてあるけどアンコールは無しなの?
ぶっちゃけASPの雨ライブが激しく見たいんですけど、それはムリだとしてもアンコくらい入れて欲しい。
少し期待しつつ購入予定です。
ジャケは限定のんより初回のが好きだな~
笑ライブ  2008.05.23

かふぇ。

CoM0 TrB0
今日は、不思議なカフェへ行ってきました。
ほんまはUSJに行こうと言ってたんですけども。雨が降りそうって事でやめた。

その不思議なカフェ(と言っていいのかは謎)は兎に角広くて
卓球台が設置してあるのです。自由に使って良いのです。
そらやりますよね。卓球。
久しぶりにやったのであんまうまい事出来ませんでしたが。おもくそ疲れた。
ダーツもあり、もちろんやりますよね。初めてやったよダーツ。結構難しいんですね。
後、UNOとかやった。懐かしくないですか?(てかやった事なかったけど)
一大ブームを巻き起こしたカードゲームですね。勝ち逃げしてやりました。
んでトランプもいっぱいした。(今どきトランプなんてしないでしょ?)
他にはオセロとか黒ひげ危機一髪ゲームとか。いろいろあった。
ネコも居た。ペルシャねこ。ここで飼われてるんでしょうかね。
トータル3時間半くらいおった。
友達らは1時間前くらいから居たので4時間半?カフェに(笑)
カフェと言ってはイケナイのかもしれません。あそこは完璧な寛ぎ空間です。
いや~良い所見つけたぜ。
たわごと  2008.05.20

らいぶ。

CoM0 TrB0
18日、竹内電気を見にロケッツへ。

今日はラブシャもあったんですが。あたしは仕事だった為、ラブシャは断念。
仕事終わりでロケッツへ向かった訳ですが。開場が5:30だったんですよね。
5バンド出てて、竹電はトリ前でトップはmudyだろうと予測してたんです。
このままではmudyに間に合わんなぁ・・・て思ってたら、予想以上に仕事が早く終わったもんで
5:30に帰れてダッシュで難波へ向かって。
到着時6:15くらい。
まだ始まってない。良かった~!!
会場へ入って一息ついてたら♪チャンチャラッチャチャチャラ~ン
ん?達郎?ま、まさか・・・
まてまてまて。まだ友達到着してないYO!てな感じでしたが。
トップはまさかの竹電でした。あたしはmudyが見たいが為に急いで来てたので間に合ったけど
(仕事が早く終わったくれたのとスタートが20分くらい押してくれたおかげで)
友達は竹電だけが目的だったのに終わった後に到着。何と言う悲劇。
あたしの竹電トップメールに泣いた様です。カワイソス。
だが彼女は休みだったにも関わらず早く来なかったので自業自得です(ひどい)
最近はバンドさんもハコ側も出順を事前に教えてくれないから大変ですよね。

ライブは楽しかった。今日はいちだんと短かったけどメンバーは相変わらず楽しそうにやってたし。
34を見てるとこっちまで口が開いてしまう。
スプリットに入る新曲も良かった。ああ。竹電ほんま良い。
大阪ライブ情報
5/30 シャングリラ
6/27 セカンドライン
7/19 セカンドライン
すげー。月1で来てくれるってさ!ウレシス。
あたし今年いちばん見てるのってすでに竹電かも知らん。すっごいファンやんね、これ(笑)
mudyはやっぱ格好良かった。最初と最後にやった曲が特に良かった。
地味にウッチャリも出てて、前フルアマのゲストの時は全然見えんかったし、
もう1年くらい前なので全然覚えてなくてお初に近かった。
フリスロ、ウッチャリも出るのか。夜中にウッチャリて寝てしまいそうだ(失礼) 
楽しかったー。竹電ワンマンで観たい~
LIVE  2008.05.20

ふっとさる。

CoM0 TrB0
17日、吉本フットサルリーグDATZを見になみはやドームへ。

なみはやドームなんて初めて来たYO!
試合前にケリー&良平が出てきたYO!
1ヶ月半ぶりに秋山を見ました。軽く感激しました。
ずっと見たいと思ってた秋山のサッカープレイ(フットサルやけど)
なのに「千日前フリーキック」のチーム編成。あれはない。
誰かもう1人だけでも動ける人が居たらなあ・・・て感じでした(林は良かったけど)
1人で全部やってた印象。(守備もしてキープしてパスしてシュートもする)
しかしながらJリーグ最終選考まで残っただけあって足技とか凄かったです。
最後らへんは痺れを切らしたのか早い段階でミドルばんばん打ちに行ってた気がする。
シュートはちょっと感覚ズレてたのか枠外が多かったけどね。
秋山以外目に入らんくらい釘付けでした。格好良かったなぁ(回想中)
芸人秋山よりサッカーやってる秋山の方がちょっとだけ好きかも知らん。とか思ったり思わなかったり。
トリオを組んだようでなので芸人秋山も早く見たいですけどね。
秋山熱再燃ですわ(笑)
笑ライブ  2008.05.20

やっとこさ。

CoM0 TrB0
LIVEワラbを見にbaseへ。

MC:天竺鼠
ジャルジャル / 鎌鼬 / 大脇里村ゼミナール / サイドエイト

このような出演者でした。
サイドエイトって生で初めてネタ見たかも。
ジャルのネタは理解不能者、病院バージョン。なぜか福徳は麦わら帽子をかぶってる。
似合い過ぎる。そしてかわいい。
大里はコント!初めて見た。コントもするんやね。
なんて言うか結構ピンポイントでツボに入った。2ちゃんネタとか(笑)
鎌鼬はネタ見たの久しぶりだったけど、すげーおもろかった。涙出た。
山内やっぱ良いなあ。気持ち悪くて良い(笑)
そいや出囃子変わってたよね?前のが好きでしたけども。
MCの時間で無人島に長い棒を持ってくと言い放った川原にわろた。
長い棒って!いらんいらん(笑)
マラカスをマスカラと言ってしまったり(笑)かわいい。
コーナーはお題に対してコンビの回答が同じなら金一封が貰えるってやつでした。
最後のほうは山内は心で思ってる事が口から出ているとの事でエピソードが出てくる出てくる。
山内祭りでおなかいっぱい。楽しかった!


■RUSH BALL08
第一弾発表でしたね。メルマガ見てガガガっとテンションあがった。
最初に出てきたのはASPARAGUS!
ままままままじっすか!ついに?出ちゃう?とか思って。嬉しすぎ。テナーもきたし。
モーサムもきたし。ゆら帝もおるし。絶対出ると思ってたDAもやっぱりね!やし。
たぶんバンアパもくるやろし。この流れならカムがきてもおかしくない。くるか?
後は竹電と電話呼んでくれると嬉しいけどそれはナイわな。
なんにしろ今年のラシュボはアスピーとテナー揃い踏みですので行かない訳がありません。
一緒の日にしてくれれば尚良し。
こりゃー楽しみすなー。

■DATZ
明日はいよいよDATZですよ。楽しいと良いな~
笑ライブ  2008.05.17

デューク東郷

CoM0 TrB0
あかん。
アメトークのゴルゴ13芸人がおもしろすぎた。
たわごと  2008.05.16

オルタナティブハイスクール

CoM0 TrB0
ぎゃっ!ナノフェスの追加見ました?
ステフォとかマジですか。やばい。もの凄く行きたくなってきた。
アジカン、アッシュ、ステフォ、テナー、アナログ、キューミリ、ヤングパンクス。
そのうえand more?
20日アツ過ぎる。いったい誰を呼ぶというんだ。ま、まさか・・・。
いや。それはない。考え過ぎはイカンよ。とか思いながらちょっとドキドキしてます。
まあチケ取れる気がしないので絶対来て欲しくないですけどね。(ナノフェスには)
今こんだけのアナウンスがあるって事はmoreはオープニングアクト的な新人とかなんかな?

14日ジャンカラのトークイベントへ鎌鼬を見に。
時間的に凄い短くてすぐ終わったけど楽しかったです。
部屋に入ってくる時、様子伺いし、立ち位置を間違えた濱家がかわいかった。
緊張でもしてたんでしょうか。客近すぎたし、関係者後ろにズラリとおったし(笑)


本日のお買い上げ

Adze of penguin(初回限定盤)(紙ジャケット仕様)Adze of penguin(初回限定盤)(紙ジャケット仕様)
(2008/05/14)
the band apart

商品詳細を見る

はい。バンアパの新譜を買ってきました。
今、聴いてますが。ステキです。さすがです。なんという心地良さ。
何か新譜が出るたび、心配せずに買える数少ないバンドですわ。なんて言うか間違いない。

gingerginger
(2007/03/21)
serial TV drama

商品詳細を見る

シリアルの旧譜もご一緒に。
どうしてもgingerが欲しかった。この1曲の為に買ったと言っても過言じゃない。
何回聴いても凄く良い。ステキな曲ですねえ。
伊藤くんの声がとても好きらしいです。α波でも出てるんじゃないでしょうか(うそ)

遅ればせながらQuipも買ってきました。
今回は見る所がふんだんにあって大変です。
しかしこの雑誌は誤字脱字が多いなあ。キライじゃないけど。

お買い上げCD  2008.05.15

心斎橋ファイヤー!

CoM0 TrB0
テレフォンズを観にクアトロへ。

今日もサックリと時間を間違え到着時には1番手が演奏中。
まあ電話に間に合えば良かったので問題なしです。
で、この演奏中の人が。とても格好良かったんですねえ。
今日は5バンド出てたんですけど。前2組はオープニングアクトだったのか4曲くらいで終わった。
なので1番目に出てきたこの人もすぐ終わってしまった。残念。

THE QUEST / Rei Mastrogiovanni

CD欲しかったけどお金がなかったので買えなかった。せつない。
今日はバンドセットでしたけど、どうやらソロらしい。そしてハーフらしい。

んでメインの電話さんですが。
超楽しかったです。短かったけど。今日もノブはキレまくってました。最高です。
6月BIGCAT、7月フリスロで来阪だそうです。
前ん時にフリスロ4月って聞いたと思ってたけど7月ですた。どうりで情報あがってこないと思った。
フリスロ楽しみ過ぎる。

FREE THROW / the telephones

このPVかわいい。

8ottoはトリでした。ファラーん時見れなかったですから。
いいっすね。やっぱ格好良いです。
6月のBIGCATは8ottoも出るんですって。電話を観に行ったらもれなく8ottoもついてくると言うお得感(笑)
と言うのは失礼ですが。対バン多いよね。

0zero / 8otto


あー楽しかったぜ!
tube  2008.05.14

答えは聞いてない!

CoM0 TrB0
「仮面ライダー電王」全話+劇場版を見終わりますた。
あたし凄くない?こんな短い間に全部見てやったぜ!
睡眠時間を削った甲斐がありました(削る必要はまったくありませんけど)
いやまあ。おもしろかったんですよ。これが。
友達に「今、電王借りて見てんねん」て報告したら「今更?」とか言われる訳ですよね。
凄かったんですって。人気が。納得ですけどね。
んで、見てたらオジンオズボーンらしき2人が出てたから(ワンシーンくらいですけど)
今のマジ?と思って。
篠宮のブログに確認しに行ってみたりした。
そしたら篠宮は大の特撮好きらしく、浮かれぎみに電王の事が書いてあって笑った。
photo_t.jpg

ちょっと拝借してきましたが。ここに写ってる侑斗(中村優一くん)が好きでした。
デネブ(侑斗に憑いてるイマジン)との掛け合いが最高です。
特に最終回の彼に心鷲掴みされますた。
劇場版には陣内も出てたし。愛理さんは「せやねん」で徳井が話ししてた例の女優さんだったし。
古谷くんが出てたり。別の所でも結構楽しめた。
篠宮ブログもしっかり読んだ(特撮ヒーローカテと曲フリカテのみ)
オジンオズボーンなんて芸名つけるくらいだから音楽好きなのかな?て思ってましたけど。
かなりのゴーイング好きですね(笑)
DJとかもやってるんですね。へえー。


この間スペシャでちら見し、わー見逃した!と思ってたPV。
もうtubeにあがってた。ので拾ってきました。今回もいい感じですね。

the band apart / I love you Wasted junks & Greens
tube  2008.05.13

510&KAWAHARA&浪漫飛行

CoM0 TrB0
LIVEワラbを見にbaseへ。

最近、base行き過ぎだよなー。難波行き過ぎだよなー。
交通費貧乏に陥りそうです。定期欲しいくらいだ(笑)
でも6月はそんなに行く予定ないから良いか・・・。

本日の出演者
MC:span!
大脇里村ゼミナール / 銀シャリ / ジャルジャル / 天竺鼠

OP→天竺→ジャル→MCの時間→大里→銀シャリ→コーナー→ED

今日はお客さんいっぱい入ってたみたいで演者テンションあがってます!て言ってた(笑)
天竺のネタは初めて見たかな?「日が暮れるわ!」みたいなタイトルだった。面白かった!
ジャルは面接でタメ口きくネタ。
銀シャリはジャンケンをゆずの「夏色」で出すってネタ。これプレゼンツでもやってたっけな?
コーナーは各自のニックネームを考えるって企画。わろたー
うなさんの天然話が山盛りでしたよ。ジャルの2人は鰻は天然じゃなくて変なだけだって言ってたけどね(笑)
後、スパンのMCの時間が面白かった。水本のメイド喫茶へ行った話に超わらった。
これ銀シャリプレで橋本が言ってた話だよね?違ったっけか。聞いた事あるなーて思ったけどおもろかった。
久しぶりにマコトTシャツ情報→レイザーズの黒。
彼は一体どこで入手しているんだろう。ライブに行ってる訳ないよね。通販?
言ってくれれば買ってきてあげるのに!(うそ)
あー楽しかったー!


笑ライブ  2008.05.10

おつかれーおつかのじょ?

CoM2 TrB0
5日懲りずにbaseへ。
4日から始まったGWキャンペーン。
少し見た所(4日に)あんま面白そうでもなかったのでやめようかと思ったけど。
メンツに惹かれて行ってしまった(笑)

5日:天竺鼠、銀シャリ、大脇里村ゼミナール、GAG少年楽団

見た目のイメージをお客さんの拍手で分けてどんなお題だったかを当てるゲーム
「アホそう」と「賢そう」
「デートが楽しそう」と「楽しくなさそう」
「お金を拾ったら正直に届けそう」と「届けなさそう」
確かこんな感じのお題でした。
坂本の結果散々。イメージアップ頑張れよ(笑)
でもちょっと本気でショックそうだったのでかわいそうだった。
福井はまだ賢そうなイメージだったぶんマシか。
そいや坂本と福井が揃ってた時に川原が「クスリやってそうなイメージ?」って言ったのに爆笑した!
やってそうやけど!(失礼)
でもそれなら川原も同じ方に居ないとダメだよね。(失礼)
後はジャンケン大会。2回ともしょっぱな負けた!くっそ。
何か思ったより全然楽しかった!やっぱ好きなメンツ揃ってたからか。

終わってからご飯を食べに。
span!マコトのブログに書いてあった梶さん行きつけのお店が以前から気になってまして。
ヒマやし散歩がてら探しに行く事に。
府立体育館の前を通ったら何やら騒がしかったので覗いてみたら黒鷲旗をやってた模様。
有名選手にはもちろん出会いませんですた。中田久美っぽい人は居たが本人かどうかは知らん。
で、「タブキ」さんですけども。
不思議なお店ですた。
雰囲気も不思議だし、おっちゃんも不思議だし、メニューも不思議ですた。
興味深いメニューがいっぱいありました。
1品頼んだらサラダとジュースが付いてくるんですけど。
ジュースはなぜかフローズンでした。マジ何故。
いろいろ突っ込みどころ満載で楽しかった。何よりおいしかったです。
ありがとう、マコっちゃん。たぶんまた行くぜ。
次は大吾郎商店にチャレンジしたい。詳細プリーズ。

baseに戻ってtryワラbを見てみる。
初めて見たけど、お客さんけっこう笑ってても合格ってしないもんなんですね。
案外厳しくてびっくりしたわ。
合格したボンゴレって見た事ある気がするんですけど。なにで見たんやろ?

※チケ手売りしている田中を見かけ何故かテンションあがった。
元気そうで良かった。貴重なギャガーですからね。頑張ってもらいたい。
笑ライブ  2008.05.07

楽団兄さん

CoM0 TrB0
GAG少年楽団を見にbaseへ。

地味にめっちゃ楽しみにしてたGAGプレゼンツ。
何か久しぶりにちょっとドキドキしたよ(笑)
前から熱はかなりの勢いで上がってましたけども。
今日、決定打を打たれました。
めちゃくちゃ面白かったです。大好き。
笑ライブ  2008.05.05

大勝負

CoM0 TrB0
銀シャリを見にbaseへ。

今日は銀シャリ企画で何をするのかな~
ゲストは誰かな~
てな具合で行ってきたんですけども。
ゲストに呼ぼうと思ってた芸人達は挙って他の仕事があった様で銀シャリのみの出演だった。

楽しかったですよ。
久しぶりに銀シャリ単体を楽しめた感じ。まあネタとかコントとかでは無いけど。
なかなか単独ライブをしてくれないので。
これはこれで良かったんじゃないかと(ゲストなしってのが)
鰻が作ったというショートフィルムっぽいのが凄い興味深かった。
宮戸と福井の使い方、最高だったんじゃないでしょうか。
福徳もさわやかだったし(笑)
ちょっとB級コメディ映画を見てるような気になった。鰻の映像センス好きです。
本気で1本撮らせてあげたい(ムリやけど)
あたしの中で今日は完全に鰻祭りだったんだけど。
橋本コーナーもあったら良かったんじゃない?
早くジャニーズ漫談やってくれよ(笑)
笑ライブ  2008.05.04

総一郎withフジファブリック

CoM0 TrB0
29日フジファブリックを観にハッチへ。

いろいろビックリしました。
ええ。7時からだと思い込んでました。6時からでした。
お友達のメールに目が飛び出ました。仕事終わるの6時ですもん。
まあ6時30分頃には着けましたけどね。
ちょうど桜の季節とかやってたのでちょっと駆け足で会場入り。
入った瞬間、目に飛び込んできたのは長髪&金髪の志村ですた。
そのあまりの容姿に思わず「キモい・・・」ポロリと口からこぼれた。
志村を見た気がしません!どーしてくれるんだ、志村よ。

ライブは楽しかったです。ハッチでは何回もやってるけど(ワンマンでもイベントでも)
初めてSOLDしたので嬉しいって言ってたな。
フジは毎回なのか知らんけど今ツアーではセトリを少し変えてるみたいで。
大阪では「蒼い鳥」をやってくれて嬉しかった。聴きたかったんだよね。
この曲に間に合って良かった!
TEENAGERの曲は概ね良かったです。
この曲で知ってくれた人が多いんじゃないかって言って陽炎やってくれた。(昔802のヘビロテやったから)
あたしはこの曲で知った訳ではないけど、この曲でフジファブリックを好きになった。
特にライブで珍しい曲では無いけど嬉しかった。
そして私には足立のドラムよりヒロシのドラムのがシックリくる。
格好良かったぜヒロシ。

※タイトルは山内総一郎が大阪出身って事で。そうなんだそうです(笑)
LIVE  2008.05.01

最近の記事

カテゴリー

予定は未定

-MUSIC-
11/08 カム インストア
11/18 竹内電気
11/19 lostage
11/28 asparagus
行きたいけど全部チケ持ってない
ので行くかは謎

-お笑い-
ワラb・ラブポポ
とかにたぶん行く

LIST

最近のコメント

プロフィール

しょーじ

Author:しょーじ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

