
スポンサー広告  --.--.--

電王

CoM2 TrB0
なんだか、ふとビークルが聴きたくなったので聴こうと思ったら
部屋が汚な過ぎて。
いったいどこにあるのかわからない。
この辺か?と思うところを探してみても出てこない。
なんだか無いと余計聴きたくなるのは何故。

明日は休み。
23日~2日までの間で唯一の休み。世の中GWとか言ってんのに!
なにこのハードな感じ。
なのに私は寂れた公園へと出かける。明日も早起きを強いられております。
部屋そうじしたいのにー!!ビークル探したいのにー!!

この間から今更「ナナ」を借りて読んでます。
もちろんマンガも読んだことなかったし映画も見てないし。全然知らんかったんですけど。
ぶっちゃけ何故そんなに人気があったのか疑問です。
おもしろいっちゃおもしろいんだけど、それ以上にダルい内容。
それから「ルーキーズ」に出てるタケル?あのトレッドヘアの子が出てた仮面ライダーのDVDを借りてます。
その子は大のイケメン好きで若手俳優の追っかけをしてるんやけど。
タケル云々より「ストーリーが凄いおもしろくてハマる!」との事なので期待して見る事にします。
しかし。1年間も放送していた仮面ライダー。
いったい何話あるんだ・・・とか思いつつもタケルにハマったらどうしよう(笑)

バンアパの松山(ゲストアスピー)に行く事になりました。
凄い行きたかったんですけどなんせお金が無いので迷いに迷ってた訳です。
高松の友達が誘って来たら考えようかな?くらいに思ってたんですけど。
やっぱ誘いが来ちゃいました。まあどうにかなるやろ?
行かなかったら後悔するしなぁたぶん。
とりあえずバンアパの新譜が楽しみです。また名盤を出してくるんでしょうなぁ。
たわごと  2008.04.28

かんぺきー

CoM0 TrB0
Farrahを見にSUNSUIへ。

仕事終わりで行ったので8ottoは最後の曲しか聴けなかった。
今回は2マンだったのか。ゲストがオットーだけだったのか。よくわからんけど。
こんなに早く登場してるとは思わなんだ。しくった。
Farrahは変わらずキラキラしててPOPで楽しかった。
何か客入りも程よくて(というかちょっと少ない感じだったんだけど)
とても見やすかったです。ほわわ~んとするね。
良い感じに踊ってきますたよ。
来年もまた来日してくれるんでしょうかね。
LIVE  2008.04.26

くりびつ

CoM0 TrB0
バンアパのツアーファイナルが幕張らしいです(遅いすか)
正気ですか。
ビークルのツアーゲスト(豊橋)が竹内電気。
正気ですか。

いろいろあるわな。
相変わらずアスパラばっか聴いてます。よ。
たわごと  2008.04.24

月亭

CoM0 TrB0
TV

■新ドラマ
学園モノ大好き!な私ですのでこれ、普通に見ますよね。
「ROOKIES」→「ごくせん」
しっかしね~立て続けにやられては。濃い。学園ヤンキーものって。
ごっちゃごちゃになってしまいそう。せめて曜日ずらして欲しい。
だけどもヤンクミと猿渡が異様に仲良くなってるのとか笑える。
ルーキーズってスクールウォーズの野球版?とか思ってしまった。全然違うんだろうけど。

■スマスマ名曲歌謡祭
たまたま見たらバービーが出る風なお知らせをしてたから見た。
なかなか面白かった。何かプレゼンしてた人が選んだの?あれって。
だったら吾郎チョイスがステキでした。でもEPOとか出すならピチカートが見たかった。
ん・・80年代じゃないのか?
Nenaの99 LUFTBALLONS。ビークルがカバーしてんだよね。良い曲です。

■あほやねんすきやねん
今日は休みでヒマだったので見てたら銀シャリ出てきた!前説に遅刻する鰻(笑)
何気に竹電の曲がサラリとかかるのを聞き逃しませんでしたよ。私は。
なんか今の聴いたことあるな・・・あ、竹電?!くらいの感じでしたけどね。

■おせん
もう。蒼井優 かーわーいーいー
来週は岡田くんも登場するらしいですよ。見なくては。

■鉄筋base→麒麟の部屋
今日も忘れず見れた。GAG3位だったね。なかなか出てこないからオフエア?とかハラハラしたわ。
んで終わってすぐにチャンネル変えたらドンピシャでGAG。何か笑える。
麒麟の部屋に月亭が出てた。彗星のごとく現れた月亭。凄いなあ。月亭。
んふ。月亭って言いたいだけです(笑)

■長州ファイブ
この前やってて録画したんだけどまだ見れてません。映画となるとなかなか見れん。
そう。2時間拘束はツライのです。
でも面白そうなので早く見たいです。

■CL
今日、準決?リバプールvsチェルシーだって。がんばれジェラード!
フェルナンドトーレスって今リバプールにいるんだね。知らんかった。ファイナルは忘れず見る方向。
たわごと  2008.04.23

アスパラー

CoM0 TrB0
2日目名古屋。

いやー今日も楽しかったぜ。名古屋のクアトロはほんまに見やすくて好きです。
昨日、ぜんぜん覚えてなかったけどKIDやってたんやね。今日知った!
てか、そいややってたかも!みたいな感覚でした。
聴きたい曲だったはずなんですけどね(笑)
タイトルのアスパラーとは、アムラーとかそんな感じのアレです。
ふふふ。今日もよう笑った。アスパラ最高です。
新情報が出てきましたよ。なんで大阪では告知なかったんだ?
10月か11月頃になんらかの音源(マキシ的な?by忍)を出してレコ発するってさ。
まだ全然曲無いから分からんけど!て言ってた。アルバムはムリ、とも言ってた(笑)
秋にまた見れそうですね。やったぜ!
そいや、前ここにも書いたけど(GBEVのコラムの従兄弟の話)
やっぱハーフらしいです。日本とドイツのハーフなんだってさ。
でも日本語もドイツ語も話せない。英語しか話せない。
それでも従兄弟。んー考えたら凄いよね。この状況(笑)

後、密かに今日竹内電気のインストアが名古屋であったのです。
いや、インストアと言ってもライブじゃなくて何でしょ?ポラ撮影会?
なんというタイミング!て思ってたんですけど。参加資格はCDお買い上げってヤツで。
ライブやったらコンボ出来たのに!とか思って。ちょっと残念だった話。

おまけにもひとつ。Mラバにカエラ出てて。またしても忍さんがギター弾いてたって?!
もうもう。ほんまどーしたん?謎すぎる。金か!金がいるのか?(笑)
まあこれも見逃した訳ですよ。
結局、忍さんが作った曲を歌ってる時のカエラしかチェック出来ないんですよ、私。
カエラが好きなんじゃなくて忍さんが作った曲を歌ってるカエラちんが好きなの!てことだ。
あきらめよう。
LIVE  2008.04.21

いいにおい~

CoM0 TrB0
アスパラを観にクアトロへ。

あー楽しかった!格好良かった!
やっぱ忍さんのMCはグダグダ過ぎる。前半ずっとフワフワしてたなあの人(笑)
今日のセトリ良かった。
ラブリードールとライクアデッドが聴けてホンマ嬉しかった。
このセットを明日また聴けると思うと更に嬉しい。名古屋取っといて良かった!
次、大阪来るのは8月ってさ。客からのラッシュ?の声に全然関係ないって。
ちっ。ラシュボには出ないのかい。
まだ発表出来ないらしいが誰かのレコ発ゲストらしい。

ただちょっとテンションさがる事もあり。
初めてクアトロで最前へ行ったんですけど。
ステージとフロア間の狭いスペースにダイバー対策のスタッフがアホほどおって萎えた。
そんな人数要る?3人くらいおれば十分やったやろ。
転がる曲だって数曲しかないのに!邪魔やったなぁ(ライブ観るのに支障は無いが気になる)
アスパラでこれやったらダイバー続出の人達のライブとかどうなるねん!と思いますた。
そんな訳で明日は番号悪いですけど、きっと名古屋の方が楽しいような気がしてます。よ。
LIVE  2008.04.20

くれいじーないとすたーとです。

CoM0 TrB0
天竺川原の単独イベント?クレイジーナイトを見にbaseへ。

地下に降りるなりイベントグッズを売っていてビックリした!
Tシャツとバッチを売ってたのでバッチ買ってきました。
川原の描いた絵がデザインされてます。かわいい。
a.jpg

このイベント何すんのかな?と思ってましたが。
超若手芸人(川原のおススメなのか?)数組のネタ、ゲストのネタ、一応コーナー的なもの?
などで80分くらいだったかな。
各自、見せたいものを見せるっていうザックリとした企画(コーナー)でのナベさんがステキですた。
チョーカー?あれチョーカーか?ネックレスとどう違うの?という疑問とか(笑)
無駄にキレイな形を維持できる所とか。水槽に入れてしまったりだとか。
ちょっとナベさんを好きになってしまったよん。
川原が弁当食べたやつとかもオモロかった。
でもあんま覚えてないYO!おもしろかったけど。
終演後、グッズを手売りする出演者。Tシャツはいくらか売れたんでしょうかね?
友達のお土産にするバッチを購入する際、川原に選んでくれと頼んだらやはりネコを選んでくれたよ。
川原さんありがとう。お疲れさんですた。


帰ってショックな出来事が。
タモステ(Mステ)にカエラが出てたらしいんですけど。
バックで忍さんギター弾いてたとか!マジでかー
すげー見たかった。
今までTVには出なかったくせに何でイキナリ出たりすんだYO!
忍に何が起こったんだ!
カエラチェックを怠ってた私が悪いのか。くっそ。
まあ良いや。
明日、明後日アスパラ2daysでがっちりアガリ倒してきますよ。
うう。楽しみ過ぎて寝れん!(うそ)
笑ライブ  2008.04.19

こんな好きな人に出会う季節二度とない

CoM0 TrB0
うわー
何かいろいろフェス出演者の発表が出てますね。
今年のナノフェスにはテナーとアナログ揃い踏み。マジか。しかもASHまた呼んじゃって。
結構行きたい。
んでジャパンに竹電出るんかぁ。電話も出るんかぁ。
あたしって凄い流行便乗型ですね(笑)あはは。
斉藤さんのブログにてメンバー内で嵐の中で誰が好き談義をしたと書いてあって笑う。
斉藤さんは相葉ちゃんが好きだそうです。
あたしはニノ派ですが相葉ちゃんも好きです。

嵐 / love so sweet

コレ好き。


そいやBOYZの開催も決定してますね。
今年はヒダカ40歳記念で地元の千葉だそうで。
千葉かぁ。
ビークルはフジにも出るんよね。
本当はFOOL GROOVEを載せたかったんですけど。無かったのでこちら。

Fairy Tale / BEAT CRUSADERS×ASPARAGUS

キラキラしてますな(笑)

あたしの今年初テナーはいつになるんでしょう。
ラッシュと踏んでるんですけど。出るよな?
tube  2008.04.18

りくえすと

CoM0 TrB0
初めて「あほやねんすきやねん」を見た。
まあ中山功太の帯番組ですよね?火曜はジャルがレギュラーみたいです。
で、会社の友達が観覧に行くって言ってたので見たんですけど。
あそこ凄いですね。
むちゃくちゃ客席映るじゃないですか!
張り切って前に座ってるわ!とか思って見てたら名前呼ばれてステージに上がってきたからビビッた!
奴らは何をしとんねん!(笑)
2人とも顔が緊張しすぎてて更にワロた。
もはや功太やジャルには目が行かなかったぜ。
明日、早速からかってやろうかと思います。うひひ。
そいやGAGが出てましたね。前説ってGAGなんや~

夜、鉄筋baseを見る。
これって30分番組なんだね。知らんかった!しかもランキングが飛び飛びなんやね。
うーむ。なんか見にくいなあ。
それやったら普通に10位~6位まで放送して来週に5位~1位とかでよくね?
鉄工所ラップがグダグダすぎでわろた。
1位の人のリクエスト曲が流れるってのは良いね。マスミサイルかあ。誰やろ?
麒麟の部屋も見た。
こっちで初めてGAG見れたわ~
見逃しがちな番組な上にたまたま見れた時にも出てなかったからな。
~1GP企画は結構好きです。


nhhmbase / 9/8

格好良いね。
いつライブ見れるんでしょうか。
tube  2008.04.16

やはり・・・

CoM2 TrB0
うわあああああああ
ついに出てしまった!フジロック第4弾。
すっぱ抜きにアスピーの名が!
そうかあ。やっぱ出るか。
今年は出る気がしてた→出ると言う噂を耳にする→正式発表。
もうため息しか出ない。今年は行けないんだYO!セツナス。
いやまあギリギリまで粘るけどね。行けるように。
ASPARAGUS  2008.04.14

だぜだぜさん と うにちゃんす

CoM0 TrB0
ジャルジャルpresents「ワラbスペシャル」「よしもとの輪」を見にbaseへ。
1日に2回も公演を見たらさすがに疲れた・・・

ジャルジャルpresents
銀シャリ / GAG少年楽団 / ビーフケーキ / プラスマイナス

なんかプレゼンツって∞を見てるようでした。主旨は同じようなもんよね。
時間あげるから自分らで企画考えてきてねーみたいな。
実際∞でやってた「どっちが○○討論会」をトーナメント形式にしたり。
ゲームコーナーではこれまた∞でやってた重い扉を開けたりする道具(名前は知らん)
をどれだけ静止維持できるかを競ったり。
後は何秒目を開いてられるか、とか。
肘をつまんで手が離れたら負けとか。←これむっちゃオモロかった!ナイス坂本!
内容的には地味だけど。変な盛り上がりを見せたね。
ゲストも銀シャリやGAGが出て来たので無駄にテンションあがったし(笑)
すごい楽しかったです。あたしは結構こういうの好きみたい。
というか∞が好きだったので当たり前やね。

更に封印ネタを2本見せて貰えた。
5年前とか6年前とかにやっててすべり倒した為、封印してたと。そしてまた封印するらしい(笑)
ネタタイトルは「バッターボックス」と「チャゲ」
チャゲが結構オモロかった。まあフレーズを繰り返すというお得意の感じ。
極めつけはNSC入りたての頃と高校生の時に作ったネタ音源が出て来たとの事でそれを聞かせてもらえた。
初めて作ったネタ?に爆笑しすぎて泣きっぱなしですた。もちろんネタが面白かったからではありません。
もう様子がおかし過ぎて。高校生が考える事なので当たり前っちゃあ当たり前なんすけど!
福徳が恥ずかしすぎてストップかけたからNSC時代のはあんま聞けなかったけどね。
んで構成がジャルっぽいというか。
OPはラジオの設定で始まり(声だけで出て来ないままゲスト呼び込み)
EDも一旦、全員で挨拶して終わって再度ラジオの設定で〆る(ブースに居る体で2人で喋る)
単独の流れっぽかった。良い感じ。
ほんま久しぶりにジャルにトキめいたよ。なんか凄い満足した(笑)


ワラbスペシャル「よしもとの輪」
MC:モンスターエンジン ゲスト:シャンプーハット
大脇里村ゼミナール / サイドエイト / 銀シャリ / GAG少年楽団 / 天竺鼠 / プラスマイナス / span!

こちらはシャンプーをゲストに迎えて、MCとゲストでOPトーク
シャンプーへの質問コーナーとシャンプーと遊ぼう!て言うゲームコーナー
ゲームコーナーでの「うにチャンス」のノリがおもしろ過ぎた!
あんな状況で爆笑を取った川原はてんさ・・・いや。やめとくけど見事だった。
すべった事が無いってノリがあるけど、あながちノリでも何でも無いような気がしてくるね。
サスガです。
後、音を使って一言、みたいなやつの時の坂本の回答が良かった。
ただの天真爛漫では無いようです(笑)
てつじの水本いじりにも笑った。楽しかった!
笑ライブ  2008.04.14

にしもりくん

CoM0 TrB0
リニューアルしたbaseへ行ってきました。
今日はLIVEワラbと言うメインのライブです。今までだとガンガンの位置づけライブです。

MC:スマイル
span! / GAG少年楽団 / 天竺鼠 / モンスターエンジン

人少なかったですね(笑)
初めは全員出てきてOPトークを少し。
MCの時間→ネタ2組→コーナー→ネタ2組→全員でのコーナー→EDトーク
このような感じですた。
GAGのネタは放課後?おもしろかった!前、超新星で見たことあるネタやったけど。
福井が気持ち悪くて良かったです。坂本はもはやかわいいです(笑)
天竺は単独でやってた選手宣誓のコント。タイトルは忘れた。
モンスターエンジンはあんまり舞台で見ないんだけど、初めて違うネタを見た気がする。
タイトルはエンジンのネタからおもしろワードをチョイス。→西森くんや!
スパンはどんなネタやったっけ?後半おもろかった気がするけど覚えてない。
全員でのコーナーがおもしろかった。

出演者が少なくなった分、やっぱ見やすいです。コンパクトです。
まあ短いですけど私はこっちの方が見やすくて好きかも知らん。スタートも7時からやし。
ただやっぱ金時が見たいなーとか思ってしまった。
この先ちょっとばかし思ってしまうかも。早く個々の活動が始まれば良いのに。
早く三輪ちゃんと秋山が見たい!

まあなんとなくの様子は分かったので次はpresentsって言うのがどんなもんなのか。
見に行ってみようと思います。
GAG presentsを見に行こうかな。
そうそう。天竺ブリッジで福井が宮戸にやらせてた「宮ちゃんぺ」ってやつ。
あれ押していく気なんでしょうか。もの凄いスベってたね(笑)
そのスベってる感じがおもろかったですけども。頑張れ宮戸!!
笑ライブ  2008.04.11

土下座します。

CoM0 TrB0
竹内電気を観にブルーポートへ。

今回は竹電とserial TV dramaのWレコ発でした。
いやー。びっくりしましたよ。シリアル。今回レコ発って事で少し予習して行ったんですよ。
試聴したりPV見たり。
タワーでは激プッシュされててワンコインシングルとかも出てるんですね。
で、まあライブ観て良かったら買ってみるか、安いし。とか思ってたんです。
そんくらいの感じやったんです。あんまピンとけーへんな、て。
なんだけど。ライブがめちゃくちゃ良かったんですよ。あまりに良くてびっくりした。
ボーカルの人の声とかむっちゃ良い。演奏も上手いし。
そんな訳で物販にて買ってきました。
「まえぶれ」500円。タワー限定シングルなんで画像出ないですけど。
ドラムとボーカルの人が居たのでサイン入れてくださいって言ったら
メンバー全員にサイン貰いに行ってくれた(ボーカルの人が)
いや、そこまでして頂かなくても・・・と思ったけど(笑)
凄い腰低くて逆に恐縮してしまった。シングルしか買ってないのに。
良い人達だ。ありがとうございました。

serial tv drama / ginger

いいっすね、これ。

んで竹電は楽しかったです。機材トラブルもあったけど。
そのおかげでWアンコールあったし。むしろラッキー?!
今んとこ凄い勢いでハマリ出してるんですけど。
5月にまた来るんだって。今年入って何回来てんだ!てくらい来てるのに。
そんなに来られたらますますハマってしまうじゃないか!(笑)
いや。嬉しいです。行っちゃいます。んで5月のはmudy on the 昨晩が対バンですって。
マジっすか!むっちゃテンションあがった。
ライブ観てみたいと思ってた矢先ですよ、これ。ナイスタイミング。
ただこの日ってラブシャの日なんだよねー。
まあテナーも出なさそうなんでこっちに行こうと思います。・・・コンボって手もあるな。
モーサム観たいしなぁ。うわっどーしよ。

mudy on the 昨晩 / パウゼ

名古屋熱いぜ。
LIVE  2008.04.07

新曲入りまーす

CoM0 TrB0
カムを観にFANJ twiceへ。

ここは初めて行ったんですけど。凄い地下にあるのね。むっちゃ天井高かった。
ステージも高くて見やすかったです。ただちょっと音は悪い。
カムは久しぶりのライブだった様でちょいグダグダ。
でもやっぱ楽しいのですよ。観てるとだんだん楽しくなってくる。いつもの事。
あたしにとっては超サプライズがあって。
なんとしみちゃん登場。キャー!!
スーツ姿で頭にネクタイ巻いてますた(笑)完璧に酔っ払いでしょあれ。
元気そうで何よりだったし、見れて嬉しかった。
今日の稗田くんはニヒルさに磨きがかかってて。そらまあステキですた。
FBYは初めてライブ観たんですけど。なんて言うかサスガです。サスガの貫禄です。
リディムタイチのハッチャケっぷりが最高でした。
TGMXは「良さそうなおっさん」ですた。高感度大。MCはぐだぐだだったけど。
なんせライブは格好良かった。んで楽しかった!
ラッシュ☆10にも出るので楽しみです。まだチケ買ってないけど。早く買おうっと。
そいやアンコールん時にMCユースケも見れますた。FBY!FBY!最高。
あー楽しかった!
LIVE  2008.04.06

のってるかーい

CoM0 TrB0
ファンダンゴが終了してしまったので最近ヒマです。
あたし、毎日どんだけ見てたんだ!
今はスペシャル番組ばっかでおもんないのでこんな時にこそ見たいのに。

竹内まりやが出てた番組を見た。
ユーミン、中島みゆき、竹内まりや。たぶん括り的にはこうだと思うんですけど。
この中であたしはまりやが一番好きなのです。
デビュー30周年で、もう50歳なんですって。それにしちゃあ若いしかわいい。凄いな。
ファン投票で1位だったのが「駅」
そんな人気のある曲だったのか。知らんかった。いや私の中でも結構上位にくる曲ですけど。
驚いたのがこの曲、中森明菜に提供してその後セルフカバーしたんだと。
火サスのイメージしかないんですけど(笑)
秋頃にベストを出すみたいで、HPで入れて欲しい曲を募集してたみたいなんだけど。
むっちゃ曲あるなぁ。収録数は一体何曲なんだ!て感じ。
ちょっと欲しい。

竹内まりや / 駅


ほんでまあ旦那が山下さんじゃないですか。
キンキのデビュー曲「硝子の少年」は山下作で有名ですね。
この曲も山下作なんですよ。知ってました?何気にむっちゃ好きな曲です。
当時は特にそんなええ曲やなーとは思ってなかったですけど。
後々もしかしたら凄いいい曲なんじゃなかろうか?と気付いた曲です。
しょっぱな剛の「のってるかーい」に注目。
今どき誰が言うねん!て感じだけどたぶん10年前の映像です。これ。
しかもCDJで忍さんも言ってて笑ろた。

Kinki kids / kissからはじまるミステリー
tube  2008.04.04

いろいろ

CoM0 TrB0

■フジロック
いつの間にやらフジ出演者にエルレの文字が!
いろんな意味で絶句。

■プロポーズ大作戦
スペシャルやってまして録画してたの見ました。結構毎回泣いて見てたドラマ。
今回もしょっぱなから少し泣いた。
きっと誰もが一度は経験したであろう事柄をうまく表現しててダブるんだろうね。
ありがちっちゃあありがちなんだけど。ベタなものに弱いです。

■エッジ
竹電が少しだけ出てたから見た。
特におもろいこと無く終了。さっさんはやはり口が開いている。

■フレンドパーク
嵐が出てきたので見た。ニノは周期的に髪を伸ばしパーマをあてる。早く髪切れば良いのに。
今やってるゲームがウイニングイレブンだそうで初期設定でのフランススタメンを5人挙げるって
問題でアンリしか思い浮かばなかった私はイケてない。
ていうかイングランド代表監督がカペッロなのが本当にイヤだ。
私の好きな国を渡り歩くのはやめて欲しい。まあ全然関係ないけど生理的に好かん。

■先日の∞
に因んでです。あたしと同じ誕生日の有名人はあんま居ないんですけど。
とりあえずシェフチェンコを挙げときます。わりと好きです。

■ゴッチ日記
久しぶりに見たら何かえらい事してますね、後藤さん。
「男飛び」がどういう意味なのか私も知りたい。ただの誤字なのか、意図的なのか。
たわごと  2008.04.01

最近の記事

カテゴリー

予定は未定

-MUSIC-
11/08 カム インストア
11/18 竹内電気
11/19 lostage
11/28 asparagus
行きたいけど全部チケ持ってない
ので行くかは謎

-お笑い-
ワラb・ラブポポ
とかにたぶん行く

LIST

最近のコメント

プロフィール

しょーじ

Author:しょーじ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

