
スポンサー広告  --.--.--

萌えー

CoM2 TrB0
■サカナクション
行くのやめました。なんだかめんどくさくなったから。

■フルアマ
ライブ決まったね。ふーむ。行くか悩み中。でも先行明日だ・・・
どーしよ。

■金八
なんだかムリヤリな展開になってきましたぞ。
まさかの金八、女生徒とスキャンダルって!(笑)まあ誤解な訳ですが。
それにしたってあなた!
次回ですぐ解決しそうだな。今回の金八は波乱なしって事で・・・

■鹿男
すっごい見逃しながらもつい見てしまうんですけど。
ついに鼠の正体が!まじすか。次回は積極的に見よう。

■めぐる
この間から星野源のトリコです。
あと何回かで終わりと思うと淋しいわあ。もっと星野が見たいぜ。
これズルイんすけど!ブログから拝借してきますた。
眠る星野源↓
たわごと  2008.02.29

あたまでっか条約

CoM0 TrB0
23日 アナログを見に磔磔へ
なんやかんやと去年も見てた気はするんだけど。ワンマンはたぶん1年ぶりとかでした。
磔磔へ出向くのも久しぶり。ドリンク代が500円になってた。前からだっけ?
そして荷物預かりとかもしてた!これはアナログ側で設けたものでしょう。やるね。
2人でライブ。
弾き語りあったりアナログ-1で普通に演奏したり。いつも以上にアットホームで。
2人とお客さんとみんなで作ってる感が満載で楽しかった。
この日観て洲ちゃんが復活したライブを観るのがよりいっそう楽しみになった。
半額返金されました。お人よしバンドだなーって思うけど(失礼?)凄いアナログっぽい。
次のアナログライブに使わせて頂きます。
2人でやると決めた心意気にありがとうです。色んな意味で忘れられない日になりそう。
外は激サムでしたけど中はとても暖かかった。楽しかったよ。

24日 ジャルジャルを見にbaseへ
ジャル単独「ジャルってんじゃねぇよ」
ホンマにジャルの単独は非常にうまく纏まってて見てて気持ちが良いよね。
ブリッジVが何か可笑しかった。ボールのサイズをうまく使ってた所とか。
結局は指使うんかいっ!なオチとか。独特なセンスだよなーて思って。
今回BGMにモータウンちっくな音を選んでたね。(モータウンかどうかは知らん)
いつも日本の昔の曲を使う事が多いと思うけど。洋楽でも昔のものって事すな。
ほんで帰りにちっちゃい筒に入った卒業証書と集合写真を貰う。あはは。かわいい。
こういうコネタ仕込んでくる所とか好きだ。
楽しかった!やっぱ単独は見逃したくないなー。
女の子な福徳が恐ろしくかわいかったぜ。


■土曜の∞
バッファロー吾郎の60分
「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」第3弾
武智&鰻に加えロッシー登場!
ジャルの30分
おもろい若手MC→ジャル
span!マコト&スマイルよしたか&プラマイ兼光の45分

これねー。衝撃的にグダグダですた。誰か仕切りなさいよ!(笑)
マコトがよしたかの事をよし君って呼んでんのがちょっとかわいい。
3月号のマンスリーよしもとの特集「男前・ぶさいくランキング」に
釜口がたぶん載ってるらしいです(笑)チェックス!
LIVE  2008.02.26

にゃにゃにゃ

CoM0 TrB0
何かえれえ急な出来事が起きてます。

■まず明日のアナログフィッシュ@磔磔
ドラムの洲ちゃんが体調不良でお休みするとのこと。大丈夫かしら。
んでキャンセルではなく2人でライブするって。
ええええー??どーすんだろ。サポート入れるとかでは無さそうやし。
弾き語っちゃったり?語らなかったり?全然想像つかん。。。
あたし的には超久しぶりのアナログワンマンだったので非常に残念です。
とにかく洲ちゃんには早く良くなって頂いて3人でのライブを早いうちに関西で!
そうは言っても不謹慎ではありますが。2人だけのライブなんてそう無いと思うので
これはこれで楽しみです。
あの2人はどんな企画を考えているのでしょうかね。

■baseのシステムが変更するとかで当日券撤廃。
チケ取れんかったけど、当日券でいっか!・・・みたいな甘い考えはもう通用しないという事ですね。
テンジャル見たくなったら当日券で行こうと思ってましたが。それもムリなんですね。
あーっらららあ。ちゅう展開です。
しかもなんって急なんだYO!こんなんじゃお客さん困惑じゃねーか。ねぇ?

■長年勤めてたバイト先を辞める
おおおおおお。川原さんがついに市場を辞めたらしいですよ。
って事はよ。バイトせんでもイケるようになったって事かい。
最近、仕事も増えてるっぽいしね。
でも川原が八百屋じゃなくなるってのも何か淋しいよな(笑)
これからはいっぱい寝れるんでしょうかね。


あー今日のめぐるオモロかった。
江口先生フィーチャーの回ですた。星野源すげー良い!(ついでにハマケンも出しちゃいなよ)
勝地くんもすげー良い!来週は良々が登場です。
女性陣にもうちょいインパクトある人出して欲しいなぁ。猫背椿姉さんはマダー?
たわごと  2008.02.23

DaDaDa

CoM0 TrB0
昨日は寝坊をして危うく遅刻しそうになった。
あれね。びっくりすんね。びっくりするくらいテキパキ動けるね。
毎日このペースで用意できれば余裕で後30分は寝てられるのに。

そいや、これ友達から借りてました。
across the sea~a tribute to weezer~across the sea~a tribute to weezer~
(2003/05/28)
オムニバス、ショート・サーキット 他

商品詳細を見る

聴きたい気持ちはありつつも買う気がしなかった1枚です。
まあ聴いた感じは磯部さんとかサンサンが無難に良い。
カムは高本くんの声が全然違ってて驚いた。今の声のが断然良い。
カムっぽい仕上がりだね。
んで、リーチがすげ格好良い!この中では一番好きかも。選曲もグッドですね。
ナオウさんは・・・やっぱ地味だ(笑)

で。
電話ズ(石毛ブログより)が物凄く良いですよ。
これでライブも良かったら完璧にハマるわ。
この間見たライブ映像から照準をノブに合わせてます(笑)
ああ。ライブ楽しみだなぁ。早く観たい!!
そいや、ファクトリーに出演したみたいなのでこれもチェックスです。

★メモ
2008.03.15 23:00 - 25:00
FACTORY LIVE 0119
MC:白井良明, 吉村由美
東京スカパラダイスオーケストラ, 椿屋四重奏, SUEMITSU & THE SUEMITH,
the telephones, THE BAWDIES

見逃したサカナクションもリピートで拾うぜ
2/24(日)10:00~12:00
PE'Z、B-DASH、サカナクション、suzumoku(OP-ACT)
ついでにサケロックも見たいのでこっちも。
3/05(水)27:00~29:00
SAKEROCK、ホフディラン、バンドワゴン、ROMANES、オレスカバンド(OP-ACT)
またまたついでにモノブライトの回も。
3/20(木)28:00~30:00
サンボマスター、Base Ball Bear、monobright、The View、Superfly
メモってみたところで忘れる気がする・・・
メモ  2008.02.21

ブッブー

CoM2 TrB0
R-1グランプリを見た。何気にちゃんと見たの初めてです。
なだぎの2連覇ですって。ほえーすげー!
あのね、ジャネットジャクソンと木の実ナナ。これ毎度ツボすぎます。
何となくな雰囲気。よく見たら全然似てないけどね。
あたしはなだぎが一番おもろかったので納得の優勝ですね。
功太は結局、対義語にしたんですね。ちょっと緊張してたっぽいけど頑張ってたね。
相変わらずおもろかったよ。
ナベアツは他のネタで爆笑したかった。3の倍数か・・・T-BOLANの方が好きだったりする。
んでね、芋洗坂係長ですけどね。
この人、元テンションの人らしい。びっくりしてさ。ネタやってる時とかも昔の面影ないし。
全然気付かんかったー。
昔、関西ローカルで【電動くるくる大作戦】て深夜番組があったんですよ。知ってます?
それを凄い楽しみに見てた記憶が蘇りまして。
雨上がりとかバッファローとかFUJIWARAとかベイブルースとか出てて。
OP曲が電気のMUD EBISだったの!当時にしたら粋な選曲じゃね?とか思う。
で、それにテンションも出てて。まあ、たぐっさん(田口浩正)しか覚えてなかったけど。
何かうっすら思い出してきたら(名前とかは思い出せん)凄い普通の人やったよなーと(笑)
当時の顔は思い出せたんだけど。今度は芋洗坂さんの顔が思い出せんので一致しない。
でも同一人物・・・なのか。

今日はレッドカーペットも見逃す事なく見れた。
しずるが出てて若干びびる。収録だけどカットなしだったのね。良かった。
エド・はるみに対して私が思った事を的確にコメントした今ちゃんに笑った。
♪まいっしゃろな~

で、∞
鎌鼬&GAG少年楽団の45分
GAGキター
もう。見るたびに3者3様のキャラが好きになるよGAG。
不覚にも坂本の事をかわいいとか思い始めてるYO!やばいか、私。
俺だけのNO.1ていう企画で各自、得意なものを持ち寄って対決。
むっちゃおもろかった!
GAGは3人とも濱家と仲が良いらしく。先輩な濱家が垣間見れます(笑)
最近の∞はGAGとモンスターエンジンが出倒してる感が。毎週見てる気が(笑)
いや、全然ウェルカムですよGAG。むしろコレかぐいピコでしか見れんから嬉しいぜ。

さーてセブラーマン見て寝よっと。
たわごと  2008.02.18

QUEST

CoM0 TrB0
今日はアスピーの一般発売だった。
ちょっと心配してましたが。なんなくゲット。良かった。これで安心。
てかぴあ見てたら5月にも名古屋に来るみたい。なんで名古屋ばっかり行くんだろ。謎。

本日のお買い上げCD
QUEST(初回限定盤)(DVD付)QUEST(初回限定盤)(DVD付)
(2008/02/06)
SPECIAL OTHERS

商品詳細を見る

初回残ってて良かった。はじめマルビル行ったら完売してて。ちょっと焦ったわ。
NUには普通に残ってた。やっぱりって感じ(笑)穴場です。

JAPANJAPAN
(2008/01/23)
the telephones

商品詳細を見る

気になりまくってたテレフォンズもご一緒に。
てか、ライブあった!大阪!これーヤバイんですけども。
竹内電気とのWレコ発だって。
the telephones / 竹内電気 / soulkids / the court / the brown
びっくりするぐらいテンションあがってもた。インストアへ行こうかと思ってた竹内電気も
好きな感じなんよね。それがいっぺんに見れるとは!更にソウルキッズにコート。ふふ。
あの異様にテンション高いパフォーマンスが見れると思うとニヤけてくる。

NIGHT FISHINGNIGHT FISHING
(2008/01/23)
サカナクション

商品詳細を見る

んでサカナクションです。
今だにライブ迷い中。チケ完売とか無さそうだからもうちょっと考える方向。

CDJ特集雑誌も立ち読み。
忍さんむっちゃ笑顔やな。かわいい。
裕ちゃんとホリエの2ショットの裕ちゃんがかわい過ぎる。相変わらず男前ですなぁ。

今日の∞にチーモンが!
でも何故かプラマイとの45分。ご指名らしい。
てか、チーモンさんは大阪NSC出身らしい。知らんかった。
お買い上げCD  2008.02.16

おいしいなごや。

CoM2 TrB0
3連休の初日(あたしは仕事でしたけど)に大雪舞ってましたね。
会社からみんなでココほんまに大阪か?とか言い合ってました。
会社の子たちは無邪気に雪だるまなんぞを作ってまして。
あら、若いわね!とか思ってたら五味兄さんも作ってたよう(ブログ参照)で笑う。かわいい。

んで、会社の子と喋ってたらどうやらその子もよくライブに行ってるとの事で。
お笑いなんかも好きとかなんとかで。
えらい話が合ってしまって。最近とても楽しい。
ただ、その子は地域密着型で。あたしの全然知らんバンドばっかり話に出てくる(笑)
京都のバンドをよく見に行くらしい。
逆にあたしの好きなバンドはその子は全然知らんみたい。
かろうじてテナーは名前くらいは知ってるって。
まあそんな話をしてたら洋楽ならWEEZERが好きらしく。それっぽい感じのCDを貸してと。
言われた訳ですが。むっちゃ悩む。それっぽいってどんなんやろか?てなるやん。
FOWとFarrahとCakeでも押し付けてやろうかと思っとります。気に入ってくれるかな?
別の子にユニトリを貸してと言われ、安請け合いしたところ。
貸し出し中だったのをすっかり忘れていた。しょうがないので民カバを押し付けてみよう。
民カバ人気ねぇな(笑)。軽く忍さんの宣伝もしてみたろ。

スペシャ列伝のリピートを見る。
アナログとサカナクションとテレフォンズが見れました。いやーいいね。
去年はちょっとお笑いにハマってしまって新しいバンドとかあんま見に行く機会も意思もなかったけど。
今はお笑い熱も落ち着いてきてるから(でも金時とGAGは凄く好き)
観た事無いバンドを多く見に行けたら良いなと思っとります。
そんな訳でやっぱサカナクションは見に行こうかしら?と思ってますが。
これ、開演が6:30とか微妙な時間帯なんよな。それまでに着くとかムリやし。
1番手がプリングミンとやらなら、ね。安心して行くんだけど(笑)
だって言うてもリディムも見たいですやん。

てか、サカナクションのレコ発ね、名古屋のゲスト→テレフォンズやん!マジでか!
大阪はひょっとしてワンマンとかなの?・・・連れて来いよ~大阪にも。
名古屋ええなー。
たわごと  2008.02.12

待ってました

CoM0 TrB0
うはー。カムのライブが!FBYのゲストだと。

2008/4/5(土) 大阪FANJ twice
-NEO CLASSICAL’08-
W/COMEBACK MY DAUGHTERS

あー行けたら良いなぁ。チケ取れるかな。FBYとだなんて。
激しく楽しそうな予感。何にもかぶらんといて欲しい。

COMEBACK MY DAUGHTERS / Sissy Walk


このPVがほんまにかわいいんですよ。曲もキュートやしね。
tube  2008.02.09

好みの問題

CoM0 TrB0
何か去年は「え?こんな時期に?」と思ったホリエ's年間ベストですけど。
今年はわりと早いですね。まあ、昔はちゃんと年末に出してきてたけど。
それにしても毎年懲りずに発表するホリエがおもしろい。
いやいや。そゆとこ凄い好きだし楽しみにしてたりするんです。はい。
おススメしてくるCDもポップで~とか言うてるやつはたいがい好きです。
albert hammond jrとかツボすぎたぜ。
眠くなる感じのは割とどうでもいいんですけどね(失礼)
今回のも軽くチェックスしてみました所、FOG検索したら懐かしいコレ出てきたから貼っときます。
Why?は今回のおススメじゃなくて前ススメてたやつ。
このPVむちゃくちゃ好き。ステキ。

Why? / Rubber Traits


アルバートのんも貼っときます。ええ曲ですな。

Albert Hammond Jr./ 101


で。スペアザの新譜が出てますけどね。
お金が無くて買えません。セツナス。
買える時まで初回盤が残ってるんだろうか?DVD欲しいから急いだ方が良いよなぁ。
このPVむちゃくちゃかわいい。ステキ。

Special Others / Aims
tube  2008.02.08

翼をください・・・ではなく。

CoM0 TrB0
ガンガンライブを見にbaseへ。

MC:ダイアン
笑い飯 / 青空 / 金時 / ジャルジャル / span!
スマイル / とろサーモン / 藤崎マーケット

平日の月曜だと言うのに凄い大入りでびびる。地方から来てる人も結構居たようです。
あたし藤崎マーケットと笑い飯と青空を生で初めて見た!
と言う事で初見の感想。
藤崎は田崎の顔の動きがおもろかった。
ポートボール!出してきたりでちょいちょいおかしかった。
笑い飯はオモロくなりそうな雰囲気だったのに膨らますとこそこ?みたいな。
なんかズレてる気がした。
んー。ファンの人から見てあのネタはどうだったんでしょうか?
青空は・・・野球ネタでは笑えんなぁ。知識ないもん。かと思ってたらジーコ出てきたけど(笑)

後はちょいちょい見るメンバーだね。
スマイルとspan!は見た事あるネタだったけど普通に面白かった。
ジャルのネタは変な奴。見倒してるネタなので、コレかぁ・・・みたいな(笑)
見すぎは禁物ですね。

今日面白かったのは金時ととろサーモン。
金時のスロースターターっぷりったらないよね。中盤からぐいぐいくる感じ。
なんか見るたび違うネタ見せてもらえるし。最近本当に凄く好きです。かわいいし(結局そこ)
とろサーモンも中盤くらいから久保田がツボに入りすぎてまいった。
涙なしでは見れなかったよ。マジでこんな笑ったの久しぶりな気がするくらいに笑った。
加えてあんま思わんかったけど村田が男前すぎてずっと見てた(笑)
あの人マジで格好良いんですね。

コーナーはあんまりですた。
ダイアンはネタが見たかったなぁ。でも津田がカミカミでおもろかったし浜田化が進んでますね(笑)
とにかくとろサーモンと金時がオモロかったので満足です。はい。


んでこの間の∞にGAG出てた。
坂本が着てたTシャツにクラウザーさんらしき人が。まさか?(笑)よく見えんかったから違うかも。
福井が昔、バンドやってて~みたいな話してて、単独とか出来る機会があったら
披露したいと宮戸が言ってて。
これ、是非とも見たいんですけど!完コピで全然かまいませんよ?(笑)
グローブでもソフィアでも(笑)
熱唱している福井を想像しただけで笑える。単独あったら行くぜ。

タイムリーな話として(冷凍餃子のあれね)
山内と西森が同じ話をしてたんだけど。1人だけ当たってしまった山内もおもろいけど
張り切ってその餃子を勧めた西森がおもろすぎる。殺人鬼(笑)
笑ライブ  2008.02.05

実際動けるかと言うと・・・

CoM0 TrB0
2月3月ライブが全然なくて暇な予感。まあ無きゃ無いでも良いけど。
気になるのピックアップ。

★2/29
GSGP PROJECT EXTRA EDITION supported by glico
サカナクション / プリングミン / riddim saunter

★3/25
『SPIRAL CHORD 「サ・ヨ・ナ・ラ・セ・カ・イ」 発売記念ツアー』
SPIRAL CHORD/lostage

★3/27
STUDIO VANQUISH TOUR
he/avengers in sc-fi/susquatch

★3/29
『Polar Piano Player vol.10 -ワンマンヌショー2-』
the chef cooks me

急告>3/9(sun)大阪にてROCKERS番外編的なものをやるかもです。
これ片平さんのDJイベね。
まだ決まってないみたいだけど。

こんな所か。lostageのは行こうかと思うんだけど。サカナクションも見たいんだけど。
ふーむ。取り合えずテレフォンズが見たいんだ!私は。
後はバンアパやカムが見たいんだ。定期的に見たいのだよ。でも来ねぇ。

F-Xていう初夏フェスに物凄くそそられております。
アスパラにカムにモノブライトにオットーにビークルにキャプストにポリにキューミリとか!
海の中道公園・・・遠いねぇ。。
メモ  2008.02.04

そうなんだ~

CoM0 TrB0
久しぶりにホリエさんWORDS更新。
行ってると思ってたけど、やっぱ見に行ってたましたかAXへ。
ホリエの忍さん好きもかなりだもんな。昔からちょいちょい忍語録をパクッたりしてるし(笑)
あたし負けるかも知らん。

そんなこんなで
モンブランツアーファイナルAX。M-ON生中継見ました。
素晴らしいファイナルでごわした。
ほら、ライブとか行って前とかに居るとほんまに音悪いでしょ?聞こえにくいし。
こうやって映像で聴いたりするとまた楽曲の良さに気付いたりしちゃう訳ですよ。
DECOYのベースめちゃめちゃ格好良いなぁ、とか。
よろしくどうぞって言った後のFrustrationの入りのいっせドラムのタイミングがドンピシャだったり。
アコギが本当にキラキラしてたり。エレキもむちゃむちゃキレイに鳴ってたり。
演出もちょっと凝ってみたりだとか。
前説にカムの小坂くんが出てきたり。
これはホンマにどうにかして行けば良かったな、と。思わせるライブでした。
たぶん最近ではイチバン良いライブをしたんじゃなかろうか。映像だけど痺れあげた。
まあ、そんな良いライブを映像に残せると言うのがありがたい。

生中って事で注目の忍MCですけども。
まあ変わらずしょーもない事を喋り倒してました(笑)
いっせは事務系だけどってのは完全にツボったんだけども。
ちょっと真面目な事もね。言ったりしてて。
潤さんが辞める時に「解散しよかね」て話になったとか言ってて。
だけどナオウが入ってくれて、こんな所(大きい会場)でライブできて奇跡だって。
これからも気の合う仲間とワイワイやりながらスタンスは変えずに地道にやっていく、と。
末永く見守ってやってください、と。

な、泣けた。正直泣いたぜおいら。
てかやっぱ解散って話も出てたかと思うとヒヤヒヤする。続いて良かったと心底思った。
アスパラがいない生活なんて考えられん。今となっては。
後、しょっぱなどんだけ汗かくねん!早くね?とか思ってたらえらい緊張してたらしいです。
迷走ぎみな忍さんの様子も見れて本当に良いライブだったし愛してやまないバンドだと再認識。
ええ。リピート止まりませんわ。
ASPARAGUS  2008.02.04

sick rocks

CoM0 TrB0
GBEVブログの奥村氏に誘導されテレフォンズとスペアザのダウンロードをする。(ありがとうございます)
テレフォンズすげー好きかも。ライブないかと思って調べたら東京ばっかだ orz
まあまずはCDでも買ってみようかと思います。
んでスペアザですけど。これまた良い。
タワーで限定発売してたシングルのショートバージョンです。
恐らく1週間くらいしか期間ないと思うので欲しい人は早くダウンロードした方がいいよ。
たまらんなぁスペアザ。癒され狂ってますわ。
欲しいCDがわんさかありすぎる。
こんな時期にデスキャブも新譜出すんだと。マジか。


ライセンスの∞がオモロかった。
2人とも30歳になったから、最近の若者達の流行がどんだけ分かるのかってのをクイズ形式で。
問題がジャニーズ系が多くて笑う。
「田中聖」の読み方は?とか。
ヘイセイジャンプは何人?とか。カトゥーンの正式表記は?とか(笑)
案外詳しい藤原に笑う。
後、三輪ちゃんならすぐ答えられる問題も。
ブーティとかシュシュとは何?とか。全然答えられない2人(笑)
「シャングリラ」を歌ってる女性アーティストは?て問題に
2人して電気グルーヴかと思った!て。
あたしもシャングリラと言われたら電気か?て思うわ~
でも女性アーティストでしょ?えー?て少し考えてもた。まあチャットですけど。
藤原が普通に知ってて驚いた。井本は全然知らんって言ってたけど。
チャットさんはそんなに知名度があったのですね。

電気で思い出したけどキムカエさんのニューシングルは卓球なんですね。
カップリングはまたビークルだってさ。
てか。マジでカエラってナニモノなんだ?とか思ってしまう。この錚々たる作曲陣。
卓球まで出てくるとは。


たわごと  2008.02.01

最近の記事

カテゴリー

予定は未定

-MUSIC-
11/08 カム インストア
11/18 竹内電気
11/19 lostage
11/28 asparagus
行きたいけど全部チケ持ってない
ので行くかは謎

-お笑い-
ワラb・ラブポポ
とかにたぶん行く

LIST

最近のコメント

プロフィール

しょーじ

Author:しょーじ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

