
スポンサー広告  --.--.--

「コレを?」みたいな

CoM0 TrB0
音楽戦士を見ますた(大阪では今日放送だった)
あー良かった。キンコン出番少なくて(笑)
以前見た時、あまりのしょーもなさにちょっとイラっとしたんよな。
テナー出た時ね(笑)
そん時もテナ出てた所しか見てないけどね。
柏倉さんてやっぱtoeの時のが格好良い(RSRめちゃ良かった)当たり前か。
フジも出てて。金澤がキーボードじゃなくてピアノ弾いてた。
うっかり格好良いと思ってしまった。
「若者のすべて」久しぶりな感じだね。こーいうの。良いね。
3rdホンマに期待大。来年の春くらいって言ってたよな?
行こうと思いつつも全然行けないフジワンマン。
いつになったら行けるんでしょうか。
シムシムはまた一歩キショイ方向へ踏み出しましたね。
いいぞ志村!
メインの民さんは・・・天邪鬼っぷりを発揮しておられました。
ああ。奥田民生だなぁ。安心するね。
ずっとこのままでいて欲しいよ。ほんとに。

アトモスでホリエと忍さんのカラミが見れるそうです。
うはっ楽しみ。
これ見逃し厳禁だわ。
たわごと  2007.10.31

ラブではなくエル

CoM0 TrB0
本日の∞
今日は若手祭りですた。

噛むと言えば鰻。鰻と言えば噛む。
このような感じで噛むキャラが定着しているウナさんですが(キャラと言うか実際噛む)
今日は橋本がカミカミだったよ。どーした橋本!!

そしておもろい若手出てきたよ!のコーナー3本。
ハッピーちゃん☆とGAGと歩
今日はネタ&トークって構成ですた。
ハッピーちゃん☆はピンだったんですねぇ。知らんかった。
GAG・・・どーしよ。福井めっちゃ好き。好き加減ガンあがりしてます(笑)
んで歩ですけども。
石田は大のマンガファンでマンガ知識ハンパないんですけど。
そんな石田の豆知識を聞くのが好きなんですけど(笑)
ネタとかもそーなんかな?て思ってたら普通の漫才やった。
でもトークでは大好きなマンガの話をしてますた。
わーん。時間少なすぎ!
baseでそんなイベントをやってくれるなら私は行くぜ!

金時おもろかった。あの2人の雰囲気好きや。
凄い仲良さそう。
秋山もかわいいけど三輪もかわいいよ。
金銀たのしみだなー
これは単独も行く方向ですよねー
ゴトウ (お笑い)  2007.10.28

カバートリビュートそしてカバー

CoM3 TrB0
ジャケあがるの待ってました。
先日のお買い上げCD
ユニコーン・トリビュート ユニコーン・トリビュート
東京スカパラダイスオーケストラ、MONGOL800 他 (2007/10/24)
SE(SME)(M)

この商品の詳細を見る

まずの感想は2枚組だなんて。じゃまくさい。です(笑)
何回か聴きまして。
案外アリだな?と思ったのはモンパチかな。
後、気に入ってるのはバイン、真心、スパゴーとかかな。
ドーパンは結構いじってるからなぁ。悪くはないって所かしら。
と。どんだけ上から目線やねんと言う感想です。
もっと聴き込んだら馴染んでくるかもね。

奥田民生・カバーズ 奥田民生・カバーズ
中孝介、木村カエラ 他 (2007/10/24)
SE(SME)(M)

この商品の詳細を見る

こっちは頭からキムカエさんですねぇ。忍さんのギターすぐわかった。
めちゃめちゃ格好良い。こんな仕事までこなしてたんですねぇ。
後はせっちゃんとシアターブルックが好きだな。
サンボは気が付きませんでした。


そしてCDを借りてきました(友達に)
英BBC Radio 1の開局40周年を記念して出されたカバーコンピだそうです。
なかなか興味深い。若手がひしめきあってますよ。
一体どこから探してくるんだ!こんなもん(笑)
後、おススメCDとしてモノブライトの前のやつ。
デトロイトメタルシティ・江古田ちゃん・プライドの新刊も借りる。
あ、全部マンガです。あはは。マンガなしでは生きていけません。
本を読んだ方が良いんだろうけども。
長くて時間かかるから面倒くさい(だからアホなのです。分かってます)
お買い上げCD  2007.10.26

デスメタル

CoM0 TrB0
ガンガンライブを見にbaseへ。

MC:NON STYLE
藤崎マーケット / ジャルジャル / 鎌鼬 /天竺鼠
アジアン / ジャンクション / 中山功太 / マラドーナ

最近、アスピーを見たり聴いたり考えたり。
バンアパ見たりカム見たりFOW見たり。
すっかり元の音楽ライブジャンキーよろしくしてますた。
久しぶりに感じるお笑いライブ。
普通に客入ってたけど土日の雰囲気と違うのはナニ?

ジャルのネタは後付コント
最初、初めて見るネタかと思ったら前単独でやってたネタやった。
やっぱおもろい。繰り返される不要な情報→老衰たまらん。
ほんで最後、お前ら誰やねん!て言うね(笑)
けど今日おもろかったのは鎌鼬と功太。

いつも後藤が「顔がデカイ」って強調してて。そうなんかな?て思ってたけど。
コーナーの並びで近くにいる下ちゃんと見比べたらすげー顔ちっちゃくて。
デカイと確信しますた。後藤は顔がデカイ(笑)
そんな彼もチケット手売りすれば女子がアホ程並ぶ人気っぷり。
すいません。ちょっと引きました(笑)
後藤はかわいいし、おもろいけど。あの列に並ぶとか正直考えられん。
そんな事よりも。
その場に居合わせてた原田とか上田が。
ご飯食べた後に十字路通った時にまだ居た事に驚いた。
ジャンクションは絶対的に下ちゃん派だし上田は興味なしやけど。
頑張ってるな、と。感心したのでした。
ほんで今日初めて生で見たアジアンがとてもステキですた。
ええ。川原ももちろんステキですた。
笑ライブ  2007.10.25

やったね!

CoM0 TrB0
やべやべ。テンションあがってまいりました!
アスピーのゲスト発表です!

11月のダンゴゲストはフリーキーかぁ。
絶対レイザーズやと思ってたけど(笑)
いや。良いよ。フリーキー楽しそうでいいじゃん。良かった。
岡山どーしよか迷ってたけど止めときます。
カムとバンアパがゲストな関東圏は・・・正直羨ましいですけど。
けど!1月行こうと思ってた所がこぞってワンマンと言う。素晴らしい展開。
ゲストが良いのは羨ましいが。
どっちが良いかってったらワンマンの方が良いもん。
マジで笑いが止まらん(笑)
おーほほほ。たーのーしーみー!!!!!!!
ASPARAGUS  2007.10.22

CHUN2は夜行バス

CoM2 TrB0
カムバック×ユアソン@神戸VARIT

ひっさしぶりにバリット行った。
久しぶりすぎて場所どこだっけ?てなった。まあ思い出せて無事に着いたけど。
なんか前んときもええハコやなぁて思ったけど。
やっぱ凄い見やすくていろいろええハコですた。バリット好きや。

ライブ楽しかった!
何か今日、ほんまにユアソンは晴れ男集団だなーってぼんやり思った。
こんなパフォーマンス見せられたら晴れるしか無いでしょ!て。
ユアソン素敵やった。
カムも楽しかったなぁ。
もう稗田くんオモロすぎるわ(笑)
メンバー全員いちいちチョコチョコおもしろい要素があって。
どこ見ていいかわからんくなってくる。
そうそう。
RED DOG~で噂のフリーズを初体験しました。
あれ2ndのツアーで関西では見事に飛ばされて見た事なかったんよね。
アンコール、カムでこんなに盛り上がったの見た事ないってくらいの盛り上がりだった。
今回、始まる前とか転換とかにDJがおったんやけど。
アンコール終わりにすげー格好いい感じでリトルビッチかかって。
ものすっごいテンションあがった(笑)
ステージでメンバー踊る→フロアでも客踊るみたいな。
最高の〆で気分良く帰宅。
ステキな3日間ですた。ニヤニヤしっぱなし。


帰って少し∞見る。
「おもろい若手出て来いや」でGAG宮戸と歩の石田がメダル5個獲得!
石田の相方を見た事ないので嬉しい。
GAGは早く福井が見たい。
鎌鼬の30分にて。
嬉しい事があったジャルの祝賀会をやろう!て話になり
ノブ、山内、瀬下、藤森、福徳とかで集まったらしい。
・・・後藤は不参加ですか。
こっちはこっちで集まってたんかな。
まあ何はともあれおめでとうございます。
LIVE  2007.10.22

ファイナルは名古屋

CoM2 TrB0
FOWを観にクアトロへ。

楽しかった!楽しくない訳がないのです。
フジロックの時はあまりの楽しさにあんまメンバーを見てなかったんだけど。
今日はガン見してきますた。
あのー。
クリス超かわいくね?
頭だいぶヤバイ感じやったけども(笑)
あんなオッサンいていいのか!
完っ全に胸キュンですた。
あー今日も幸せでした。ほんと良いバンドだにゃー。
今度はいつ見れるかなー・・・
早くまた来日してくれる事を祈ろう。(まだ日本に居ますが)


「チャプター27」がちょっと見たい。
あーらしーのDVDがちょっと欲しい。
リプトンのマンゴーティーがちょっとうまい。
LIVE  2007.10.21

くちぶえふーいーてー

CoM0 TrB0
ガベイラです。こんにちわ。

誰がガベイラやねん!コラー!!(でもちょっと気に入ってますよ)


バンアパを見にハッチへ。
楽しかった!いやー実に楽しかった。
原さんの機嫌がすこぶる良ろしかったんです。今日は。
すんげー喋ってた。
と言ってもライさん(荒井さん)トラブルで場を繋ぐためだけど。
モックとのツアーが相当楽しいんでしょうねぇ。
それが前面に出てて今日のライブは最高にハッピーですた。
モックも格好良かった。前見た時より全然良かった。
あー。なんか今日は幸せでした。えへへ。
LIVE  2007.10.20

うわうわうわー

CoM2 TrB0
あんま興味を持ってなかったCDJですが。
第2弾発表です。
ついにアスピーが大阪に!まじですかーーー
うわーーーーマジですか。
困るよ~あんま行く気なかったのに。
去年は大本命が居なかったからそないテンションも上がらんかったけど。
今年はアスピーもおるしテナーもおるし。
普通にテンションあがってしまったわ。
言うても相変わらず東京と大阪の出演者に差がありすぎやけど。
カムとアナログは今年も来ないのかぁとか。
グループ魂も出るのかぁとか。
シェフも出んの?!とか。
lostageはなぜ大阪じゃないんだ!とかね。

でも大阪!今年はなかなか良いぞ。
29と30は私的に見たいの集中してるから行こうかな。
そいやドーパン。去年、来年は大阪で本当のカウントダウンをするって言ってたのに。
出演30日じゃんね(笑)
てかアスパラまじで毎月大阪来てる!これは夢か?


今日のアメトークおもろかった!
出たっっ!パナキ!!真澄ワロス。
投票しにHP行こうかなー

*****************************************************
もー最近こんなんばっかや。
夜中に奇声を発してしまった。
正直ショックです。
クアトロツアー行かなな。しみちゃん・゚・(ノД`)・゚・。なぜよ。
たわごと  2007.10.19

やっぱり魚がすき。

CoM0 TrB0
今日はアナログフィッシュの話です。
今年の春くらいからテンション下がってそれ以来みてないんだけど。
まあライブ自体がなかったからだけど。
ここ最近また凄く観たくなってきてます。
毎度の事ながらどんどん新曲を披露し、ずいぶん昔の曲も披露している模様。
来年の磔磔は行こうと思ってるけど。観た時にどう思うかは・・・
今なら何の問題もなく見れる気はする。
この間放送したジャパンの映像でダンスホールって曲を聴いた。
今まで何故なかったのかと思う建ちゃんと晃くんの共作。
凄い良くて。
それからまた一気にアナログ好感度がぐっとあがった。
ああ。モーサム対バンとか羨まし過ぎる。東京いいなぁ。

まあ、そうは言っても今はアスパラなんだけど。
カエラはんの新曲を聴いた。
今回も忍さんが作ってるんだけど。
何故こうも私のドストライクな曲ばっか作ってくるのか。
あの敏腕ギタリストは。
彼女の曲にも地雷がいっぱい埋め込まれておりました。
来週のヘイヘイにカエラはんが出演するので見ようと思います。
今日久しぶりにヘイヘイ見たのだ。風味堂が出ててビックリした。

MONT BLANCで1曲だけピンとこない曲があるって前書いたけど。
あれLITTLE DEVILのことなんすけどね。
SILLY THING聴いて気付いたらいっつもJERKになってんの。
全然ひっかかってこない。
なんでだろ。ピンとこないってのとはちょっと違うか。
たわごと  2007.10.16

恋は夕暮れ

CoM3 TrB0
あー。∞に天竺とジャル出てた。
油断してたら次々出てくるからびびる。
あれね。レーシック手術の話で持ちきりですわね。
後藤0.1から1.5になったらしいね。
ええええーー?
そんなに視力回復するもんなの?ビックリした!凄いな。普通に感心してもた。
でもちょっと想像したら気持ち悪い事言ってたから手術受けるの怖いね。
緑を見るように心がけよう。やっぱ山だよ山!
みんな山行った方が良いよ。


夜、スピッツのPV特集を見る。結成20周年ですって。すげー
そーんな長いことやってたんやね。
最近の曲とか知らんけどさすがにシングルだとどっかで聴いたな。
みたいな曲ばっか。すげースピッツ!浸透してるって事やんね。
ヒバリのこころとか懐かしい。若い!キモい(笑)
今じゃキノコの代名詞は木下理樹ですが。
初代はマサムネちゃう?相当なキノコ頭してたよね、昔ね。
・・・こんな事書いたらファンに怒られるか?
あは。
曲は好きですよ。思い入れあるぶん昔の曲のが好きやけども。
ええ曲多いよな。
セルフカバーの「流れ星」
これは辺見えみりVerの方が断然好きやけどね。
たわごと  2007.10.15

おかげで軽く寝不足ぎみです。

CoM2 TrB0
プロデューサーが磯山晶ちゅうことで歌姫を見る。
役者の長瀬は好きだ。
しかし相武紗季が可愛かった。土佐弁?かわいい。

あんまり夢を見ませんが。
たまーに見る夢がリアル過ぎてイヤだ。起きた瞬間ドキリとする。
ほんで、なんでアナタが出てきたの?と言うような人物が登場する。
夢って何だ。

アスピーの新譜聴いたり、アスピーの事考えたり、忍さんの映像見たり。
アスパラな毎日を過ごしております。が。
来年のツアーをどうするか思案中です。行ける所は行きたいが。
いかんせん金がない。
でもこのツアーが終わったらまたなかなかお目にかかれない気がするので
いっぱい観ときたい気持ちでいっぱいです。
でも金がない。
ヽ(`Д´)ノウガー!! この貧乏人がっ!くそー。どーすっぺか。
対バンは誰なんでしょうか。
名古屋もワンマンやったら良いなぁ。ワンマンのような気もするけどなぁ。
どーなんだろ。
******************************************************************
あ、そこの奥様!
2/2monobrightワンマンが2ndLINEでありますけども。
あたしアスピーを観に行くので誘わないでくださいね(笑)
******************************************************************
まだ時間があるのでゆっくり考える事にします。

それにつけてもええアルバムだにゃー。
ピンと来ないの1曲しかないや。
特に夜中に聴くと凄い良い。
いっせさんが大人なアルバムと言ってたのがよくわかる。
WITH THE WINDが聴くたび好きになる。
YESの荒井さんの存在には気付けません。残念な事に(笑)
JERKとDECOYを早くライブで聴いてみたい。
通して聴くとHONESTYが凄い良い曲に聞こえる(単品で聴くより)
何このモンブランマジック。
ASPARAGUS  2007.10.13

もんぶらん

CoM2 TrB1
本日のお買い上げ


MONT BLANC MONT BLANC
ASPARAGUS (2007/10/10)
スリーピースリービー

この商品の詳細を見る


やっと我が家へアスピーの新譜がやってきました。
待ちました。ハッキリ言って長いこと待ちました。待ち焦がれました。
ほんまに3年半ぶりとか待たせ過ぎにも程がありますけども。
待ってて良かった。アスパラの事知ってて良かった、あたし!
もーなんかアホみたいにアスパラが好きだ。
今、他の音楽なんて一切いらねぇ!!くらいの感じです(言い過ぎ)
当分はコレだけで過ごすんだけどね。まじ抜け出せん。

12月どっかに遠征したいくらいだ。まあムリなんだけど。
これのレコ発とか。ヤバ過ぎる。ドキドキしてきた。
お買い上げCD  2007.10.10

流れ星

CoM0 TrB0


昨日のダイアンと今日のミサイルマンがこぞってライブへ行った話。
津田と西代はミスチルのライブへ行ったと。
で、津田は西澤に「ミスチルそんな好きちゃうやん」と言われ。
西代は岩部に「え?ミスチル好きやった?」と言われ。
ほんで
西澤「ミスチル好きなヤツってホモなイメージある」
岩部「ええけど、なんか違うねんな」
西澤と岩部の反応が似ていてオモロかった。
そんな西澤は長渕を観に行き5倍好きになったらしい(笑)
一緒に行った川原をふと見たら泣いてたらしい(笑)
「剛が大阪に来てくれているのに俺が行かない訳にはいかない」
これライブジャンキーのセリフやん(笑)
そしてどっちの話にも出てきたとろサーモン村田。
ハイロウズにも行き長渕にも行く。何かオモロい。幅広いねぇ。

FUJIWARA90分にて。
これ品庄のかわりで出てきたみたいですけども。
金八が始まるって事で原西のテンションが上がりっぱなし(笑)
ロックソーラン節を空で踊れる原西。さすがマニアです。
私も金八フリークなので原西の気持ちはよくわかる(笑)
ハッキリ言って見逃せません。
後、新番組で有閑倶楽部が始まりますが。
あのキャストどーなってんの?ムリあり過ぎる。
赤西の魅録ってのも「はぁ?」て思ったのに。
清四郎役が横山って!えええええええ??????ですよ。
美童が田口・・・終わってる。
ムリありすぎで逆にオモロイかもしらんからいっぺん見てみます。

久しぶりにマコトTシャツ情報
スパンのブリッジは見てないけど、ここ2週くらい見たら普通にピザT着ている。
ヤツはいったい何枚ピザTを持っているんだ!・・・5枚は持ってるな。
結構な入れ込みようですよ、これ(笑)

天竺ブリッジ
先週は何故か土曜に出てきた。スパン見ようと思って天竺出てきたから
スパンファンはひっくり返ってるでしょうね!みたいな事を川原が言ってたけど(笑)
当然、天竺ファンもひっくり返ってますよ。てか前回の続きは?
今日は田崎が登場。
10/10は初単独があると告知。
初単独はクオリティ低いから家で天竺単独のTV放送を見ろって。
10日は天竺単独の放送日なんだそうだ。
あー忘れず録画できるでしょうか。
たわごと  2007.10.08

メルマガは直央さん

CoM0 TrB0
インディーズイシューを買ってきますた。
表紙ASPARAGUS!ロングインタビュー!
きゃっほいっ!さすがの忍さんも真面目に答えておられました。
どこもかしこも新譜を傑作って盛り上げるもんだから期待が膨らみ過ぎております。
でも待てと。
収録曲半分くらい再録なんですけど(笑)
いいけどね。楽しみな気持ちは変わらないから。
凄いテンションあがった忍さんのお言葉↓
1曲の中にもフックがあるじゃないですか。この一瞬がキュンとくるんだ、とか。
それは人によって全然違うと思うんだけど。それを何個置けるかって言う。
それは狙ってる。俺ん中ではすごいいっぱい置いてるんですよ、フックの部分を。
聴いてくれる人が何回地雷を踏むか、その罠をどんだけ1曲の中に置けるかって言うのは
前よりじっくり考えてるかもしんない。

こんな事言われたらますます楽しみじゃないかー!
きっと私は地雷を踏みまくりでしょうよ。うはーーマジ早よ欲い。
個別インタビューあったり。潤さんの事について語られてたり。
なかなかオモロかった。

ついに完結しました20世紀少年。
最後の最後に「ともだち」の正体が明かされる訳ですが。
あたし「それダレ?」てなったわ。
通して読み返さな誰なのか分からんくさい。
ああ。最終巻なのに。
ASPARAGUS  2007.10.03

GET BATTLES IN YOUR LIFE

CoM0 TrB0
バトルスを観にクアトロへ。
超大入り!
ロフトの下で「譲ってください!」ての初めて見たわ。

D1030063.jpg

物販、人並びすぎ。
と言いつつバッチ買ってきますた。コレで500円。高いよねぇ(笑)
まあ記念ですから。

ライブは噂に違わぬ高密度ハイパフォーマンス。すごい。
とにかく凄い。
ギュッと詰まった小1時間。
SZ2はあがったねぇ。3年間テナーで聴き続けてますからねぇ(笑)
おいっ生だよ!みたいな。
ドラムのジョン凄すぎたし、みんなどんだけ掛け持ちすんねん!ていうね。
タイヨンダイに軽く心うばわれました。
アンコールの雰囲気も良かったなぁ。
バナナ食べただけであんなに歓声あがるの、あの人だけだよ(笑)
やっぱ外タレ(古い)のライブはクアトロ辺りで見るのが一番いい。
あのくらいのハコって伝わり方が均等だもん。共有空間のね。
加えて大阪は横長タイプやからね。良いハコだよ。柱さえ無ければ。
次のFOWへの期待が盛り上がり過ぎております!

しかしバトルス。
素晴らし過ぎた。もっかい観たい。
LIVE  2007.10.01

最近の記事

カテゴリー

予定は未定

-MUSIC-
11/08 カム インストア
11/18 竹内電気
11/19 lostage
11/28 asparagus
行きたいけど全部チケ持ってない
ので行くかは謎

-お笑い-
ワラb・ラブポポ
とかにたぶん行く

LIST

最近のコメント

プロフィール

しょーじ

Author:しょーじ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

