
スポンサー広告  --.--.--

DRF4

CoM0 TrB0
竹内電気を観にシャングリラへ。

『ダイノジロックフェスティバルDAY3』
竹内電気/the ARROWS/Jackson vibe
DJ:ダイノジ

大阪初上陸だそうだ。

竹電はトップバッター。
またか。
間に合わず。1曲終わりくらいから見れた。
久しぶりに見た山ピは髪が短くなってまして、他のメンバーは何ら変わってませんでした。
当たり前か。久しぶりっつっても去年の9月以来。
新曲2曲聴けた!
これまたステキな感じに仕上がってましてーアルバムが出てー
ツアーするそうな。
行きたいなぁ。行けるかなぁ。
とにかく竹電はやっぱりステキで楽しかったっす。
ベイビーアイラブユーは本当いい曲だな。

アロウズも楽しかった!
誰か音源持ってないかなー
良い曲多いんだよな、アロウズって。

トリはジャクソンバイブ。
すっごい久しぶりに見た!
もう、流石の演奏と歌。盛り上げ方もお手の物。
グローバーくんはほんまに歌うまい。素晴らしかった!
オザケンのラブリーをカバーしてたんやけど
まぁ知らん人なんて居ないでしょ?
アレンジも上手いことしてて盛り上がったなー
2曲くらいしか知ってる曲なかったけど
ほんと楽しかった!

転換中はダイノジがDJを。
あんな近くで大地のエアギターが見れるなんてw
てか、DJイベもやってるし、夏フェスでもDJしてるし。
慣れたもんですね、ダイノジは。
形が出来上がってるって言うか。
ちょっと感心した!
ま、ずっとあの調子でアゲられても困るから
今日みたいな感じなら疲れず楽しめるな。
銀河の踊りは定番なんやねww
一緒に踊って楽しかった!

ほんでギャロップ出てきた!
知らんかったからテンションあがるw
林がアイドルのようにキャーキャー言われてたw
林『イェーイ』
客『ふぉーーー!』
みたいなのが数回あって
毛『キャラにないことさせんといてください』
がオモロかった。
んで写真、1枚だけOKって事で撮影会。
林はモニターに足をかけて熱唱するポーズをしてたw

そんなこんなで。
ライブ行ったのが久しぶりやったからほんと楽しかった!
やっぱ音楽って素晴らしいとか言っちゃう感じです。
このパロディTシャツが超かわいかったがスタッフTらしい。
販売するかも?て大谷のblogに書いてあったけど。
ぶっちゃけ欲しい。

20090203155229
LIVE  2009.02.04

高いところから。

CoM2 TrB0
テナーを観にハッチへ。

新生テナーの初ライブ。
印象は悪くはない…?て感じ。
BHやLMWや新曲は4人での曲なので格好良かったけど。
3人時代の曲はやっぱ少し違和感があった。
特に好きな泳ぐ鳥とかWHITE ROOMとかは…
しかも全体的にスローテンポだったのが余計残念やった。
もひとつテンション上がりきらんかったなー
ま、初Tourやし。これから良くなるんかな。
けどアンコは中途半端に終わった
スピガン仕切り直しとマジックのコンボで
終わってくれたので良かった!

新加入の大山さんは地味ながら頑張ってたし、
アート好きな友達がステージ上であんなに笑ってる大山さん初めて見た!
て言ってたので。
良かったんじゃなかろうか(笑)
ほんでヒナチの激ヤセっぷりにビビリあげたー(笑)
あんな痩せてるヒナチを久しぶりに拝んだわ!
今日はトラブル多しでベースソロ満載。
相変わらず格好良かった!
しかも大山さん&ホリエのソロまで聴けた!
てかホリエにソロを振るヒナチは鬼やな(笑)
察してか、みんなですぐセッションに突入したから助かったな、ホリエ。

そんな残念なホリエさんですが。
髪切ってめちゃ格好良くなってた!
横顔が最高すぎて今日は珍しくホリエばっか見てたー(笑)
しかもだいぶお気に入りなのか
(WORDSで眠たーい、もっふんにょ、頑張りナス等の
川原ギャグを使ってた)
今日は「高い所から」って結婚式のネタを使っててワロタ。
客、完全スルーやったけどw
2回目はちょっとウケてたけどw
大阪だから言ったんやろけど。

ホリエさん、天竺は大阪でも一般的にそんな知名度無いんですよ(笑)
私は思わず吹いたけど。
今日はホリエ祭だったな、私的に。

なんだかんだ言いますけど。
楽しかったですw
でもそろそろリマインダーが聴きたいよ、ホリエ。
LIVE  2008.12.05

とりろじー

CoM0 TrB0
23日 竹電を観にシャングリラへ。

今回はシングルのレコ発2マンツアー。
ゲストにアンチェイン。前夜祭で斉藤さんが絶対見ろ!と言ってたしね。
言われなくても観たけどね。
凄い人だったーアンチェイン効果ですかね?(笑)
そんなことないか。

アンチェインはやっぱり上手ですねぇ。何かドラマチックなバンドやな。
楽しかったけど陣取った場所が最悪やったから場所移動して竹電。

今回も初聴きが2曲ほど。うれしー!
久しぶりにリンスとセパレート聴けてうれしー!
とにかく斉藤さんの髪の絡まりぐあいが半端なくて気になった(笑)
後、キメの部分とかで弾き損じが多かったような。
そんなでもないけど、ちょっと気になった。うん。でも良いライブだったよ。
いつも思うけど、34がちびまる子ちゃんのタオルを嬉しそうに掲げるのはなんなんすか?(笑)
いや、かわいいけど!そのタオル。え?自慢なの?(笑)
アンコールでコウキがコマネチ披露しました。
前夜祭でやるって公言したもんね。斉藤さんにやらされてたっぽいけど(笑)
山ピが楽しいとか言ってるの初めて聞いたかも。そうでもないか。
楽しそうで楽しかった。

で、来月以降もまだまだ来るそうです。
10/22(水) ファンダンゴ21周年記念@十三ファンダンゴ
11/02(日) MINAMI WHEEL 
11/06(木) 東海道!夢見たっていいじゃないかツアー@京都MUSE
11/18(火) 時を染めゆく音@大阪BIGCAT

うわー11月怒涛の来阪ですねぇ。働きもんやな。
どれ行こう?
LIVE  2008.09.25

ぜんやさい

CoM0 TrB0
竹電を見にマンボカフェへ。
前夜祭です。

PV鑑賞→質問コーナー→ゲームコーナー→握手会

こんな流れですた。
やっぱライブではなかったな(笑)まあ明日ライブだしいいか。
質問コーナーでMCのお姉さんが明日のライブについて聞いてて
斉藤さんが大阪で2マンとかで長いライブするの初めてって言ってた。
この間のスプリット3マンが持ち時間、最長だったらしい。
だから竹内電気も成長してるんだ、と。ちょっと真面目な話しもしてた。
そう言われればワンマンも名古屋と東京だけだったしなぁ。
もっと頑張れよ関西って感じ。こんなに来てくれてるのに(笑)
早く大阪でもワンマン出来ると良いんですけどね。

ゲームコーナーでメンバーが各自選んだと思われるモノを抽選でプレゼント。
山ピが選んできたおもちゃのピアノとカトウコウキが選んできたレゴが当たりよね?(笑)
みんな自分で買いに行ったの?とか思うとかわいい。
因みに斉藤さんは掛け時計で34はせんべいで苅谷君はソープだった。
何か苅谷くんはオシャレなもんを選んできてんな(笑)さすがギャル男だぜ。
そういや、レア斉藤Tもプレゼントしてたなぁ。
売ってたヤツより良い感じだったような・・・(笑)

最後はあるかな?と思ってはいましたが。やっぱありました握手会。
緊張すんだよな、握手会。こっぱずかしいし(笑)喋ること思いつかんし!
でも今回は山ピにだけ両手で握手をするという些細な差別化を計ってみました。地味に。
絶対、誰にもわからん(山ピにすら伝わらん)「あたしあなたのファンなんです」アピール(笑)
あ、どーでも良いですか?w

毎回、なんやかんやとこんな感じでファンサービスをしてくれる竹電は大変だよなぁと。
今日見てて思いました。ファンとしては嬉しいことやけど。
だって普通にライブやる方が楽に決まっている。・・・たぶん。
いつまでやってくれるかな握手会(笑)
ほんであれだ!お土産にシール貰った。
物販で出してたシールの色違いで業界に配る用のやつだそうです。
斉藤さん作のメンバーの似顔絵シールです。やたー
ベタに冷蔵庫とかに貼ります(うそ)
080922 230826 ed

なんか色んな話しとか聞けて楽しかった!
明日のライブも楽しみー!
LIVE  2008.09.23

らしゅぼ~

CoM0 TrB0
30、31日 ラッシュボールへ。

今年は10周年ちうことで2日開催でおま。
私的に今年初フェスだったり1日目は雨降ったり止んだりで寒かったし。
みたなことが重なって2日目はすっかり晴れてたのにも関わらず
日焼け止めを塗るのを忘れるという大失態を犯しました。
これ以上黒くなる(まあ地黒やけど)のもイヤやけど何より痛いっす。
日焼けって痛いもんだと忘れてました。まじで痛い。鬱。

30日
前日にスケ確認した通りガッツリは観れなかった。
フェスなんでまあ良いか、てなもんです。
観たい人達は一応全部観れたしね。ちょっとづつだけど楽しかったし。
取り合えずlostageがありえん程かっこよかった。
レコ発は絶対行かないと!と思わされた。唸る。
後、オウガは夕暮れ時に聴けたのもあってかなり良かった。
(赤の部分と青の部分と混ざった紫の部分のグラデーションの空が超キレーやった)
出戸くんのゆっるーいMCもかわいくて良いね。
アンチェインも予習がてら観に行ったら予想以上にステキだった。
悔やまれるのはFBYに荒井さんとか忍さんが出てたって!まじか。
忍さんはしょうもない話をしただけらしいけど!(笑)
私は・・・帰ってしまっていた。そーいう事は早く言って。まじでまじで。

31日
この日はOAのリディムからガッツリ。早起きしたぜーアスパラの為に。頑張った(笑)
みんな凄い良かったんですけど。
やっぱねー
テナーがね!良かったんですよね。もちろんセトリが良かったのもあるけど。
ホリエ登場した時、真ん中まで来てフロアに一礼したのよね。深々と。
そんなん初めて見たからビックリして。
したらMCで
「『RUSH BALL』は10周年。ストレイテナーも始まって10年。
インディーズの頃から『RUSH BALL』に出させてもらってるんで、すごく思い出深いです。
今日は俺らにとっても意味深いライブなんで、それが伝われば」(リポートから抜粋)
みたいなこと言うし。何というか、それでこっちも目頭熱くなり、みたいな(笑)
それをふまえてのロクステ。正直ぐっとき過ぎてちょっと泣いた。胸いっぱいとはこの事だ。
涙しつつもテンションあがりきりイエッサで振りきれ久々につっこんだ。
こんなデカイ声出るんだ!つーくらいデカイ声でイエッサーって叫んでいた(笑)
最高でした。超絶楽しかった。
こんなライブするからテナー離れできないんじゃん!て友と言い合う(笑)
ホリエはぶれない男だなぁと実感しつつ、だから好きなんだろうなぁと思いつつ。
今日はぶっちゃけテナに全部持ってかれたんですけど。
忍さんのかわいさは尋常じゃ無いし百々さんのオトコマエっぷりもハンパなかった。
(てか両方ともライブめちゃめちゃ格好良かったし楽しかった)

そんなラシュボは今年、冬にも神戸で開催するそうな。
今年だけみたいだけど。10周年おめでとう。とても楽しかったです。
他のバンドについてはうっすらキロクに書くよ(たぶん)
LIVE  2008.09.03

ナイスピース!!

CoM0 TrB0
竹内電気を観にSUNSUIへ。

Re:Hellow vol.1
《comedy stage》
ふとっちょカウボーイ / ハリウッドザコシショウ / アイヒマンスタンダード
《music stage》
LABRET / 安 穂野香 / asphalt frustration / HALFBY / 竹内電気

密かに楽しみにしていたあらびき芸人とのコラボイベ。
観たい人は全部がっちり観れた!
ザコシもアイヒマンもアスフラも竹電も。
穂野香ちゃんはどっちでも良かったんだけど。観てたらあんがい楽しくて
ガッツリ全部見てしまった(笑)まあ3,4曲しかしてないけど。
TVではキーボ弾いて歌ってるだけだけど
今日はハンドマイクで踊る踊る。あんまキーボ弾いてもなかったという。
しかもアスフラに借りてた模様。彼は普段なにしてる人なんだろう・・・
アスフラ久しぶりに見たー!楽しかった!
やっぱVoの玲央くんはタクチロ(天津)に雰囲気そっくり。
ザコシは古畑の真似するネタ。もうぐっだぐだ(笑)
でも2ショ写メとって頂きました。キャホー!ザコシ激シブ。どこのダンディかと。
テンションだだアガリ。
アイヒマンはでっかいメガネの下に恐ろしい化粧を施していた(笑)
1回目のステージで滑り倒したからって言ってた。
2組とも異様にウケていた!TVの力って恐ろしい!いや、オモロかったけど。
んで何故か芸人だけ?写メOKだったのでみんなガンガンに撮っていた!

トリは竹電。
ちょっと時間も押してたっぽいから短いかなーと思ったけどガッツリやってくれた。
もーもー超楽しかった!
今日は斉藤さんのテンションが高かったのか変顔が凄かったです(笑)もう随所に!
まあMCはカラ回ってましたけど(笑)
山ピ「僕達は音楽で呼ばれたのかお笑いで呼ばれたのかわからない」
斉藤さん「お笑いじゃね?いや、お笑いじゃないとこ見せてやるよ!」と格好付けて。
お客さん「フォォォーーー!」
34「・・・格好良くないよ」
斉藤さん「すいません、お笑い好きです」
という流れがおもしろかった。超簡潔に書いてますけど。いろいろ言ってました。
セパレートも新曲のセクシーも聴けて良かった。
最近do notをやってくれるので嬉しい。めちゃアガル。
ああなんであんな幸せな気持ちになるんだろう。ステキすぎる竹内電気。

予想以上の客入りで、しかもcomedy stageがコミコミでした。
ふとっちょカウボーイ見れんかったなぁ。まあいいか。
いいイベントでした。
10070102244_s.jpg
セーラー服おじさん穂野香ちゃん。
LIVE  2008.08.21

ぶろーくんすけーんつあー

CoM0 TrB0
13日 アスパラ&テナーを観にクアトロへ。

テナー企画のBROKEN SCENE TOURです。スケーンではありません!(笑)
ゲストにアスパラガス。
クアトロなんでまたコミコミやったらイヤやなーと思ってたけど。
そんなに詰め込んでなかったので快適やった。
場所も良い所キープ出来たのでよく見えた。
アスピーは今年入ってからけっこう観れてるんだよね。ありがたいことに。
8ヶ月の間に6回観てるってなかなかのハイペースよな(笑)
えーっと忍さんはもうなんでしょ無条件に好きです。
英語勉強してたくせにSCENEが読めなかろうが
大事な商売道具のアコギを忘れて来ようが
オッサンのくせにキラキラしてようが
もう何でもいいです。好きなんです。ライブは文句なしに格好良いですから。
ただアコギブロックはなんか今日微妙?とか思ってたら
アコギ忘れて急遽買った(15万)ものを使用した模様。
音悪いねって言ってた。だからか!寝かせた方が良いらしい。
MCも自虐ネタ満載で笑かしてくれるし。今日わりと好調だったよね?MCね。
だって主催のテナーより長かったんちゃう?喋りすぎで(笑)
今日PRAYER絶対やると思った。ホリエのリクエストと予想。
だから勝手にホリエありがとう。アスパラ最高でした。

テナーもほんっと良いライブだった。
ホリエの声もよく出てたしね。ただ選曲については毎度裏切られ続けてます(笑)
いつになったら期待に答えてくれるのよ!ホリエは。
とか言ってますけど。上に居てあんま動けなかったからなぁ。
ちゃんとフロアでモッシュ参加してたら今日のセトリはすげー楽しかったんじゃないかと。
今更思った。あんな普通なマジック(ダイブなしの)久しぶりに聴いたし!
FREEめちゃめちゃ格好良かったし。ENポストモダンやし!もったいないことしたかも。
でまあホリエのアスパラ熱も変わることなく。ちょっと照れながら?「憧れ」発言。
せっかく呼んだのにラッシュも呼んだからちょっとムカつく。とか
(呼んだのはいいとして)でも日にちずらされてたらそれは怒るけど!
みたいな事をいうホリエ。わろす。同じ日で良かったね。
アスパラが大好きなホリエさんが大好きですよ、私は(笑)
MCも最初ら辺は忍さんへのアンサーだったのに笑った!
ひなちのベースも相変わらず格好良いし。(ただだいぶ太っていた!)
シンペイのあんな短い毛久しぶりに拝んだし。(何年ぶり?)
何かよくわからんけど今頃じわじわキてる。なんせライブは格好良かった。
とても良い対バンライブでした。
ラシュボこのうえなく楽しみです。
ガーゴイルとリマインダーやってくれれば文句は言いません!(笑)
でもまた裏切るんだろうな、ヤツは。まあそれがホリエか。
LIVE  2008.08.15

レゴ狩り

CoM0 TrB0
ああ。ふじろっけふぇすちばるも終わったね。
めちゃめちゃ行きたかった・・・
忍さんホワイトに立つのが夢だったって。まじで?
密かに嬉しかったんだね(笑)
観たかったよ、VINESもMUSICもアスパラも。
今年もドラゴンドラで山頂に行きたかったし苗場を満喫したかった・・・(遠い目)

27日そんな留守番組だった私はフジと丸被りなD関予選を見に行きました。
初めて生で見たD関は何だかOPからとても格好良くドキドキした。し
非常に楽しかったです。
決勝メンツが今までになく若い気がしますね。後は誰が出てくるんでしょう?
もう見には行けないと思うけど楽しみですね。
そいや下ちゃんが大喜利までギャグ目線だったのには笑った。
彼はほんまにentertainerですよね。良いと思います。

28日竹内電気を見にクアトロへ。
ROCK RUSH MONDAYというイベントで4組登場しました。
竹電はトップで出てきた。が間に合わず。でもたぶん1曲目終わりくらいから観れた。
今日も良いライブだった。ちょっとテンション高めだったんかなあ?
お客さんもいっぱい入ってたしね。
タイトルは斉藤ブログから拝借です。
MCで斉藤さんがレゴは20cm足が長い!て言ってたよ。
総重量では負けません!と山ピ。ワロス。君達2人の総重量か(失礼)
2マンツアーのゲスト発表→大阪はアンチェインだそうだ。
これは・・・早くチケ確保しとかなアカン感じ?
竹内電気いまんとこまったく飽きる気がしない。まじで。
KARENがとても良かったです。VOの彼女は歌が上手いですね。かわいいし。曲もいい。
レゴは凄い人気者でした。前観たのが5月。2ヶ月でこんなに人気者になるもん?
あー客層の違いか。ドラムが良かった。
tacicaはそんなバンプっぽくもなかった気がする。いやそない知らんけどバンプも。
なんだかんだで楽しかったっ!
LIVE  2008.07.29

ほーむらん。

CoM2 TrB0
20日 着火ボーイズ「○」を見にbaseへ。
ジャル・銀シャリ・天竺・ビーフケーキによるユニットライブでした。
久しぶりにこんなコミコミのbaseに来た!ぐらいの客入り。立ち見もおった。
バチバチ(福徳・鰻・瀬下・近藤)
メラメラ(後藤・橋本・川原・松尾)
この2チームに分かれてコント4本、VTR2本、コーナーでED。
バチバチのコント2本共にたぶんカオルコ嬢が声出演してました。にやにや。
メラメラのVTRが面白かったです。瀬下の子供はかわいかったです。
またやるそうです。よ。
19日のD関予選に藤本くんが出てたと友達から教えてもらった。
一般で出てたんかぁ。ちょっと見たかった。

夜、ロケッツに移動してFREE THROW。
ゲストに電話ズとウッチャリ。
フリスロ関西初上陸でしたね。
行ったらすぐウッチャリライブが始まった。ナイスタイミング。
良かったです。見るたびにちょっとづつ高感度あがってます。
続いて電話。一気にテンションの上がるフロア。
ハバネロの格好良さに痺れあげる。
翌日Zeppに10時入りとかでライブ後、すぐに東京へ戻るというハードスケジュール。
3時頃ロケッツを後に。皆でお見送り。お疲れ様でした。
その後はウッチャリのBさんのDJ聴いてまったりしつつ。フリスロDJ陣にアゲられつつ。
久しぶりのDJイベント堪能。たーのしかった!
やっぱゲッチンとは少し路線が違ったな。


鉄筋baseにDJ トゥギャ樹 キターー!
フェイバリットのサラリーマンサッカーに笑ろてしまった。
小脇にかかえるセカンドバッグとか。ジャケット交換とか。なにこれ(笑)
LIVE  2008.07.23

家族に苗字で呼ばれる男

CoM0 TrB0
竹電を観に2nd LINEへ。

今日は竹電と24とi GO。3組によるスプリットCDのレコ発ですた。
アイゴの野田氏のMCが爆笑もんですた。
そら、斉藤さんも控えるわな。野田さん意味がわからないです(笑)
24は相変わらず良いライブ。ピースです。好き嫌いは別として。
エニミニとアベンジャーと対バンあんねんて。ここら辺は全部繋がってんね。
竹電はトップバッター
最近多いなぁトップ。
この間(6月)いちばん聴きたかった曲を聴けたんですけど。
今日は2番目に聴きたかった曲が聴けた!もりもり出してくんなあ。この人達。
久しぶりな気がするナイスとベイビーも聴けた。嬉しい。次はリンスお願いします。
ステップて超いい曲ですね。今日気付いた(遅い)
シングルレコ発の告知。
日程を手に書く→さりげなく見ながら言う→証拠隠滅。
山ピは何故、覚えられないんだ!(笑)今日もニコニコ楽しそうだった。
34はかわいいです。言うまでもなく。斉藤さんはキモイです。言うまでもなく(注:だが好き)
終わってすぐシャイでお馴染み山下さんが出てきたので物販へ。
そうです。シャイなので山ピが物販で手売りする事なんてあんまり無いのです。キセキ。
(会場内をウロウロはよくしてますが・笑)
友達がTシャツを買うと言うので便乗する。
私たちが買い終わったらソッコーで裏へ消えた。やっぱ売る気なかったんだ(笑)
ごめんね山ピ。ありがとう。笑顔がステキでしたよ。
(前サイン貰ったことあるんですけど。そん時は硬かった・笑)

帰りにJR付近で千鳥の大悟を発見(友達が)
base以外で見たの初めてだわー。全然気付かんかったけど。

FUN!FUN!!ファンファーレ!!! / i GO&竹内電気&24 -two four-
LIVE  2008.07.20

最近の記事

カテゴリー

予定は未定

-MUSIC-
11/08 カム インストア
11/18 竹内電気
11/19 lostage
11/28 asparagus
行きたいけど全部チケ持ってない
ので行くかは謎

-お笑い-
ワラb・ラブポポ
とかにたぶん行く

LIST

最近のコメント

プロフィール

しょーじ

Author:しょーじ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

