
スポンサー広告  --.--.--

やまなはいちろ?

CoM0 TrB0
わらび見てきました。

MC:ソーセージ
学天即/銀シャリ/かりんとう/スマイル

のっけからWBC優勝の話で盛り上がる3人組。
今日のワラbメンバー全員で楽屋で見てたそうだが。
直がもうイチローいいでしょう!僕らお笑いなんやからお笑いの事考えましょう、みたいな空気読まないウザい事言うから直の事嫌いになったって言ってたw
んで、鰻も突然居なくなったかと思ったらドア出た所でストップウォッチで遊んでたらしい。
ほんで秋山に勝負しようと持ち掛ける鰻。
久しぶりに秋山の『鰻ちゃん』を聞いたw
結局、鰻の天然話。オチで手を振り上げた時、数珠が落ちたか、取れそうになったかでうずくまって焦る秋山。
秋山『これ誕生日に2人からプレゼントされたお守りなんですよ』
大事にしてるよねw
こーゆーとこ可愛いんだよなぁ秋山は。
後、何故か秋山が山名の事をイチローに似てると言いだしたw
秋山『イチローに似てるから山名も男前』
インタビューでイチローがやってたらしいキメポーズを真似する山名ww

MCの時間は
完全秋山プロデュース山名vs藤本
負けた方は罰として昔の恥ずかしい写真公開。
パンストコーラ
瞬きせずに何秒おれるか
笑かし合い
自転車のタイヤをお尻で止める
圧縮袋に入ってどんだけ我慢出来るか
こんなんをやってた。
圧縮袋のは2人で入っててその様がかわいいとお客さんの声。
秋山『可愛いですか?僕の相方です!
あげませんよ。2人とも僕のもんですw』
おいっ!私はそんなん言ってる秋山が可愛かったw
ほんで笑かし合いの山名のアイーンめちゃおもろかった!
ヒジリ『それ志村のやつ!』ww

山名が負けたので初めて付き合った子とデートした時の写真公開。
山名『無いですよ恥ずかしい写真なんて。シャッターチャンスしかないですから』
とか言ってたけど。
めっちゃわろたーwww
山名なんちゅう髪してんねん!
今日、いちばん笑ったかも。
思い出し笑いが止まりません。

ついでにヒジリの写真も公開。単独でも出してた卒業アルバムのヒジリ。
あのポーズはユウキロックを真似たものだそうだw

コーナーはトーク。
面白かったー!あれですよ。奇跡的によし君、鰻、川畑くんが揃ってましたよ!3人並んで座ってましたよw
それだけで私的にはおもろいんだけど。
いちいち瀬戸に突っ掛かる鰻ちゃんに笑った。
映画の話とか帽子の話とか。
後、川畑くんにリメイクの意味は何?て聞いてるのに延々話そらしてたんとか!
楽屋でやって!ww
でもむちゃわろた。
てか何でみんな立ってたの?w
ベストコンビを山名ヒジリで話し合い決める→学天即。
学天即の2人にはお揃いのTシャツ(相方Loveとかかれてる)が贈られた。
ソッコー着る2人。奥田はジャケットを何気に瀬戸に持たしてて
ずっと持ったままやり取りを聞いていた瀬戸。
瀬戸『奥田!何で俺持たされてんの?』
先輩の威厳まるで無しなスマイルw
奥田は瀬戸と気づかず持たせてたらしいw
ED→終了。

いやーコーナー和んだなー。
最近では無いくらいにほのぼのしてたw
楽しかったわ~
笑ライブ  2009.03.25

の、やつ。

CoM0 TrB0
4日 プチを見に。

MC:ソーセージ
パステルモグラ/プラスマイナス/なぎさ/さかなDVD/ウーマンラッシュアワー
span!/尼神インター/和牛/極悪連合/サイドエイト

OPトークは卒業シーズンってことで学生時代の話。
秋山→友達マッチの火花が出たやつ
山名→学校のプールに馬が!(牛だったかも?)
ヒジリ→尼神の2人がケンカしている所に遭遇。ジャンプで1番面白いマンガは何か?
で揉めてたらしい。
自らコレが1番面白い!と揉め事の輪に入ってしまうヒジリw
結局3人でジャンプを買いに行ったらしいが、そこは先輩なので丸く治めろと
ダメ出しを受けるヒジリ。
因みにヒジリがジャンプで1番面白いと思ってるマンガはアイシールド21らしい。

今日はパステル、さかな、和牛、サイド辺りが良かったかな。
尼神はちゃんとしたネタ見たの3回目くらいですけど。ゆる~い感じが良いよね。
カルビー何してんねん!みたいな所とか面白かった。
結局ピザポテトは旨いんすねww
秋山も言ってたけど、ネタ中の卓也が私も気になってしょうがなかったですw

コーナーはプチメンの卒業したい事を発表。
もう!わちゃわちゃ感がすごいわ!
しょっぱなから水城が『色んな所でやるのやめろ!』とお父さんのように注意してたしw
卓也の手癖が悪い、みたいな話で
手で体のいろんな部分をドラムの様に叩く癖があるらしく。
ここがスネアでここがタムここバスドラとか。んで最後は和也の頭をシンバルの様に叩くw
そんなんをずっとやってるらしい。
舞台中も何かに取り憑かれたかのように(でも本人は楽しそう)叩いていたw
鮎さんの「頑張ろな~!」が可愛かった。
ネタ前に頑張ろなとジェスチャーで奥田さんに言ってくるらしいw
(なぎさのネタは各自スタンバイが左右にわかれるネタが多いから言葉ではなくジェスチャー)
その様子はもう女子でしたwww
花岡と村本くんとヒジリが前に出て来てナルシストで何が悪いねん!
つってポーズ決めてたのはなんなんですかw
12回も練習させられたと暴露してたヒジリ。
村本くんは二重にすると男前(になると思ってるらしいw)
免許証の写真を二重で撮った(撮影する人に注意されながらも)と免許証を見せる。
これ前の人しか見れんかったかもやけど。前の村本ブログに載ってたから
興味のある人は見てみたらいいじゃない。
※今も見れるかは知りませんが。
とにかくずっと目を二重にしてキメ顔つくるから可笑しかった。
尼神はなぎさちゃんが5本指ソックスをはいてるのが嫌だと誠子ちゃん。
誠子『音楽聴いてたんですよ…あ、洋楽ですけど』
洋楽を聴いてることを無駄にアピールする誠子ww
とにかくわちゃわちゃしてたので兼光が喋り始めたのを素で聞き逃してた秋山。
スタッフからだいぶ巻きがかかってたらしい。
んでコーナー〆る時にタイトル言うのが面倒くさかったのか『卒業のやつ』と言ってしまい。
プチメンから総ツッコミがwww
ま、ちゃんとタイトル言い直してEDへ。
告知でウーマンと極悪との新しがりが完売したと。
ええ?
と思ったら、なので100枚追加がありますって。
マジでちょっとビビったわww
流石に今日はプチメンの茶番劇はなしでした。

こんな感じで終わり。
今日はほんまにぜんぜん山名喋ってなかったなあ。
でも終始楽しそうに笑ってた。
笑ライブ  2009.03.08

風船ておもろい?

CoM0 TrB0
1日 毒針を見にワッハへ。

MCは河井くん
今日は19組も出演者が居た為か中間の10分が無かった。
かわりにちょっとしたトークを河井くんとハイドロとバイクでしてた。
ハイドロ中村君は河井くんとあまり喋った事が無いらしく優しそうなイメージを持ってた、と(鳥貴族で後輩と居る所をよく見かけるらしい)
でもよく怒るらしい。
片岡くんは交流ありだけど初めて会った時の印象は覚えてないらしい(興味が無いとも言うw)
バイクとは同期で仲が良いがNSC時代は喋った事が無かったらしい。
バイク『エリートやったもんな、あの時は』
河井『あの時はって何やねん!』
ライブスタンドでもう中学生に声をかけられたバイク。
バイクの芸名がお気に入りらしく
『バイク川崎バイクって名前見た時、やられた!と思った』らしいw
後、河井くんやイジリーに対して『この男前!』てただ言うってノリはなんだったんスカ?バイクさんw

ネタ良かった人は
バイク
ななまがり
大脇
野球家族

次いで、ちじまんだいき、女と男、河井くん、金属バット、紳士、ハイドロ
かな~。
DNA、プロペラーズ、ガトリングガンは今日はあんまりな感じ。

コーナーはみんなでビンゴゲームしたw
いっぱいリーチなったけど最後のひとつが全然開かんかったー
三輪ちゃんはノブの2次会以来のビンゴゲームだと言っていたw

今日も楽しかった!
来月も行けたら行きたいなぁ。
とりあえず、河井くんをMCに据えたのは正解やと思う。
笑ライブ  2009.03.03

仮面ウナダー

CoM0 TrB0
4話『銀シャリの生でダラダラいかせて!』

と言う訳で28日
銀シャリ4回目の単独ライブへ。
初単独に行ったきり銀シャリの単独は行けてなかったので久しぶりやったなぁ。

OP→仮面ウナダーのいち場面(劇場で)とVTR

漫才→祝日のやつ
コント→手品のやつ
漫才→ワッフルのやつ
コント→注文のやつ
漫才→干支のやつ

間に鰻の『ウナみつ』のVTR

ED→2人出てきて挨拶。

Vは完全なるロケみつのパクリw
直は鰻に2万掴まされて司会(はちみつの役)をしていたw
101組芸人ちゃんブログ旅ってやつが、鰻がやってたワンちゃんのやつで。
101人のbase芸人とキスをする、みたいな。
これがオモロくて次回予告とかもあったからVは全部これなのかと思ったら。
ホームランバーの旅(マコトのやつ)とか
baseから通天閣を目指す旅(サキちゃんのやつ)とかになって。
続きが無かった~!
見たかったのに!なんで全部キスのやつじゃなかったんだ!
ただ、番組では天才バカボンの曲をチョイスされてて不服だった鰻。
今回のホームランバーの旅でGReeeeNの曲を使っててワロタ。
何も苦労してないのにw
やりたい放題の鰻VTRにマコトやさきちゃんに謝れ!と呆れぎみな直の意見はその通りだと思いますw

キッカリ1時間で終了。
注文コントとその後の干支漫才でかなり笑った~
短かったけど楽しかった!
笑ライブ  2009.03.03

わんほろり。

CoM0 TrB0
24日 ワラbを見にbaseへ。

MC:ソーセージ
学天即/藤崎マーケット/銀シャリ/スマイル

なかなかいっぱい人入ってましたね。
ちょっと立見も居たのかな。
なんつーか。眠たかったのもあるけど覚えてません。何となく記憶に残った所だけメモっときます。

OPでどっから来たか調査。福岡の人はフェリーで来たらしい。渋いw
オープニングこれしか覚えてないってひどい。

MCの時間はソーセージ相関図。
色々トークしてたけど今までの総括的な内容でほぼ聞いた事あった。
・ういろう
・コンビニ
・パーティー開け
・劇団四季
・別にええけどシリーズ(ヒジリの別にええけど…となる行動の話)
これは積もりに積もって100個くらいあるらしく
この話だけでイベント出来そう、らしいw

結成当時、秋山山名で組もうと思っていたがトリオで行こう!てなってヒジリを入れた。
最初の印象
山名→秋山はナイキのナイロンパーカばっか着てる。ヒジリには期待大。
秋山→2人ともにセンスを感じた。
ヒジリ→山名は最初怖かった。
秋山は1人暮らしを始めた。お金もかかるので愛車を売りに出す事に。
最後のドライブした時にみかけた格好良いライダーの話→コーンスープ。
最近映画に嵌まっている秋山。山名にお勧めの泣ける映画を教えてもらい見る。(タイヨウのうたと言う映画だが間違えて太陽の塔と言ってしまう山名w)
号泣する秋山。
まだまだ見たい秋山はまたも山名と試写室へ。
部屋が個別になってたらしく秋山が何見てるのか気になった山名は様子を見たら、またタイヨウのうたを見て号泣してたらしいw
(因みに山名は泣ける韓国映画を見てたそうだ)
泣き声が漏れてたらしく店員に笑われた秋山。
感受性が豊かだとフォローする山名w
とにかく、仲の良い山名と秋山。家も近いらしくよく山名宅へ遊びに行ってるらしい。
ヒジリはハミってると拗ねぎみにw


ゲームコーナー
チーム山名
山名、時、橋本、奥田、よしたか
チーム藤本
ヒジリ、田崎、鰻、瀬戸、四条

3コくらいゲームしてたけど忘れた。
チーム山名が1人選ぶ時に輪になってジャジャーンで選ばれた人は真ん中に立って他の人はしゃがむ、みたいなのがオモロかった!
瀬戸からもうわかってるやん!とか長い!とかクレームを受けていたが
一向に止める気配の無いメンバーw
時が居るチームはだいたいチョケた事するよねw
後、田崎の怖い顔が最高に面白かったwww
ED→終了。

ソーセージの初MCは無事終了。
楽しかった!
笑ライブ  2009.03.03

おすぎです、うなぎです。

CoM0 TrB0
19日 ワラb、films~鰻国際映像祭を見にbaseへ。

■ワラb
MC:スーパーマラドーナ
学天即 / ソーセージ / GAG少年楽団 / モンスターエンジン

OP→コンパでお金を男が払うもんだと思っている女子にご立腹な武智の話。
田中は男が払う派らしい。そしてあんまりコンパに行かないし
行ってもまったくモテないと。そんな田中に対して
武『顔もまぁまぁやしスタイルは抜群!』
田『今日凄い!2個も褒められた!』
田中www

ソーセージのコント→むっちゃ腹立つ
みんなむっちゃ腹立ってたw
GAGは秘密。あーやっぱ好きだなぁ。

MCの時間は未公開トーク8
もうすでに4回目らしい。
順位ボードの紙が次々に剥がれ落ちていき上位のトークタイトルがわかってしまい。
『これはアカンぞ!スタッフ!』→ダメ出し。
1位は武智でレッドカーペットの話。収録行った時に豪華有名人が沢山いて。
綺麗な人ばかりだったので武智が田中に耳打ち→誰がいちばん綺麗?
田中が指差した人物は椿姫彩菜ちゃん。
元は男だと言っても全然、信じない田中。
一緒にいたタクチロさんに言われてようやく信じたらしいw

コーナーはMC武智で宮戸を指名。
宮戸がお題に対してそのタイプかタイプじゃないかを各メンバーを振り分ける。
お題→キスがうまそう
タイプ→奥田、秋山、山名、大林、西森
タイプじゃない→四条、ヒジリ、坂本、福井、田中
『満場一致で上手そうなのは大林さんと秋山さん
満場一致で下手そうなのは四条と田中さん』←by奥田w
山名と西森の時は会場から『えー?』の声がww

福井と武智のよくわからないノリは今回も。
西森ものっかってくるが(面白そうなノリにすぐのっかる西森)
武『お前はやりにくいねん!』
福井が良いらしいw
で、イキナリED→終了

たたみます。
笑ライブ  2009.02.20

ガスマスティーニ

CoM0 TrB0
11日 tryとプチ見てきました。

★try
MCはGAG少年楽団。
坂本のマイクパフォーマンスは見れなかったけど
合格者にプレゼントを渡す坂本が見れました。
彼は色々なことを考えているんですねぇ(笑)
OPトークで大好きな女の子に振られたと絶叫する坂本w
宮戸は仲良くデート中に(なんばパークスで)福井を見かけたので
『俊ちゃん!』と大声で呼び止めるw
人前で俊ちゃんなんて呼ばれたら恥ずかしいと。
そんな福井は宮戸の彼女にサービスでごかまねをしてあげたが
見事に誤解を招いたらしいw

ゆうきたけし / ソメイヨシノ / 上田歩武 / サイドエイト
が合格。

上田が出てきてビックリした~!!
ほら、西森がオシャレ漫談してるって言ってたあれですよ!
家で所かまわず見せてくるって言ってたあれですよ!
いやー。なかなか面白かったです。決勝、プチと駆け上がってくるんでしょうか。
サイドはこんな所で躓くとは思ってません。2次も。
問題は決勝→バトルだよな。
久しぶりに歩(あゆむ)見れたのに落ちてしまったなぁ。残念。
ソメイヨシノとの5人漫才(みたいになってた)が面白かった!
GAGのMCは良いね!

★プチ
MC:銀シャリ
ウーマンラッシュアワー/タナからイケダ/なぎさ/パステルモグラ/span!
さかなDVD/和牛/ガスマスクガール/極悪連合/プラスマイナス

うわーもう何も覚えてません。
ネタは概ね面白かったです。タナイケ、ガスマスクが特に良かったかな。
コーナーは恋の裏技講座とかそんなんで。
女子には為になるハズのコーナーですけど。全然役に立たない感じのばっかですた。
プラマイにいたっては怖い話になってたしw

エンディング面白かったー
暇を持て余したプチメンwwww

いやー楽しかったですわプチ。最近の大入りかげんも分かる気がするw
単純に楽しいもの。
来月ソーセージMCが楽しみやわ~メンツはどうなるかな?
バトルも気になる~!
笑ライブ  2009.02.13

わらび&えんため

CoM0 TrB0
ワラbとスーパーエンターテイメントを見にbaseへ。

◆ワラb。
MC:銀シャリ
スーパーマラドーナ/GAG少年楽団/ソーセージ/藤崎マーケット

OPトークで今日の客の8割は宮戸目当て。
2割は山名。にわろたw
後、藤本の名前に異様に食いつく鰻。
鰻『え!ほんまにヒジリって言うの?』

ソーセージのコント→早ない?
そろそろ新ネタ見たいなーて思ってたら見た事ないネタやって嬉しい。
山名のあだ名は山名w
久しぶりにGAGのコント見たなぁ→面接
福井はやっぱりええ声だw

銀シャリMCの時間は。
なんやろ、今日は微妙やった…。


コーナー
坂本が1人だけサバイバルな格好をしていたw
リュックにはメンバーにくばる為の大量の水がw

1人誰かくじで選ばれてお題に書かれてた事をやる。
他の人はその人のやる事を予想して揃えばOK。揃わなかったら罰ゲーム。
秋山→当たらず。
ヒジリ→ジャンケン
山名→けん玉『得意です』
エアけん玉に笑いが起きるw
山名が失敗してちゃんと出来てたのに罰ゲームになってしまった人からブーイングがw
罰ゲーム執行人→DNA山川。
そいや、山名は変な物を飲まされたり系のやつは苦手らしく。
今日もセンブリ茶を飲んで豪快にえずいて居た。
秋『ここで吐いたらアカン!お客さん引くから!』

福井&田中のギャグコラボがおもろかった。
ごかまね久しぶりに見れて嬉しかった!
後、田中のプチギャグイベントw
武『お前のギャグイベントみたいになってるやんけ!』
福井が武智にただけん玉を教わるってノリは何だったんですかwww
福井ワロス。

今日も秋山の印象あんま無いんやけどはいてたスニーカーがめちゃめちゃ可愛かった!
ED→終了。


◆スーパーエンターテイメント
スマイルウーイェイよしたか/銀シャリ鰻/かりんとう川畑/GAG少年楽団坂本

OP→WhiteLove4人で熱唱。
よし君がただ歌いたかっただけらしい。
キーが高すぎて声が出ない鰻w

色々やってたけどあんま覚えてないよ。
ゲームとか→罰ゲームで30人のNSC生に一斉にシバかれる鰻w
その間、端っこでオロオロする3人w
『これいつ終わるん?』

すべらない話をちょっと変えて1人ずつやったり。
例えば『和弘鰻のためにならない話』とか。
ためにならない話オモロかったわー
しょーもなさすぎてw
サイコロふったら川畑率が凄いw
川畑くん以外は★(フリー)しか出てないしw

かくれんぼもしてた。
あの会場で隠れる場所なんて無いやろw
でも鬼の鰻は時間切れで罰ゲームしてた。
鰻の罰ゲーム率も凄いww

最後は即興コントとかしてたかな?
準備のためメンバーは一旦はける。
場を繋ぐのはNSC生。
マッハマン再びw
坂本の国王も見れたー!見たかったからちょっと嬉しかったw
いつも自由な坂本が今日はこのメンバーだからか一番しっかりしていた気がするw
何気なくこうですよ、とか~しましょか?みたいに3人を促す姿が。
坂本おらんかったらもっと間延びしてたと思うw
ま、坂本は自由人やけど天然ではないからな(笑)
後、客席横のベランダみたいな所から福井が見守ってて何だかほっこりしたw
坂本が心配だったのかしらね?
GAG単独行きたいなぁ…。
チケ確保できんかったから当日並ぶかも。

ED→4人+NSC生全員集合。よし君、ほーえかーごっ言いながらデッカイとんかちみたいなんで全員を叩いて薙ぎ倒しw

ぐだぐだやったけど楽しかった!
やっぱりよし君と川畑くんの絡みが面白い!ww
笑ライブ  2009.02.06

ぷろぺらあぁぁず

CoM0 TrB0
毒針を見にワッハへ。

良かった人など。
プロペラーズ(京子から改名)
概念
バイク
河井くん
村本くん
ちじまんだいき(たぶん)
紳士
かなー。河井くん久しぶりに見たぜ。
相変わらず男前。貧乏キャラもそのままに。
ネタの感じが陣内っぽかったけどおもろかった。
バイクは間違いないw
私の中では。
そんくらいバイクのネタは好きなんだよなぁ。
あの喋ってる感じもたまらなく好きだ。
んで概念。初めて見たけど面白いなぁ。
ボケの人のキャラも何か良かった!もうちょっと見たい感じだった。
んでプロペラーズ。三輪ちゃんがだいぶツッコミ寄りになってたね!なかなか良かったし面白かった!
それから村本くん。何故インディーズライブに?
知らんかったからビックリしたけどラッキ!

ピン芸人が良かった印象。
ただ大脇は今日はあんま嵌まらんかった。
後は尼神、野球家族、ガトリングガンもなかなか。

フレンドブレンドとななまがりの10分も楽しかった。
フレンドブレンドは毒針来るたびに見てるけど、ちょっと好感度あがったw

コーナーは利き漫画。
案外、わかるもんなんですねw
あたし、最後のワンピースのヒトコマん所、どの部分か鮮明に分かってしまったw
ななまがりのHUNTER×HUNTERのパクリ漫画のやつわろたー。
あっこまで似てていいんでしょうかwww

SEが今日もユニコーンでタイムリー。
久しぶりの毒針堪能。
楽しかった!
笑ライブ  2009.02.01

水たまりを飛び越えて

CoM0 TrB0
かりんとう単独ライブ
『水たまりを飛び越えて』を見にbaseへ。

ちょい押しでスタート。

タイトルコール的コントで幕開け→川畑くんの成長記録VTR
川畑くんのみだったのは何故?
宮本くんも居たのかな?

コントタイトルは忘れたw

ヤクザのコント
コンビニのコント
コント集(ショートコント数本)
泥棒のコント
漫才
娘さんをくださいのコント
間に2人で奈良へ行ったVTR。

ED→2人出てきてちょっとトークして終了。

◆Vの内容
川畑くんは鹿のコスプレw
鹿に好かれる宮本&人気ない川畑w
鹿せんべい飛ばし大会に参加したり→寒さで手がかじかんでた川畑くんは鹿せんべいを落としてしまい失格w
宮本くんはコースから外れてたw
お弁当交換したり→互いにお弁当を作ってきて交換する2人。
宮本くんはオムライスとかうさぎのリンゴとかヤクルト付けたり。
凝った弁当作ってくれてるのに
リンゴの味がオムライスについてて
『めっちゃマズイ!』
『俺、こう言うの嫌いやねん!』
川畑ヒドイwww
川畑くんは大量のミートボールとウインナーのみのおかず。
ごはんには海苔でミヤとかかれてた。
んで自分でミートボールちょうだいって食べるw
奈良の大仏見学したり→見物料を宮本くんに出さす川畑くんw
色んな国の人を捕まえてカリカリさせたりw
次は夏に日本海へ行きたいそうです。


コントも面白かったしVも面白かった!
コント集でマッハマンも見れたし!
いやー正直どうなるかと思ってたんですけど(笑)
あたし的には大満足な単独やった!
かりかり好きや~

ほんでお土産!
MASAステッカーきたーーー!!
ステッカー好きにはたまらないお土産ですw
超うれしい。テンション上がってもうたw
嬉しがってどっかに貼ること請け合いです。

実は単独でMASAグッズを売るのかな?て思ってたんですけど無かったです。
売れば良いのにw

20090131155047
笑ライブ  2009.02.01

最近の記事

カテゴリー

予定は未定

-MUSIC-
11/08 カム インストア
11/18 竹内電気
11/19 lostage
11/28 asparagus
行きたいけど全部チケ持ってない
ので行くかは謎

-お笑い-
ワラb・ラブポポ
とかにたぶん行く

LIST

最近のコメント

プロフィール

しょーじ

Author:しょーじ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

